高級すし店でひどい対応をされました

レス150
(トピ主4
お気に入り740

生活・身近な話題

怒れるなすび

先日、私共夫婦の結婚記念日と小学生の娘の誕生日を兼ねて、高層ビルの眺めの良い高級すし店を主人が予約しました。当初は個室で予約したものの、予約当日の朝に主人が店に電話した所、当日は予約客が少なく、落ち着いた席があるので、個室でなくても大丈夫と言われ、その通りに変更しました。

ところが、いざお店に行った所、半個室に寝起きで愚図っている未就学児がいる席と一緒にされ、未就学児が騒ぎ出してうるさくなりました。未就学児は食事前にマスクもさせず、風邪気味なのかずっとせき込んでおり、明らかに飛沫感染が心配されるような状況でした。更に親はその未就学児を連れ出すことも無く「子供が嫌いなのかしら?」とわざと大声でこちらを挑発するような言い方を続けていました。

そこで席を代えてもらうように店長にお願いしたのですが、すぐに対応してくれず、挙句の果てにはその未就学児の家族連れから苦情を言われたせいか、店長は私共に対して逆切れ気味に、未就学児でも客だと開き直り、最終的には席を代えてもらったのはデザートのタイミングになってからでした。

店長は最後の最後まで対応が悪く、会計の際も捨てセリフ「うっせーな!」とつぶやくような態度でしたので、店長にすし店の運営会社に電話させ、私共から今回の顛末を伝えました。先方から謝罪はありませんでした。
日付が変わっても私の怒りは収まらず、運営会社のHPから苦情を上げ、私共に謝罪させようとしましたが、先方からは今後の社員教育の材料にするとの回答のみで、その後何度もメールをしたものの、先方からは謝罪どころか、何の返信もありませんでした。

雰囲気を買う為にこの店を予約したのに、家族3人で3万円も払わされ、家族の記念日を台無しにされた挙句、謝罪すらもらえないなんて、あり得ません。
謝罪を勝ち取らせるようにするには、どうすればいいでしょうか。
皆様のお知恵をお借し下さい。

ユーザーID:6473681534

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数150

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
  • 大変でしたね、心中お察しします

    この度は、トピ主さまご家族の大切な記念日に、とんだ目に遭われた事、お見舞い申し上げます。
    ご家族3人で3万円という事はランチタイムでのご利用だったのでしょうか?やはりお昼時は混み合い易いですし、トピ主さまご家族もお子さま連れだった事から、未就学児のいるご家族の隣席を充てがわれてしまったのかな?と、推察します。
    所で今回のクレームは、事務方へのお電話はお済みですか?未だならお電話にて改めてクレームをお伝えしてみては如何ですか?
    何より残念なのは、ご家族の大切な記念日に怒り心頭となった気分から抜け出せなかった事だと思います。トピ主さまのお子さまも、記念日に親の顔色を伺いながら残念な気持ちで過ごしてなければ良いのですが…。
    一日も早く、心の平安が戻ります様に。

    ユーザーID:7294338885

  • 抱きあわせのイベントは

    逆にせかせかするから


    わけた方がいいですよ。


    もしかしたら、トピ主さんに心の余裕が無かった
    のだろうと推測しますが

    私はその逆で、赤ちゃんを見つめていたい気持ちに
    なります(不思議と よその子でも)

    〉謝罪を勝ち取らせるようにするには


    との事ですが



    ギャンブルじゃないのだから
    やめましょう



    トピ主さんは、高級店のお寿司を頂いて
    美味しかったでいいのでは。
    (クレームもきちんと入れたし)

    ユーザーID:9986282715

  • 1つ教えてください。

    予約当日の朝に、お店に電話したのは何故ですか?

    予約の確認だけですか?

