30代半ばの婚活

レス9
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

あお

30代半ば会社員の独身女性です。

結婚相談所に入会しました。

システムとしては、写真つきプロフィールで会員の方を見て、いいなと思ったらお見合いを申し込む、カウンセラーさん伝いで相手へ伝わる、相手がOKと言ってくれたらお見合い、の流れです。

ありがたい事に申し込んでくださる方がいるので、いいなと思う方とお見合いをしました。婚活って精神的にしんどいものですね…。会うのも緊張するし、会った後どう思われたのかも気になるし…。

でもせっかく入会したのだから、自分からも申し込みをしていかないとと思っています。
相談所のカウンセラーさんからは、「10件申し込んで1件成立するくらいの気持ちで!どんどん申し込みましょう!」と言われています。
自分から申し込むとなると、写真で選んでしまったり、年齢が近い方にどうしても目が行ってしまいます。
そういった方に申し込むだけ申し込んでも良いのでしょうか…?
私が申し込んだ内容はカウンセラーさんも把握できるようになっています。
年齢が近い方や歳下に申し込んで、身の程知らずとか思われるのかなと思うと、今更ながら恥ずかしいなとは思うのです…。

入会しときながら恥ずかしいとか今更ですかね…笑?

今日歳上の方とお見合いしてきて、少し疲れてしまって…。
もう少し歳が近い方が楽な気がする…
でも歳は関係ないかも…最終的には性格だろうし…
しかもこの年収この地域では中々いない(欲望)…
色々考えます…。

私は顔はわりとほめて貰えることはあるのですが、年齢とスタイルが自信ないです。大手企業で働いていて、食いっぱぐれのない国家資格も一応持っています。

結婚相談所で成婚された方、活動期間や、お見合い人数、体験談、お相手と結婚できて幸せか、「妥協」と感じるものはしたか、など教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ポイントは2つ!がんばって!

34歳の頃、辛い恋愛をしてボロボロで、これではいけないと一念発起し、3回くらい婚活パーティーに参加しました。1回目はカップル成立ならず、2回目はデートが続かず、3回目は参加人数が少なすぎて(確か男女合わせて7人くらい)帰り際に全員で飲みに行きました。帰り際に連絡先を交換した男性とデートを重ねましたが、彼はルックスもイマイチで、趣味も正反対で、私は全く付き合う気はありませんでした。が、仲の良い既婚の女友達にモーレツに背中を押されて交際を始めました。その半年後には妊娠判明。そこから5年が過ぎ、子どもも2人に増えて、今では立派な4人家族です。ポイントは「軽い気持ちでいろんな人と会う事を継続」「好意を持ってくれる男性の事を、近い年齢の既婚者に相談する」ですね。既婚者は、客観的にその人との結婚生活をシミュレーションして考えてくれますよ。婚活パーティーでオドオドと出会っても、あっという間に2児のママになってしまい、夫と子どもを愛しています。自分でも信じられません。

• ガンバレ!

>「妥協」って?

30代半ばってもう選ぶことは

難しいと思う。選ばれる側になる。

アドバイザーの通り10件申し込んで

お見合い1件成立。

それから交際に持ち込めるか?

最後に嫁として迎えてくれるか?

ここまでたどり着くのは至難の業です。

なので恥ずかしいなんて言ってる場合

ではないでしょ!

年令はしかたないとしてスタイル...

これ男はすごく気にしますからね

朝、ジョギング、ジムに週3通うとか

しないと....

いい男性が見つかりますように。  

• 年上のバツイチは?

バツイチでアラフィフの時に結婚相談所で婚活をして未婚でアラサーの女性と再婚したオッサンです。
     妻が言うには「30歳を過ぎて結婚しようと思って周りを見回したら、年齢的に釣り合うまともな男性は殆んど結婚していて残っているのは問題アリばかりだったので、年上を視野に入れた。」と言っていました。
     また、バツイチは浮気、DV、ギャンブルなど夫側に問題がある可能性もありますが、妻が有責のケースも半分ぐらいはあると思います。ちなみに私の離婚原因は前妻の不貞です。
     年齢が近い男性を中心に婚活をしているようですが、トピ主の年齢なら年の離れた男性やバツイチも視野に入れた方がいいように思います。
     私のような「優良中古物件」に巡り合えるかもしれませんよ。自分で言うのもなんですが再婚当時の私はいわゆる「三高」で容姿もかなりいい方でした。

• 少しずつ

初めは自分の希望通りで年齢が近い人や写真で申し込んでいいと思います。そうするうちに現実が段々と見えてきて、それより少しずつ条件を落としていく事に納得できるのではないでしょうか。

• 再度レス失礼します!

