• ホーム
  • 痩せの大食いの人に会うと死にたくなります

痩せの大食いの人に会うと死にたくなります

レス66
(トピ主1
お気に入り112

美容・ファッション・ダイエット

やきそばん

私はアラフォーの既婚、子持ち女性です。
もともと家系的に太りやすく、仕事のストレスも大きく、子供を産んでからかなり太りました。
その後、ホルモン関係の病気になってしまい、非常に代謝が悪くなり、いま168cm、70kgあります。中性脂肪も高いこともあり、危機感を持っています。
昨年も、一大決心してランニングやウォーキングで時間をかけて5kg痩せましたが、きつい運動で喘息が出てしまい、しばらく運動出来ずにいたら、あっという間にリバウンド。
太っている自分が本当に嫌で、夫や子供にも申し訳なく、先月からまたダイエットを始め、毎日の16時間断食とウォーキングでやっと3kg落としました。まだまだなので、これからも頑張って継続するつもりです。
そんなとき、先日私の親戚と会ったのですが、彼女は、いわゆる痩せの大食い。運動もしてないのに、好きなものを好きなだけ食べ、外食すれば2〜3人前は当たり前。対する私は、外食では炭水化物を大半残し、野菜ファースト、脂肪分の少ないタンパク質を取り、16時間断食のため毎日夕飯は我慢。
それなのに、彼女はモデルのような細さ。私より年齢は10歳も上なのに、確実に私より若く見えます。息子と歩いていると、彼女だと思われるそうです。
ダイエット、やる気になっていましたが、何だか急に気持ちがしぼんでしまい…。
私と彼女、なぜこんなに違うのか。
彼女と会うといつも思うことではあるのですが、生理前のPMSも重なり、涙が出てきてしまいました。
こんなことで、とは思いますが、何年もダイエットに挑戦してはリバウンドの繰り返しで、相当心が弱っていて、死にたいとさえ思ってしまいます。
今回のダイエットは、絶対やりとおす気持ちでいますが、何かお言葉を頂けませんか。

ユーザーID:8673092624

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数66

レスする
  • 太らないようにする!

    もともとの体型ってあるから、誰でも痩せればモデルさんのようになれるわけではないですよね。人と比べてもしょうがない!昨日の自分より良くなっていればよし!としませんか?
    痩せる、ではなく「太らないようにする!」太らない生活習慣を続ける、これ大事です。

    ユーザーID:2927129221

  • 痩せの大食いです。

    私は痩せの大食いです。
    確かに痩せたいとか、痩せなきゃとか、そういう悩みは無いです。
    でも、トピ主さんのように痩せたいと悩んでいる人を見ると羨ましくなります。
    悩みが見た目であるなんて、なんて恵まれた人なんだろうと思うから。
    私は努力のしようのない悩みを抱えているので、この身体と交換して欲しいくらいですよ。

    ユーザーID:1480231002

  • まず精神を鍛える

    「体が弱いから運動は続かない、
    ストレスに弱いから食べてしまう、
    体質が太りやすい」
    という言い訳を今日から一切止めて・・・

    「自分でも続けられる運動を探します、
    ストレスを理由にして食べ過ぎるのを止めて我慢します、
    痩せやすいよう少しでも体質改善します」
    と毎日自分に言い聞かせる。

    魔法のようなダイエットは無い。
    自分が変わるしかない。

    ユーザーID:8187124714

  • 何が違うんだろうね

    娘が痩せの大食いなんですが、アラフォーになったらどうなるのかな?と、考えてしまいました。

    いやいや、私も太ってはなかった。
    今や立派なメタボです。
    見た目よりは、病気持ちです。
    運動嫌いだからね。

    体質と言ってしまえば、終わってしまうのですが、ひとつ考えついたのが毎日の料理のメニューです。

    私もいろいろな数字が引っかかってるんですが、料理は炒め物が多いです。

    夕食抜いちゃうと、体が少ないエネルギーを蓄えようとして、痩せにくくなりますよ。
    少なめに食べた方がいいと思います。

    医者は
    「運動したらいいんだよ。一時間歩けばすぐに痩せるよ」
    と言うのですが、その一時間どこに持ってきたらいいのか、訊いてみたいです。

    太ってる自分が嫌だというのは理解できますが、夫や子供に申し訳ないという考え方はやめた方がいいと思います。

    若い頃、自分でも痩せたなと思った時期があります。
    本気の恋をしていた時です。
    代謝が良くなるみたいです。

    申し訳ないという気持ちではなくて、明るい気持ちの方が頑張れるのではないでしょうか?

