• ホーム
  • 男女
  • 旦那から異性として見れないと言われました・・・

旦那から異性として見れないと言われました・・・

レス64
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

まあちゃん

旦那から異性として見れない、でも大好きなのは変わりなく、家族として見てしまうと打ち明けられました。

正直原因は私自身の生活態度が原因です、私は暑がり旦那は寒がり…家の中では基本私がラフすぎる格好(裸ではないけど…外には出れない格好)していたり、オナラを普通に平気でしてしまったり、女としての恥じらいが皆無だったことが要因なので。落ち度は完全に自分にあるとは理解しています。
夫婦仲ははたから見ても、自分達でみても、仲睦まじく・・・なのですが。
自分に落ち度があるのは承知しています、でも異性として見られないまま、この先ずっと一緒にいて、
旦那がいずれ他の女性に目がいく可能性は大だと思うし・・・今はそんな気がなくてもいずれあるかもという不安で、凹んでしまい、ごはんも口に通らなくなりました、他の方の質問や回答を拝見していて、長い結婚生活で、それでも睦まじくしている方もいれば、違う方も…いて。
混乱してしまっています。
長年連れ添っての…でしたら、少しまだ構えていまられるかもですが結婚生活まだ2年4ヶ月です。
生活態度は見直していますが、昨日の今日なので、すぐすぐは元に戻らない(もう戻らない可能性も…)でも努力をやめたら元も子もないと思うので、今更かもですが、改善には務めようと思っています。
結婚されている方の意見が聞きたく質問しました、ちなみに子供はいませんし、作る予定も結婚当初からありません(旦那も子供欲してはなく(性格上))私の持病の関係もあり、子供は作らない前提でお互い納得の上結婚しました。
結局は自分たちの問題で、どうなるかは人それぞれとわかってはいるものの、不安過ぎて質問しました。
異性として見れなくなったのは自分のせいでも、やはり女としてはショックです。
ご意見いただけたら幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ご主人がそんな事言うぐらいだから、相当酷いんだと思います。

オナラはしないけど、私も家の中ではノーブラでラフな服装です。

子供をお互いの意向で作らないところも一緒ですが、結婚8年、未だにラブラブですね。

でも私は夫の前で着替えたり、裸になったり、一緒にお風呂に入ったりはしないです。

オナラも夫の前ではした事無いと思います。

ゆるんでるところを見せてもいいとは思いますが、ゆるみっぱなしはやっぱりダメじゃないですか?

逆にご主人が目の前で躊躇いなくオナラしたり裸でウロウロしたりしてたら、嫌じゃないですか?

それでなくても一緒に生活して、長くなれば緊張感はだんだん薄れます。

でも子供を持たないなら、男と女で居続けないと、あっという間に離婚になると思います。

子供が居れば子供の為に我慢するところも、夫婦2人ならどちらかが嫌になり、一緒に居る意味を見出せなくなったら離婚は避けられません。

しかしご主人の前でオナラ、よく出来ますね。

私はやっぱりそこは恥じらいがあります。

オナラ以外にゲップとかもですが、あんまりやらない方がいい行動や仕草ってあるじゃないですか?

女性として見て欲しいなら、少し気を付けたらどうでしょう?

ご主人が女性として見れないって言うぐらいですから、正直かなり酷いんだと思うんで、完全に心が離れる前に改善した方がいいです。

• え。

二年半でそれ?

>改善には務めようと思っています。
    いやいや、すぐにオナラとだらしない格好はやめなよ。

>結局は自分たちの問題で、どうなるかは人それぞれとわかってはいるものの、不安過ぎて質問しました。
    そうですけど、子供を待たないならなおさら女性でいることに努めるべきではないでしょうか。
    今からその状態なら晩年とかどうすんの?って感じです。
    会社に行けば毎年キラキラした女性が入ってくるのに、家に帰ればおじさんがいる。

家でおじさんと同居してるようなものじゃないですか。

• あなた次第だと思います

主さん、まだまだ言い訳してますね。
    ちょっと厳しい事を言いますがいいでしょうか?

