元カレと今カノと同じ職場

レス31
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

トピ主

ご覧頂きありがとうございます。

2か月前に職場が一緒の彼氏と別れました。29歳女です。
私は別れたくなく、泣いて拒みましたが彼の決意は固く別れた形です。
理由は、まだ結婚でない、私とは合わないと思った、との事です。
別れる時に他に好きな人ができたのか聞き、それは絶対にないと言っていました。
彼の性格的に本当だと思います。
1年半付き合いましたが、私の意見は全く聞いてもらえず、話合いの場も設けてもらえませんでした。
最後は今までのありがとうとごめんねを言って別れました。

今も同じ職場にいて、毎日ではないですが時々顔を合わせます。
そして今、彼は同じ職場の子と付き合っています。
わかりやすく希望休を合わせていました。
新しい彼女はちょっと仕事はできないけど、綺麗でかわいいくていい子です。
私との接点も結構あります。

彼に限ってそんなことするわけないと思っていた私がバカでした。
まさかこんな近くで新しい彼女を作るなんで考えてもいませんでした。

食欲がなくなり7キロほど痩せました。
自分自身に余裕がなく、人に優しくできない自分が醜くて仕方ありません。
わかってはいるのに変われない自分がすごく嫌です。

今は転職、職場異動を検討して動いています。
好きになったら止められない気持ちもわかりますが、最低限のマナーってあると思うんです。
職場内で新しい彼女を作ることは普通の事なんですか?

あと、別れてどん底から幸せになった方いらっしゃったらお話聞かせてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• マナーって?

そもそも論で職場恋愛ってあまり良いものとされてませんよね。
    ある意味”禁忌な行為”です。

そういう主様に彼を否定する権利(?)はありませんし、
    誰がどこで誰と付き合おうと自由でしょ。

まぁ、大学のサークルとかでよくある、
    別れたらサークル内の他の女の子と付き合った。
    ってだけです。

>職場内で新しい彼女を作ることは普通の事なんですか?

先に書いたように社内恋愛はトラブルの元ですから、
    そもそも主様と彼の交際自体があまり褒められたものでは無いものです。

で、主様も元カレも今カノもそういった同類さんなんですよ。

まぁ、忘れるためには環境を変えるしかないでしょう。
    それで、今後は社内恋愛は避けるようにしましょうね。

• 退職はダメだ

良い転職ならいいけども、
    そうじゃないなら異動してバリバリ働きましょう。

普通かどうかは知りませんが、そもそも社内恋愛にハードルが低いんだから次にいいなと思えば付き合うでしょう。
    社内結婚でも、元カレ元カノはあの人だって言う人たくさんいますよ。

マナーがあるというなら、
    そもそも社内恋愛しないのがマナーだという人もいるから自分に都合のいいマナーや普通は作らない方がいいですよ。

• よくあります

私はないけど近場で探す人って次も
    近場で探しますよね。
    先輩方が職場で修羅場をしていて
    社内恋愛は嫌だなと新卒のころ、思って
    いました。

トピ主さんも仕事辞めるのはもったいない
    かな。今は求職も少ないですし、失恋は
    新しい恋をしたら忘れるというし。

まわりに八つ当たりはやめてくださいね。
    失恋旅行でもしてきっぱり忘れて
    次の恋を頑張ってください。

• その男、ないない

2ヶ月で7kg減、、心配です。
    私も過去に失恋のショックで食欲がなくなりトピ主と同じ状況になりました。
    ご飯を食べないと、思考がどんどんマイナスに傾くんですよね。
    無理に食べろとはいいませんが(現に私も特に問題なかったし。心が回復したらすぐ体重戻った)、一人ではなく心許せる人となるべく過ごすようにしてくださいね。
    気を紛らわすことはとても大切です。

