旦那よりも男友達を優先する妻

レス53
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ひとり

色々な意見を聞きたくて投稿してみます。

私は26歳の男性です。

妻は20代後半です。

子どもは居ません。

結婚4年目です。

妻のことについてです

去年の年末ぐらいに職場で知り合いになった男性が居ます。
その人とだんだん仲が良くなり、4〜5か月前ぐらいからは、相手男性の自宅で朝から夜まで遊んできます。

もちろん何もしてないと言われます。
証拠はないので、本当かどうかは分からないのですが、
私が希望していることもあって、遊んだ内容や、していたことまで事細かく教えてくれます。自業自得かもしれませんが、聞いていてしんどい。

同じベッドで昼寝をしている。一緒にソファに座ってゲームをしている。
ランチに出かけて上着が汚れたから、男性の上着を借りて、着て帰ってくる。ズボンを借りて、着て帰ってきたこともありました。

結婚当初は、私の親が亡くなり、苦労をかけてつらい思いをさせたと思います。
最後の親が亡くなりほっといてくれと伝えたこともあります。

元々束縛が嫌いな人で今は自由にさせています。
私からは月々6万円のお小遣いを渡しています。

遊ぶ場所が相手の家と公言されており、顔を見るたびに相手の男性との行為などを想像してしまい、フラッシュバックします。

嫌いにはなっていないけど、好きでもないと言われました。
私は妻のことが好きで、愛しています
最近は家に帰るのもつらいです
今までの私が悪いのかもしれません
男性と遊びに行くようになって、私が若干妻を避けています

以前からも嫌いと冗談半分で言われたり、離婚してといわれたり
半分本気なのかもしれません

この件で話をしたが、「友達が一番」「これ以上あなたを好きになることはないが努力はしてみる」と言われました

私が間違っているのでしょうか。
同じような経験をされてる方おりませんでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まぁ・・

所謂、主さん公認の不倫ですね。

相手宅で一緒に昼寝?
    男性の服を借りて帰る?
    朝から夜まで?

もうそれは間違いなく不貞行為がありますよ。

というかよくここまで強気の不倫が出来るというか、弱気の主さんが信じられないというか・・。

奥さんと相手男性から慰謝料を取って離婚したら良いかと。

• あんまりですね。

まだお若いし、お子さんもいないので今すぐ離婚して新しい人生を送って下さい。

• 屈辱的ですね。

第三者からすればお互いの為に別れたら?と思います。

何も無いとは言ってますがありますよね?
    第一旦那さんに堂々と言う所からして馬鹿にされてませんか?

しかし6万ものお小遣い与え他の男性と遊ばせているなんて…。

其れでも別れたくないと言うなら、奥さんも割り切っていそうですので、其のまま仮面夫婦続ければ良いと思いますが。
    益々辛くなりませんか?

しかし、其の男友達もトピ主さんの存在知っているのでしょ?
    奥さんからだけでなく、其の男友達もトピ主さんを馬鹿にしてますよ。
    妻が他の男の部屋に平気で来させている旦那、ってね。
    男友達からしたら「不倫公認かよ。」と逆に堂々としているのでは?

もしも、此処で奥さんが妊娠したとして、どちらの子供?ともなりますよ。

トピ主さんが親御さん無くされた時「多分」奥さんに冷たい態度取ったって事ですかね?
    だからと言って、其れが他の男友達の家で寝泊まりしていい理由にはなりませんが。

幾らトピ主さんが奥さん好きでも奥さんはもうトピ主さんに興味無い感じです。
    嫌いとか離婚して、というのも半分本気なのではなく100%本気なのでは?

• 『今更かよ?!』

信じたくないとかそういうレベルではなく、とっくにそういう関係で、なおかつトピ主さんもそれを容認していると思っていますよ。

聞いてご覧なさい。
    『今更かよ?!』って言われますから。

不倫の証拠ありますか?
    慰謝料取って離婚してください。

• 惚れた弱味ですか?

主さんがどんなに愛してても、奥様はもう気持ちないですよね??
    そんな人にお小遣い渡し、公認で不倫させてるだけですよね。
    年下だから、強く出れないのか?なんなのか?
    夫婦をしてる意味あります???

