• ホーム
  • 気分の上がるお買い物はなんですか?

気分の上がるお買い物はなんですか?

レス53
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

るん

タイトル通りですが、気分の上がるお買い物はありますか?
アラサー女性です。
仕事に疲れて気分転換に買い物に行ってみましたが、昔は洋服とか見てるだけで気分が上がりましたが、今はあまりときめかなくなってしまいました。
でも昔から、ブランド物やデパコスなどはあんまり興味が湧きません。
ちょっと良いなと思ったものは、キッチン用品くらい、でもわざわざ買おうとは思いませんでした。
あと、高級スーパーとかでちょっと良い食べ物とかは少しときめきました。

皆様はお買い物で気分があがるものはありますか?
あと、買って良かったものがあれば教えて頂きたいです。もうすぐ誕生日なので自分にご褒美でもしようかと。
安いものから高いものまでなんでもok。
オススメがあったら教えてほしいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ちょっといいジュエリーや服

20歳の社会人女性。大人っぽくてキレイめなものが好きです。
    デパートに行ったらぜったいにジョージジェンセンのアクセサリーは見てしまいます、、、ヘリテージという、毎年違うデザインで西暦が刻印されているシリーズが大好きなのでバイト始めた高一から毎年集めています!今年の白蝶貝のものもとても美しいので是非見て頂きたいです。
    服はfoufouというブランドのものを愛用しています。これもキレイめですね
    どちらも2〜4万円で永く楽しめるのでときめきながらお買い物しています

• 新商品

もうすぐのお誕生日、おめでとうございます!

何かないかなー、と思いますよね。
    私は先日誕生日を迎えた30代半ばの者です。誕生日は結局何もせずに終わりました。

そうそう。服もそんなにテンション上がらないんですよね。疲れているからなのでしょうか。同じです。

私はスーパーやデパ地下で新商品をてきとうに買ってみるのが好きです。ハズレが多いですが、たまに当たり!も。新商品のアイスやケーキを食べ比べたり。
    ちょっと特別なお寿司とかもややテンションあがります。

ほんとこれといって欲しい物はありません。夫は新しい車がほしい!新しいギターが欲しい!家具、家電が欲しい!としょっちゅう言っています。ある意味うらやましい。

私もこの間久しぶりに本屋さんに行って物理や科学の本を買いました。やはり紙はタブレットより見やすいですね。時間ができたら読もうと思ってワクワクしています。

トピ主さんも何か良い物が見つかりますように。

• ティーカップ

ティーカップとお揃いのケーキ皿をセットで買う事なんですよ、私の場合。
    好みの形で模様も好みで、ドンピシャ!があったら心躍ります。

トピ主さんもお好みの器を探してみては?

• コロンとかボディーローションとか

香り系のものを買うと気分が上がります。
    香水とまでいかずともコロンとかボディーローション、ボディーソープ、石鹸、シャンプーなどなど。

元々ボディケア系が好きだったんですけど、昨今日によって使いたい匂いが違うことに気付きました。
    バイオリズムってやつかな。
    ローズの香りも「あー癒される♪」って思う日と「なんか臭い」って思う日とあったりしてね。

好きな芸能人愛用なんていう情報を得るとそれを買っていい気分になったりもあるなー。笑

• 気分が上がる!

ずばり、似合う服を手に入れた時です。と言っても、通販ばかりです。似合わなかったら返品するので、送料がもったいないことも多々あります。
    もう一つは、プレゼントする時です。ジャパネットの番組で、ジーンズ生地の作務衣を紹介していて、着ている人がよく似合っているので、主人にもきっと似合うと思い注文しました。何回もスマホで確認し、どうかな、似合うかな。とワクワクしながら届くのを待ち、届いたら主人が開けるのをドキドキして見ていて 着た姿を見て、ほら似合う!と気分が上がりました。実際よく着てくれついて、買い物の時とかも着て行きます。いいものあげたなと嬉しく思います。
    アクセサリーも好きで、誕生日プレゼントに色々見て贈るのも気分が上がります。タンプというネットのお店で誕生日プレゼントを探すのも楽しいです。プレゼントを見つけたら、バラの花を一輪加えたり、箱を素敵にしたりも出来、開けた時にどう思うかなとワクワクします。コスメや入浴剤もお洒落で、選ぶだけで気分が上がります。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • アラカン主婦です