さあその彼。どうしようもないですね。
    人を好きになるのは突然で、そうなってしまえば感情を抑えることは難しいです。
    だから元カノのいる環境下で次の彼女を作るなとは言えません。
    でも、普通気を遣うでしょ。何が何でも元カノには知られないようにする。
    自分の不甲斐なさを隠す目的ではなく、元カノの立場を考えてそうするべき。
    付き合い始めて間もないこのタイミングでバレるって、どれだけ脇甘いの。
    本当無神経な男だと思いますよ。最低。

トピ主が職場環境を変えたいと思う気持ち、すごくわかります。
    今の仕事に未練がなければ、気分転換にもなるし賛成です。
    色々意見があると思いますが、辛ければその場から逃げても良いんです。
    後々後悔したとしても、その時はそれが決死の選択だったんだから。

ちなみに私は、冒頭で話した大失恋から2年程して新しい彼氏ができました。
    今の彼と出会うまで、もう2年経つというのに時々元彼を思い出しては胸が締め付けられ、失恋当初に比べれば随分と回復していたものの完全に前に進めている状況では無かったです。
    今の彼と出会って、はじめて前に進めました。
    だからトピ主には、それで良いんだよと伝えたいです。
    彼を恨むのも、恋しく思うのも、逃げたくなるのも、人に優しくなれないのも、みんなみんな失恋をすれば同じだし、いつかは思い出話になる。
    今は気持ちのままに泣いたり怒ったりして、いつかトピぬしに新しい素敵な人が見つかることを願っています。

• 社内なら仕方ない

社内結婚しました。
    社内に夫の元カノいましたよ。
    知った時は付き合った後で…
    しかも美人さんでなんか嫌だな〜と思いましたけど、二人とも年上だし社歴も長いし
    私が入社する前の話だし仕方ないかって感じでした。

元カノさんは次の彼も社内だったようで
    その人と結婚されてましたね。
    (社員数が○万人規模の会社なので別に珍しくはないです)

確かに配慮は欲しいけど、好きになったら仕方ないのでは?
    毎日顔合わせるし一緒にいる時間も長いし。

ん?
    と、思ったのは異動やら転職やら考えていること。
    なーんで別れた男の為にそんなことするの?
    なんで貴方がいなくならなきゃいけないの?
    仕事と恋愛は切り離さないと。
    今やりがいかある仕事なら勿体ないと思うけどなぁ。

ちなみに、
    先輩は社内の彼に婚約破棄されて社内に広まってだいぶ荒れてましたけど、婚活でもっと年収の良い別の会社の方と結婚しました。
    あの時破棄されて良かった〜と言っていました。

外に目を向けて見ると良いかもしれません。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • それはあなたが思うマナー。人に押し付けないで。

職場恋愛が終わって、相手が同じ職場で彼女を作って、それが苦しいのは分かります。
    でもそれを「最低限のマナー」なんて意味の分からないことを
    相手に押し付けるのはどうかと思います。

あなたの元彼は職場であなたという彼女を作ったんですから、
    その元彼が新しい彼女を同じ職場で見つけるのも何ら不思議じゃないです。

高校の同じクラス、大学の同じ学部や同じサークルで相手を変える人だって
    いるじゃないですか(聞いた話ですけど)。

彼に限ってこんなこと、って…。
    意味が分かりません。

好きになった人と両思いだったら付き合う。
    それが職場とかナンパとか全く関係ないです。
    だから職場内で新しい交際相手を作るのは全くおかしいことじゃない。

こういうことが嫌なら職場内恋愛はしない方がいいです。
    もしかしたらあなたが彼と付き合った時、彼があなたの前に付き合った
    元カノが同じ職場にいてあなたと同じ気持ちだったかもしれません。

• レスします

まず別れたのを楽しく思いましょう。結婚してたら確実に×がひとつついたのですから!
    そして今の彼女、性格が実は悪いとしたらほっとくといいのでしょう。

• 想像できた事じゃない?

