婚約者を名乗る人物から突然のLINE

レス32
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

アイスクリーム

私は20代後半女性です。
先日、マッチングアプリで知り合った男性と食事をし、その後流れでホテルに行き、一夜を共に過ごしました。(この日が初対面でした)
別れた後、彼から「また会いたい」とLINEが来たので、近日中にまた会おうと約束しました。しかし、彼からは「予定確認するね」というメッセージを最後に返信が来ることはありませんでした。不思議に思っていると翌日、知らない女性2人が私のLINEの"知り合いかも?"に現れました。その内の1人から下記のようなメッセージが来ました。

「〇〇(私の名前)さん、いきなりすみません。〇〇(上記男性の名前)の婚約者です。彼と会うのは今後控えていただけますか?もし彼が貴女に傷をつけてしまったのなら代わりに私が謝罪します。すみませんでした。彼には私から伝えておきます」とのことでした。また、もう1人の"知り合いかも?"に現れた女性は彼女の友人と見られます。この方からは特にメッセージ等はありませんでした。

彼は私に「彼女も奥さんもいない」と言っていましたが、嘘をついていたようです。
とは言え、1度きりの関係なので何とも思いませんでしたが、彼の婚約者を名乗る女性からのLINEには驚きましたし、気持ち悪さも感じました。なぜなら、私にコンタクトを取る必要性が無いからです。彼のLINEから私のアカウントをブロック削除してしまえば、連絡を取り合うことも会うことも不可能です。にも関わらず、わざわざ私を友達追加してメッセージを送り、更に友人にも友達追加をさせる意味は何でしょうか?目的が分からず不安な気持ちになりました。

どう対応すべきが分からず、ひとまずメッセージは未読のまま削除し、彼女とその友人のことはブロックしました。どのように対応するのが望ましかったのでしょうか?また、彼女の目的は何だったのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
  • いやいや

面と向かって断れない彼が仕組んだものでしょう。ホテルまで行ってしまったから、正直に言えず そういうやり方で逃げようとしたのでは?次からは慎重に行動しましょう

• 彼を付き合わないで!の連絡。

彼はマッチングアプリで女遊びを繰り返しているのでしょう。
    そういう男だと理解して、
    私が正式な彼女。
    あなたはワンナイトの女性ですよ、別れてねーと釘刺しているのでしょう。
    もしかしたら彼は彼女と別れたいのかもしれないですが、、。

病気、大丈夫ですか。

会ったばかりの男性とホテルに行かない方がいいよ。
    気をつけて。
    男がシングルと言っても証明書もないんだから。
    自分を大事にね。

• まぁ・・

LINEをブロックしても彼がまたアプリから主さんにメッセージを送る事は可能なのでは?
    その逆も然りで。

なのでわざわざ「あなたは彼に遊ばれただけですよ!」と言いたかったのでしょうね。

しかしいずれにせよ彼も主さんも別にどうでも良さそうな印象を受けましたけどね。

特にショックでもなさそうですし・・。

• ずいぶんと自分勝手に考えますね

彼女は本当にその男性の婚約者で、
    彼がトピ主さんとのことを告白したとすれば、
    「今後彼には近付くな」という警告が目的かもしれませんよ。

「一度きりの関係」というのも、トピ主さんが勝手に整理しているけど、
    返信が無いとはいえ、彼には再会の約束をしているのだから、
    今後も関係が続くと思われても仕方が無いのではありませんか?

今後も関係が続くかもしれない相手に対して、連絡が取れるのであれば、
    あらゆる手段で連絡して、関係を絶つように警告するのが、
    それほど奇妙なことでしょうかね?

• うん

婚約者でよかったのでは?

既婚者なら危うく不倫の片棒を担いでいたかも。

相手の女性にはトピ主さんが彼に彼女がいることは知らなかった旨を告げて、彼と女性はブロックでいいと思う。

その後は一切かかわらないほうがいい。

マッチングなんてナンパと一緒なんだから安易にお付き合いをしないほうがいいよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • うん

嘘をついていた彼と初対面で一夜を共に…
    そんな男性の婚約者と簡単に身を預けた貴女、どっちもどっちな感じがします。

• 放置でいいでしょう。

いろんな人がいますから。
    まぁ放置でいいのでは。貴方も相手に婚約者がいるだなんて知らなかったんですし。

どうでもいいですが、会ったその日にホテルとか。随分と軽い人なんですね。

• レスします

彼とトピ主さんがLINEのみで繋がっていて、
    なおかつ一度会っただけの関係だと彼女は思っていないのでは?