    個室は料金かかるのですか?
    もし、それを取り消したなら、失礼ながら大した客でないと思われてしまったか、
    個室希望の人がいたから、ゆずるために混んでないと言ったのか


    どうせ子連れ同士だからと一色単にされたか。

    そんな、感じの悪い店はやめて、どこかで仕切り直しパーティをされたらどうですか?
    おうちでデリバリーでも良いでしょうしね。


    電話もメールも誠意ないなら、高級な店とは名ばかりですね。

    本当に高級なら、お子様はお断りでしょうし。

    ユーザーID:3867862922

  • えーっとですね

    貴方の言い分もわかりますが、結論から書くとこれ以上どうにもできませんよ。

    まず個室で予約していたのに何故ご亭主は当日の朝に電話したのでしょう?予約していたのであれば電話する必要もないかと。しかもご亭主から何かの用件で電話しているんでしょうが、そこでわざわざ予約を取り消して個室じゃなくしてるのは何故ですか?お店からそう勧められたというのも変な話ですしありえませんよね。半個室の方が安くなるとかそういう類の話でしょうか?

    いずれにせよご亭主了解の元、何故か個室予約を取り消しているんですよね。これはご亭主の過失でしょう。

    そして未就学児云々。
    未就学児NGの店かOKの店かなんて予約の時点で確認すべきです。そして未就学児OKの店なら、子供が騒いでいるかもしれないという想定は容易にできますよね。それをしなかったのはあなた方の落ち度としか言いようがありません。

    お店の対応もお書きの限りではできる事はやっているように思います。あなた方の席を替えろという要求にも応えてくれていますよね。それがデザートの頃になったのはお店の事情もあるでしょうし「席を替えろ」と言われてすぐに対応できるものでもありませんよ。

    そして大きな勘違いをされているようですが・・・「私共に謝罪させようとしましたが」とありますが、謝罪は強制できないってご存知ないんですか?あまりしつこく要求すると、強要罪に問われるのはあなた方ですよ。

    「雰囲気を買う為にこの店を予約したのに、家族3人で3万円も払わされ、家族の記念日を台無しにされた挙句、謝罪すらもらえないなんて、あり得ません。」
    いやいや、雰囲気を買うのなら未就学児NGの本当の高級店にしましょうよ。それに寿司三人で3万円って高級店ではありませんよ。

    ユーザーID:6890632529

  • 大人対象のお店だったとか

    残念な高級すし店でしたけど、高級であるがために、小学生連れのトピ主一家を見て、子連れの他の一団と近い席にされてしまったのかもしれません。

    かつて、私も友人と友人の子供(小学5年生)と一緒に、ホテルのそれなりなレストランに行ったところ、すいていたにも関わらず、お隣は幼児連れ家族でした。

    高級すし店で大人の空間なのだから(←店側の発想)、お子様連れはできればまとまってあちらへ、というようなお店だったのではないでしょうか。

    にしても、トピ主さんの怒り方がすごくてこわいです。すみません。

    ユーザーID:2099863007

  • 生活・身近な話題ランキング

    一覧
  • クレーマー扱い

    >謝罪を勝ち取らせるようにするには、どうすればいいでしょうか。

    もう無理では?
    何度もメールをしても無理だったんでしょう?
    そういう運営会社だから、レベルの低い店長でもOKなんでしょう。

    どちらにお住まいか分かりませんが、高層ビルの眺めの良い高級寿司店で1人1万は、そんなに高級でもないかと。(もちろん安くもないとは思いますが)
    地方の景色の見えない路面店でも、そこそこおいしいところだと普通にそれくらいしますし。
    もしかしたら、隣の家族連れは常連さん、もしくはトピ主さんのところより高額のオーダーだったかもしれませんね。
    高額の客だったら何してもいいってわけではないですが「3人で3万も出したのに」という気持ちで謝罪を求めてるとするなら、もしかしたら大した額を出したわけでもないのにうるさい客だなとクレーマー扱いされたのかもしれないですね。

    ユーザーID:7802382400

  • 怒りはわかりますが・・・

    あまりやると、謝罪請求ではなく金銭を請求と勘違いされますよ。
    つまりクレーマー扱いになりかねないです

    二度と行かない店にすればいいのでは?
    高級と言いながら最低なお店だったと思えばいい。
    口コミで最低評価すればいいじゃないでしょうか?

    2組のお客様がいるとどちらが悪いのか?本人達はわかりますが
    だから運営会社はなんとも出来ないのでは?

