• ホーム
  • 口コミ
  • 栗が大好きです。栗拾いができるおすすめの所を教えてください

栗が大好きです。栗拾いができるおすすめの所を教えてください

レス3
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

二児の母

子どもを連れて、車で日立市に行く計画を立てていると、そういえば、栗の季節だと思いつきました。
以前、笠間に行ったときに焼き栗を食べて、止まらない、病みつきになる美味しさだったことを思い出しました。

今回は、子連れなので、栗拾いを体験させたいと考えています。

おすすめの栗拾いができる農園がありましたら、教えていただけないでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 楽しみですね

素敵なトピですね。毎年、従兄弟たちと祖父の山で、栗拾いをしていたのを思い出しました。

私の住む地域は遠方なので、場所のご提案ができなくて、残念ですが、お子様とぜひ楽しんできて欲しいです。

余計なお世話ですが、底の厚い丈夫な靴で行って下さい。子供の時、布靴にイガが刺さって痛い思いをしました。従兄弟は雪駄を履いていて、怪我をしたことも。手袋などは、貸してくれると思うので、大丈夫ですね。

トピ主さんは栗がお好きとのこと、私も娘も大好きで、いきつけのケーキ屋に和栗のモンブランが並ぶのを心待ちにしています。

• かすみがうら市

かすみがうら市にあるチヨダ園芸おすすめです。今年は天候のせいでぶどう狩りは早く終わってしまったようですが、こちらの巨峰は最高に美味しいです。
    インスタグラムで農園の様子や雰囲気を見てみてください。栗拾い、芋掘りもできます。
    ちなみに柿も美味しいです!

• ありがとうございます。

茨城へ栗拾いに行ってきました!
    子どもは初めての栗拾いをとても楽しめたようでした。
    持ち帰った栗は、とっても美味しかったです。

>女子大生の母さん
    秋になると栗のお菓子など、何を食べても美味しいですよね。
    蒸し栗、栗ご飯にして食べました!

>ゆきなさん
    かすみがうら市に行ってきました。
    ゆきなさんのレスを確認する前だったので、教えていただいた農園ではありませんが、次回行く時は、チヨダ園芸さんにも行ってみたいです。
    教えていただき、ありがとうございます。