私は、仕事とプライベートが一緒になるのが嫌なので、基本的に同じ職場で彼氏はあえて作らないようにしています。
    だって、今の主さんの様に彼氏も失い、仕事も失うなんていうリスクはおいたくないので。
    だから職場での恋愛ってみんな失恋した時にどうなるか考えてしているし、そのリスクが怖いからあえて避けているのでは?
    職場恋愛禁止の会社があるのもてそういう理由でしょ?
    恋愛絡みで主さんに辞められたら会社とすれば痛手ですよね。

なので

>>好きになったら止められない気持ちもわかりますが、最低限のマナーってあると思うんです。
    職場内で新しい彼女を作ることは普通の事なんですか?

普通の事です。
    別れてしまってから彼が何をしようが止められないじゃないですか?
    結婚してたわけじゃあるまいし。
    ただ、節操はないと思いますよ?
    それに会社内というわざわざ狭いテリトリーでしか生きられないのか?
    仕事をする場所で彼女をとっかえひっかえする元カレに対してひきますけどね、私なら。
    どれくらいの人が主さんと元カレの恋愛を知っていたかわかりませんが、知っている人なら節操ないと思いますし、元カレは勇者だなと思います。
    元カレだって今の職場に居にくくなる可能性はあるのにね。
    今の彼女だって主さんと同じ目にあうかもしれないし、結局そういう男って事。

個人的に仕事や給与に不満がないのであれば転職は勧めない。
    部署異動の方がまだまし。
    だって、仕事しに会社に来てるわけだから。
    恋愛しに来てるわけじゃない。
    社内で恋愛を始めた時点でこうなる事は安易に予想できた事。
    それくらいは乗り越えなきゃ。
    どうしてそんな男のために主さんが仕事を辞めなきゃいけないの。
    もっと図太く生きなさいよ。
    しんどいのは今だけだよ。

• 職場恋愛に向いていない

トピ主が職場恋愛だったから、次の彼女も職場恋愛って予想できますよね?

もしかして、前の前の彼女も同じ職場かもしれませんが、その人から
    「トピ主もマナー違反だ」って言われたらどうしますか?

職場では少ないですが、大学のサークルとかそんな感じですよね。
    身近な人と付き合った時点で想定することだと思います。
    自分だけは特別だと思ってはいけません。

• お察しします

まぁ、よくある事だと思います。マナー違反とは思いますが。

私も同じ職場恋愛で別れて、元カレの方が先にまた同じ職場で彼女が出来て。
    半年ぐらい辛かったけど、私の方も中途入社してきた人に猛アプローチされて付き合い始めたら、今度は元カレの方が私の方をチラチラ見てきて「あの人と付き合ってんの?」って聞いてきたり。

結局 私が家庭の事情で退職して元カレとは会わなくなって終わったんですけど、若気の至りとはいえ今思い出しても本当に恥ずかしいです…
    でも、再度職場恋愛っていう話は友人や、後になって夫(結婚は社外の人としました)の職場でも聞きました。

そもそも職場恋愛するなら別れたら辛い。付き合うならそれは覚悟でやらないといけません。

どん底から幸せになる方法は、やはり新しい恋でしょうね。
    このご時世で難しいと思いますが、できるだけ出会いの場に出ましょう。

• 社内恋愛あるあるですね。

私自身が社内恋愛否定論者だからでしょうけど、
    ”だから社内恋愛なんてやめなさい”って典型です。

つき合い始めは別れは想像できないのは分かりますが、
    社内で手っ取り早く相手を見つける人は、手っ取り早く浮気するんですよ。
    すべての人がそうだとは言いませんがね。