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • うーん

若い女の子の彼氏宅に遊びに行くと同じ感覚ですね。

実際若いけれど、既婚者でこれはないわ。
    20代後半で今まさに高校生の青春やってる気がします。
    信じられないけれど。

その男性は未婚で一人暮らしですよね。
    こんな感じに出来るのは、
    一人暮らし彼氏宅そのものですから。

最初が肝心、

>その人とだんだん仲が良くなり、4〜5か月前ぐらいからは、相手男性の自宅で朝から夜まで遊んできます。

この最初の日に、嫌だということを言えれば良かったですね。
    おかしい、あなたの行動はおかしいと。

何故許し続けてしまったのか。

月々6万のお小遣いも、そういうの助長させますね。こんなことをしながら、6万も貰える。
    妻は働いていないのかな?

離婚した方が良いのではないでしょうか?

まるで年頃の娘と暮らしているお父さん?
    娘は6万ものお小遣い貰えないから
    すごいね、本当に。

• 一緒に行けば?

今度一緒に行くと言えばいかがですか?
    日頃お世話になっているお礼です。
    いろんな意味でそれで解決すると思いますけど。

• 別れるか、一生苦しむか

残念ながら奥さんは変わりません。もう別れたほうが良い。世間では、不倫と見なされます。証拠とって慰謝料確実に取って別れるべきです。できないなら、一生苦しむだけです。
    大丈夫、まだ若いから再婚できます。そのために、証拠とって確実に相手有責にしないと。
    今すがっているのは寂しいからです。前に進めば次の出会い絶対ありますよ。
    幸せになりましょう。そんな妻、捨ててやりなさい。あなたは苦しむ必要ありません。

• あなたの嫉妬を煽っているのかも

深い関係があったとしてもそんなこと正直に言うわけがありません。
    正直に話したらあなたから慰謝料を請求され6万円のお小遣いもなくなるんですから。

はじめは頼まれたことでしたがあなたに彼とのことを話すうちに悲しそうな顔のあなたをみて優越感に浸っているのではないでしょうか。
    だからその彼のところへずっと通っているのかなと感じました。

ずいぶん馬鹿にされていると思うのですが腹が立たないのですか?

奥さんにとっては彼のほうが好きなのです。
    でも彼が他の男と会っていても文句を言わずお小遣いを6万くれるかといえばそんなことはあり得ないはず。
    だから好き放題出来てお小遣いまでくれるお人よしのあなたの妻でいるのです。

奥さんは妻らしい事をしていますか?
    お小遣いを上げる時以外で奥さんはあなたに感謝していますか?

気が付かないだけで本当は愛していると思っているけれど他所の男に取られたくないから執着しているだけではないでしょうか?

元々束縛が嫌いと言うけれどそれは浮気するための口実なのではないですか?
    まだ26歳だし別れたほうがいいです。
    もっとあなたの痛みを自分のものとして共感してくれる女性と結婚してください。

こうして書き込んだということは今なら立ち直れます。
    早くこの結婚にはけりをつけないと本当に病んでしまいますよ。

• なんというか

まあいわゆる惚れた弱みというやつなんでしょうが、それにしてもそこまでばかにされて、こけにされても何も言ず何もできず、「つらいです」って・・・
    そこまでされても離婚のりの字も出てこないんですね。
    だったらもうそのままずっと耐えてれば?
    奥さんが酷いのはもちろんそうなんですけどね。
    大変きつい言い方になってしまいますが、どちらかというとトピ主さんの方に情けなさを感じるというか、呆れてしまいます。

• もう帰ってこなくていいよ

その居心地のいい男の家に、永久にいてもらいましょう。
    お小遣いもその男にもらうよう言いましょう。
    もちろん、離婚届にサインをもらってからです。
    いつその男の子どもを産むか分からない妻のために、お金と時間を使うのはもったいなさすぎます。
    お金も時間も無限ではありません。
    トピ主さんの命を削っているものです。
    子どもがいなくてよかったですね。
    心おきなく妻を男に引き渡せますよ。
    まだ26歳。
    これからいい相手に出会える可能性がいくらでもあるのに、こんなことで悩むなんてばかばかしいと思いませんか。

• あなたは だぁれ?