もちろん彼は彼でトピ主さんのことをそう説明したと思いますが、
    「LINEしか知らない」とか「一度会っただけ」とか、
    女遊びをする男の鉄板の言い訳みたいなものなので、
    すんなり信じる女性は少ないと思います。

トピを読んで私も、
    え!本当に一回きりの関係なんだ…!とおどろいたくらいです。
    ブロックしたのなら、もう連絡はないんじゃないでしょうか。
    彼に勤め先とか住んでる場所とか話していなければ大丈夫ではないかな、と。

• 本当にわかりませんか?

あなたが遊んだ相手には婚約者がいた。
    婚約者がそれを知り、あなたに丁重な文章が届いた。
    その何がわからないんだろう。彼女の目的は何かというならその文言どおり、もう彼と会わないでほしいという依頼ですよね。
    婚約中なのに彼がフリーと偽って関係を持ったならあなたはショックで傷ついているかもしれない、思慮が足りない男でごめんなさい、だったら謝ります、とまで言ってきている。大人な女性です。

何故ここまでしたかというのは、何がなんても縁を切って欲しかったからじゃないんですか。
    じゃなかったら隠れてまた会うかもしれない。
    彼自身も相当絞られてると思いますよ。婚約している身でアプリで出会った女性と身体の関係を持ったんですから。
    相当きつく怒られ、それでも信用できないからお相手(あなた)にも一言言っておこうと思って行動したんでしょう。

それを理解せず「どう対応すべきか」なんてなってる時点でどうかしてると思いますねえ。
    そこは「婚約者さまがいるとは存じませんでした。今後は二度と会いません」と返信するのが大人だったんじゃないですか。

• 大人同士のことなので、とは思いますが

>マッチングアプリで知り合った男性と食事をし、
     その後流れでホテルに行き、一夜を共に過ごしました。
     (この日が初対面でした)

自分の行動を浅薄だと思いませんか?

そもそも単なる遊び相手を探していたんですか?

もっと自分を大事にしてください。

私は親なら、切なくて悲しくて情けないです。

• あなたもすごいね

婚約者からの牽制でしょうね。
    友人も一緒とは、トピ主が別れたくないと言ったときに一緒に説得して貰うとか、
    応援とかそういう意味合いで二人であなたのLINE上に決死の覚悟で現れたのじゃないの?

当の本人は、彼に騙されていても

>彼は私に「彼女も奥さんもいない」と言っていましたが、嘘をついていたようです。
    とは言え、1度きりの関係なので何とも思いませんでしたが

1度きりの関係だからどうでも良いのね…
    トピ主って慣れちゃってる女だよね。
    婚約者の彼女とやらは、婚約者がアプリで浮気していると思い必死で彼のスマホを除いて、あなたを突き止めたってのに。

今ってこういう人(トピ主)ばかりなの?

• 牽制でしょうね

婚約者がいるのを知らずに手を出していたのか、知ってて手を出していたのかわからないから、事実を伝えることにしたんだと思います。婚約者がいる男だと知った今、もし再び接触したりそのことにより婚約が破談になったときにはあなたにも制裁があるかもしれないという警告ではないですか?

遊ぶのはあなたの自由ですが、いろんな人がアプリを利用してると思うので気を付けた方がいいですよ。

• 彼氏の『自作自演』の可能性が疑われます。

9月12日 21:43『あき』様のレスの通り・・・・・

トピ主様から逃げるための芝居ではありませんか?

• 私も自作自演だと思います

後腐れなく遊んだ後に切るための自作自演だと思います。
    婚約者からの連絡にしては怒りが見えません。
    毎度このアカウントから同じ文言で送信してるんでしょう。
    もう一つの友達アカウントはトピ主さんがすんなり引かなかった時の工作用だと思います。トピ主さんがすんなり深追いしなかったので不必要でしたが。

• なんにせよ、彼とはお別れで。

彼が妻子持ちだろうが、婚約者がいようが、自作自演だろうが、どうでもいいのでは?
    もう、トピ主も会う気は失せたでしょう?
    その対応で良かったんですよ。

トピ主もアラサーですよね?
    そろそろ自分を大事にして、真剣に将来の伴侶を探しては?
    トピ主だって、相手がワンナイトするような男性だったら嫌でしょう?
    結婚願望があるなら、生き方を考え直しましょう。

• とりあえず彼はやめといたら

婚約者なのかストーカーなのかは謎ですが、少なくとも彼にはスマホをチェックして自由に使える女性が存在するのは事実です。
    おそらくこれまでにも散々浮気を繰り返して、彼女さんはイライラしているのではないですか?