原因はハッキリしてます。
    「女としての恥じらいが皆無だった」。
    これを改善しないとどうしようもありません。

トピ文を読んでいると
    努力はするけどー、でもー、仕方ない所もあるしー(チラッ)
    みたいな甘々な感じが透けて見えます。
    「痩せたい痩せたいと言いながら自分を制御できずに
    結局太ったままの人」と同じ。

それだけショックと不安で悩んでいるなら
    死にもの狂いで変えてやる!とは思いませんか?
    過去は変えられないけど、未来は変えられます。

私は結婚20年で子供も居ますが
    「長年連れ添っての…でしたら、少しまだ構えていられるかも」
    そんな傲慢な考え、思いつきもしませんでした。
    結婚生活はお互いの努力の上で成り立つものです。
    どちらかが手抜きをしてしまったら、あっという間に
    綻びてしまうと私は考えています。
    紙切れ1枚で繋がってはいるけれど、すぐに他人になれる関係だから
    緊張感が無くなったらおしまいです。

そこで化粧は欠かさず、小綺麗な服を着て、スタイルを保ち、
    綺麗になるべく、努力を続けています。
    本や新聞を読み、新しい知識や情報を仕入れ、語学の勉強も。
    でも全く苦にはなりません。
    夫や子供が褒めてくれるし、何より自分自身の気持ちが上がるからです。

…どうでしょうか?
    少しでも参考になればいいなと思います。
    せっかく女性に産まれたのですから
    外見も内面も立ち居振る舞いも「綺麗」でいないと勿体ないですよ。
    ローマは1日にして成らず、です。
    頑張ってください。

• それはショックでしたね。

分かってはいるけど、そんなストレートに言われたらショックですよね。
    普通は思っていても口に出すものではないと思います。
    私の友達の長年仲良くラブラブな夫婦の秘訣は、

裸を気軽に見せない(着替えの時も。お風呂も絶対に別で入る。裸でウロウロしない。)

外見は出来るだけ綺麗に保つ(髪の毛の手入れ、スタイルの維持。似合う洋服を着る。)

だそうです。つまりは恥じらいを待ち続けるってことでしょうね。
    オナラはしても隠しつつしましょう。
    部屋着でダラダラ過ごしても、清潔感を持って綺麗に過ごしたら良いと思います。
    おばちゃん化したら、異性としては見られないでしょう。
    子供は作らないようですが、子持ちでないのにおばちゃん化したらアウトですよ!

あれ?なんか最近綺麗になったなぁ〜とじんわり思わせる方が大事ですよ。
    頑張って自分磨きしてください!

• 何故それを言ったのか

まず旦那さんが何故それをあなたに打ち明けたのかですよね。
    そこは聞いてみましたか?
    どういった会話の中でそういう話になったんだろう。

あなたのその状態を見るに見かねて苦情として打ち明けてきたのだったら、あなたは全力で改善するのが妻としたら可愛い行動だし努力しようとされてるみたいですけど、そんな焦らないことですよ。
    1ケ月や2か月でどうこう考えず、半年、一年、地道に少しずつ努力してそれを旦那さんが感じてくれればいいじゃないですか。
    夫婦仲が悪いわけじゃないんだしね。

まあ改善しつつも素のままの自分を全否定されたみたいで落ちこんじゃってるんでしょうけど、そんな食事も喉を通らないほどになってしまっては逆効果だと思う。
    奥さんは明るい方が好きですからね、世の男性たちは。

たまに逆なら聞きます。イケメンだったご主人が結婚後だらしなくブクブク太って見る影もなくなって「もうときめかない」と奥さんに言われ一念発起してジムに通うなど頑張る、みたいな話は。

結婚しても男女間はある程度努力が必要ってことですよ。相手への愛情のひとつとしてね。平気でオナラはちょっとね。生理現象なので出てしまうことはあっても、盛大にしてしまったら「あ、ごめんなさい」って恥じらうくらいは必要。何故平気でできるのか不思議です。ご実家では全員そうだったのかな?

