• ホーム
  • 男女
  • 女子大生 コロナで韓国人彼氏に7ヶ月会えず 初相談です!

女子大生 コロナで韓国人彼氏に7ヶ月会えず 初相談です!

レス6
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

ありん

韓国人の彼と9ヶ月間遠距離恋愛をしている女子大生です。
彼とは韓国留学中に出会い、遠距離になることをお互い承知でお付き合いをはじめましたが、付き合って間もなくコロナが流行し、もう7ヶ月会えていません(泣)
当初は1〜2ヶ月に1度LCCを利用して週末に会う予定でしたが、コロナの影響で予定が大きく狂ってしまいました。

関係性がとても良好で彼が大好きなので、別れたいという思いは全くありませんが、月に1〜2度ほどメンタルが崩壊してしまいます。(涙が止まらない・不安感に押しつぶされてしまうなど)泣いたり不安になるのは当然ですが、今月は食欲が出なかったり、持病の喘息が悪化したり、蕁麻疹が出たりと明らかに体に異常をきたしていてどうにかしなければいけないと思いました(泣)病院を受診しましたが、特に異常は無くストレスのせいだろうという話でした。

彼も感受性が豊かで表現もよくしてくれるタイプなので、電話越しに泣くこともあります。最近はずっと頭痛が続いていて、検査を受けましたが異常は無く彼もストレスが原因だと診断されました。

2人ともコロナを乗り越えるために一緒に頑張るという意思は強いですが、長期戦にむけてお互いこのままではいけないように思います(泣)遠距離恋愛を経験された方や、遠距離恋愛の経験が無くても私の相談をここまで読んでくださった方にはどんなに短くても良いのでアドバイスをお願いしたいです!!身の回りの友人だけでは無く広い意見を聞きたいので、どうぞよろしくお願いします!

*もうすでに2人でやっていること*
LINEのテキストメッセージのやりとり、毎晩寝る前に電話
週に2回ほどビデオ通話(ゲームをしたり勉強をしたり)
たまには手書きの手紙を送りあう
お揃いのアイテムを持つ
アプリゲーム内でも友達になりお互い暇な時間にプレイする

その他:勉強や資格取得、就活などに集中

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 似た状況です

海外と日本で遠距離恋愛です、同じくコロナで困ったことになりました。
    不安はありますよね。ただこの不安の中身はトピ主さんの思われる不安と少し違う面もあるかもしれませんのでご参考になれば。私が思うのはこれだけ人との関係が重要と世界中の人が再認識しているこのような状況の中、今の時間を相手にとって無駄にしてはならない、と思っています。会えもしないのに相手の時間を独占してるわけですから。要はこんな時間の使い方で時間を過ごしておいて会えるようになってすぐ別れることはできないな、ということです。とは言えそのようなことが起きてしまうことも実際は多分にあるわけです。じゃあそうなる可能性もあって自分にとっても相手にとっても無駄な時間にならないよう今もう別れる?いえ、そうは思いません。そうしないように改めて良い関係を続けれるよう今もこの先会えるようになっても頑張ろう、と思っています。そんな風にお互いのことを考えられるシチュエーションって今までなかったんじゃないでしょうか。まぁこんな状況は誰も望まないことですけどね。それでも今の状況だからできるポジティブな気の持ち方が2人にとっても大事だしあなたの日々を幸せにしてくれると思います。コロナだから別れるカップルもあればコロナで逆に絆を深めるカップルもいると思います。頑張ってください。
    ちなみに配信動画とかで電話繋ぎながら同じタイミングでドラマや映画観るのとか面白いですよ。どうしても同じ体験とかが減ってくると会話のネタも減りますが、ドラマの後の話も盛り上がります。同じモノを食べて飲みながら、同じ映画やドラマを全く同じタイミングで観る、オススメです。韓国だと時差もないでしょうからむしろ恵まれているとさえ思えるかもしれませんよ。

• 大丈夫です!