夫……?
    信じられないなぁ。。。。

夫婦として 珍しい生活風景ですね

愛にも色んな形があるのかもしれませんが
    なんだか 超 古代人のような 未来人のような関係ですね

結婚する自体が 必要でしょうか?

• 誰が聞いても…

どう考えても肉体関係は有りますね…
    渡してる金も男のために使ってるでしょう…
    まだ子供さんが居ないなら離婚で良いですよ。

私なら男も嫁も許しません。

• 皆さんの言うとおり

奥さんは浮気しています。
    結婚していて男性の家に入り浸るなんて、不貞以外の何者でもありません。
    まだ、奥さんの事が好きだから浮気をしていないという事を信じたい気持ちもわかりますが奥さんはひどい人です。それなりの代償を負わせ、どれだけ酷い非常識なことをしてるか相手の男性とともに知らせるべきです。頑張って下さい!

• 舐められてますね

どれを取ってもトピ主さんを軽く見てる。

ひょっとして美人さんですか?

私は過去に色々やらかしてきたタヌキ女ですが、こんなサイテーな女性まではちょっといけないですね。

離婚かな。

愛は時間と共にさめますよ。無駄な時間を使うのはやめて、早く明るい道へ選択を。

やり直しできるなら、リセットして新たな人生を。

六万の小遣い持って何してんだ。
    真っ黒だし、心底だらしない女性ですよ。

• 愛人でしょ

男友達では無い。

二人から慰謝料取って別れた方が良いと思います。時間の無駄。

慰謝料、離婚って聞いたら相手の男、慌てて奧さんから逃げると思うけど…。

少しはプライドを持って。
    しっかりしてよ!
    やられっぱなしか!

• 理解を越えている

今まで奥様が我慢したことと、この奔放な生活が、釣り合っているから、あなたは何も言わない、ということなのでしょうか。

今まで、お二人に何があったのかわからないので、何とも言えないです。

普通ではない関係性の夫婦ですし、信じられないことですが、あなたが容認していることも、不思議です。
    止めろとも言わず、怒りもせず、嘘かもしれない奥様の話を、黙って聞いている。
    それをいいことに、他の男とベッドで添い寝する妻。

何かの罪滅ぼしなのでしょうか。
    この事だけでは、理解を越えているので、あなたが、容認している感覚が共有できません。
    不思議なご夫婦としか言えません。

• 夫婦としては、終わっている

>私は妻のことが好きで、愛しています

これは、おそらく幻想。
    競争相手が出てきたから、負けたくない気持ちの裏返し。
    本当に妻を愛しているのなら、相手の家に乗り込んで妻を奪い返すのが当然。
    単に負けていることを認めたくないだけ。

奥さんはそんなあなたをこれでもかと挑発をエスカレートさせているのに、あなたはなんの行動も起こさない。逃げの一手。
    だから奥さんも相手男性も呆れ果てているでしょう。

慰謝料を請求して一度別れるほうが良いです。
    意外と憑き物が落ちて、なぜあんなに悩んでいたのか不思議なくらいさっぱりした気持ちになるはず。

• 奥様の親へ報告

奥様の親へ、トピ文にかいたそのままを報告しましょう。
    で、「不倫はしてないと思いますか」「これをやめて欲しいと思う僕がおかしいのでしょうか」と聞いてみてください。

• 本気でしょ

>以前からも嫌いと冗談半分で言われたり、離婚してといわれたり
    >半分本気なのかもしれません
    半分どころではなく、本気でしょう。

>「友達が一番」「これ以上あなたを好きになることはないが努力はしてみる」「嫌いにはなっていないけど、好きでもない」
    ・友達が一番【男性として好き】
    ・あなたを好きになることはないが努力はしてみる【でも無理だと思う】
    ・トピ主はただの同居人か小遣い6万くれるATM。人として興味が無い。
    ってことでしょ?

まだ26歳で子供もいないなら、離婚して別の人を探す方が良いのでは?
    親御さんが亡くなられた時、「ほっといてくれ」という程度の愛情ですし。

>男性と遊びに行くようになって、私が若干妻を避けています
    もう無理でしょ。
    これからずっと、奥様が男の家に出入りしてイライラ、家に帰るのも辛くて避ける、なんて生活をするのですか?

