ビール 発泡酒 第三のビール(駄文)

レス8
(トピ主2

心や体の悩み

のんべえ

ビールが好きです。
しかし、プリン体やらカロリーやら財布(これが一番かも)の事情により
自宅では発泡酒を愛飲してきました。
第三のビールは、味に満足できず避けてきたのですが・・・
たまたま機会があって飲んでみたら、あらら美味しくなってる。
しかもお安い!

それでついに解禁してしまい、ケース買いするようになりました。
ところが、なぜか悪酔いするんです。
しかも皮下脂肪もみるみる増えてきて・・・
これはコロナで運動不足のせいかも知れないけど

発泡酒のときは、そんなことなかったのに。
スピリッツが体に合わないのかな?
同じような方はいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レスします

肝臓が疲れて代謝が悪くなっているのではないでしょうか?

• 毎日発泡酒飲んでます

私もビール大好きです。毎日夕食時に350ml缶1個飲んでます。
    ほぼ365日休肝日無しです。
    ビール飲むと食欲が出るし、元気も出ますよね。
    お蔭様で、後期高齢者ですが、元気いっぱいです。
    一昨年夏、全然食欲が無くなり、1日だけ飲めない日がありました。
    多分、熱中症の予備軍だったと思います。私がお酒飲まない日は余程体調が悪い時です。
    最近の発泡酒は美味しいし、安いし、カロリーゼロ、糖質ゼロとか書いて有りますので、
    それを信じてます。
    具合がわるくなったことはありません。発泡酒飲んで、ワインも少し飲んで、
    直後に食器も全部洗って、流しの排水口まで掃除してます。
    それから速足ウオーキング5000歩やってます。平気の平左ですよ。
    私はこの夏、1キロ痩せました。ご飯を一口しか食べてないし、間食はしないからかな?
    第三のビールは良く判りませんが、合わなければ発泡酒をお勧めします。
    でもやっぱり、生ビールをジョッキでいただきたいですね!!

• 安酒は酔う

タイトルは昔からの酒呑み界では、有名な格言(?)です。

私はビールならどんなに呑んでも酔いませんが、発泡酒は缶一本で寝てしまいます。第三は商品によって寝てしまう物と大丈夫な物がありますが、トピ主さん仰るようにスピリッツの問題なのかな?

焼酎も好きですがどんなに安くても昔からある酒蔵の銘柄は酔いません。しかし、どこでも売ってる大手メーカーの大量生産したすごく安いのはベロベロに酔います。

• 第三のビール “だけ” 悪酔いするんです

いま冷蔵庫には、お中元にもらったプレミアムビールだの、シャンパンだの、発泡酒だの、ケース買いした第三のビールだのでいっぱい。
    まるで天国の画像です♪

そのうち、第三のビールを飲んだとき “だけ” 悪酔いするんです。
    酒量は前と変わらないし、アルコール度数も変わりません。
    同じような方はいますか?

• 事情

>財布(これが一番かも)の事情により
    なんだから、理由は飲む量が増えた。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • レスします

悪酔いとは、具体的にどんな感じなのでしょうか。胃もたれなのか、吐き気なのか。
    悪酔いするビールに入っていて、悪酔いしないビールには入っていない成分にアレルギーが出ている可能性は?

まあ、でも、何か体から発するサインかもしれませんので、一度、かかりつけのお医者さんにでも相談されては?

• トピ主です

そういえば、発泡酒でも長く買ってるのはひとつの銘柄だけです。
    それ以外は気分が悪くなると夫が言うので。

第三のビールも、ケース買いしたのはひとつの銘柄だけです。
    味はとても美味しいです。
    でも飲んで数時間経つと、なんだか気分が悪くなるんですよ

たとえばワインなら、一人でボトル1本飲んでも眠くなるだけです。
    気分は悪くなりません。
    もちろん、そこまで飲むことは滅多にないですが。

• プラセボだと思いますけど

「味は違う」はずです。そら酒税とはいえ高い金を出してビール買ってくれる客に納得感を与えないとね。