だって手をちょっと伸ばせば異性が居るんですから。

それにね、初めての失恋じゃあるまいしいつまでも引きずってるのは時間のむだです。

で、配置転換って同じ社内に居たら結局有っちゃうわけですし、周りの目も有るでしょうからいっそ転職しちゃった方が良いと思いますよ。

まぁ、話し合いの場も〜ってことは今カノと二股かけられたのでしょうね。
    今カノもいずれ、似たような感じで振られるでしょう。

と、そういったネガティブな考えで自分を持ち上げるのも良いですが、
    サクッと切り捨てて次に行った方が良いですよ。

元カレに対する最大の復讐は”忘れ去る”って事ですよ。
    主様が元カレのような二股男よりもっともっと良い男性とお付き合いすればいいんです。

• 近場(社内)で恋愛する男。

身近な所でそういう相手を探す男だからこそトピ主さんと付き合えた訳でしょう。そして社内では、常に若い女性が補充される。そりゃ目移りもしますよ。
    思うんだけど、社内恋愛で1年で結婚の話が出なければ、危険信号だと思います。飽きっぽい男なら、同じ社内で次を探し出すから。

社内恋愛をする時点で色々と覚悟するべきでしたね。20代後半なら、思慮深く行動すべきでした。社内で口説くような男には気を付けないと。だから社内恋愛なんてしない人の方が多いのよ。

交際するにしても、一年で結婚にこぎ着けなくちゃ。女性側(トピ主さん)が積極的に動かなかった結果ですよ。
    相手は一年半で飽きたのです。仕方がないです。開き直って仕事に打ち込むほかありません。
    次の恋愛に生かしましょう。

• 普通ですね。

何故別れた貴方に気を遣う必要があるんでしょうか?
    そしてそれをマナーなんて言いませんよ。
    「最低限のマナー」と言いますが、別れた過去の女がいる職場で新たに恋愛するなという事であればそれは貴方の勝手な言い分でしかありません。

恋愛は自由です。誰がどこの誰と付き合おうが自由ですし、それを別れた過去の人がとやかく言う筋合いはありません。

• 分かれと出合いには

理屈は無いと言いますよね。同じ職場内で恋愛し破局した一方の当事者が、同じ職場の別な相手と恋仲になること普通にありますよ。私の職場でも。
     一昔前までは職場恋愛が破局するとどちらかが退職するのが(多くは女性が)普通でしたが今はそんなことありません。今は両方堂々と働いています。そして同じ職場でまた恋愛を繰り広げています。
     このトピを読んで久々に気持ちが洗われましたよ。何故ならトピ主さんが本当に彼を好きだったことを知って。今は恋をしてもお互い何処かで半身に構えているところがある気がします。破局しても打撃にならないようにと。その点トピ主さんは真剣だったのだと思います。
     トピ主さんは可愛そうな気はしますが同情はしませんよ。何故なら恋は自己責任です。同情したら多分トピ主さんが立ち直れなくなるかもしれないから。
     トピ主さん振られたら次の人ですよ。振った相手を気にしたら負けです。前を向いて前進あるのみです。次は大丈夫です。その彼とは何時か別れて良かったと思う時が来ます。頑張れ。トピ主さん。

• 私は結婚した夫は、社内恋愛3人目の男性でしたよ

私は社内結婚ですが、主人は社内で付き合った3人目の彼氏でした。

勿論、夫もそれを知ってました。

と言うか、周りからバラされました。

なのでトピ主の元彼に限らず、社内恋愛を次から次は、割とよくある事だと思います。

やっぱり長い時間身近で過ごす異性は、好きになりやすいですから。

• 気持ちはわかりますけど

社内恋愛は「そういうリスクも大いにあり」だと思います。
    どっちがいい悪いじゃなく。

あなたが転職する必要ないんじゃないですか?
    そこまで辛いなら止めはしませんが。

多分、まだトピ主さんは彼の事が好きなんでしょう。
    でも彼の気持ちはもう戻って来ません。
    もう諦めて、今は仕事だけに集中しましょう。

綺麗な言葉では無くてちょっと申し訳ないのですが
    某漫画家の人の言葉に「別れた男は『ヤッたカズ』」
    という名言があります。
    彼の今カノには「あらあら、私のお古なのねー(クスクス)」
    とお腹の中で思っておけばいいんですよ。
    元気出して。

• そもそも社内恋愛ですし。

よくありますよ。
    元カノどころか、元嫁と今嫁が一緒の職場というのも聞きますし。

どんまい!次いきましょう!
    としか言えないかな。

• よくある事ですね

> 職場内で新しい彼女を作ることは普通の事なんですか?