ご両親を亡くされて、子供もいないから、奥様に縋っているだけです。
    26歳にして奥様に小遣い6万渡せるほどの稼ぎがあるなら、婚活でも引く手数多では?

トピ主を見てくれる相手を探したほうが幸せになれますよ。

奥様がどこに行ってるか、その男性の家もわかっているなら、お金はかかりますが民間調査会社でも頼んでみては?
    不貞の証拠があれば、きっと慰謝料が取れるでしょう。

• 夫公認の不倫

シャークさんのおっしゃる様に、それは夫公認の不倫ですよね。

大人の男女がそこまで仲睦まじく長い時間を過ごしている様子を聞いて、二人の間に体の関係が無いとはトピ主さんもさすがに思ってないですよね?

男に会いに行くと言う妻を黙って送り出す。
    これはもう『夫公認の不倫』以外の何ものでもない。

夫婦のことなので、夫であるトピ主さんがそれで良いなら良いのでしょうし、良くないのなら良くない。

良くないと思っているのでしたら、妻に不倫をやめてもらうか離婚するかの二択だと思います。

>結婚当初は、私の親が亡くなり、苦労をかけてつらい思いをさせたと思います。

これが理由で妻の不倫や好き勝手を認めて許しているということなのでしょうか?
    「妻の不倫を認めて許すのが私(トピ主)の選択であり、これが私の生き方なのだ」と心から納得して受け入れることが出来ますか?

出来るなら今のままで良いし、出来ないのなら現状を変えないとだよ。
    辛くて嫌だけど我慢して何とか耐えているという状況だとしたら、やがて疲れ果ててボロボロになって気付いた時には精神を病んでいた……ことにもなり兼ねないと思います。

ちなみに私なら迷わず離婚します。
    堂々と異性の元に出かけて行く様な人の配偶者であり続けたいとは微塵も思わないし、そんなことが平気で出来てしまう人と、この先も人生を共にしたいとは全く思わないので。

トピ主さんも新たな人生を生き直した方が良いと思うけどな。
    トピ主さんの為にハッキリと言ってしまうけど、今のあなたの状況はまともじゃないよ。

• 子供ができる前に

トピ主さん、申し訳ないけれど、
    いい加減目を覚ました方が良いですよ。

トピ主さんご夫婦は結婚自体、早すぎたと思うし、
    奥さんは遊び人で嘘つきです。トピ主さんは金づるです。
    愛している、、と言いますが、それは幻想。
    トピ主さんはご自分が、深く傷ついているのを
    わかっていますか。

人間は第一に【自分を幸せにする義務】があるのです。
    それが生まれてきた目的の一つでもあります。
    その奥さんと一緒にいたら、幸せにはなれませんよ。

早く不貞の証拠をつかんで、子供ができる前に
    離婚してください。
    証拠の掴み方は、ネットにたくさん情報があるし、
    探偵に相談しても良いです。

自分を幸せにしてください。

• そもそもですが

結婚前に貴方が望んでいた生活、それを思い出しながら頭を整理してみたら?

傍から見れば、
    トピ主さん<男友達
    これが確定しちゃってる時点で再考案件でしょう。
    男友達と不貞行為があるかどうか以前の問題です。

>最後の親が亡くなりほっといてくれと伝えたこともあります。
    この言葉を聞いたとき、奥さんは傷ついたでしょうか?
    もし謝罪したら、夫婦関係改善できそうですか?

それも含めて、もう一度頭を整理してみてはどうでしょう?

• お金だけの繋がり

トピ主さんと奥さんがです。

お小遣い貰うだけ貰って後はフリー
    結婚はしてるけど心は自由よ!と恋愛謳歌中っていうかんじじゃないですか?

そういう相手でも平気って言う人ならいいですけど
    トピ主はそうでないのならお別れした方が良いと思います。
    まだお若いんですし、次がありますよ

• そんな妻にしがみつく価値がどこにある

まだ若いのに勿体無いね。

自分に気持ちが無い妻を養って満足ですか?