まだそれほど好きじゃないのなら、修羅場に巻き込まれるべきではないですよ。次に連絡が来たら「婚約者さんから連絡来たよ」と答えてお断りなさいな。

• トピ主です

あれから日が経ちますが、メッセージを削除&ブロックして以降は特に不審な人物からのコンタクト等は無いので、私の対応は正しかったようです。
    ちなみに、彼の偽装工作ではないか?とのご意見がいくつか有りましたが、会いたいと連絡してきたのは彼であり、私からは最低限の返信しかしておりませんので、偽装工作だとしたら尚更目的が分からず気味が悪いですね。今後、連絡等々無いことを祈るばかりです。

回答頂いた皆様ありがとうございました。

• レスします

自作自演なのかもしれないと思いました。手慣れていて、女性が面倒なことを言ってこないよう、丸く納めるために毎回こういうことをしているのかもしれません。
    真相はどうであれ、ろくでもない男だと思います。

• 彼女 と信じる何かがあるの?

彼が一夜の遊びで終わらせたくて
    自作自演をしたとかは?

あなたも軽いので軽い者同士 簡単に終わりとできるみたいだね
    だから自作自演がなくても良かったのかな

でもさ
    マッチングアプリの登録者の中には
    人生を真剣に考える人だっているのだから
    一夜限りで終わらせたいとか、既婚者で
    やり逃げを考える人は、しつこくされたくない訳よ
    そうなった時の・・ ね?

• わあ、感心しちゃった!!

目的を達成したら、そういう手を使って、切るのね。

世の男性たちはまた、フムフムと勉強になっただろうなあ。

遊ばれただけですよ。

風俗店に行くよりも、こういう遊び方もあるんです。

まあいっか、で済むあなたは、こういうのにやられっぱなしで、結婚にはたどり着けなさそう。あなたも目的が彼と似てるのならそれでいいんだけど、、

• 自分を大切に。

>会いたいと連絡してきたのは彼であり

えぇ!
    一旦は怪しまれないよう今後も関係を継続するフリでしょう。
    しかしワンナイトのストーリーはできているので
    「婚約者」の登場となるわけです。

いやー、ー自作自演説
    証明はもはや出来ないですが
    目から鱗でした。

そうでないかもしれないけど、どちらでもいいね。
    今となっては。

転勤になった。
    仕事が忙しい。
    親戚に不幸があって、、。
    と連絡がつかなくなった。

というのは、よくありますが
    婚約者の登場 ってのは新しい。

まぁ、今回ほんとうかどうか不明ですが
    いづれにしろ
    まともに恋愛をする意思のない男だったのでしょう。
    あなたも
    会って、その日に関係って辞めた方がいいよ。
    その目的の男がマッチングアプリを利用してるってことでしょう。

結婚も視野に入れた出会いを求めるなら
    身元証明を義務付けられている相談所などを利用しては?

• 実際彼女だとするなら。

きっと彼を良く知っているのでしょうね。

彼が婚約者居ながらマッチングアプリすることも知っていた。
    出会った初日に身体の関係持ってしまう彼と言う事も知っていた。

思うに彼の其の言動はトピ主さんが初めてではなく何回もイロイロな女性と繰り広げて来ていたって事かな?
    仰る通り恋人は居ないと騙して体の関係を結び、中には結婚約束した女性とか居たのではないのでしょうか?
    だとするなら騙された女性は裏切られた、傷付いたと大騒ぎにでもなっても仕方が無い。

そんな経験あるなら其の婚約者がトピ主さんにそう連絡来るのも分からなく無いですね。

まあいずれにしろお別れですね。

まあワンナイトラブとやら言いますが本人同士がお遊びでと理解しあっているなら良いですけれど、このご時世良く知らない人とあまりに「密接」な事しない方が良いですね。
    後で後悔しなければ良いですけれど。

• びっくりポチ

初対面でホテルに行っちゃうのは、いつものことなんですか?

余計なお世話ですけど。。
    マッチングアプリは、身体目的の人もいるそうなので、もっと自分を大切にしてほしいです。

婚活をしたいなら、友人や職場の方からの紹介など、お相手の素性がよく分かってから会う方が安心しませんか。

アプリの男性、少しでも不審な点があるなら関わらないのがいいと思います。
    びっくりし過ぎて、最初内容が入ってきませんでした…

• 不安なのはあっち!