言えば変わってくれるかな、もう一度恋人同士みたくなりたい、気づいてくれるかなっていう願いがあったのなら、全力で頑張るから見ててねって言って焦らず頑張るしかないと思いますよ。

1日落ちこんだらもう立ち直りましょう。
    大好きって言われてるんだから。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 異性として見られたいなら『恥じらい』は大切だと思う。

“家族”か“男と女”かは、そこに恥じらいがあるかないかで決まると思う。
    例えば親や兄弟の前では皆オナラくらいするよね?
    でも恋人の前では、普通しないでしょ?

うちも選択子無し夫婦。
    20代で結婚してからもう20数年。
    子供がいないから新婚時代とあまり気分が変わらないんだよね。
    お互いずっと恋人であり、自分は夫にとって女性だと思ってる。

私は夫の前ではオナラしないよ。
    部屋着もちゃんと着て、だらしない恰好はしないなあ。
    自宅内でしゃがんだ時とかに、夫が前にいたらパンツとか見えないように気を付けてる(笑)
    あと太らないように体型維持もすごく大切だと思う。

洗濯した下着も夫の見える場所には干さない。恥ずかしいから。
    生理用品も見えないところに置いてる。

「女性として見られたい、幻滅されたくない」っていう気持ちがあるから、何十年経っても自然とそういう細かい事に気を付けるんだと思う。

ただ、私は頑張ってやってるわけじゃなく、自然にやってるけど、
    トピ主さんはそういうタイプじゃなさそうだから大変だよね。
    自然に楽にしてたら、だらしなく(恥じらいなく)なっちゃうんだよね?

こういう時は自分の最終目標を考えたらいい。
    夫と仲良く、浮気されずに一生やっていきたいなら、
    無理してでも頑張って、恥じらいのある妻に生まれ変わる。
    努力が必要だけどやるしかない。

そこまでするのがとんでもなくしんどいなら、無理せずそこそこでやればいい。
    そのかわり、数年後か数十年後か分からないけど、夫が外に好きな女性を作る可能性が大きい事も理解しておかないとね。

だって考えてもみてよ。
    夫婦間で“子供”という共通物が無い場合、
    お互いをつなぎ留めておくのは本人の魅力以外に無いよね?
    それが薄れてきたら、あっさりと別れることもありえる。
    だから子持ち夫婦よりずっと関係維持のための努力が必要なんだよ。

• 主さんも旦那さんを男として見ていない。

結婚10年目になりますが、まだ夫を異性として見ています。
    なので、夫の前ではある程度は可愛くいたい気持ちがあります。家では楽にしたいから部屋着に着替えますが、それなりに可愛い部屋着だし、おならも夫の前ではひかえますよ。
    単純に恥ずかしいし。

自分は旦那さんを男として見ていないのに、女として見られてないのがショックとは、それはダメでしょう。
    夫婦二人でやっていくなら、なおさら相手への気持ちを大事にしないとと思います。
    もう一度、旦那さんに恋をしてみては?

• うーん。

オナラはやめてください。
    私も夫がオナラをしてきたら嫌です。
    男として見られなくなるかも。

• あえて口に出すか出さないかなだけ。

そんなご夫婦いっぱいだと思いますよ。
    特に女性は子どもが出来たら、旦那を男として見ないし。相手もそうだと思ってます。
    身近にお金がかからなく、性的行為ができる相手というだけです。
    貴女は、子どもを持たないと決めてるようなので、少しは女を捨てない努力は必要かと思いますよ。