エプロン、前掛け、割烹着大好きな主婦です。

物欲も減少しつつ昨今ですが、これだけは、折々買っちゃいますね。

特に、にゃんこの柄、刺繍がある物は迷わず買っちゃいます。
    それに関わらず、おしゃれな物を見つけたり、友人のプレゼントにも多いです。
    服は今までの着回しで十分ですが、エプロンの類いは季節ごとに、数えると整理タンスひとつは占めています。

車でのスーパー買い出しも、洋服の如く、当たり前に身に付けて行きます。
    便利だし、カモフラージュも兼ねているかもしれません。

秋バージョンのベージュのにゃんこエプロン買いました。マンネリ台所仕事も気分は変わるかな?

• 限定商品。

期間限定、地域限定、本日限定。
    この言葉に弱く、特にお菓子は100%買ってしまいます。
    そして予想通りの美味しさだと満足度倍増です!

• 下着

可愛い下着を買うと気分があがります。
    ついでに古い下着を処分。

新しい下着を身につけると、心機一転します。
    ほぼ自分しかわからないものだけどね。
    幼稚園児の娘は
    「ママ可愛い~!」
    と褒めてくれます。

• 今までで1番気分が上がった買い物

本屋での買い物です。

息子がまだ幼く専業主婦だった頃、夫が週末に「今日は休日だから少しのんびり買い物でもしておいで」1万円渡してくれたことがありました。

普段、新書は文庫化するまで待ったり、古本屋をフル稼働する私ですが、ウキウキと本屋へ。新聞広告で気になってた新書やピカピカの上下巻を数冊まとめて買いました。
    あの買い物は気分がアガリましたね!

とは言え小心者の貧乏性。本屋ではもらったお金の半分を使い、その本を持ってスタバで読書したあと、美味しそうなお惣菜を買って帰りました。

• 欲しいものが欲しいの

私もなかなか気分の上がる買い物ってありません。

洋服やコスメみたいにこれなら絶対気分が上がるってものがなくなって、自分が欲しいものが手に入ると嬉しいのです。
    その欲しいものってなんだって言われたらネットで流れてきた画像やたまたまお店で見かけたという商品で、その「たまたま」感がないとときめかない。

最近買ってうれしかったのは好きなゲームのイメージモチーフのついた真空断熱タンブラーです。
    たかがプリント一つでホームセンターなら数百円のものが3倍近くするなーと思ったのですが、断熱タンブラー自体夏場に容器が汗をかかずにいつまでも冷たいものが飲めていいうえに、高いだけあって口当たりがホームセンターで見たものより格段良さそうで気分がぐっと上がりました。

• シャンプー

私はお高めシャンプーとトリートメントです。ネットのシャンプー紹介サイトをあちこち見て、コレというものを買うと届くまでとても楽しみです。

良いシャンプーって、少々高くても香りや使用感が毎日楽しめますから、案外コスパは良いのかなと思います。でも買う時はちょっと勇気がいるので、その分気分も上がりますね。

• 50代女性です

歳をとって、お買い物で気分が上がることなんて滅多にないな。。。それに
    失くなるものにばかりお金遣うタイプだし。。。思っていましたが、
    思い出しました。
    それは福袋です。特にアロマショップとカフェのもの。
    もともとアロマもカフェでお茶するのも好きなんです。でも気分によっては
    お洋服やボディケアの福袋を買うこともあります。できる場合は中身を見て
    定価で買った時との差額を計算してから買います。。。ケチなので 笑 
    お得感もテンションが上がる理由ではありますが、年が変わったことで
    気分が新たになることも大きいと思います。ここ数年は複数の福袋を買うので
    ボーナスの一部を「福袋資金」として先取りしておくくらいです 笑
    福袋に入っているものは楽しみながら大事に使います。来年のも楽しみです。