    たぶん店長さんからの報告とトピ主さんの話が違うと、会社はどちらを信じるでしょうか?
    お客様だろうと、店長さんの報告を会社は聞くと思います。
    たぶんうるさい客として報告が言っていると思います。

    席の案内された時、座る前に、店員さんに「予約席こちらなんですか?ごめんなさい変えてもらってもいいですか?」と先に言えばよかったかと。
    そうすれば、違う席にすぐに変えてもらえたのかもね。

    落ち着いた席が お子さんがいる席と一緒って・・・
    子供が居る同士だからって感じで追いやられたって感じですね。

    座る前に変えれば違っていたのかもね。

    しかし店長さんは失礼な方ですね。

    ユーザーID:2450771910

  • 格下に見られた

    雰囲気や外見が格下に見られたんじゃないでしょうか。
    3人で3万て、1人1万の寿司屋は特に高級店では無いですが…

    ただのクレーマー扱いで、
    謝罪は無理ですよ、だってトピ主さん達に苦情を言われたり言いふらされたぐらいで痛くも痒くも無いので。

    堂々としてましょう。そして1人1万が高く無いと思えるくらいに稼ぎましょう。そうすれば今より一目置かれますよ。

    ユーザーID:6824138641

  • 段取りが悪い

    今の時期に外食されるということは、罹患のリスクを冒しているということなので、子供連れが一括りに扱われるのは、仕方ないこと。

    何がなんでも個室を予約したのなら、個室で!というべきでした。

    子供か嫌いなのかしらとか、クレームを入れられたのだから、トピ主さんも相手に対してクレームになるような事をしたということでしょう?相手と同類ではありませんか。

    騒ぐ子供が咳き込んで、感染リスクが嫌だったら、何も言わずに席をたって、相手に聞こえないように席替えをお願いしていたら、店の態度も違ったと思います。

    それと、1人1万円はそんなに高級寿司ですか?高級寿司って、1人3万くらいからのお店で、子供は常連客以外は入れませんよ?1万円なら普通の寿司屋だし、子供がいても普通。幼児は寝起きは愚図るものだし、泣けば咳もでるでしょう。

    回転寿司なら、普通の光景かと。だから、回転寿司やファミレスには、私はいかない。
    そのお店は回転寿司より高いけど、高級寿司屋でもない、普通の寿司屋ですもん、一人くらいそんな子供がいても、不思議じゃない。

    トピ主さんのような家族は、個室しか駄目なんですよ。学びましょう。

    ユーザーID:2145592348

  • 高級すし店・・・なのかな?

    お寿司でその金額(3人で3万円)なら、別に『高級店』ではない気がしますが・・・。
    うちが普段、夫婦二人で高級店でないそこそこレベルの寿司店に行って、だいたい2万円くらいしてます。
    (ちなみに私は小食)

    場所(地方か都心か)や食べる量にもよるけど、
    東京の高層ビル内ならそのレベルの店は高級すし店には入らないと思います。

    ただ、高級店であるないにかかわらず、今回のお店の対応はひどいと思いますよ。
    捨て台詞?を吐く店長だなんて、にわかには信じがたいですね。

    ユーザーID:6937950207

  • 変更しなければ良かった・・・

    >当初は個室で予約したものの、予約当日の朝に主人が店に電話した所、当日は予約客が少なく、落ち着いた席があるので、個室でなくても大丈夫と言われ、その通りに変更しました。

    今回の教訓として、次回からは個室を予約することを徹底した方が良いと思います。


    私はレストランで働いています。
    正直、そのお寿司屋さんの対応は信じられません。
    恐らく予想と違い、店内が混んでしまい単に移動が出来なかっただけだと思いますが、認識が甘いですよね。