今年の頭まで6年間韓国に在住していました。
    韓国留学、就職を経て結婚した日韓夫婦です。

付き合いたてですぐ会えなくて寂しいし、
    ストレスもかなり溜まりますよね。
    周りの日韓カップルの知り合いも同じ悩みで苦しんでいます。

韓国人は本当に頻繁に会いたがるし、連絡もかなり密にするカップルがほとんどです。
    なので彼氏さんの性格にもよりますが、今の状況どかなり我慢されていると思います。

逆に今の状況で、遠距離でも彼氏さんを支えることが出来たならこの先付き合う上で自信に繋がるはずです。
    今後も彼と恋愛、結婚を考えていくなら何かのキッカケで国を跨いで会えないこともあるはずなので、辛いですが練習だと思いましょう!

遠距離は新鮮さを感じたり、相手を寂しくさせないことが大事なのでこんなことをしてみてはどうでしょう?

・2人だけのビデオ通話ではなくて、お友達を交えて彼に紹介してみる
    ・手紙ではなく、日本の食べものなどを送ってみる
    送る際には彼のご家族用にも準備すると良いかもしれません。
    向こうでは両親に気に入ってもらえたら勝ちなので!
    ・ラインではなく、たまに無料通話アプリで連絡してみるのはどうですか?新鮮さがあると思います。
    ・付き合って9ヶ月ならばあと3ヶ月で1周年ですね!韓国では記念日のお祝いにかなり気合いを入れるので彼にサプライズプレゼントを準備するのはどうでしょう??

• トピ主です! 南半球さんへ

南半球さん 
    お返事本当にありがとうございます。
    とても共感しながら読ませていただきました。

私も今までに何回かお互いの大事な時間を無駄にしているような罪悪感を感じ、先が見えない状況で遠距離恋愛を続けるのはどうなのか彼と話し合ったことがあります。
    結論、会えない時期が1年以上続いても(苦しいけど)2人でまた会える日を待つ方が幸せだという結論に至り、会えないながらも電話やテレビ電話を通じてお互いのことをさらに知り合って、ゆっくりと仲を深めて行こうね、と方向性を定めました。

ポジティブでいること。。。コロナ禍の遠距離恋愛において最も大切なことの一つですね。行動や言動はポジティブでいることが出来ても、心の奥底ではネガティブな気持ちをぬぐい切れず、外見と中身のギャップで辛くなってしまうというのが正直現状です泣。でもネガティブな気持ちが大きくなってしまったときは、意識的に南半球さんのお言葉を思い出すようにしてみようと思います!離れているからこそ相手を思いやる気持ちが高まること、小さなことにも感謝をするようになること、今の状況を乗り越えようとお互いがアイデアを出したりしながら努力すること、はコロナ禍の遠距離恋愛だからこそ得られるメリットなのかなと思います。

同じものを飲み食いしながら同じ映画やドラマを鑑賞する。。。すごくいいですね!食べ物や飲み物までは思いつきませんでした!最近は日本でも韓国でも互いの国の食べ物が簡単に手に入るのでやってみようと思います!

日本と海外の遠距離恋愛仲間として私も南半球さんのことを応援しています。
    温かいメッセージ本当にありがとうございました!

• トピ主です みかんさんへ

みかんさん

日韓夫婦の方からのお返事、本当にありがとうございます!
    今年の頭まで。ということは現在は日本にお戻りなのでしょうか?

韓国のカップルは本当に付き合ったら一緒にいることが当たり前!というような濃厚な付き合い方をする場合が多いですよね。私は好きな人とは連絡をまめに取りたい、日常を共有したい!と思うタイプなのでむしろ同じような恋愛スタイルの韓国人男性とよく合うと思っています。それでも彼の方が沢山我慢してくれているんだろうなぁと、ありがたい気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいです泣。改めてありがとうと伝えようと思います。

今の状況さえ乗り越えることができたら本当に心強いですね!簡単なすれ違いでは別れない信頼関係が築けてきているはずです。私たちも「コロナさえ乗り切れれば、この先どちらかが忙しくて会えなくたって我慢の仕方がわかるから大丈夫だね。」などとよく話をします。

アドバイスもいっぱいありがとうございます!!
    共通の友人と一緒に通話したことはあるのですが、友人を紹介し合うのは対面してやろうと話していました。でも会えない状況が長く続きそうなのでオンラインでやってしまうのもありかもしれませんね。考えてみようと思います!
    実はなんでもない日のサプライズとして彼にお揃いのスマホケースやお菓子、手紙を送ったんですがとても喜んでもらえました!ゴムシンソンムル(軍隊にいる彼氏に彼女が送るプレゼント)を参考にダンボールもデコレーションしてみたのですがすごく反応が良かったです!
    両親にプレゼントまではなんだか恥ずかしくてできていませんでした照 妹さんにはあげたことがあるのですが。。。参考にしてみますね!
    1年記念日兼クリスマスも何かイベントを企画中です!

