• ホーム
  • 男女
  • 37歳で婚約破棄され、どうしていいかわかりません。

37歳で婚約破棄され、どうしていいかわかりません。

レス138
(トピ主7
お気に入り344

恋愛・結婚・離婚

のん

レス

レス数138

レスする
  • トピ主です。

    みなさんご意見ありがとうございます。
    今は母が私が自殺しないかと実家においてくれていて、父は怒って謝りにこい、と言っていますが、私としてはもう関わりたくなくて、思い出したくもなくて、ただ、彼が好きな映画やニュースが流れるたびに体が裂かれるような苦しみから逃れたいです。どうしたら彼のいる思い出を消せますかね??

    ユーザーID:1417009789

  • いや、たぶん私が悪いのです。

    トピ主です。みなさんご意見ありがとうございます。
    彼は理由は言ってくれませんでしたが、どこかで結婚に対して無理をしていた、と言っていたのと、エスさんおっしゃるようにいろいろな生活習慣の違いを、すりあわせることができなかったからだと思います。
    、、、て言っておいて心当たりはないのですが、たぶんその時点で気づかない私が悪いのかも知れません。とにかく体を裂くような苦しみから今は逃れたいのです。

    ユーザーID:1417009789

  • どのみち納得はいかないと思うので、、、

    トピ主です。
    みなさん本当に本当にありがとうございます。
    初めてネットとかで投稿するのでなんだかどうお礼を言っていいのかわかりませんが味方がいてくれる、私は私でいいんだ、と思えて救われています。
    私自身、もう一度彼とコンタクトをとって両親に謝ってもらったり気持ちが変わってしまった原因を説明してもらうのはどうしても抵抗があります。
    それは、この2日間でこれでよかったんだ、と頭の中を整理してきたところをまたかきまわされて最初にもどるのがこわいのと、もう忘れたいのと、たぶん何を言われても納得しないと思うからです。とにかく彼との思い出を消し去りたいのと、この身におこる痛みをどうにかしたいです。たぶん時間が過ぎるのを待つしかないのですが、今はお盆休みですが、来週から仕事で、教師をしていて子どもたちと会うので、今のままでちゃんと子どもの前にたてるか不安だし、どうしたら乗り越えていけるのか、ほんとにほんとに不安です。
    ただ、やっぱりどこかで一生そばにいていやなこととかよかったこととかをシェアできる相手を見つけたい、という思いもあり、婚活をしていかなきゃ、と思うようになりました。37歳だし、もう無理かもしれませんが、早く立ち直りたいです。

    ユーザーID:1417009789

  • 経済活動と何か思い当たること

    みなさんありがとうございます。私が感情的になって相談して言葉足らずだったにも関わらずいろいろアドバイスありがとうございます。
    経済活動について相手といろいろ話をしていた、とは、結婚後、1つの口座に2人の給料から集めてお金を入れて貯蓄しよう、とかいうことです。デートでは基本的に割り勘?基本で、交互にお金を払って、お互い働いているのでどちらかにもたれかかる、なんてことはなかったと思います。
    ただ、思えば、私の洋服が多くて一緒に住む家(もう彼は母親の勧めで一軒家をもっていたのでそこに住む予定でした)に入らないので、断捨離しないと、とお願いをされたり、テレビが彼の家がB5サイズで小さかったので、新しく買おうと言ったら、買わなくていい、と言ったり、そういったレベルでの違いが目立ったのが原因だと思います。
    あと、コロナの時期から、式は出来ないので、2人で写真を撮ろうとしていて式場を予約していたのですが、相手のお母さんから、結納する日から考えて早すぎる、と言われて、私が2人で決めたことなのに、と文句を言ってしまって、間にいた彼を困らせてしまったことが大きいと思いました。結果、むこうのお母さんの言う通り、キャンセルした(キャンセル代はかかっていません)のですが、私がむこうのお母さんとうまくやろうとしていない、と感じさせてしまったのかもしれません。
    開き直るわけではないのですが、こう見返して、私はやっぱり自分の思ったことを正直に伝えていたので悔いはないけれど、こういった私の姿勢がいけなかったのだと思います。

