魅力的な既婚者

レス18
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

さよ

独身アラサー女です。

魅力的だな〜と感じる人は、いつも既婚者です。

なぜでしょうか?

私は独自に奥様が良いからだと思っています。

魅力的な旦那さんは大体奥様がしっかりしている家庭が多いです。

そこで世の素敵な男性を持つ奥様に質問です。

旦那さんの扱い?等について気を付けていることって何ですか?

職場の女性は「香りのある柔軟剤を使わないこと」って言ってました。
理由は、香りは好き嫌いがあるし、職場の人も不快になるからって。

今度結婚することになったので、そういう心がけみたいなことを、教えて頂きたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 奥さんに扱われてる段階で

最早素敵とは言えないのではないでしょうか?

子供じゃないのですから主体性持って生きてる男性じゃないとね。

• 逆ですよ

奥さんがしっかりしてるから男性が魅力的なんじゃないですよ。

魅力的だからしっかりした女性と結婚できてるんです。

他人ってそう簡単に変わるものじゃないですから、妻の影響で夫がどうにかなると思わない方がいいですよ。

• どっちが先なんでしょうね

いい男がいい女と結婚するのか。
    いい女と結婚したからいい男になったのか。
    その両方なのか。

私もそれを基準に特にビジネスの相手を査定しています。
    妻や家庭を大切にしていそうな担当者なら信頼します。
    蔑ろにして笑えない不平をこぼしている人は論外です。

身近な人の幸せを叶えている人は、大きなものにも着手出来ますね。

そこそこの立場の私の夫がそれに該当するかは微妙ですけどお答えします。
    夫が勘違いししないように気を付けています。
    オレの手柄ではなく、部下の力あってでしょ、とか。
    指示する立場ではあっても、対等でありお願してやっていただいているんでしょ、とか。

天狗にならないよう、度々冷水浴びさせてます。

感謝を忘れたら、人として終わりですからね。

• 笑わせる

なるべくユーモアをもって話そうと思っています。
    (こちらが忙しくて心の余裕が無くできない事もありますが)
    なるべく笑い合う。
    ふざけてみる。
    疲れもお互い少しは取れると思うので。

去年の今頃、夫は高校の同窓会に行きまして、
    「お前、良い歳のとり方してるなあ〜」と言われたそうです。
    私の方がとても嬉しかった。

• 外見をこざっぱりさせておくことかな

んーと昭和の時代ならまだしも令和の時代に「奥さんの扱いが上手だから旦那が素敵」というのは減ってきてると思う。

昭和の時代は結婚したら妻は専業主婦で夫を支える、夫はただひたすら外で仕事をするだけという文化がまだあったので、例えばね、靴下のある場所もわからない、お湯もろくにわかせないなんて男がたくさんいたらしいですよ。
    そういう世界の場合、妻の出来が夫に直通で伝わったでしょうけど。
    シャツのアイロンからネクタイ選びまで。まあ外見だよね。

でもあなたの「魅力的な既婚者は奥様が良いから」というのは確かにあって、それはその男性自身が元々人間的にも容姿的にも魅力があり、そんな男性だから周囲の女性たちが放っておかずとっとと既婚になる、更に選ぶ女性も当然似たレベルのできた女性であり、相乗効果で素敵な夫婦になっているというだけじゃない。
    結局は本人が元々魅力ある男性ってだけ。

まあ妻としての心がけとしたら、強いて言えばやはり外見とか匂いに気を配ることかな。
    魅力的な男性でも例えば身だしなみに無頓着なタイプなら、奥さんがそこを気遣ってあげたらお洒落でいられますし、職場の女性の言われていた「柔軟剤」に気をつけるのもいいし、とにかく臭くない、無臭、あるいは誰もが感じるような自然な形で「なんかいい匂いする」なんて状態にしておくと人気は出ますよね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 夫婦円満も

あ、あとお互い努力して幸せな結婚生活を送る事も大事。
    夫婦円満、家庭円満だとそれって雰囲気に出ます。
    余裕が出るっていうか。
    それも既婚者の魅力のひとつかもしれません。

恋愛時代よりももっと、ギブ&テイク、お互いを思いやり努力しながらやっていくのが結婚生活。
    お幸せにね。

• ヨコだけど

>「香りのある柔軟剤を使わないこと」

この例えを持ち出せる女性はすごいと思う。

夫婦の良い関係性のエッセンスが詰まっていると同時に、これから結婚をするトピ主さんへの戒め的なものも含めて。

良い夫婦関係と夫婦がどうあるべきかが分からなければ中々このアドバイスはできない。

もちろん、この職場の女性が伝えた言葉の意味は判るよね?

