風変わりデザインの腕時計

レス6
(トピ主3

美容・ファッション・ダイエット

珈琲キャンディ

腕時計のベルト部分にデザインに切り込みが入った腕時計を愛用しています。

市販の革ベルトは形状的に取り替えが不可なのが難点ですが、購入時はさほど汗でベルトの交換が必要になる等、維持費や手間を考えておりませんでした。

替えベルトは純正で4万以上かかり、近くに支店がないので 新幹線(費用、コロナ)+ベルト代を考えると思いとどまり、ボロボロのまま身に付けています。

デザインの変わった腕時計を 愛用されていた方、自分はこうしていた等
アドバイスがあればよろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 金属ベルトにしたら?

革ベルトは経年劣化するので交換が必要になります。それが嫌なら、金属ベルトの時計にするしかないと思います。
     私は時計を集めるのが趣味でたくさん持っていますが、革ベルトの時計は1本だけです。金属ベルトは殆ど18金無垢なので錆びる心配も無く磨けばピカピカになるので便利ですよ。

• しばらくお休み

その時計にはしばらくお休みを上げてください。
    どんなに素敵な時計でも、ベルトがボロボロのまま着けていては台無しです。

コロナが落ち着いて新幹線移動が気負いなくできるようになったら、交換にでかけましょう。
    4万円と新幹線代は、その素敵な時計を所有するための必要経費です。出し渋らないで!

• オッサン様、らりさん様

トピ主です。お二方、的確なアドバイスをありがとうございます。

【金属ベルト】の替えベルトも、作られているようなので。16万近くするようですが、長い目で見ると革ベルトより経済的かもしれません。

【時計に休暇を与える】 代替えの腕時計にも目を向けています。気になっているのは、FLATという、2千円の腕時計。レジャーや近くの買い物の時はこういう気軽のでいいかなと。
    シーンに合わせてうまく使い分けて行こうと思います。

• 宅配便を使ったら?

そうすれば交通費やコロナの心配をせずに済みますよ。

確かに替えベルトの40000万円以上かかるのは高いけれど、その後何年付けますか?

少なくとも5年付けるとしたら、40000円を払った場合、一日21.9円ですよ。

• よしこ様

レスありがとう御座います。

取説にはメーカーでは半年置きの交換を勧めていると書いてあるのですが、
    実際は2年、長くて3年で切れたりして交換になってます。

使っている腕時計ひとつしかないので、消耗が早いのが良くないのだと思います。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • よしこ様へ追記

カタログを購入できるそうなので、一度ブランドに問い合わせてみて、宅配便も選択肢に入れようと思います。

アドバイスありがとうございます。