    何故ご主人が当日連絡したかわかりませんが
    「個室でなくても大丈夫」
    の根拠がわかりませんので、本社の方の対応はあり得ません。

    足元見てるんだと思います。
    あなた達も子供を連れて来てるんでしょ?って。


    ただ・・・残念ながら謝罪を求める事は難しいとは思います。

    そのお店の仕組みがわかりませんが、本社があるという事はチェーン店ですよね?
    窓口の人は本社の人間ではない、又は理解していない可能性はあります。

    クレーム対応窓口でない限りは、派遣の方や他の部署の方が対応する可能性もあるので、謝罪が不要な案件で謝罪したり、謝罪すべき案件で失礼な対応を取る事もあります。

    なので、
    「何が問題か?」
    を明確にして代表メールにクレームを入れれば、会社の対応が変わる可能性はあります。

    その際には単なるクレームではなく、
    その店の対応の「何が問題」で「どんな不具合」が起きたのかを明確に伝える事をお勧めします。

    昔と違い、今は「お客様は神様」という企業は少なくなりました。
    私の職場でも、理不尽なクレームには対応しないという体制が出来つつあります。


    ご不快な思いをされた事、よくよくわかります。
    私も嫌です、そんな店。

    でも、席がなければ移動はできませんし、お子さんの咳も店には関係ない事なので、そこを理由に謝罪を求めるのは難しいと思います。

    ユーザーID:0363818236

  • せっかくの楽しい時間のはずが、イヤな思いをなさった

    ことは非常に残念なことだと思います。何分にも新型コロナの影響があって、どこのお店も入店制限をしているも同然ですし、お客様もお客様で協力しなくてはいけないことを、トピ主様御一家のとなりにいらしたお客様はわかっていらっしゃらなかった可能性もあります。起きてしまったことは仕方ないのですが、問題のお客様もトピ主様同様に、楽しい時間を過ごしたいと思うので、今後は同じようなことがあったら、相手にわからないやり方をしたほうがいいでしょうね。本部にクレームを申し立てたあとの返答が、マニュアル一辺倒のようになるのは、詳しい状況を書いていない場合が多いので、メールで伝えるにしても、時系列、今回の場合は予約の日時、来店前のお店との電話のやりとり、お店に行ってからの出来事、店長とのやりとりを書いたほうが、本部の返答も変わってくると思います。あまりのお腹立ちに、怒りの文言だけを送ったとすれば、マニュアル一辺倒、いわゆるテンプレ回答をされてしまう場合があります。本来ならば、おいしくて楽しい時間のはずが、イヤな思いをなさったことが残念でなりませんが、これからも入店制限やソーシャルディスタンスは続くと思うので、予約を取ってお店を利用するならついたてや襖、個室を希望するほうがいいかもしれないですね。

    ユーザーID:6401002614

  • 謝罪はもういいでしょ

    苦情をきちんと伝えたのですからもうそれは良しとしませんか。気になったのは

    > 「子供が嫌いなのかしら?」
    これを言われたという事は不快感を分かりやすく出されたのですよね。もしこの家族がそこのお寿司屋さんの常連なら肩持つでしょうね。
    こんな時期だし不快になるトピ主さんの気持ちももちろん分かるのです。

    あと家族3人で3万円ならそんなに高級寿司店ではないです。もう行かないという選択肢はどうでしょう。

    ユーザーID:2485635049

  • ちょっとよくわからない

    >主人が予約しました。当初は個室で予約したものの、予約当日の朝に主人が店に電話した所、

    予約完了しているのになぜ電話をする必要があったんですか?
    お店の方から前日に確認の電話やメールがくるのならわかります

    予約はしたけど希望する席が空いてなかったような場合は、お店の方から
    「こちらがご用意できるようになりましたがどうされますか?」などと言ってくれる場合があるけど、店の都合で予約席の変更を促すようなことを言うなんてちょっと信じがたいです、高級店に限らずそんなことを言われたことはありません。

    店内でのこともちょっと信じられないことばかりですね、半世紀以上生きてますけど、普段気軽には行かないようなお店でそのような接客態度の店があること自体信じられません、ていうか無いでしょ。
    最初から最後まで解せないことだらけで国内のことには思えないんですけど
    まさか海外ってことはないですよね?

    ユーザーID:2834741086

  • 「他の客」にも「お店」にも、迷惑と思われているのは何故?

     謝罪を要求するには、相手の問題点が必要ですが・・

     予約通りの部屋を用意されていて、ちゃんとした商品を提供され、定められた料金で精算をしたのですね。三人で3万円は正当な金額なのですよね。何を追求しますか? 