トピ主さんたちも結婚をしてこれから結婚する女性へのアドバイスで、こういう例を持ち出すことができるような夫婦関係を構築できるといいね。

• 誉めまくる

まずはご結婚おめでとうございます。

私の尊敬する人生の先輩からの受け売りなんですが『夫と子供は誉めて伸ばす』これに限ります。

間違ってもダメ出しは要らないです。

良かったら試してください。

• 違うと思います!

女性から見て魅力的だなと感じる男性が既婚者なのは「奥様が良いから」ではなく、魅力的だから周りの女性が放っておかないので既婚者になっている確率が高いのだと思います。
     反対に残念な男性は残念であるが故に結婚できないでいるのだと思います。
     格好がいい男性は自分をよく見せるために自ら努力しており、妻がいるとしても妻が必ずしも身の回りに気を付けているわけではないと思います。
     これはかなり格好がいいと思われていた私自身の感想です!

• 奥様のいる余裕

ちょっと勘違いしてる男性が混ざってて笑いましたけど…
    男性から見る魅力と女性から見る魅力は違います。
    既婚者魅力的なのは、心の余裕ですよ。
    身綺麗にしてるのもありますが、女がほっておかない?いやいや、そう言う男はたらしなので、見る目のある女は避けますから。(笑)
    既婚者はパートナーがいるので、心が安定してるんです。
    不倫しようとする男性も長期戦でアタックできますし、振られても帰る家もあるので。
    とまあ、ちょっと極端ですが、せかせかしてないです。それが落ち着きなどの余裕になるんですね。
    根っからの不倫体質の人はなぜかそこを見て、既婚者ばかりを好きになる。

清潔感は大切ですね。

変な虫が寄りついて欲しくないので、別に他人にとって魅力的になる必要はないかと思ってますが、身綺麗にすることは大切だと思いますよ。

オシャレに気を使いすぎる男性は危険ですね。

• 仲良しだと雰囲気は良いと思う

外見的な事は実は外見だけを磨けば到達できる点と、
    それだけでは到達しない点があると思う。

夫婦仲が良い夫婦って二人とも充実していますよね。
    心の平安、充足感、信頼、そういうものがあると、
    とかく世の中の不安や失敗に挫けそうになる時でも助かるし、
    頑張る気力が湧いたりするし、
    普通な日常でも円満な安定した雰囲気として漂っていると思う。

精神的な安定は外に出ると思う。
    その辺が余裕とか包容力とか朗らかさにつながっている夫婦は多いと思う。
    それでそこが魅力に見える事も多いんじゃないかな。

• 柔軟剤は

別に「出来た奧さん」でなくとも、
    真っ当な社会人だったら男女関係なく誰でも
    香りが残る柔軟剤は使わないと思いますよ。

それすら知らなかったのですか?
    妻としての心がけだ何だを言う前に
    一般常識とマナーを学ばれた方がいいと思います。

どうぞお幸せに。

• 既婚者の魅力って

そうですね。
    ある年代になると、同年代以上はみんな既婚となりますね。
    そうすると余程偏屈だったり拘りが強い少数派のみ残ります。
    余計に、やっぱり既婚者って素敵という結論に至る。
    単に比べるものではないんですが。

既婚者の魅力は、他者を人生のパートナーと選び一緒に暮らし続ける懐の広さかな、と。
    いちいち些細なことで怒らない。
    他人のミスも受け入れる。
    むしろハンデを背負いこむことすら厭わない。
    そう考えると…他人に優しくできる人って容姿の関わりなくモテるでしょうね。
    落ち着きというか雰囲気。

もともと素敵なところがあったのは確かですよね。
    小さな素敵な種を奥様が見付けて、さらに良いところとして伸ばす。
    「あの人いいよね」「なんで結婚していないんだろう」こういう人こそ、いざ結婚すると後から「やっぱり素敵だね」ってなるものです。笑

うちは30代後半になって結婚したので、夫の扱い?はあまり手を出さないことにしてます。
    何か気になることは伝えるけど、ほとんどは夫のいいように好きなように。
    ワイシャツもアイロンは要らないと言われればシワをとって干すだけに留めています。
    奥様色に染められたくない人もいるでしょうし。
    指輪も普段は付けてません。