    ユーザーID:1417009789

  • たびたびみなさんに質問で申し訳ないのですが、、、

    何回もごめんなさい。
    トピ主です。今までご回答、アドバイスありがとうございます。恥ずかしながらもう一つ教えてください。
    このような状況になって、自分の体の痛みの原因のひとつは、一時期であれ好かれた人から全面拒否されたからだ、と思うようになりました。拒否された私はどこに存在意味があるのでしょうか。
    自殺とかは親に申し訳がないし、アドバイス頂いた通り、前向きに生きてればきっとこの先結婚はできなくてもいいことはあるのだと思います。でもこの痛みから逃れたいのです。こんな年でこんなこと書いて申し訳ないのですがどうか教えてください。

    ユーザーID:1417009789

  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧
  • 本当にありがとうございます。何度も読み返しています。

    トピ主です。
    みなさん、すごく感情的になっていた時に投稿して文章もすごく稚拙だったにも関わらず、本当にたくさんメッセージいただきありがとうございます。何度も何度も読み返して、その度に心強く感じています。
    つい2〜3週間前まですごく愛されている感じだったのに、以前のレスで書いたようなすれ違いが重なり、このような結果になり、ずどんと落とされた感覚はありますが、自分のよくなかったと思う所にしっかり逃げずに向き合い、彼のとても穏やかで優しいところが好きだった、という正直な私の気持ちもちゃんと受け入れよう、と思っています。
    ただ、同じように、自分が不快に感じたところも、「あそこを我慢すればこうならなかったかも」と思うのではなく、「自分が素直に思ったことなんだから」と思って受け入れてあげようと思うようになれました。
    特に、身上書の書き直しを要求されたこと(兄も姉も結婚する時にはとりかわしていなかったのですが、相手親から要求され、両親の協力で書いた後、私の兄の嫁の最終学歴が書いてない、と書き直しを要求されました)、お互いの両親の顔合わせを兼ねて風呂敷の儀を終えた後に、本当の親子か証明するために戸籍謄本を出すように相手側から要求されて、私がその必要性を疑ってしまったことは、今から考えてもどうしても私はおかしい、と思ってしまっています。その手続きが結婚に必要だったのかもしれませんが、、、
    とにかく初めての経験だらけだったのですが私は一生懸命彼との結婚に向き合った。そう思うことにします。ただ、彼は私への気持ちが冷めたあたりから一緒に住むはずだった彼の家に、私をあげたくなかったとのことです。あんなに好かれていたのに、彼は向き合おうとしてくれなかった。そう思うとすごく悲しくなりますが、みなさんが教えてくれたアドバイスを参考に、まずは仕事にうちこみ、生徒と向き合っていきたいです。

    ユーザーID:1417009789

  • 本当にありがとうございます。

    トピ主です。
    みなさん本当にありがとうございます。本当に何度も何度も読み返して少しずつ頑張ろうと思っています。
    ご質問や叱咤激励もありがとうございます。自分の中の弱い部分に沁み渡ります。
    彼とは相談所のお見合いで知り合いました。甥っ子がかわいくてかわいくて、私も子どもが欲しいと思ったのと、家と職場との行き来の生活をしていたので、仕事以外で自分の居場所がほしくて、登録しました。お見合いだと身上書を提出することもある、と調べたら書いてあったのと、彼と結婚できるなら、と彼と一緒に身上書を書いたのは良い思い出です。もちろん彼も結婚したくて相談所に登録したのだと思います。彼はたぶん私のダメな所に段々と気持ちが冷めてしまったと思うのですが、私の全部と向き合ってくれなかった彼のことを考えるのではなく、ただ単に私ではなかったんだ、と思うことにします。いろいろな思い出はあるし、とにかく思い出すたびに体は痛くなるし、でもそんなこと言っていても仕方ない、と自分に言い聞かせることはまだまだ必要ですが、とにかく一瞬一瞬目の前のことに集中していきます。昨日から部活動がはじまり、生徒と久々にあい、「先生どうやってダイエットしたのー?!」と無垢に聞いてくる生徒が本当に愛おしいです。この経験を経て、人の気持ちを更に知ったことで、これからもしっかり生徒と向き合うことに集中していきます。
    なんて、決意表明みたいになってしまいましたが、自分でこの文章を読み返して前に目を向けないと、ですね。

    ユーザーID:1417009789

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