• レスします

結婚して二年四ヶ月ならお若い方でしょうね。結婚する前に 努力されていたことをなされば良いのではないですか?綺麗にお化粧したり 服装も気にかけていらっしゃったのでは?暑がりでラフな格好は楽ですが TシャツとGパンなら 人が訪ねてきたり 宅配便が来ても恥ずかしくないですよね。トピ主様も 結婚したことで 緊張感が失くなったのでは無いですか?恋愛の時は 人前で オナラはしなかったのでは?少し緊張感を持たれれば 大丈夫ですよ。がんばって。

• わざわざ言うのは余程の思いがあるはずです

トピ主さんこんにちは。
    私の所は結婚して35年ほどですが、妻は今もずっと女性として恥じらいがあり可愛く素敵でいてくれます。
    2年4カ月でそのありさまだと、トピ主さんの心配も杞憂とは言い切れない気がします。
    ご主人さんのその発言は、よっぽどのことですし最後通告にも思えます。
    今変わらなかったら後が無いと思って真剣に気を付けた方が良いと思います。
    それと子は鎹と言います
    かすがいの画像を見てもらうと良く分かりますが
    家族としての結びつきも夫婦二人だけより強固になるものです
    もし持病が絶対的なものでないなら子供のことも再検討されたらどうでしょうか?

• 私も

結婚後家ではジャージにおばさん結び(とりあえずじゃまだから結んだ低めの位置のポニーテール)お菓子も体型を気にしないで食べてぽっちゃりになり、ダラけていました。旦那も、家でパンツ一枚、おなら当たり前、中年おじさん典型的なぽっこりお腹になり、私も、旦那に魅力を感じなくなりました。一度、こういう感情になったら、また、以前の様に戻るのはなかなか難しいかと、思いますが、人は見た目が9割ということわざのような物もありますし、服装や、髪型などの身だしなみから、入るのが手軽かなと思いますが、いかがでしょうか?

態度や言葉遣い、仕草は、意識しなければいけませんが、外見は、整えたらとりあえず完成品です。

これから先、魅力的な異性が出現して、離婚なんて事にならないように、小さな出来る事から、初めて見る事をおすすめします。

ちなみに、私は旦那に対し冷めていたのと、旦那も、他の女性と浮気して、現在はバツイチです。

• そう?

色んな夫婦がいると思うけど。

友達夫婦のような形態でもいいのでは?

お互いに無理をしても長続きはしないし。

ただし、ご主人とはいえ礼儀はあると思うよ。

• 質問です

夫婦生活は上手くいっていますか?

たとえオナラ駄々洩れでも鼻くそを穿ろうともその関係が上手くいっていれば問題ないと思います。
    が、それもないとなると難しいですね。

• 私のことかとおもいました。

私のことかと思いました。
    私も全く同じ状況で悩んでいます!
    子供を作らない所も一緒です!
    電車なんか乗ると外には綺麗な方も沢山いて益々不安を感じます。
    オナラ問題も我慢出来なくないですか?私は出来ずについ。
    けれども、スキンシップ(察して下さい)
    もなく、このまま男女でいられなくなり浮気されるのも時間の問題も寂しいですよね!
    専業なのですが、パートで再就職することにしました。その中から、スキンケア美容代、後パジャマが汚いジャージなので、いく分マトモな女性を感じるようなものを買い揃えたいです。下着もおばあちゃんが履くお腹まであるものしかもベージュが大好きなので、それも辞めて女性的なものにすると意気込んでます。
    まだ試していないので、何とも言えませんが、かわるといいなとも思ってます。アドバイスになっていなくてすみません。

• まあ無理

女で見られたいなら
    別れて別の方を見つけるしかない
    汚い女と思われたらそれから挽回して
    可愛い妻にはならないでしょう。
    男性の方がデリケートだと思うから。
    子供もいないし希望してないなら
    別れてもこのまま仮面夫婦でもいいとは思いますが。
    女で居たいなら〜気は抜かない事でしょう。

ダメもとでおしゃれしたり、好きな事に打ち込んで輝いてる姿になる〜
    嫉妬されるような場面を作る(軽い物)
    かな。

• 単なる愚痴なのか、真剣な悩みなのか

トピ主さんは真剣悩みだと思ってると思います。
    でもご主人も同じなんですか?

