連絡先渡したけど

レス10
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

恋愛初心者

私は30歳独身男性です。現在、婚活をしております。
そこで中学の同級生が地元のケーキ屋でパティシエをしていて、フリーと聞きましたのでアプローチしようと思いました。

2,3回お店に行って雑談したあとお店で一人の
時に思いきって連絡先を渡しましたが、連絡は2カ月ありません。

自分でもいきなり渡してしまい迷惑だったなと思っています。連絡先渡すのではなく、話の流れで食事にでも誘えばよかったとも後悔しております。

そこでもう諦めるべきか悩んでいます。似たような経験された方でどう対応したか教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• もうフラれてますやん

「もう諦めるべきか悩んでいます」?
    連絡先を渡して2ヶ月間音沙汰なし=その気はない
    …ゲームオーバーです。

フラれたんですから、諦めるしかないですね。
    次はもう少しスマートに行きましょう。

• 難しい

似たような経験はしてませんが、女性として感じたのは「返事がないのがお返事だろうな」ということ。

どうにかなりたいと思うなら2ケ月も放置はできないと思う。
    いきなり食事に誘うよりも連絡先を渡してきたほうがよかったと思いますよ。
    食事は断られていたかもしれない。
    いきなりすぎてね。

何もしないのが大人かな。
    彼女に何か思うところがあれば連絡きますよ。

• 迷惑以前に趣旨が伝わっていないと思います。

ちょっと受け身すぎますよ。

男の「言わなくても分かってチャン」「察してチャン」は女以上にNGです。まして付き合ってもいない他人様に対してであれば、良くも悪くも意味がありません。現時点ではノーアクションと同じですよ。

同窓生に連絡先を渡すだけでは、何の意味もありません。
    「必ず連絡がほしい」「連絡をさせてほしい」等の明確な意思表示があってこそ意味が発生します。

私も懐かしい人に会った時は、連絡先を渡したり貰ったりすることがありますが、その殆どは機会があったらよろしくね〜程度の趣旨ですよ。名刺交換と同様に単なるご挨拶(社交辞令)として扱われることもありますし、何年もして忘れた頃に同窓会の連絡などに使われることもあります。

現時点では「連絡を期待する」のも「諦める」のもナンセンス。
    もし本気なら、もう一歩踏み出しませんか?

• どう対応も何も...

諦めるしか無いでしょう。
    下手したらストーカー扱いされますよ。
    2ヶ月は長い。
    私なら遅くとも翌日には連絡します。
    好みの相手ならね。
    そうで無いなら捨てます。

というかトピ主、ずっとその人が好きだったわけでは無いの?
    誰でも良いの?

• 残念ですが

連絡先を渡すか、
    食事に誘うか、であれば
    食事に誘った方が曖昧な断られ方をして
    結果がわかりにくかったと思います。
    連絡がなかったのがお相手からのノーのお返事です。

諦めた方が良いと思います。
    というか、諦めないといけません。
    自分からストーカーになろうとしているような危険を感じます。
    諦める努力をして下さい。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • まず誘う

お店が終わるのは19時かな。
    その頃、お店でケーキを買う。
    その時に、「このあと、時間取れる?メシでも食べに行かない?」と誘ってみる。
    他の人が聞いていてもいい。
    返事を迷っているようなら、
    「そこのコンビニで待ってるから来て」と言い捨てて帰る。
    場所はどこでも良い。

すぐに断られたら全く脈なし。

それで来てくれなかったら諦める。
    来てくれたらラッキー。

• 誰でもいいの???

その元同級生とは仲良かったんですか?
    そうでもないのに、誰かからフリーだと聞いただけでアプローチ?
    本当にフリーだったかどうかもわかりませんよね。

連絡がこないことが、返事ですよ。
    諦めるもなにも、始まってもいないし終わってます。

誰でもいいからアプローチして、それを結婚につなげようなんて
    ちょっと方向性が間違ってませんか?
    結婚できそうもないよね。

• トピ主です。

皆さんありがとうございました。
    自分でも反省してる点があるので、次に活かせればと思います。

補足しますと田舎で自分の職場に他の同級生の親や知り合いが数多く勤めており、そこから付き合ってる人はいないという情報やアプローチしてみたらと薦められたこともあり行動してみました。
    好きというより気になるなという感じです。

連絡先渡そうが、食事に誘おうがいきなりすぎだなとは確かに思いました。相手も30歳なので自分に少しでも興味あれば連絡してくるでしょうし連絡しないのが返事なんですね。

• いろいろすっ飛ばしすぎ

すごい焦っている感が出ちゃってて怖いんですが…

まず、そのパティシエをされているお店に2〜3回行って連絡先を渡した経緯は

1婚活相手としてその女性を周りにリサーチして付き合っている人は居ないという情報を受け取ってからですか?

2たまたま、そのお店に行き素敵だなと思って、同級生とかにリサーチした結果、付き合っている人は居ないという情報をもらい、その後、お店に2〜3回足を運び、連絡先を渡しましたか?

狭い田舎で情報が回るという事は、逆もしかりで
    1の婚活相手としてリサーチされてから連絡先を渡されたのなら馬鹿にされてんなと感じます。

そして、連絡先を渡した際にどんな言葉又はメッセージを女性に伝えましたか?ただ連絡先の書いた紙を渡しただけなら、何で全然興味もない男に”自分から”連絡しなきゃならないいでしょうか?

連絡先を渡した後、そのお店に何度足を運びましたか?(会話目的ではなく購入目的でです)何度か軽く会釈や挨拶をしていい人だなと思えば連絡もあるかもしれません。しかし連絡先を渡してそれから来ないなら、自分はずいぶんと下に見られたもんだなとがっかりしますね。

別にその彼女の事好きじゃないでしょ、手っ取り早く相手も結婚していないしちょうどいいって思っているのがにじみ出ているんですよ。
    (女性が婚活に焦っているなら渡りに船かもしれませんけどね)
    しかも周りを巻き込んで…田舎でそれは質が悪い…。

• トピ主です。

2,3回行ったときにまわりの同級生の話をしてから本人にも結婚まだしないの?と聞きました。相手がいないから結婚焦ってると本人の返答でしたので、じゃあもし良ければ連絡ちょうだいという流れです。

焦ってるというのはご指摘どおりで、お店がコロナの影響で半年休業してしまったことで早くしなきゃというのはありました。