    ときめく芸能人いませんか?

    ユーザーID:6204520082

  • ダイエットを続ける方法

    ダイエットが続けられずに、何度かリバウンドされているということですが、私も別の分野で同じような経験があります。

    ダイエットじゃなくて恐縮ですが、私の場合は英語でした。私は英語が本当に苦手で、大学時代に受けたTOEICの点数は300点台(日本人の平均は580点)。
    就職後は英語が使える人がそこそこいる職場で、英語が全く話せず何度も恥をかきました。
    恥をかくたびに勉強するぞ!と意気込んでみるものの、仕事が忙しかったり、仕事でストレスがたまったりすると、すぐに勉強をサボっていました。

    ところが私は今、3ヶ月と3歳の乳幼児を育てながら(育休中です)、毎日1日1〜3時間の勉強時間を確保できています。
    夜間授乳がある中で、毎日5時台に起きて勉強するなんて、昔の私では考えられないことです。

    きっかけは「『続ける』習慣」(古川武士著)という本を読んだことでした。この本には、三日坊主やリバウンドを防ぐための様々な手法が載っていて、本当に参考になります。
    トピ主さんはダイエットを始める際、いきなり過酷なノルマを自分に課していませんか?
    長く続けるためには、まずはちょっと物足りないくらいのスモールステップから始めて(たとえば勉強なら、1日15分から)
    少しずつ負荷をかけていくのが良いそうですよ。

    世の中には、太っていてもそのことに無自覚で、不摂生な生活を続けてしまう人がいます。
    でもトピ主さんは、家族のために変わろうと努力してきたんですよね。すばらしいことだと思います。
    別の分野ですが、一緒にがんばりましょうね!

    ユーザーID:2942230829

  • 美容・ファッション・ダイエットランキング

    一覧
  • レスします

    私は、友人などから、痩せの大食い、と思われてるかもしれないですが、家で一人のときはあまり食べないんですよ。一人だと、食欲が出ないんです。誰かと一緒だと、楽しくて、通常の2、3倍食べます。

    私の印象では、太めな方は、知らず知らずのうちに太りやすいものをチョイスしているように思います。

    〇〇ダイエット、みたいなものに飛び付く前に、きちんとカロリーや栄養素について勉強したほうがいいと思います。

    見落としがちなのは、味付けです。砂糖を多く使う甘辛い味は、カロリーが高いし、塩分量も多いです。
    同じ食材でも、塩胡椒やレモンなどで召し上がるとだいぶ違うと思います。
    もちろん、調理法をどうするか(揚げる、焼く、蒸す)でカロリーに差がつきますから、やみくもに食べる量を減らすのではなく、ストレスなくカロリーが減らせる方法を工夫してみるといいのではないですか?

    毎日の積み重ねが、大きな差となってくると思います。

    また、運動ですが、軽い筋トレも加えると良いですよ。
    筋肉は勝手にカロリーを消費してくれるらしいです。
    また、筋力が付くと普段の動きが楽になって、体が動かしやすくなります。

    ジョギングやウォーキングなどのように一人でやるスポーツは、飽きたり、自分でリミットをつけてしまいがちなので、テニスのような対人スポーツもお勧めです。ボールを拾うために自分の限界以上に走りますし、もっと上手くなりたい、勝ちたいという欲が出て、飽きずに続けられると思います。
    今はコロナ禍で、できることに制限もあるかとは思いますが、頑張ってくださいね。

    日々、少しだけ気を付けて生活していれば、たまにお友達との外食で思いっきり食べても太らないと思いますよ。

    ユーザーID:2927129221

  • そろそろ、発想の転換を。

    >昨年も、一大決心して
    >今回のダイエットは、絶対やりとおす気持ちでいます

    いつもそういう決死の覚悟でダイエットしてるでしょ?それがダメなんですよ〜。

    頑張りすぎるー>リバウンドの繰り返し。これで毎回痩せにくくなりますね。前回も、喘息が出るほど頑張っちゃったんですね。体ができていないのに走り過ぎたのでしょう。

    筋トレはしてますか?痩せるには食事制限と有酸素運動!という思い込みがあるようですが、代謝が悪い人に一番大事なのは筋トレです!