苦言を呈するつもりで愚痴った可能性もあります。この場合ならトピ主さんの努力次第で挽回も可能です。
    でもご主人がかなり悩んでの発言なら、離職しかないですよね。

でも子供も望んでないなら、生活のパートナーとしてなら、離職する必要はないですよ。

>混乱してしまっています。

言われて話し合いしてないのですか?

>すぐすぐは元に戻らない(もう戻らない可能性も…)でも努力をやめたら元も子もないと思うので、今更かもですが、改善には務めようと思っています。

本気で改善するなら、止められないことはないです。

トピ主さんが努力して改善されていけば、問題ない程度なのか、ご主人を気持ちをしっかりと確かめることが必要なのでは?
    そして女として見てもらえるように、改善したい努力すると伝えることもね。

色々諦めないで。まだ早いですよ。

• えええーーー!?

結婚30年以上ですが、夫に目の前でオナラとかされた事ないです。
    もちろん自分も我慢します。
    夫は見た目イケメンの正反対ですが、生活態度(食事 所作等)が綺麗です。
    歯磨き時に唾吐いたりもしませんので、安心して同空間で生活出来ます。
    オナラしたり体を掻きまくったりだらしない服装でいるような方は
    同種族の異性とは全く思えないです。

友人同僚の前でもそんなのしますか?しないですよね?
    1番大事な夫の前で傍若無人の振る舞いはナシです。
    内緒ですが私は椅子に座りつつ立て膝するのが好きなのですが、もちろん自分以外の人間が来そうなときはしませんよ。
    立て膝してくつろいでる時に玄関ドア開く音がしたら咄嗟に足下ろします。

お伺いしますが、ご実家に居られる時もそんな感じだったのですか?

• レスします

私もトピ主様のように、旦那さんの前で結構ありのままの姿見せちゃってますが、男女の関係はあります…
    人によるのかもしれませんね…
    ただ、一つ心掛けていることはあります。
    それは、表面上(笑)、旦那さんを立てていることです。
    それが要因かな?と、私は勝手に思っています。

• わがままが酷い

>異性として見れなくなったのは自分のせいでも、やはり女としてはショックです。

暑がりだからとラフな格好をするのと平気でおならをするのは全く別次元です。
    自分の都合で「女」としての自分を維持しなかったのに、
    ご主人に「女性としては見られない」と言われた途端に
    >やはり女としてはショックです
    と突然「女」を前に出す。
    わがままが酷すぎますよ。

自分の行動には責任を持ちなさい。
    あなたは好き勝手やったきたからいいですよ。
    でもご主人は妻を異性として見続けたかったかもしれない。
    そうだとしたらだらしない格好や平気でおならをされたなんて
    あなたよりもご主人の方が何十倍もショックだったかもしれないのに。

自分に“完全に”落ち度があったと思っているのなら
    凹んで食事をとれないとか女としてショックなんて言うはずないんですよ。
    ご主人が酷い、と心の中で思っているからこんな我儘な感情になるんです。

あなたはこの期に及んでなお自分のことばかりですよ。

• ご主人に甘えすぎた結果

トピ主さん、ご主人の前で平気でおならをするなんて、信じられない。トピ主さんには恥じらいという観点がないの?不可抗力でおならしてしまったのならしょうがないけど、常日頃から妻がプップカおならしていたら、それは嫌なんじゃない?

家の中での格好も、裸ではないけど…外には出られないラフすぎる格好って、どんな格好なの?こちらも普通の感覚ではない。いくら部屋の中とはいえ何かあった時でも、すぐに外に出れるような格好をしておかないと。

トピ主さんが、これからどんなに努力したとしても、ご主人の今までの記憶がなくならない限り、もうトピ主さんを女性として見ることはないと思う。

• そうかな?