1番目のレスをした、もちもちです。他の方々が、年齢などを言っておられますが、ゆるい婚活パーティーならば、
    男性はパッと見で判断します。(ガッチガチのザお見合いなら違うのかな?)
    年齢だけを見て「30オーバー?!はい!アウト!!」なんて考えの人は夫にするにはちょっとキツくないですか?前向きに±7歳くらいであたってみていいと思いますよ!
    私自身、好意をもってデートをしてきた相手は全員年下でした。あまりにも歳が離れすぎていて、私から離れた人もいました。結婚に至った夫は6歳下で、当時私が35歳、夫は29歳でした。狙い目は、体育会系男子です。考え方がシンプルな人が多く、難しい事はあまり考えず、フィーリングがあえばドンドン来てくれます。夫と同じ職業、ズバリ、警察官!オススメですよ〜。消防士もいいかもです。(30歳こえると、性格が良い人はどんどん既婚化しますので、今すぐにサーチしてみてください)警察官は、転勤はありますが、所属の都道府県からは出ませんし、家を買ったら単身赴任は無いです。(国家公務員に上がったら飛ばされますが)
    あと、女性側の見た目で磨くなら、髪をサラサラツルツルに、歯並びと歯の色、歯槽膿漏や虫歯などの口臭を気をつける、肌質(厚化粧にみえてはいけません、適度な薄化粧!)
    また、若々しい眼差しと明るく前向きな話し方、プラス思考を心がければ大丈夫です。
    初めのうちは、なるべく夜のデートではなく、自然の中などの野外の昼間のデートをオススメします。夜はお酒も入るしやめた方がいいです。
    最後に、交際するならば、親御さんの話も聞いて出来れば会ってみてください。親御さんが精神的にまともで元気で、彼と仲が良い方々なら、地雷は低いです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主です。

みなさん、あたたかい励ましをありがとうございます。
    2回もレスしてくださった方もいて感激してます!

周りに相談できる人がいないので、みなさんの具体的なアドバイスや体験談がきけてとても前向きになれました!

私は重く考え過ぎてしまって、2回目のデートとかに中々進めないタイプです。

入会したばかりで、これからたくさん頑張らないと行けないと思います。

次のお見合いが控えているので、それも頑張りつつ、色んな方に会えるように、積極的に頑張ります!!

• 34歳のぽっちゃり体型でも結婚できました

私も結婚相談所で活動して結婚しました。

入会してすぐの頃は申し込みも沢山あると思いますが、時間が経てば経つほど、申し込みも減ってくるし条件の良い人とはお見合いできなくなるから、躊躇せずどんどん申し込みしちゃった方が絶対にいいです。

私も最初は結構構えてしまい、年齢希望が書いてあると絶望したり、身の程知らずかな、など色々考えすぎてなかなか申し込みが出来ず。
    お見合いしてもなかなか長続きしなくて、そのうちお見合い相手もどんどん少なくなり、担当カウンセラーに相談したところ
    「最初から結婚相手として堅く考えずに、“ちょっと話してみたいな”ぐらいの気持ちでどんどん申し込んだ方が良い」「相手の掲げてる条件なんて日々変わっていく物だから、多少年齢オーバーしてたり条件と違っても気にしないで」と。

あとは条件を少し緩めて、年収や年齢の幅を広げて相手を探してみました。そうしていくうちに見つかったのが主人です。あまり深く考えずに「なんとなくいい人そうだし話してみたいな」で申し込み、会った後も「悪い人じゃなさそう」ぐらいの軽い気持ちで会っていくうち、トントン拍子で結婚まで行きました。

あとは、恋愛感情ありきで考えると結婚相談所はハードルが高いかなと思います。
    主人に対してはいわゆる「トキメキ」はなく、結婚して良いか迷いました。でも人柄が温かかったし「一緒にいても自然体でいられて違和感がない」が決め手となり、結婚しました。結婚後には夫の事が大好きになりました。
    トキメキがない分、相手の悪いところが変に補正されて美化される事もないので冷静に相手の事を見られるので良かったと思います。
    「好きな部分」を数えるよりも、「嫌な部分や決定的に受け入れられない部分がない、違和感がない」事が大事かな?となんとなく思います。

諦めないで下さいね。応援してます!

• 一生のことなのに妥協?

私も結婚相談所経由で結婚しました。カウンセラーさんに「30代なので、お相手の条件はプラス7歳以上にしましょう」と言われてそういう設定にしましたが、自分の中では「5歳以上は絶対ない」と思ってました。以前、普通に恋愛で7歳上の人に強く押されて付き合ったのですが、いろいろ好きになりきれない部分があったためです。素敵な人は何歳でも素敵だろうとは思いますが、年齢が近い相手を選びたいのは自然なことだと思います。
    日本の現在の夫婦の年齢差は平均すると2歳未満です。多くの人が同年齢の相手と結婚しているということです。私も結局、同じ年の夫と結婚しました。本当に好きになれた相手ですし、同じ年なのでお互いの出身地は遠くても、いろいろ過去の話もできて楽しいです。結婚相談所イコール妥協ということはないと思います。結婚はゴールではなく、長い一生のことですからね。妥協して決めてしまうくらいならむしろ独身でいて、素敵な人に会える可能性を残しておくほうが私はいいと思ってました。自分を磨き、欲張りになってたくさんの人と出会ってください。

• トピ主です。

引き続きの励まし本当にありがとうございます!

頑張ってお見合い申し込んでます。

写真がすごくタイプだった人から断られ凹み中です…お会いしてみたかった…涙

めげずに頑張ります!!
    自分磨きも!!