    痩せの大食いと食事しただけでへこむようではメンタルも弱いですね。ヨガがお勧めです。ヨガは自分の体と向き合い、不完全な自分の体を愛する術を教えてくれます。

    これから一生、頑張ってはリバウンド、というサイクルを続けるつもりですか?決死のダイエットは、絶対に成功しません。今度こそ頑張る、という思考がダメなのです。そろそろ経験からわかりそうなものですが。

    死にたいとまで思い詰めているのに、なぜ、失敗の実績しかない思考や方法にこだわるのか。考えたことはありますか。

    「今度は頑張らない」を試してみて。「きつい」「つらい」と思わずに続けられる方法があるはずなのです。

    ユーザーID:8462240996

  • 食べなきゃ痩せる

    別に責めるつもりもないのです

    痩せの大食いもよほど特殊体質以外の人は食べてないです
    食べるときは食べるけど、食べないときは食べない

    スリムな友人は食べるといいながら食べないです
    一緒にランチしたかえり、お腹がすいて
    あんパン食べて帰りました

    片や太ってる人、食事の量は少なくとも
    ちょこちょこ食べてます
    飲み物もいつも甘いものだし

    そういえば一人痩せの大食いがいました
    でも彼女も太ります
    旅行帰りは太って帰りますが、その後元に戻してます
    どうやら、走っているそうです
    まだ、若いのでこの先どうなるかな?

    それでも一般人には羨ましい体質ですが
    本来の人類として正しいのは
    食べたら太れる体質なのだから
    親戚の方が異常なのです

    そういえばトピ主さん
    BMIでいったら標準ではないですか?
    努力の結果でしょう
    女性としてはもう少し減らしたいでしょうけど
    筋肉を増やす方向で考えてみては?
    体重は減らないけど、見た目が違います

    一番の問題はメンタルですよ
    息子の彼女面出来る厚かましさは見習う所もあるかもしれませんが

    人は人
    自分は自分です

    ユーザーID:1293620721

  • 言い訳

    太りやすいってただのいいわけです。

    それとダイエット=運動と思っている人が多いですが続かないですよ。

    基本は食事です。

    カロリーをきちんと抑えれば絶対痩せます。
    その上で運動すると効果がでやすくなるだけです。

    ユーザーID:7387198897

  • 便秘じゃないですか?

    主さん便秘じゃないですか?
    便秘だと太りやすくなります。私は痩せの大食いタイプですが、沢山食べた後(特に脂っこいものとか)はすぐトイレに行きたくなります。こんなにすぐ出ちゃったら、そりゃあ身にならないよな〜といつも思ってます(せっかく食べたのにもったいない)。
    もし、便秘だったら、ダイエットより先にそちらを改善した方が、太らない身体作りに役立つかもです。いつまでもお腹の中にあると、そこからず〜っと栄養吸収し続けちゃうんで。

    ユーザーID:6895978577

  • ヤセの大食いの人は

    ヤセの大食いの人の中にはいくら食べても体質的にすぐに『出てしまう』人がいると聞いたことがあります。

    トピ主さんは御自身で「ホルモン関係の病気になった」とおっしゃっているじゃないですか。
    それにその年代になると女性は中性脂肪の値が高くなるのが普通です。
    ダイエットして便秘になるほうが怖いです(大腸癌のリスクが高くなる)。

    私も20代半ばまで太っていることを気にしていました。
    (母が見た目で判断するような人でした。)
    服は常にLサイズでしたし、ふくらはぎは力士並みでした。
    その頃は自己肯定感が低く、無口な上に性格も暗かったです。
    でも、還暦が近い今は見た目など気にしなくなりました。
    母の価値観から解放されたからだと思います。
    仕事の経験を重ねたことで「これでいいや」と思えるようにもなりました。

    どうして「夫や子どもにも申し訳なく」思うのですか?
    夫さんがトピ主さんとほかの女性の体型を比較するような人なのですか?
    お子さんがよその子に母親の体型のことでからかわれたのですか?