     ここから先は、一方的であなたに都合の良い書き込みを元にした感想です・・

     家族連れが「子供が嫌いなのかしら?」と発言したということは、それ以前にあなた方がその家族に対して不快に感じる行動をしたということです。何かを口にしたか、何か挑発的な態度などをとった筈ですよね。そうでなくてはそんな言葉は出ませんし、それ以前に相手の言葉が自分達に向けられているとは感じない筈です。

     家族連れも店に苦情を出したということは、あなた方に不快な思いをさせられていたということです。それでも別の席を準備しろという要求はせずに我慢してくれました。
     あなた方も苦情を言った様ですが、お店があなた方に共感をせずに家族連れに好意的な気持ちを持ったということは、客観的に見てあなた方が他のお客様に迷惑をかけていると判断されたということです。

     店員の態度からお店も迷惑を受けていることが推察出来ますし、電話での応対でも謝罪の言葉が聞けなかったということは、あなたの話し方には品位がなく因縁をつけられていると判断されたと想像できます。

     さて同室の家族連れも、雰囲気を買うために同等にお金を払っている筈ですが違いますか? そしてお店は値段相応の落ち着いた雰囲気作りに苦労しています。

     他のお客が高いお金を払って買った雰囲気や、お店が高いお金を貰って提供する雰囲気をあなた方は台無しにした様ですね。あなたの理論に従うと、その挙げ句にあなたからの謝罪がないことは「あり得ません」

     身勝手な主張になっていませんか?

    ユーザーID:1488916654

  • レスします

    子供連れってことで、一緒にされちゃったんでしょうかねえ・・・。
    予約時に結婚記念日である旨は伝えました?

    後から、結婚記念日だったのに!というのは、後出し、と思われるかも。

    あれやこれやと感情的な不満を沢山書くより、
    シンプルに感染対策の不備一本で、訴えてみたほうが、効果的かもしれませんよ。

    ユーザーID:7007417846

  • 都心部ででその立地だと

    そんなものかもしれません。
    高層ビルに入っていて、運営会社もあるところですよね、想定内の対応だと思います。

    もしそこが都内であれば、その立地で夜3人で3万、未就学児OKのお店は、高いけど高級の部類じゃないと思います。どちらかといえば中途半端です。

    同じ値段でも未就学児NGで小学校になったからやっと行ける。というお店だったらまだマシかもしれません。 雰囲気込みならもう少し出さないとそれは望めないと思います。

    未就学を受け入れてるなら未就学もお客様であり、また、小学生は未就学と同じ括りだと思います。
    客もお店も外れの場合、もう心からの謝罪は望めないかもしれません。あんまり文句言ってるとダンナさんウンザリしませんか?
    次はホテルがいいですよ。それかランチでその値段だったら雰囲気のいいお店に行けると思います。

    ユーザーID:8481336727

  • 高級だと思うなら

    > いざお店に行った所、半個室に寝起きで愚図っている未就学児がいる席と一緒にされ

    この時点で「このご時世だし、相席はお互いのために避けたいから、個室がまだ空いていれば変更してくれ」と、店に交渉すれば良かったのでは。

    >雰囲気を買う為にこの店を予約した

    なら、事前に眺めの良い個室を予約し、そのまま利用されるべきだったのではと思います。

    ユーザーID:7329588778

  • 次回の教訓に

    個室を予約してて、代わりに落ち着いた席をと言われて、行ってみたら子連れ家族と同じ空間だったわけですよね。

    私だったら、そもそも予約内容と違うので、そこはもう断って、よそを探すと思います。だって、個室で予約してたのに、そんなぜんぜん違う用意をして平気なお店ですよ。そんなお店に、何が期待できると言うんでしょう?
    お寿司のような、衛生にとりわけ気を遣う料理店を、そんな杜撰な感覚でやってるような人たちから提供されるものなんて、怖くて口にできません。

    当然、そんな人たちの企業が、誠意ある対応なんかするはずありません。訴訟にでもならない限り、放置でしょう。
    最初のところで、強く出ずに、始まってからグズグズ言って、対応されるまでに大半を食べてしまったという、トピ主さんたちの対応が、相手側を図に乗らせてしまったと思って、これからの教訓にするしかないと思います。

    ユーザーID:1727946805

  • 当日の朝、電話したのは何故ですか

    既に予約済みなのに、当日の朝に電話した理由何ですか。予約客が少なく、落ち着いた席があるから大丈夫と言われたそうですが、どのような話しの流れから、そうなったのですか。

    ユーザーID:7911286946

  • 正直に書かないのに知恵を貸せと?