これから自分へのご褒美にほしいものは、高級ブランドのマグカップか
    ジュエリーか、質のいいコートとストールです。でもどれも具体的な品物は
    決まっていません。トピ主さんのお誕生日プレゼントのご参考になれば。

• 物じゃなくて場所かな

今コロナで旅行・・も存分にできないし、楽しめないですよね。。

物は、集めている(好きな)もの、またはこれから集めたい物があったとして、
    買い物したときは楽しいけれど、時間がたつと新しいものへの欲が出て、きりがなかったりします。

どなたかがおっしゃってた、疲れてるのかな、に共感しました。
    そこで提案したいのは、
    自分の時間を贅沢に使える場所(サービス)にお金をかけるのは、どうですか。
    ((物ではないので、ややトピずれですが・・・))

高級ホテルで一泊、とか
    昼間にちょっと郊外の景色/眺めの素晴らしいレストランで食事、とか
    高級エステ、なんかも良いかもしれません。
    サービスを買って、リフレッシュするのをお勧めします。

• ピンクゴールドのネックレス

もうすぐお誕生日とのこと、おめでとうございます!

アラフィフのおばちゃんですが、10年に一度くらい 百貨店に入っている信用のおけるジュエリーブランドのショップでネックレスを購入しています。

今まではプラチナ好きでしたが、今年はピンクゴールドのネックレスを購入しました。ピンクゴールドってお若い方が付けるイメージでしたが アラフィフの私にも肌馴染みが良く 顔まわりが明るく見えるので購入して良かった‥‥と思いました。休日や外出する時に付けると少し気分が上がります。同じデザインでイエローゴールドだと派手な感じがしましたが、ピンクゴールドはさりげなく それも良かったです。お値段は7万円ほどで小さなダイヤが横に並んだシンプルなものです。

• インテリア。

コスメやジュエリーには興味ないし、バッグは好きだけど、最近は気に入った物を長く使うタイプに変わったので、今はインテリアですね。オシャレなインテリア、アートなオブジェや絵を飾ったりすると、見るたびにアガリます。ちょっと高いから、悩んだり迷ったりそうそうたくさん買えないのもまた良し。
    好きな画家の展覧会が来ると美術館に行きますが、帰りに必ずグッズを買ってきちゃう。国立新美術館のミュージアムショップなど、見てるだけでも楽しいのでオススメです。

• 普段食べないもの

たしかに、ウインドウショッピングしてても昔よりときめくことが少なくなってしまったなと思いました。
    キッチン用品に近いけど、お皿はどうですか?窯元や直売のお店に足を運んで色んなものを探すことにハマっています。選んでいる時間が好きです。
    あとは、デパートとかで売っている高いフルーツ。こんなに高い必要ある?って思うけど、食べたらやっぱり納得してしまいます。季節ごとに新しいものが出るので飽きません。

• お手頃価格の物ばかりですが

1000円くらいのキレイなハンカチ、今の時期ならカレンダーや手帳、洒落た文房具、専門店のスイーツとか。
    お店であれこれ迷うのも楽しいです。

• 余り物欲は無いのですが

日常使う物で、便利になっている物は良いですね。

例えば家電。寝室のエアコンを買い替えたのですが、温度設定が0.5度単位で設定できるので、常に快適です。

浴室にもエアコンを入れたので、暖房や衣類乾燥が出来るようになったのも最高。冬場は毎日、暖房に感謝してます。

脱毛器も良かったです。期待していなかったけど、すっきりスベスベになりました。

主人に買ってもらったコードレスのハンドクリーナーも良いですね。初めは「今の掃除機で充分。必要ないのに何故買った?」と思っていたけど、軽くて使いやすくて、もう以前の掃除機には戻れません。嫌いな掃除の印象が断然変わりました。

友人は掃除の手間が無いタンクレストイレ(泡の出るタイプ)に買い替えて、毎回トイレに入るたびに嬉しくなるそう。デザインもスッキリ綺麗だし、壁紙や床も新しくしたので、気持ち良いのだそう。

