1年半ぶりに連絡

レス3
(トピ主0

男性から発信するトピ

螢田

社会人1年目の男です。私は人見知りで、初恋が大学生の頃でした。

その方とは大学1年の頃にバイト先で出会い、1年ほど一緒に働いていました。お互い真面目で大人しい性格だったので、あまり話すことはありませんでした。
バイトを辞める時に連絡先を聞き、その後2回ほど食事に行きました。しかし、会話もあまり続かず、連絡するのも申し訳なく感じるようになってしまいました。

現在1年半ほど連絡を取っていません。しかし、その方のことが忘れられません。親しいわけでもないのに今更連絡をしたらどう思われるでしょうか。

恋愛経験が全くないので、アドバイスなどくださると幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 連絡しよう!

学生時代の恋愛は、社会人になってからの恋愛とは違って心に残るものです。
    相手が婚約や結婚してしまう前に、勇気を出して連絡してみてください。
    1年半だったら、まだ"久しぶり"でいける時間だと思います。

LINEで連絡すると思うので、長過ぎるメッセージ、用件や意図がわからないやりとり、変なメッセージ("笑"多用など)は送らず、返信がこなかったら脈なしと思って潔く諦めてください。

• 後悔を引きずるくらいなら連絡してみればいいと思う

結果はどうであれ。
    そうやって後悔しつづけるくらいなら、思い切って連絡してみてはどうですか?

反応が良ければラッキーだし、久しぶり過ぎて相手が引いているような感触だったらフェードアウトすればいい。

あと、何回か連絡しても返事がなければ脈なしですね。

恋愛って結構、男性の方が引きずる傾向のように思います。
    でも女性は結構、切り替えが早い。

だから返事がなければ、それは敢えて無視してると思った方がいい。

まだお若いし、これからも出会いはあります。
    前に進むためにも気になるなら連絡をしてみてはどうでしょう。
    結果はどうであれ、ですが。

• さらっと

「なんか急に懐かしくなったから連絡してみたよ」

「元気だった」

後は、トピ主さんにお任せ。