    そうでないなら、容姿を気に病むよりも
    明るい気持ちで過ごしたほうが御家族も幸せだと思います。

    ユーザーID:2454349189

  • それが「あなた」なんです

    太りやすいのは体質であって、その体質ごと「あなた」なんですよ。

    他の人と比べてもどうしようもないし、きっと主さんには別の美点があるはずですよ。なので、欠点ばかり見ないでいいところもちゃんと自分で認めてあげてください。

    あと、いい大人が大したことない問題で「死にたくなる」などと公の場に書かないようにしたほうがいいのではないでしょうか?

    もっと厳しい状況の人はたくさんいます。死にたくないのに重病の方もいます。わかります…?

    ユーザーID:8580856997

  • 食べたら太るタイプです

    昔はガリガリで、あだ名は「がり」

    レースクィーンや、イベントコンバにオンしてましたけど、加齢と更年期が重なって今じゃLサイズ常連様です。

    代われるものなら変わりたいとおっしゃっている方もいらっしゃいましたが、物理的に無理な話で、痩せの大食い自慢みたいですね。


    ほんとに代われることになっても絶対変わりっこない。

    私も主と同じ境遇なので、お気持ちお察し致します。

    一緒に頑張りましょう

    ユーザーID:5044057431

  • 決めたとをしましょう

    羨ましく思っても変わらない

    決めた事をやるだけ
    続ける事ができれば自信につながります

    何もせず「何か」のせいにして
    口ばかりの人になりたいですか?

    ユーザーID:0629469853

  • 会わなければいいのでは?

    このコロナ禍のなかで、親戚付き合いとはいえ家族以外との会食は中止したほうがいいですよ。
    コロナ禍はもうしばらく続くでしょうから、それ理由に今後はその痩せの大食いの親戚の方との会食はお断りしては如何ですか?

    きちんと治療継続されているのでしょうか?
    太りやすいことを主治医に相談し、栄養士に相談などもなさっているのでしょうか?
    喘息が悪化するほどの激しい運動や、16時間絶食など、疾患の特性とダイエット学をまともに勉強せずに、闇雲に流行しているダイエット法に飛びついては失敗して、リバウンドを繰り返しているのではありませんか?
    リバウンドは繰り返せば繰り返すほど悪循環ですよ。

    年齢的にはPMSではなく更年期障害かもしれません。
    早い人は30代後半から出ますので。
    精神的な不安定は独断せず、婦人科に相談。
    治療をきちんとし、主治医に相談し、管理栄養士に食事指導を仰ぐ。

    10代の若い子ではないですから、他の方のレスにもあるように、いい年の女性が死にたいなどと安易に書くものではありません。
    大人の女性としてきちんと対処し、美しく年を重ねましょう。
    ちょいポチャの方が健康に長生きできるという統計が出ております。
    ご家族のためにもピンピンコロリを目指して健康に長生きしましょう。

    息子の彼女に間違えられる自慢なんて、正直イタイ人ですよ。
    大人の女性のする自慢ではありません。

    ユーザーID:8792745485

  • 誰のために痩せたいの?

    病やケガなどで生きたくても、
    生きられない人がいるのに…
    見た目が気に入らないからと、死にたくなってしまうんだ…
    考え方がネガティブ過ぎ。


    誰のために痩せたいの?

    今のあなたは、そんなに惨めですか?

    ユーザーID:2446532021

  • 私もホルモン系の病気が原因でムクムク成長し、中性脂肪も増え、いま体質改善中です。

    今まで月に何度かしか食べなかった魚を週3にし、夜は炭水化物抜き。最低週1はウォーキングをはじめて、体重はさほど変わりませんが、中性脂肪がぐんと減りました。

    私の友人にも細い人いますが、なんだろう私は羨ましく思わないです。モデルさんのように美しいですが、ファッションやメイクの好みが違うからか、なんとも思いません。私は痩せたいですが今好きなフワッとした服は着こなしたいので、ガリガリまではなりたくないです。

    主さんはきっとリバウンドが続いて疲れてしまったんでしょうね。
    ダイエットって短期でなく長期戦だと思います。
    結果を出すまで数年くらい見て、楽しみながら行ってはいかがですか?

    私はそのつもりで体重だけでなく、血液検査の結果なども大事にのんびりやってます。

    ユーザーID:7238645924

  • これからのあなたに

    本当に大事なのは、食べずに痩せる(単にやつれる)ことではなく、健康でいることてはありませんか?