    トピ主側の発言(実際の言葉遣い)・行動はどのようなものだったのかかれていない部分が多すぎませんか。
    それを明らかにしてください。

    無言で静かに待っているだけや、常識的な口調で話す客に、いきなり他の客が嫌みを言ってきたり店側の人間がトピのような対応をする訳がないでしょう。

    こういう質問の仕方は狡猾で、共感できませんね。

    ユーザーID:0511386481

  • レスします

    高層階で一人一万円は「高級」ではないと思うがまあそれは置いといて。

    多分ですけどあなたのクレームの付け方が過激だったのでしょうね。
    ご一緒になったご家族も、板前さんも店長も引いてしまうくらいに。

    ユーザーID:9263052273

  • 相手にしないのが一番

    その場で運営会社にも抗議し、HPにも苦情を入れている、
    それ以上しようがないですよね。しかし会社の方にしても
    店長に指導しますくらいしか、言いようがないのでは?

    店長にはマイナスポイントになってると思うからそれでいいのでは? 何かの特典クーポンとかほしいですか? 上辺だけの謝罪が欲しいです? ああいうの文例というかパターンが決まっていて、それをその時々に少し変えるだけらしいですが。

    どうして個室で予約していたのに変更したのかなあ。
    個室が一番ですよ。展望を望みました?
    それに3人で3万円って高級店ですかね。まして未就学児も入店しているし。未就学児はご遠慮ください、そういう店がいいと思います。

    もう行かないのが一番です。私は飲食店で無礼なことをされたら会計の時に、二度と来ません、それでさっと出て行って終わりにしています。

    ユーザーID:0701514995

  • それは高級すし店ではない

    単なるチェーン店だと思います。
    本当の高級店はぐずるような低年齢児はお断りですし、客層もあなたが出合ったような品位に欠ける人は来ません。
    それから、高級店は一人で3万しますよ、そのお店は二度と行かないことしか対応がありません。
    それと、トピ文にある「謝罪を勝ち取らせたい」とは誰に勝ち取らせたいのですか? 貴方はその人のために代理でクレームを出しているということなのかな?

    ユーザーID:1020031575

  • 「初動ミス」でしたね

    折角の大切な日なのに、3万円ものお金で不愉快な思いを買
    う結果となり、同情申し上げます。

    さて、昨今の常識に反し、
    >未就学児が騒ぎ出してうるさくなりました。未就学児は食事
    >前にマスクもさせず、風邪気味なのかずっとせき込んでおり

    これは有りえません。この時点でトピ主一行は強硬に
    個室に変更せよと、交渉すべきでした。
    それでも尚且つ店側がグズグズと、応じなければキャンセル
    して(その費用も交渉です。トピ主さんは「咳き込む子供の
    近くで、今どき食事させるなんてあり得ない」と主張して
    値切りましょう)他のお店で仕切り直しすればよかったかと。

    そして、あまりにも不誠実な店の発言はスマホで録音します。
    キッチリした証拠が無い以上は、相手はなかなか謝罪しない
    でしょう。

    ユーザーID:1559675333

  • 隣の家族の苦情の原因は?

    その風邪気味の未就学児が隣にいたのは同情しますが、トピ主さん家族は、その家族に苦情を言われるようなどんなことをしたのですか?

    上から目線で、その子供に敵対心を公に示したのなら、そのこの親はとても気分が悪くなるでしょう。席を変えて欲しかったのなら、特別の日なので3人だけの部屋でお願いしますとだけ言えばよかったのではないですか?

