義母の旨い話、頼りすぎて後悔。

レス31
(トピ主5

家族・友人・人間関係

パスタ

レス

• 義母の気持ちの方がわかる

> どれだけ、計画しても上手くいかないことはありますね。

って、ご主人が転勤族なのは元から分かっていたことでは?子供作ってから初めて「転勤のない会社がいいね」って。そして親が家くれるから地元へ転職することにしましたって…ものすごい行き当たりばったりにしか見えないです。
    転勤族だからこそ、人生計画はちゃんと考えるものだと思うのですが…(子供が◯歳までは転勤について行くとか、家はどういうタイミングでどこに買うかとか)

私も犬飼ってるので、外飼いは絶対無理な気持ちは分かりますが、それでも今回の件は嘘ついていたあなた方が悪いと思います。
    犬は犬。嫌な人は嫌なんです。犬を飼うならその辺もわきまえないと。自分の犬に対する常識が世間の常識だと思ってると、犬にもかわいそうな思いをさせますよ。

> もう義母の言葉をどこまで信じていいのか分かりません。

これ、義母の気持ちですよ。
    むしろこの状況で、ウッドデッキ可の条件つけてくれる義母はなんて優しいんだろうと思います。
    だってトピ主さんなら平気で嘘ついて室内で飼いそうですもん。

義母の怒りはもっともだと思います。
    自分たちのやりたいように生きたいのなら、誰にも頼らずやることです。