    年齢的にも、体質的にも、我流で無理なことばかりしていたら確実に寿命を縮めると思います。

    何もわざわざ、超スレンダーな親戚の女性とご自分を、よりにもよってその点で比べる必要ありますか?
    親から受け継いだものが違うのだから、比べて落ち込むだけナンセンスです。
    あなた自身が自分をもっと認めてあげなければ、幸せも健康も遠ざかります。
    これからもっと年を取っていくと、ガリガリよりふっくらしているほうがよっぽど女性の魅力に溢れてきますよ。

    とにかく今一番気を付けるべきは、健康でいるための食生活です。ホルモン関係のご病気をお持ちなら、病院などでプロの栄養指導やアドバイスを受けられませんか?

    ユーザーID:0547749729

  • 食べた分太るのは当たり前

    痩せの大食いはその分のカロリー消費しているだけです。

    病気で基礎消費が少なくなったと言うなら、基礎消費を上げる様に運動や筋トレをすること、
    もしくは食べる量を減らすことです。

    太ってしまう原因は食べすぎです。

    ユーザーID:5401074253

  • レスします

    分かります

    とても短絡的なのですが私の場合は日常的に幸せだなぁ感じるタイミングが楽しく食事ができ、適度な疲労を感じながらも熟睡・安眠ができ、気持ちよく自然に排泄できた時なんです

    元々太り難い人も更年期から代謝が落ち胴回りに肉の浮き輪が出来てきます
    特にボトムのサイズがアップし2度と足を通すことのなくなったパンツ類を沢山処分しました

    一定の時間は熟睡したいので早目に就寝したのに何故か何度も目覚めてしまい、最悪その後眠れず翌日は寝不足でウンザリします

    40代になっていきなり牛乳を飲むとお腹が下るようになってしまいました
    その内大好きだったカフェオレの牛乳にまで腸が反応する始末
    若い頃は快便でしたが最近は下痢と便秘を交互に繰り返すのでウンザリしています

    必要以上に食べる物に制限をかけなければいけないなんて本当に面倒で気持ちが沈みますね

    ただ体質もあるとは思いますが殆どの方々が加齢により不自由な生活を送ることになります

    お互いに頑張り過ぎず歩んで行きましょうね

    ユーザーID:4338722987

  • 痩せの大食いではないかもしれません

    友人知人親戚から痩せの大食いと言われています。ガリガリという言葉に酷く傷つきましたし怒りも覚えました。中年になったら太れるよと言われ希望を持っていましたが、この分だと枯れ木のようなお婆さんに移行するだけかもしれません。

    ある友人と1週間ほどの旅行をしたのですが、旅行を終えてしばらく経ったときその友人にふと言われました。
    あなたは痩せの大食いと思っていたが、1週間一緒にいてそうではないことがわかった。ご馳走を沢山食べた翌日は小食だったし間食もあまりしない、1日ではわからなかったが1週間1ヶ月1年にすると摂取カロリーが全然違うとわかって納得した。そうです。
    そういえば親は痩せの大食いとは言いませんでした。
    自分では、食べたいときに食べたいだけ食べるので大食いと周囲に言われて他の人は私より小食なんだろうと思っていました。

    おそらく胃腸の働きがあまりよくないのだと思います。従姉妹さんのようにスタイルがよい痩せならともかく、ただの短足ガリガリですから良いことなどなくコンプレックスでしかありません。
    他人の芝生は青く見えがちですが、その従姉妹さんが持っていないものをトピ主さんは持っていると思うのですが如何でしょうか。

    ユーザーID:1374755640

  • 友人が痩せた時

    中学時代からとても肥えていた友人は、放っておくと男性の2倍ぐらい食べるし、完食も甘いものをたっぷり食べてしまいます。

    お年頃になって痩せたいと思って、まず食事のカロリー制限を徹底的にしました。栄養学の本を読み、栄養が偏ることのないようにそれまでの半分以下の量にしていました。かなり苦しんでいましたが、しばらくしたら胃が小さくなったので苦しまなくなりました。

    さらに最初は過酷な運動をしていましたが、続かないし、膝は痛めるしで、結局週5回ぐらい2〜3キロ泳ぐようになり、さらに泳がない日は夜に1時間ぐらいウォーキングをしました。

    これで1年ぐらいで20~30キロは減ったと思います。その後少し体重は戻ったと思いますが、運動とカロリー制限はずっと続けています。現在40代ですが、前より痩せにくくなったと言っていますが、健康的な体のままですよ。

    まずは食事の見直しだと思います。運動は適度に、でも続けるのが大事だと思います。

    私自身は痩せの大食いですが、上記の彼女より40歳以降持病が増え、不健康です。思春期は惨めな自分の体に死にたくなりましたし、嫌なことがたくさんあります。

    ユーザーID:3958287001

  • 太ってたら駄目なの?