はい、よく聞きますけど。
    片方が未練たらたらで、吹っ切れていないとこういう事がおきますね。
    元カレ、節操がないなとは思いますが、別にマナー違反ではないと思いますよ。
    トピ主さんの言う”最低限のマナー”はトピ主さん基準のマナーであって、彼がそれに従わないからと言って批判されるいわれはありません。

社内恋愛って、こういう事が多々起こるのでやめておきなさいという意見が多いんですよ。

• 現在のあなたは「どん底」ではありませんよ。 最初から想定内。

「職場恋愛をする男」と「職場恋愛」をすれば・・
     想定内のことですよね。

「職場恋愛」をして上手くいかなくなれば、別れた男と同じ職場で仕事を続けることになります。今更ですよ。

「職場恋愛をする男」は次の相手も同じ職場になる可能性が多分にあります。元カノと今カノが同じ職場になる可能性は普通の人達以上に高くなります。

職場恋愛をした場合だと、今回のケースは珍しいことではありません。むしろ当たり前のことです。だから決して「どん底」ではありません。その為「どん底から幸せになる話」はあなたの参考には成りません。

あなたが幸せになる為の方法は2択です。

(1)この様なことを避ける為に、職場恋愛をしない。
    (2)この様な場合でも問題を感じない心を持ってから職場恋愛する。

本当は前の恋愛の前にどちらかを選ぶべきでした。しかし選ぶ前に職場恋愛をしてしまったのですから、今から(2)を実行するしかありません。だから気にしてはいけませんよ。
     その上で次回からは、先に(1)か(2)を責任を持って選んで下さいね。

幸い現時点では仕事に迷惑はかけていない様ですね。
     なら辞める必要はないので逃げ癖をつけるのは薦めません。次に失敗した時も仕事を捨てますか? 「恋愛の末に仕事を捨てた実績」は仕事の経歴だけの問題だけでなく、素敵な男性との縁を遠のかせる要素にもなります。

順番が逆になりましたが、今から(2)の状態にして次に波及させない様にして下さいね。

• 彼を責めるなら社内恋愛をしてはいけない

社内恋愛って結婚して添い遂げる人達ばかりじゃないですからくっついたり離れたりはよくある話です。
    そしてそれが社内にバレてるのも。
    学校と一緒ですよ。
    ただ、帰属する期間がとても長いだけです。

彼を批判するくらいならあなたは社内恋愛に向いてません。
    もう二度としないことです。
    そしてしてしまったことは仕方がないので覚悟と理解がなかったことを反省しましょう。
    不倫でもないのだから彼を責める権利はありません。

• また次手を出す

その彼と別れて正解
    振られて良かったと思います。
    もし彼がその子結婚したとしても
    補充された子が可愛い子なら手を出すでしょう
    そんな男だと思うよ〜元カノが居る事に配慮出来ない奴は浮気も平気。
    なのでそんな男はすっぱり忘れて中身のある男をゲットしましょう。
    今かの・・顔しか良い所が無いとしたら悲劇だがそれだけでもメシウマだけどね。あとせっかく痩せたんだから美しく磨きあげてキレイになって、仕事に精を出して〜恋愛ボケの元彼を仕事で負かしましょう!
    後は貴方が良い恋愛するのが彼が1番ダメージが大きい〜彼を何とも思わないのも男にはショックだそうです。

• 多いよね。

こういう話って。

> 職場内で新しい彼女を作ることは普通の事なんですか?

元彼が社内のトピ主さんとお付き合いをしたんだから社内の別の女性とお付き合いをすることに何の不思議もないよ。

社内が出会いの人たちって元カノや元彼が社内にいることって案外多いんじゃないかな?

