片想いをしていた人に彼女が出来ました

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ちー

私は今20歳です。
高3の頃から好きだった人に彼女が出来たそうです。
彼とは卒業後も友達としての付き合いがありそこそこ仲良くしていました。
高校の頃なら多分めちゃくちゃ泣いていたと思うのですが、素直にお祝いする気持ちが大きいです。

もちろん、寂しいし悔しさもありますがもう私は彼に対する気持ちが薄れつつあったのかな、と思いました。
皆さんの意見が聞きたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うん

大人になったんだと思うよ。

自分の恋愛の成就よりも大切な相手の恋愛を歓迎できるってすごいことだと思う。

気持が薄れたというよりも自分よりも相手の幸せを応援出来るということかもしれない。

ある意味寂しいかもしれないけど片思いの彼を吹っ切って、ここからトピ主さんの恋愛が始まるのかもしれない。

次はトピ主さんの番だよ。

• うん、いい傾向

もうあなたのすぐ側にこれから始まる何かがあるのかもね。
    新しい風を感じます。

• 友達としての期間も長いので

恋愛感情だけではなく、友情も少しはあったのかなと思いました。卒業後も付き合いがあったってことは、友達としての相性が良かったのだと思います。

友達としてはお祝いする気持ちもあるって、悪くない関係だと思います。恋愛関係は長くなるか短く終わるか分かりませんが、高校のときからの友達って、けっこう長く続くもので、それはそれで貴重なんだなってアラサーになってから思いました。恋愛も友情も人生の宝です。