え、本当にわからないの?ちょっとビックリしてしまいました。

今回は知らなかったとは言え、婚約者がいらっしゃる方との不貞行為は仮に承知していたならば慰謝料が発生する行為です。

「あなたのしたことは、こういうことです」「それを理解して、今後連絡を取らないでください」とお願いされたんです。

LINEをブロックしたら連絡を取り合うことが不可能って、なぜですか?マッチングアプリで出会ったのなら、また同じアプリや、または違うアプリでも再度知り合うことだってあり得ますよね。

勤務先やよく立ち寄る店の話などを交わしていたら、意図的に会いに出かけることだってできるかもしれませんよね。

目的が分からず不安ですって...不安なのはあっちです。
    だから誠心誠意、謝る必要もないのに、理解してもらって会わないことを承諾して欲しいと連絡をくれたのに。
    未読でブロックしちゃったんですね。

「知らなかったとは言え、こちらこそ申し訳ありませんでした。そんな最低男とは二度と会うつもりはありませんので、どうぞご安心ください」って返信してあげたら良かったのに。

それにしても、このケースで相手の女性が自分にコンタクトする必要性がわからないとは。
    訴えられなくてよかったですね。

• トピ主です

私がやっているマッチングアプリは海外生まれの遊び色の強い某有名アプリですので、男女共に軽い人が多いのではないかと思います。
    女性からはあまり共感されませんが、私も特に恋活や婚活のために利用しているわけではないのでブロックされればそれ以上、わざわざ探し出してまで連絡を取るつもりもないので、偽装にしろ彼女本人の行動にしろ、こんなに面倒なことをしてまで連絡してくる意味が理解できませんでした。

ですが皆さんの回答を読んで、確かに巡り巡って再びアプリで再会してしまう可能性は無きにしもあらずですね。そもそも、そんなに心配ならそんな人選ばなきゃいいのにと思いますけどね。

自分を大事に...との意見が多々ありましたが、私は23で一度結婚しているので、今は結婚願望も恋愛欲も無く、色んな人と遊んではっちゃけたいのです。価値観は人によって様々なので一般的な価値観の型にはめて心配したり、批判するのは違うと思います。多様性の時代ですから。堅くならずに楽しくいきましょうよ。寛容になりましょう?
    まぁ、そういうことなのでご心配なさらず!

• 直接聞けば?

今後、二人の関係は去るもの追わずで良いなら、LINEで聞けば良いじゃない?

婚約者と名乗る〇〇って人から 連絡来たけど どういうことか?楽しく過ごしたいのに 気分が悪いと。

ごちゃごちゃめんどくさそうなら 楽しく遊べるように身辺整理でもすれべきだし、出来ないなら遊ぶなと。

• 2回目です

初日にお泊まりはまぁお互い分かった上での遊びなんでしょうが、わざわざ女性がマッチングアプリでも使わないといけないものですかね?

少数派が必ずしもだめな訳ではないけど、性病のリスクとか考えると、殆ど見ず知らずの相手はやめたほうがいいですよ。
    はっちゃける歳でもないからね。

• 遊ぶのは自由だけど

病気や犯罪に巻き込まれやすい、何より本当に大切な人ができた時に後悔しますよ。

あんまり無茶はしない、寂しさを異性で紛らわせない強さも必要かと。

• レスします

何度も失礼します。

トピ主さん「遊び」と割り切ってマッチングアプリを利用しているのですね。
    それなら逆に真偽は別として「婚約者がいる」とかいう男性は面倒になってくるし、ましてや男性以外の人物からアクセスがあったら気持ち悪いですよね。
    連絡先を漏らされているってことですし。

コロナ禍でもありますし
    窮屈の濃厚接触ですから…病気もだし、こっそり撮影、録音されたりとか
    要注意ですよ。

今回は、もう会わないでという女性からの申し入れだったけど
    うちの夫と関係した、という逆美人局ってケースもあるのでは?

仮に何かあっても…
    自己責任の世界だし納得の上で利用してるのなら
    自分で解決はするのでしょうけど(他人から見て)
    無茶してるなーって映るような行動はしない方がお得とは思いますね。

• トピ主です

はっちゃける年齢でもない...?
    ご自身の価値観を他人に当てはめても仕方がないと思いませんか。
    病気になることも犯罪に巻き込まれることも、そうなっちゃったら仕方ないとしか思いません。リスクを回避して安全に生きるよりも、"自分にとって'楽しいこと"を優先したいです。守りに入って退屈な人生を送りたくないだけです。良いことも悪いことも経験するのは好きです。1度きりの人生ですし死んだ後は全て無です。迷惑をかけたことも、かけられたことも、全て無くなります。細かいこと気にせず楽しみましょうよ。