もしかしたら、トピ主さんが彼とお付き合いを始めた当時は今のトピ主さんと同じ立ち位置の女性がいたのかもしれない。

男女に限らず、お別れした後に相手が別の人とお付き合いどころか結婚をしていく姿を見ることは良くあるんじゃないかな?

多分、元彼が彼の彼女とこのまま続けばトピ主さんは彼等の結婚を見ることになると思う。

厳しいけど、これが社内恋愛だよ。

全く元彼や彼の彼女に問題はない。

• マナー?

そんなことを言ったら学生なんて、今の彼女と別れたら
    もう同じ学校ではダメってことですか?
    手短なところで新しい彼女を作るのは褒められたことでは
    ないけれど・・・しかたないのでは?
    職場恋愛を禁じているところは、そういうゴタゴタで
    業務に支障が出ると困るから禁止しているのだと思いますし。
    そこは、割り切らないといけないんだと思います辛いけど。

>自分自身に余裕がなく、人に優しくできない

仕事でもそうなら、公私混同ですよ。
    30歳にもなってちょっとそれはないですね・・・。
    でも、失恋で7kg痩せるってすごいですね。
    もっと割り切りましょう。
    職場異動はいいですが、失恋で転職?それはちがうのでは?
    前々から考えていていい機会だからということではないのでしょう?
    もしかしたら、そうやって恋愛が自分の生活の大半を占めていて
    そのことによって自分の人生も決めるみたいな空気が彼には
    重かったのでは?
    恋愛と仕事は別物です。
    恋愛がうまく行かなくても、仕事には関係ないもの。
    そして、同じフループ内で新しい彼や彼女を作らないなんて
    いうのはトピ主さんの考え方であって、マナーでもなんでもないです。

• 皆さんのおっしゃる通り

>別れる時に他に好きな人ができたのか聞き、それは絶対にないと言っていました。

突然の別れ、意思が固い、は別の相手が出来た可能性が非常に高いです。

>彼の性格的に本当だと思います。

大嘘だと思います。

>そして今、彼は同じ職場の子と付き合っています。

たった2か月前に泣いてすがった彼女と固い意志で別れた。
    その時、好きな人はいない。
    でもう新しい彼女がいるのはおかしいでしょ。
    トピ主さんは彼の事を何も分かってませんでしたね。

>まさかこんな近くで新しい彼女を作るなんで考えてもいませんでした。

強く惹かれた女性が近くだっただけだと思いますけど。

>好きになったら止められない気持ちもわかりますが、最低限のマナーってあると思うんです。

もし同僚のドストライクの男性から熱烈なアプロ−チを受けたらトピ主さんはどうするのですか?
    マナ−とやらを守れますか?
    そんなものは可能性を狭めるだけだと思いますよ。
    もしかすると貴方の未来の結婚相手はもうそばにいるかもしれないのに・・・。

>あと、別れてどん底から幸せになった方いらっしゃったらお話聞かせてください。

そんな人山ほどいますよ。
    それに人生で一番辛いのは失恋とは限りません。

• 近くで相手を見つけるのはみんな一緒。トピ主さんだって

二股かけられているわけじゃないですね。
    関係は完全に切れているんですから、彼を責めるのはちがうと思います。
    自由恋愛です。

私はそんなことしないから、あなたもしないで!というのは価値観の押し付けです。
    彼だって葛藤があったかもしれませんよ。

無理なら退職すればいいと思います。

• そんなマナーはない

トピ主さんだって同じ職場で彼と付き合っていたんでしょう?
    だったら次も同じ職場の可能性は限りなく高いと分かりそうなものですけどねぇ。

もしかしたらトピ主さんの前も同じ職場の女性だったかもしれません。
    前は違っても更にその前とか。
    手近な所で相手を見つける人って、大抵いつもそうですから。

辛い気持ちはよく分かります。
    誰にだって同じ経験は1度はあるものです。
    学生時代なんてその最たるもの。
    トピ主さんにも覚えがあるでしょうに。
    それとも幼稚園からずっと女子校で全くその覚えがないとかかな?