    「太っている自分が本当に嫌で」とあるので、自分で許せないのかな……と思うのですが、御主人やお子さんはどう思ってますか。
    今のトピ主さんを嫌がっているのでしょうか。
    私なら、ストイックに自分を追い詰めてしんどそうにしている姿を見るよりは、笑顔で毎日楽しそうにしているほうがいいけどな。
    健康に支障が出るようなら問題ですけど、特にないならそのままでよいと思います。

    私の周りにいるふっくらさんは、みんな魅力的です。
    大抵、肌がきれい。
    そして、男性によくモテます(本当ですよ)。
    どうしても痩せたいのなら止めませんが、トピ主さんは既婚者ですから、家族にも目を向けませんか?
    トピ主さんが笑顔で過ごしたら、ご家族はもっと喜ぶのではないかと思います。

    ユーザーID:4060615681

  • 何じゃそれ。

    何らかの病気でない限り、ほぼ全ての人は適正に食事をしていれば太りませんよ。
    痩せの大食いの人は確かに居るでしょうけど、体質が違う人と比べても仕方が無いのでは。
    簡単に死にたくなるなんて使わない方が良いですよ。
    身近な人の死を経験している20代の私からすると非常に不快です。
    トピ主様は私の母親世代ですが、もう少し大人になられた方が良いと思います。

    必要以上に食べなければ太りません。
    自然と適正体重に戻っていきます。
    +少しだけ運動も加えていくと尚更良いですね。
    ある程度痩せるまでは食事を気を付けるだけで良いと思いますよ。
    がんばって。

    ユーザーID:8097476120

  • 体質はあります。分かりますよ。

    痩せの大食い見ると、彼・彼女らが悪いわけじゃないけど、自分の体質が恨めしく、しなくていい努力をしてることにイヤになりますよね。

    そして、痩せの大食いだって体質なのに、何故か太りやすい体質の人に対しては、甘えだ、言い訳だと言われダメ出しされる理不尽も(笑)

    私はパーソナルトレーナーをつけ筋トレを週3日、毎朝の有酸素運動1時間。糖質と脂質控えめの三食の王道食事。それでも月1Kgしか減らず、月5Kg減で数ヶ月でコンテスト参加!なんて話を聞くと泣きたくなりましたね。何か間食してません?と食生活疑われたり(泣)

    40歳の時遺伝子検査しました。

    高カロリー志向、高度肥満体質。
    かつ筋肉が付きづらく脂肪を分解しづらい(痩せづらい)、糖質脂を溜め込む(太りやすい)

    …そう出ました。
    あの時のトレーナーさんの、バツが悪いような、憐むような顔が忘れられません(笑)

    これまで痩せられないのは努力が足りない、私が甘いんだと責め、もっと頑張らねば!とやってきたけど「体質だったのか…」と知った時、ガッカリしたけど、納得もしました。
    逆にこんな体質でこれまで体型を保てていた自分は頑張ってたんだなぁとも思いました。

    トピ主さんも、そうやって気持ち切り替えてみませんか?痩せの大食いさんが羨ましいな、ではなく、ホルモンの病気になっても太りやすい家系だったとしても、これまでは体型維持してきたし、今も痩せる努力している。そんな自分凄く頑張ってる、偉い!って。

    体質は受け入れるしかないです。
    病気もそうですね。
    やるせ無く腹も立つけど仕方ない。

    痩せの大食いさんの体質にはなれないですし、痩せたいなら…周り関係なく「続けるしかない」これにつきますもん。

    頑張りましょうね!応援してます。

    ユーザーID:2550326701

  • ダイエットするから太りやすい

    私はタイトルのように思ってます。
    無理にダイエットするから太りやすくリバウンドする。

    特に16時間断食は太りやすい体質を作ると思います。
    一時的に摂取エネルギーが減るので痩せますが、体としては飢餓状態を経験する事で、エネルギーを蓄えなければいけないと察知して、代謝を減らし脂肪を蓄えるようになるので、痩せにくい体を作っているようなもの。