トピに書いてるのは、家の中で
    だらしない格好しているのと、
    旦那さんの前でオナラしちゃうこと
    でしょ?
    まだ若いんだろうし、外に行くときはそれなりにメイクして着替えてますよね?

きっとトピ主さんは家事はきちんと
    して、美味しいごはん作って旦那さんの胃袋をガッチリ掴んでるんじゃないの?
    だから今でも大好きだと言ってもらえてるし、ご自分でも仲睦まじいと自信があるじゃないですか。

私は結婚して20数年、ほとんど
    体型変わらない(下がってはきたけど体重変わらず)し、恥じらいもあるし
    常に夫を立ててきたつもりだけど、
    何年もレスだし、大好きなんて
    言ってくれませんよ。
    仲睦まじいとはとても言えない夫婦
    ですから、トピを微笑ましく読みましたよ。

お子さんを持つ予定も無いなら男女じゃなく家族でも良いと思うけどな。

• わざわざいうのか

結婚して15年、知り合って18年目です。

異性として…
    とっくの前からみてませんね。お互いです。
    子供を産んでから10年レスです。

でも仲は良いし、毎日会話も弾んでます。
    毎日愛してるとメールがきます。
    浮気の心配もゼロ。
    仕事が命で激務なので素振りもないです。
    兄妹のような、親友のような、父娘ような?そんな感じの夫婦です。
    子供がいないときは二人でディナーもいくし、帰りは手を繋ぎますね。
    こんな夫婦はダメかな。

私、オナラこそしないけど家ではだらしない格好してますね。
    ちょっとそこはこのトピで反省しましたよ。

夫の方が酷くてオナラもするし、下はパンツだけで過ごすことも多くて若い頃めちゃくちゃイケメンだったので戸惑うこともかつてはあったけどもう完全に家族だし、リラックスしてる証拠だから気にしなかったけど。

確かに職場では綺麗で若い人はいくらでもいて家ではノーブラ、ノーメイクのおばさんいたらテンション下がりますよね。
    少しは気を付けようと思いました。
    一緒に頑張りましょう!

• なら、変わろう!

私は彼と付き合って3年過ぎたところで、婚約中です。
    おならをしても彼と楽しんでます。コロナ禍なので、お互いに「臭い!コロナじゃないね!」爆笑!なんて。(笑)

恥じらいもないって言ってる方もいますけど、生理現象ですもん。お互いにしても笑えるくらいでないと!
    女として見られない?なら、女として見て貰えるように努力していきましょうよ!
    私は今、半同棲ですが、家ではショートパンツにTシャツです。まあ、一応宅配など外には出られる格好です。
    いつまでも新鮮さを持ちたいので、お風呂は一緒に入りません。
    美容には気を使ってます。綺麗にお化粧した時は、「美人になったでしょ?」とか言ってます。
    出かける時はとびきり綺麗にお化粧したり、オシャレしたり。
    家でもできるだけ、女を捨てないように。
    でも、おならします。(笑)
    出ちゃった♪なんて。
    今はショックかもしれないですけど、女として見てないのは夫ばかり、他の男性はそうじゃないんですよ。
    慌てても遅い。
    不倫なんてしなくても、それを楽しみオシャレして女でいることはできます。
    素敵な俳優さんとか、ちょっといいなって人作って、ウキウキするだけでも、肌ツヤ良くなるんですよ。(笑)
    私なんて、コロナの自粛太りでやばいです。でも努力はしたいので、筋トレ始めました。
    いいんですよ自己満足で。
    すぐには変われないですけど、見た目からできますよね。
    老人介護施設でも三角関係でおじいさんおばあさんがバトル!なんてあるんですよ?
    女はいつまでも女。
    そんなこと言ったご主人に後悔させてやりましょ。
    まだまだ綺麗になれますよ?
    すごい努力して綺麗になってから、ご主人に「女として見れないんだよね?」って言ってやりましょうよ。
    女性は努力すれば、一皮もふた皮も剥けますよ!
    ご主人が気づいた時はほっとけない女に。

• 調べてみたほうが

海千山千のおばちゃんが穿ったこと言っちゃうけど…。

ご主人って、基本素直で正直な方では無いですか?