多くの人が社会に出ると「会社内は避けよう」と思うものです。
    付き合っている時はいいけど、トピ主さんのように別れたら面倒ですからね。

仕方ありません。
    転職か異動をするつもりなら、そうやって避けるしかありませんよ。
    それが社内恋愛の最も不幸な結末です。

ちなみに私の友人には三度結婚した人がいますが、相手は全員同じ会社の人です。
    3度目の時は「また?!」と相当驚きましたが、近場でしか探そうとしない人はずーっとそうなんだと妙に納得もしました。
    次があるなら、やっぱりまた社内の人なんでしょうね。

そんなもんです。
    元彼にそういうマナー?を求めるなら、トピ主さんが元彼と付き合うこと自体が既にマナー違反だったのだと気付いた方がいいですよ。

早く元彼のことは忘れられるといいですね。

• 二股だったと思います

2か月前に別れて、すぐに新しい彼女は有りえません。
    おそらく重複していた時期、もしくは彼が新しい彼女に心を移していた時期はあると思います。

どちらにせよ、彼はもうあなたの元には戻って来ません。
    やって気が済むのなら新しい彼女に「私と彼、2か月前まで付き合っていたんだよね」とでも言ってあげましょう。

ただそれで相手に開き直られたら、あなたはもっと惨めになると思いますよ。

• 節操のない元カレ

残念な元カレさんですが、その人のためにあなたがネガティブな方向に行く必要はなく、相手にしないで、退職も異動も今よりもいい環境が得られる時にのみしてください。

• 冷静に見よう

7キロ減とは、、、心労お察しします。

これでわかってのは、その元彼とやら、鈍感だか冷血だかの傾向が見られる人物だということ。

そんな人に見切りをつけて、貴方は貴方の今日明日を生きた方が良いです。

今彼女さんも、あなたと同じ目に遭うかもしれません。
    立ち直り、男を見る目を養って、次は人物として安心できる男性と巡り逢うことをお祈りします。

• ほぼ同じような状況です!

はじめまして!

私も今現在、ほぼ同じような状況です。
    私も元カレと同じ職場,同じ部署です。 そして、同じ部署の年上の人が今カノさんです。
    このことを知った時に、なぜこの人?私より年上だし、すごい白髪だし若作りしてるし、(すみません汗)とすごいショックでした。

さらに、私の時は職場では内緒でと公表せずコソコソ付き合っていましたが今の方とは隠したりせず仕事中でも2人きりで話したり一緒に帰ったりしています。
    あまりにも堂々としているので、その様子は私からも見えますし、周りもあの2人が仕事中に話してても仕方ないといった感じです。

私はすれ違いが原因で、お互い話し合って別れました。 相手は分かりませんが、私は嫌いになったから別れた訳ではありません。
    なので、正直2人の様子を見るととても辛いです。 別れたことなので相手がまた彼女をつくるのは勝手ですが、主さんの言った通り最低限のマナーはあってもいいじゃないかと思いました。なぜ付き合ってるって分かるような社内の人を選んだのか、2人を見せつけられてるようでほんとに嫌です。別に社内で見つけなくてもいいじゃないですかね。

私も転職を考えていますが、今の時期とても厳しくなかなか大変です。 今の職場は悪いところではないのでこのことがなければ、続けていたいです。

私の話が長くなってしまい、すみません。
    私は職場で内緒で付き合っていたので周りに相談できず、この状況を分かってくれる方がいなくて、、コメントさせていただきました。

この先どうするか分かりませんが周りの仲間と一緒にいると楽しく過ごせて少しですが、忘れる時間もあります。(2人を見ると現実に戻されますが、、)その楽しく過ごせる時間が少しずつでも長くなってくれればいいなです。
    あとは元カレが異動になってくれることを祈ってなんとか頑張ります。 
    お互い頑張りましょう!