証拠をしっかり取って、双方から慰謝料という端金を貰って、悪縁を断ち切ることをお勧めします。
    一度ね、複数の弁護士に相談してごらん。
    言われることは「貴方は結局どうしたいの?それで幸せなの?」って言われますから。

辛くて寂しいなら、離婚後すぐに結婚相談所でも入会したらいいのよ。

自分の人生を良くするも悪くするも、トピ主様次第、自己責任ですから。

自分が幸せになりたいなら、勇気を持って、前へ進んでください。

それと恋愛経験少ないでしょう?
    もっとたくさんの異性とお付き合いした方が良いですよ。

どうぞ、トピ主様が今妻の呪縛から解き放たれ召すように。

• 好きじゃないって

もうその時点であなた達夫婦は終わってますよ。
    結婚しているんだからいくら友達だとしても朝帰りはしないと思います。
    てか、させないでください。
    まだお子さんができていないようですし、あなたも若いんだから
    離婚するべきだと思いますよ。

• 奥さんは男友達に本気

女性は体の関係がある男性にのめり込むから、奥さんは男友達を本気で好きですよ。

じゃなかったら旦那をひとり家に置いて頻繁に会わないって。

トピ主さんがお小遣い6万円も渡すから、あなたをATMにしてるだけ。

お金をくれるだけの存在になってますよ。

ちなみに普通のサラリーマンでもお小遣い3万とかだから、トピ主さんは同世代でも高収入なのかしら?

私はトピ主さんは婚活だったら好条件だとおもいます。

1.妻に6万も小遣いを渡せる経済力。

2.バツイチでも子供がいないから養育費とかの心配がいらない。

3.まだ26歳と若い。

4.言い方は悪いけど、両親がいないから介護の心配もない。

特に1.と4.は望む女性が多いです。

そんな妻と男には慰謝料請求して別れ、
    次こそはあなたを愛してくれる人と再婚して幸せになって欲しいです。

頑張って!

• もう無理

別れる。

奇跡的に奥さんが反省し、主を大事にすると
    言ったとしても、間違いなく上辺だけ。

だから感情を捨てて別れる事だけに注力しま
    しょう。

一分でも早く行動しなければ駄目。

• バカにしていると思う

結婚しているのに、男性宅で1日中お酒を飲んでいる(トピ主さんのお金で)って、あり得ないですよ。

そして 一緒に寝ただなんてトピ主さんに報告すること自体、トピ主さんをバカにしてませんか?「こんなこと話してもうちの旦那、何にも私に言えないの。私が何しても絶対別れないんだから」って思っていると思いますよ。もしかしたらその男友達とトピ主さんの噂話で盛り上がってるかもしれない。。。

大体、夫がいるのになぜ 男友達の家にそんなに長時間行く必要があるの?友達大勢じゃなくて二人きりなんでしょう?
    4年も結婚していて子供がいないのも、レスなんじゃないですか?

年上の奥さんで、遊んでいても許されるということは、相当美貌が美しいのでしょう。そこにトピ主さんは惚れているから何にも言えない。奥さんも「あなたと結婚してやった」くらいの気持ちがあるのだろうと思います。

結局二択しかないと思います。トピ主さんがそれでも愛しているし離婚したくないのなら、奥さんが遊びまくっても 見ぬふりをし認める。
    それが無理なら 離婚する。
    奥さんは 相当なきっかけ(大いに反省するような出来事が起こるか、妊娠でもするか)がない限り、変わらないと思うし、下手したら 相手の子を妊娠してしまう可能性もあります。
    トピ主さんとそれでも離婚しないのは、相手が経済的に結婚対象じゃないからかもしれない。

ごく普通の女性は、結婚したら男性と二人きりで夜まで1日飲んでいたりすることはほとんどないと言って良いでしょう。普通は理性があり、警戒するものです。

• 奥様のどこが好きなのですか。

奥様のこころは、もう離れているように思いますが、そんな奥様のどこが好きなのでしょうか。

好きだと言われても、奥様としてはこの状態では、引くでしょうね。
    私の事を全く理解していないと。

ご主人が親御さんのことで大変だった時に、奥様が主さんに放っておかれ、寂しい思いを本当にされたとしたら、奥様はまだまだ人を愛することが出来るような大人ではありません。

自分のことしか、そもそも考えられない幼さがあると思います。
    本気で誰かを愛することができるのかしら。

て、思ってしまいます。
    主さんは奥様の内面のどこが好きなのですか?