ちょっと高くても、生活が豊かになったり時短になる買い物は、何年経っても「買ってよかった!」となりますね。

• ジュエリーでしたね

るんさんと同じ年齢の頃に残業続きの時期があり
    疲れと引換えに手にした残業代で
    気持ちがロケット噴射で上がるような指輪を買いました。
    当時でも安物だと思ったし今はもう似合うデザインでもありません。
    それでもいまだにそれを指にはめて眺めると
    当時のうれしい気持ちが蘇ってきます。
    流行り廃りがあっても好きなデザインだったんですよね。
    それを身に着けて出かける事はありませんが、
    手放す事もないと思います。

• 靴だけはいいものを定番にしているので
    とても高いのですが、気持ちが上がります

気持ちをやわらげるためには花か定番のチョコレートを買います
    特別頑張るためには定番のお酒かコーヒー豆の取り寄せ
    気持ちが落ちた時は体力が落ちている時という場合もあるので
    そういう場合はお寿司かいいお肉、いい果物(実用的ですね)

あとは、うちのねこに、大好きなおやつを買って帰る時...
    ニャーニャー夢中になるのを想像して
    帰る足取りがうきうきします
    爪研ぎダンボールグッズも

買って気持ちが上がるものが
    年と共に減ったり変わってきたのにこのトピで気がつきました

それから、自分が喜ぶのは自分の何かより
    ねこが喜ぶものということも...
    年をとるってそういう面もあるんですね

後半になりましたが、お誕生日おめでとうございます!
    私の誕生日定番はデメルのケーキです
    お酒の入ったケーキは最近少ないので特別感があります
    もしお好きでしたらおすすめです

いいトピ、ありがとうございました!

• 綺麗な物です

トピ主さんは、ブランドものなどには興味がないそうなので、参考にならないと思いますが、作りの良い綺麗なもの、有名ブランドに多いのですが、それを見たり使ったりすると、私は気分が上がります。

高価なものは、綺麗なラッピングに豪華な箱に入ってくるので、受け取った時から心が華やぎます。

自粛で何処にもいかないのに、小さなバッグを注文しました。綺麗なバッグを見ているだけで気持ちが上がりました。

それと、香水です。自宅にいる時、寝る前にも、好きな香りで癒されています。

有名店のお菓子の取り寄せも、最近よくします。
    自粛で行かないので、百貨店で何しようかなと、選ぶ楽しみがなくなりましたが、毎月、今月は何を取り寄せようかと、娘と話すのも楽しいです。

先月は、フルーツがたっぷりのった、ハワイ発祥のアイスクリーム。
    今月は、和菓子にしようかな?チョコかな?

• メゾンカイザーのパン

これまで高級食パンブームに乗って、いくつかのお店のを食べましたが、
    我が家はメゾンカイザーが好きだと言う結論に至りました。

コロナ禍でなくとも頻繁には行けませんし、お店のパンの種類も以前より減っていますが、
    たまに、開店と同時くらいのお客さんがほとんどいない時間に行って、
    好きなだけ買って帰ります。

帰る時、袋を開ける時ホクホクします。

• 色々あるけど

この時期なら大粒のシャインマスカットとか。シーズン中、一度は奮発して良い物を買います。大好きなので、気分アゲアゲです。

あとは青山フラワーマーケットのお花。葉物の使い方が上手なんですよね。お店でお花を見るのも楽しい。月一くらいでブーケを買っています。飾ってる間、お部屋がパッと華やいで、ずっと気分いいです。

あとは八天堂のクリームパン。色んな味を買って、どれから食べようかな〜なんて考えながら帰ると楽しい。ミスドも同様かな。美味しいケーキなんかもそう。

あとは私はジュエリーが好きなので、大きめのダイヤがついた物とか、気分上がりますね。キラキラ輝いているのを見てるだけでも楽しいです。今は安くても素晴らしい人工ダイヤのジュエリーなども出ていますので、ご興味があったら探して、見てみてください。

• 家電です

滅多に買わない高価なものですし、新しく買う時には前回よりも性能が上がって便利な機能もついていたりします。

使えるからいいやと思っていても、新しくなった時にはやはりうきうきしますね。
    さらに省エネ仕様ならもっと嬉しいです。

家電の良いところは、エアコン・冷蔵庫・洗濯機のように急に故障して急がない限りは、色々カタログや現物を見比べて楽しめるところでしょうか。

どのメーカーにするか、どの色にするか、どんな形なのか、家に置く場合はどうするか、購入するまで色々想像で楽しめます。

車を買う時も似たようなものですが、家電の方が身近で選択肢もたくさんありますのでどちらかというと家電ですね。

家電以外だと部屋の模様替えでカーペットやカーテンです。
    入れ替えや廃棄処理が大変ですが、一式交換すると気分転換にもなって気分が上がります。
    全部終わったら達成感もありますよ。

• 50年ぶりにやっと巡り合えたサバラン!!!