ただ、食わず嫌いみたいなものはどんどん治して貰います。
    試して嫌なら無理強いはしないけど、興味が広がれば楽しみも広がるかもしれない。
    あとはとにかく話して笑って仲良く過ごすことですて。
    楽しいことも楽しくないことも2人で決めてこそって感じで一緒に乗り越えてます。

そういえば結婚3年目辺りに職場の美魔女?っぽい人に目を付けられたことがあります。
    「夫さんて結婚するのに良いタイプですね」って。
    ご本人は3度目の夫を物色していたようで、奥様に会いたいと言われて顔を出すと「これは手が出せない」って…からかわれたんでしょうかね。

• 世の中魅力の無い男性ばかりじゃないですよね

タイトル通りです。
    魅力ゼロの人間なんていませんよ。
    その魅力を感じるか感じられないか。
    魅力を打ち消すほどの爆弾的欠点があるから、気づいてもらえないことはあると思います。でもその人は魅力ゼロではないですね。魅力が霞んじゃってるだけです。

正直、何故この人が彼女や奥さんがいるのだろう?と思ったことはあります。でも彼女や奥さんはその男性の魅力に気づいたんですよ。ただその違いだと思います。

ちなみにトピ主さんの彼氏さんは魅力の無い男性なのですか?これっぽっちも?
    だとしたら何処に惹かれて結婚するのでしょうか。

結婚した人は、精神的なゆとりや落ちは感じますね。魅力的です。若い頃は、トピ主さんと同じように考えてました。彼女持ちか既婚でしたから。

>今度結婚することになったので、そういう心がけみたいなことを、教えて頂きたいです。

仕事前にケンカをしない。笑顔でおくりだす。
    ネチネチ責めない。シンプルに話し合う。

私は精神的サポート派なので、こんな感じてます。外見的なことは、ひどくなければ本人に任せてます。私服は無頓着なので、サポートしてます。

• 嫁コーディネイト

それは、嫁がコーディネイトしているからに決まっているじゃないかー!

嫁が洗った服を来て
    嫁が用意したご飯を食べて
    嫁が選んだ小物を使い
    嫁との会話でトークを磨き
    嫁に気を使い女性を知る。

嫁 嫁 嫁パワー!

• なって欲しい様に接するとそうなりやすい…かな?

気を付けている事は、家庭内において、夫を立てる事(夫婦は対等なので、ムダな我慢する必要は無いが)。

例えば、家事や育児(特に赤ちゃん期)、家の中での日常生活のちょっとした事など、男性は女性ほど気が回らなかったり雑だったり鈍臭い所があったりしますが、それはそれ。

逆に男性ならではの得意な分野はあるので(分からないなら自分の見る目が無いだけ)、自分には当たり前に出来るのに等と考えて、夫を見下さない、がっかりを態度に出さない、感情的に文句を言わない。

子育てでも「あんたはダメな子、何もろくに出来ない」と育てると、自己肯定感が低く積極性が欠ける様に、夫育ても同じ。
    成人してからの家庭環境も少なからず性格に影響はあると思う。

世の鬼嫁と言われる女性も旦那様が素敵なパターンならば、実は旦那様にハッパをかけて自信を持たせているだけで、心の中では見下したりしていないし、旦那様もそれを分かっているし、見えない所ではしっかり旦那様を立てている。
    (ただ、どこにでも例外はあるが…)。

• 取説…なんだろう?

挨拶やお礼、労いの言葉を忘れない

大切な事に対してはきちんと話を聴く、聴かせる時間をつくる。(聞くではない)

嫌なことは溜め込まずにその時に伝えて納得いくまで話し合う

お互いの趣味は認める

番外編として、出来ることなら義両親を味方につける(笑)

内助の功とは言いますが、それはもう昔の話の気もします。
    家族思いの男性は回りから見れば素敵な人に見えませんか?
    主人は元から家族(実家の親強打)大好き人間なので、それ以上に自分の家族も大切にしてくれています。
    結婚はゴールではなくスタートなので、お二人に合った家族の在り方が見つかると良いですね。

• トピ主です

みなさん、ご回答ありがとうございます。
    卵が先か、鶏が先か・・・意見がわかれたところでしたね。
    また、「なってほしい人間に接するように接する」というのは、とても見識深い言葉だな〜と回答者さんの経験深さに圧倒されました。

すごく優しい皆さんの意見を聞いて、今まで以上に恋人のことを好きになれそうです。
    また、今まで柔軟剤を使用したことがなかったので、これからは無臭のもの選んでを使用しようと思います。

それでは、良い週末を。