• ホーム
  • ひと
  • 彼氏がいるにも関わらず、私の男友達を誘う友達

彼氏がいるにも関わらず、私の男友達を誘う友達

レス3
(トピ主0

家族・友人・人間関係

トピ主

少し複雑なのですが、投稿させていただきます。

登場人物は

・私の長年の男友達A(学生時代に三年ほどお付き合いをしており、別れた後もサークルの仲間公認で仲良くしています。)

・私の女友達B(女友達と書きましたが、戸籍上は男性です。)
最近彼氏ができたそうです。

コロナの影響で会社からも外食を控えるよう指示が出ているため、基本的にプライベートの外出はしないようにしているのですが、最近時間を決めて短時間だけ久しぶりに外出をしました。
Bがよく行く飲み屋さんがあり、そこで働いている人がAの昔の友人であるという話を聞いたので、A・B・私の三人でそのお店に行きました。(AとBはこの日が初対面でした。)
私は先に帰り、二人はその後少しだけそのお店に滞在し、その後は各々の予定のために帰宅したり、はしごして飲みに行ったりしていたようです。

私が外出しづらいことをBは知っているため、配慮してくれているのかもしれませんが、A曰くこの週末に飲みに行かないかとBから連絡がきたというのです。
恥ずかしながら今さらAに対して嫉妬の気持ちが出てきているのかもしれないのですが、Bは彼氏がいるにも関わらず、私には声を掛けずにAを誘ったんだなあ…と思ってしまいました。
普段は私に対して、「トピ主、大好き!!!」という感じの子で、共通の友人と遊ぶときはたいていお誘いがくるので、下心があって誘ってるのかな、とも思ってしまいました。

ただ、これが全員同性だったとしても、なんだかこっそり会っていることにきっといい気はしていないと思います。
自分って面倒くさい性格なのでしょうか…。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私は同意です。

>これが全員同性だったとしても〜いい気はしていない
    私も、トピ主さんと同じです。

>自分って面倒くさい性格なのでしょうか
    まぁ、そうですよね。
    「友達の友達はみんなトモダチ」って方もおられます。
    そういうオープンな人たちからは理解されないでしょう。

男女を引き合わせたら、何が起きても不思議はない。
    同性でも、意気投合して自分抜きの関係になる可能性は大いにある。

嫉妬してしまう自分の性格を知って以降は、
    なるべく友人同士を引き合わせないほうがいいでしょう。

• レスします

>別れた後もサークルの仲間公認で仲良くしています

この公認というのは現在はお二人は交際されていませんが、過去があるので主さんと男友達Aさんに対してサークルメンバーは男女関係にはならないという事でしょうか

万が一そうだとしてもそれはあくまでサークル内での事
    女友達Bさんには関係がないのではありませんか

元彼氏さんは主さんが容認されるお相手としかご交流を持たれてはいけないというなら、それは傲慢だと思いますよ

また彼氏持ちでも結婚している訳ではありませんので、女友達Bさんが何方とお飲みになるのかも勝手ではないでしょうか

主さんの仲良しさんがあなた抜きでお二人で会われることに嫉妬や寂しさをお感じになられるお気持ちは分かりますが、男友達Aさんを女友達Aさんに取られると感じられたとすれば、ハッキリいって面倒臭いです

一度お付き合いをされたからといって男友達Bさんはあなたの所有物ではありませんよ

• 気持ちはわかる!けど、めんどくさい

友人同士でも、仲間はずれにされたみたいで面白くないですよね。
    わかります!

でもまあ、トピ主さんも気付かれているように、メンドクサイですよね(笑)

・私の女友達B(女友達と書きましたが、戸籍上は男性です
    ってことなので、「女性になりたかった、男性」とか、まあ元々は男性として生を受けた方なんですよね。

だったら、女友達Bさんに、
    「心が狭いようだけど、Bさんが女性として素敵で、嫉妬してしまう。私も誘ってもらえないかな?」
    と言ってみては?

あと、3年ほど付き合ったといっても元彼。
    ちょっと距離感を考えるか、新しい彼氏を作ってはどうでしょうか?