20歳の頃の私が大好きだったラム酒たっぷりのサバラン、
    家庭に入ってからは
    なかなかケーキ屋さんで自分の好きなケーキを…
    という機会もなかったですが、
    それにしても
    若い頃普通に食べていたサバランに
    ずっと巡り合わなくて、
    もう一生、あのサバランには縁がないのかと思っていました。
    サバランとは名ばかりで、
    ラム酒でなく、
    紅茶やそのほかのもので作られていたり。
    サバランの進化糸とでも言いたいのかとがっかりしていたのです。

ほぼ完全にあきらめていたのですが、今年、
    思いもかけず
    ずっしり重いケーキの箱をいただき、
    ??と思いながら開けたら
    それはたっぷりのラム酒に重さだったのです。
    私の
    この50年へのご褒美かと
    大喜びしてリピーターになった次第です。

• 私の場合

家電では圧力鍋!!
    最近、プレゼントされて超役立ってます。玄米ももっちりしていて美味しいです。
    時短で色々美味しいし。もっと早く買えばよかったと思いました。

後は観葉植物もいいですね。花も贅沢な気分になりますよね。目に入るたび癒される。
    部屋がいい匂いになるアロマグッズもいい。
    下着でもいいかな。古いの3枚捨てて新しいの3枚買う。これだけでも私は十分に気分が違います。

コロナの時期でもあるし、ご当地の物産をネットで購入もいいですよね。安全でプチ贅沢。
    給付金もまだ手付かずなので、私も自身にご褒美をしたいなと考えてたので思わずレスしてしまいました。

• それは骨董市

コロナのせいでここ半年開催されないのですが、ここ数年骨董市にハマっていました。
    着物の反物や小物、ちょっとした置き物などを買っていました。生活必需品ではない物たちですが、なんといってもあのハンティング感がたまらないのです。
    いまは、どのショッピングセンターにも同じような店に同じようなものが並んでます。今買わなくてもいいか…って思ってしまうと、テンション上がらないんです。
    しかし骨董市はまさに一期一会、うーん、ちょっと高いから一回りして考えようとその場を離れ、やっぱり欲しいと戻ったらもう売れてしまってる。あ、あれ良いと手を伸ばした一瞬、タッチの差で人の手に。
    瞬間瞬間が勝負のようで痺れます。

早くコロナ落ち着いて再開して欲しいです。

• 物じゃなくて場所

すでに他の方がレスされてますが、物じゃなくて場所なんですよね。
    自分の場合、古着屋などはテンション上がります。

• 欲しい本がたくさん

本です。
    本屋さんでいろいろ物色して、目に留まったシリーズ物を新刊で一気に揃えたりする時は我ながら結構贅沢してるなーと思いますね。
    好きなタイトルの新刊を買いに行く時もワクワクしますが、タイトルとか表紙を見て衝動買いするのが好きです。癒されます。

• 最近は食べ物

1月、持病の悪化で仕事がドクターストップに。さらにコロナで出来る限り外出禁止。行くのは病院と実家のみ。これで服やバッグ、アクセサリーを買う楽しみが無くなりました。欲しいとも思わなくて。

現在の気分の上がる買い物はもっぱら食べ物。通販やお取り寄せです。また、それらをうまく料理できた時。最近だと北海道の朝採りとうもろこし。生で食べてアゲ、茹でてアゲアゲ、とうもろこしごはんでアゲアゲアゲ!

巨峰、宮崎和牛、冷麺も美味しかったです。
    次はもつ鍋セットかなあ。