    誰も謝らないって言うのは異常ですから、きっとトピ主さんがしたことにも落ち度があったんだと思いますよ。

    ユーザーID:1018827453

  • 私なら

    そんな程度の低い店のことはもう行かない店リストにいれて、今度はお子さんの希望の店(イタリア料理かなフレンチかな)に行って、やり直しますね。

    飲食店は相当にきつくて人材の出入りが激しいらしくて、なかなか育成が追い付かないらしいです。言い訳にはならないですがね。

    ある店でカツ丼を食べたんですが、卵とじの白身が生、黄身がカチカチとすごく不出来でした。あとであんまりだと思ってHPにクレームではないんですが、誰が作っているんですか? バイトであろうともうちょっと練習させたら?とメールしたら、不出来な物をお出しして申し訳ないです、店長とその次の者が調理しています、定期的に研修をして〜、早速にその店にチェックに入りますと返信が来ました。

    そこはチェーン店でしたが、もうお亡くなりになりましたが、先代の社長は時々テレビに出ておられて存じ上げていました。あるところで真剣にサンプルショーケースを見ている年配男性、何だろと思ったらその社長でした。うわ〜社長が一人で店を見て歩いているの?とびっくりしました。その後に店外で店長らしき人と長く話されていました。
    大きくなる会社は違うなあと思いました。

    ユーザーID:4031024691

  • 無題

    確かにお気持ちはとても分かります。
    私は短気なので、同じような状況になればかなりイライラしてしまうと思います。


    ただ、やり過ぎですよ。
    直接言ってその対応ならば、運営会社に伝えたところで変わらない事は予想出来たはずです。
    むしろ逆効果で、変な客に捕まった程度にしか思われないと思います。
    少しやり過ぎかなと思いました。

    もう忘れて楽しい事考える方が良いですよ。

    ユーザーID:5435607414

  • 怒れる前にもっと客観的に状況を見て

    怒れるなすび様、こんにちは。

    高級寿司店に行ったところ、対応に不満があり謝罪を要求するとのこと。

    まぁそう鼻息荒く書き殴らないで少し落ち着きましょう。

    さて、いくつか疑問があるのですが
    貴女様はお食事中にもマスクをなさっていたのでしょうか。
    食事前であれ後であれマスクを外すタイミングがあれば
    貴女様が相手にうつす可能性もあります。

    子供が嫌いなのかと相手に発言される程の事をなさっていますが
    それについては触れぬままですか?
    相手が貴女様の心を読んで
    その発言に至ったとは考えにくいですから何かあるはずです。

    つぶやく様な態度、ともありますがそれは実際に呟かれたのか否か。
    勝手な被害妄想で話を大きくしていては先方もある事ない事謝れませんから
    また話を大きく言いたいだけのクレーマーか、と取られても仕方ありません。

    喧嘩は熱くなった方の負けと申します。

    怒りのままに相手に文句をぶつけていては
    まともに相手をされなくて当然ではないですか。

    もっと事実を客観的に見て、何が不満だったのかポイントをまとめましょう。
    その際、この時期に飲食店に行くというリスクを冒し、
    互いにマスクを外して食事をしているのですからその家族の事は忘れましょう。

    まずはそれが最優先です。

    また、家族3人で3万円もとありますが、寿司で1人1万円は
    さほど高級というわけでもありません。割と普通です。

    わざわざこの時期に、高くつく食事を選び、子供を連れて行ったのですから
    何かしら貴女様ご家族も他のお客様に迷惑をかけているやもしれません。

    その事をよくよく考えた上で謝罪が真っ当なものか考えましょう。

    因みに私は不満の原因は未就学児にケチをつけ相手家族を威嚇した貴女様にあり
    もともと厄介なお客だったと見て謝罪すればつけ上がらせる可能性を鑑みた上で
    放置するのが正解だ、と
    お店側の立場から感じます。

    ユーザーID:3741366612

  • 高級ではない

    寿司が好きでよく食べ歩く私に言わせますと、1人1万円の寿司屋は高級な店とは言いません(チェーン店に少し毛の生えた程度)。
    次回は、1人2万円〜の寿司屋にしましょう。
    不愉快な思いをされたこと同情致しますが、環境はお金で買いましょう。

    ユーザーID:2545302201

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