男はヨソの女性だったら、外に出られないようなラフな格好を見るのが好きなんですよ。
    興味津々。

だから今回のご主人の発言は、トピ主さんの立ち居振る舞いがどうとかというより、ヨソの女性に興味を持っちゃったって伝えてきたんじゃないかと思います。

そして浮気するけど、家族としては大好きだから、怒らないでねって私には聞こえます。

ちょっとケイタイとか行動履歴とか調べてみたらいかがでしょう。
    早めに手を打った方が良いとおばちゃんは思っちゃいますね。

• 私は旦那を異性として見れません

旦那さんの気持ちがよく分かります。
    でも、本人に言うべきか迷っています。

女として見られたい、なら今の自分の改善に努めてほしいです。
    家族として大好き、で良いなら、ありのままのあなたのままでいいと思います。

私は結婚16年目ですが、まだまだ夜の営みも楽しみたいんです。
    だから、旦那の生活態度を改めてほしいです、今のままではキスさえしたくないです。

• 女としてショック?

いやいや、その女の部分が本当にあればぷーなんて出来ませんよ。男性は女性の隠す部分(身も心も)に惹かれるのです。身体だけじゃ無いんです。

トピ主さんには羞じらいが無い。子供もいないのに女を怠けてる。もしくは結婚したからと御主人をなめちゃった。今更無理でしょう。ですが家族愛はずーっと続きますよ。そっちを大切に生きましょうよ。

• 恥じらいを持ちましょう

私は、人前で放屁する人が大嫌いです。
    男性でも女性でも。

今すぐ服を着て、人前での放屁はやめましょう。
    長年の癖でそれが出来ないなら、傷が浅いうちに離婚した方がいいですよ。

知り合いに、放屁夫婦がいます。
    裸族の夫婦も。
    それをしても気にならない人間はいるのです。
    そういう人と生活しましょう。

• やり直す

確かに色々な夫婦がいて、オナラしようが友達夫婦のように仲良くいられる夫婦もいますが、トピ主のご主人はそれではダメな人なのでしょう。

異性としては見れないけど家族として妻が大好きという夫なら、妻が傷つくと分かっていてわざわざ言わないと思います。

結婚生活2年4か月でわざわざ言ったのは、今から治してくれたらまだ間に合うというギリギリのところだったから言ったのではないでしょうか?

恋人時代の可愛かった時代を思い出して取り返して欲しい、今ならまだ間に合うという気持ちで言ったのではないでしょうか。

うちは結婚12年、出会いからは20年たってますがいまだに夫の前でオナラとかしないですよ。

うちも子無しなのでお互いいまだに男女という気持ちです。
    夫もいまだにお腹が出ないように筋トレ頑張ってますし。

いくら家族になっても、女として見てもらいたいなら女として生活しなきゃダメだと思います。

結婚前の自分を思い出して、暗くならず捻くれず素直に女性らしさを取り戻せるようやり直しましょう。

まだ間に合うと信じるしかないです。

• 旦那さんの気持ちは…

>異性として見れなくなったのは自分のせいでも、やはり女としてはショックです。

貴方は、旦那さんを異性として見ていたんですか?

むしろ、貴女が旦那さんを異性として意識せず、外に出れないような格好をされたり、おならをされたりしたからショックだったのでは?

貴方にとって、旦那さんはもちろん男性でもなく、夫でもなく、それこそ存在を忘れられたような扱い、と思われたのではありませんか?