本当に暖かい応援をありがとうございました。
    私たちもいつか一緒にいられる日を目標に頑張って行こうと思います!

• 2年の海外遠距恋愛をしてから結婚しました

遠距離恋愛大変ですよね!!
    応援メッセージしたいので、初めてレスします。

28歳の女です。
    わたしはパリと日本で2年遠距離恋愛してから無事に今年の1月に入籍して今はコロナの影響もあって同居してます。
    実はコロナがなかったらすぐには同居の予定もなかったです笑

わたし達は少し変わってて3年付き合って5年別れてて、そのあと2年遠距離恋愛して結婚しました。

わたしもすごくつらかったので、
    遠距離恋愛のつらさはすごくわかります。
    2年遠距離してる間に3度パリにいきましたが、会えるのが年2回というのは本当に大変でした!

けれど実際に結婚して、いま一緒の家に住んでいて本当にこの人でよかったと思う幸せな毎日なので、海外との遠距離恋愛でも上手くいくことがちゃんとあると伝えたいです!!

共感とおすすめ工夫について話しますね。

メンタルが崩壊するのはもうしかたないです!
    わたしも7ヶ月会えなかったことがありましたが、最後の1ヶ月はつらすぎて、本当に家にひきこもってました笑
    当時はコロナじゃなかったので友達と会おうと思えば会えましたが、そんなメンタルではなかったです!

わたしもストレスが限界を超えると蕁麻疹がでるので、同じタイプだ!と思ったのですが、わたしは遠距離恋愛が原因で蕁麻疹がでたことはないので、すごくありんさんが心配です。

わたしの場合は蕁麻疹がでたら本当に限界にきているんだと思い、その原因のストレスから絶対逃げると決めています。仕事関係なら即やめます。
    蕁麻疹がでるレベルはそうとうだと思っていますので。

ありんさんの場合、恋愛だからすごく難しい。。
    会う予定がたってる遠距離恋愛と会う予定も立てられないのは全然気持ちが違いますよね。

うーん
    本当にどうしたらいいんだろうと考えています。

次のレスにまた書きます!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • つつぎです!工夫について書きます

まず、わたしたちもラインは毎日めっちゃ頻繁にしてました。
    電話とテレビ電話も毎日とかのレベルでしてましたね!
    たまに3日とかあくと久しぶりだねーってなりました。
    もともとわたしがよくしゃべるタイプだったから毎日のように電話するのは全然苦じゃありませんでしたよ。

とにかくいっぱい連絡をとるのは大事だと思います。

それ以外の工夫をいくつか載せます。

1.旅行またはおでかけをテレビ電話で一緒に
    わたしは群馬県に1人旅したときにテレビ電話をしながら観光したりご飯たべたり、旅館の中でも周りを気にせずテレビ電話してました。
    新しいところにいる楽しさと、それをリアルに共有できるので楽しかったです。
    旅行がハードル高かったら、日帰りのおでかけでOK

2.一緒になにかをみる
    わたし達はアニメ好きなので、同じアニメをみたりしてました。
    韓国と日本で同じものをみれるのかわかりませんが、同じサイトじゃなくても同じ作品をみたり、動画共有サイトでもいいし、なにか同じ映像をみていると一緒に過ごしてる気分になれてよいです!

3.荷物を送る、送ってもらう
    これはやったことはないですが、仕事で海外から個人で仕入れとかをするので、なんとなく普通に届いていますが、たぶん荷物って送れると思うんです。
    だからプレゼントを送ったりするのは、荷物が届く間も楽しい気分になれる気がします。
    送る時期をずらしたり、サプライズをしてみるのもいいかもと思います。