    ダイエットをする!
    と考えるのは一時的な我慢と捉えるので、その一時期を過ぎれば元にもどる。
    ダイエットとは考えずに食習慣、運動習慣を変える。つまり生活を変える、と思わなければ痩せられません。

    食事は1日3食ちゃんと取る。
    体は定期的にエネルギーを得られるので蓄える必要がないと感じる。
    炭水化物を極端に減らすと体の脂肪だけで無く、タンパク質を分解してエネルギーに変えようとするので、代謝が悪くなり病気にもなりやすい。
    なので糖質もある程度は取ることが必要です。
    メインは高タンパク、低脂肪、(出来れば魚)で、食べ方も野菜から食べ、血糖値を急激に上げないようにする。
    そして時間をかけてゆっくり何回も噛んで食べる。満腹感は食べ始めて大体20分ぐらいで起こるので、特に20分はゆっくり食べる
    そして腹八分目。まだ足りないぐらい。で抑える。
    これで食べる量を抑えつつ、血糖値が緩やかに上がる事で体は飢餓を感じないので脂肪を蓄えにくくします。
    腹八分目を続けていくと胃の容量が小さくなり食べられる量が減ります。

    そしてダイエットには運動!と無理な運動をしたら体に負荷がかかり過ぎて続かない。
    スロー筋トレで少しずつ筋肉量を増やして代謝を上げる。
    例えば電車の待ち時間、ただ立っているのでは無くてゆっくりとかかとの上げ下げをする。4〜5秒かけて踵をあげ、同じ時間をかけて踵を下ろす。でも地面にはつけない。

    そういう生活習慣で太りにくい体を作るのです。

    ユーザーID:7148474347

  • これダイエットなのですか?

    〉外食では炭水化物を大半残し、野菜ファースト、脂肪分の少ないタンパク質を取り、16時間断食

    私、ほぼこれと同じような食事で普通に生きてますよ。別に「ダイエット中」でもなく。
    中年ならこれで充分では? 運動もウォーキングだけなら・・・
    これで死にたくなる??

    そんな悲劇的に大騒ぎするほどのダイエットでしょうか・・・?

    ユーザーID:8187124714

  • アスリートだってダイエットは必須

    ダイエットとはダイエットセラピーの略です。つまり食餌療法のこと。アスリートでダイエット不要の人なんていませんよ。マラソン選手は細いけど、運動だけで痩せているわけではないのです。

    トピ主はやり方が下手なだけ。太りやすい体質であっても目標の体重にはなれますし、維持できます。

    言い訳しない強靭な精神力を持つことと、正しい栄養の知識を持つことが必要です。後者は内科の肥満外来受診をお奨めします。近場にないようなら内科の女性医師さんにかかるのはどうでしょうか。

    ユーザーID:6004793489

  • わかります!

    私も太りやすく、生まれ変わったら痩せの大食いYouTuberになりたいです笑

    ただ太りやすいのに168cm70kgというのは、トピ主さますごいと思います。
    そのままでも着こなしなどで十分スリムに見えるのでは?
    ホルモン系の病気だとストレスも関係してくると思うので、減量以外に服やメイクやヘアケアなど、結果が出やすいものに意識を持っていくのも一案かと。

    気落ちするようであれば、自分に自信がつくまでそのご親戚さんと顔を合わすのを避けたほうがいいと思います。

    ご結婚もご出産も経た後だと痩せるきっかけづくり難しいですよね。
    読んでて私も頑張ろうと思いました。
    応援してます!

    ユーザーID:7255172127

  • やり方が間違ってるんだと思う

    結果の出ない方法をまたやっても結果は出ません。
    方法を変えないとね。
    根性出してもできない場合、適性が合ってないのです。
    世の中の人の中には、結果が出ないのに同じパターンでやってる場合が、
    ダイエットに限らず結構ありますが、無意味です。

    惨めとか泣きたいとか思う以前に方法が違うんだと思いますよ。
    冷静になってよくよく考えてみましょう。

    一度徹底的に自分の体質を検査するとか、
    漢方医や婦人科医に見てもらうとか、
    色々な方面から調べて、
    自分に合った方法でダイエットしてみたらいいと思います。

    ホルモン関係の病気だと太ってしまう事もあると思うので、
    それこそ主治医にも相談して下さい。

    ユーザーID:6829138381

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