LINEのアイコンを変えてほしい

レス13
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ポメ

もうすぐ27歳、彼氏と付き合って2年になるポメと申します。

めちゃくちゃしょうもないですが、悩んでいるので聞いていただきたいです。

彼氏のLINEのアイコンなのですが、彼氏自身の横顔で車の助手席から撮ったような画像なのです。
撮影者は、助手席に乗るような人物かつその写真が数年若い時のものなので元カノが撮ったものではないかと思っています。
(数年来彼女がいないと言っていたのと、男友達が横顔を撮ったりするかな?と思い…)

一度付き合ってすぐにLINEのアイコンってずっと同じだけど変えないの?とサクッと聞いたことがあるのですが、「ん?うん、変えない」と話が終わってしまいました。

正直忘れていたことが多いのですが、LINEのやり取りでアイコンを見た時に時々思い出してしまいます。
今になってもまだ変えてないのでもしかしたら元カノに未練があるのでは??と思って不安になってきました。
元カノが撮ったという確証もないのですが、、。

質問してから約2年経ちましたが、蒸し返しても良いと思いますか?
誰が撮ったの、と聞いても良いと思いますか?
男友達がノリで撮ったんだよ、と返されても信じられない部分はありますが…。

私とツーショット写真にして、とかは恥ずかしいので思ってないですがモヤモヤするのでとりあえず今の画像からは変えて欲しいのです、、。

普段の関係は良好でお互い束縛はしていません。
めちゃくちゃ重い彼女の発言に思えて、再度言うのを躊躇っています。

アドバイスいただけたら嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いいと思いますよー

うん、聞きましょう。
    全然問題ないと思いますよ。
    自分が彼氏さんの立場なら聞いて欲しいです、そんな一人でモヤモヤ悩んでいるくらいなら。

第三者の想像ですけど仮に元カノが撮ったものだったとしても、そこに未練がある云々ではなくて単にその横顔が「俺、イケてる」っていう自慢の一枚だからじゃないのかなあ。

その辺も聞けばわかると思うし。
    だいたい元カノ撮影じゃなく、なーんだって真実がそこにあるかもしれないし。
    それをあなたがぐじぐじ信じられないならその気持ちも素直に伝えていいと思う。

これも自分が彼の立場で想像すると「彼女が嫌がるなら変えるよ」って思うなあ。信じてもらえないのは残念だけど、元カノじゃない他の誰かが撮ったって証拠もすぐ出ないし、とりあえず彼女が不安がるものは排除したいと思うから。

普段束縛がないなら、たまにはそのくらい言ったっていいんじゃない?
    多少重めでもたまになら大丈夫だよ。
    なんでも容認しあうのがいいカップルとも言えないと思います。
    そこそこのヤキモチならちょっとした刺激になっていいと思いますよ。

• 十分に重い

>めちゃくちゃ重い彼女の発言に思えて、再度言うのを躊躇っています。
    って思ってるだけでも十分に重いと思います。
    その程度の些細なことが気になるならば過去のある男性となんか付き合っちゃダメですよ。

別にいいじゃん元カノが撮った写真だって。
    その写真を見るたびに「あぁ前の彼女の視点なんだー」って思っちゃうなら別れたほうがいいと思いますよ。

案外元カノじゃなくて家族が撮った写真とか自分でセルフタイマーで撮った写真だったりして、そのことが恥ずかしくて言い出せなかたりしてるんじゃないかな。

トピ主さんにも過去に付き合ってた男性がいるでしょ?今更元彼に戻りたい、今でも元彼のことが好き!とか思わないでしょ?
    元彼が撮ってくれた自分の写真を見て「あーあの頃はよかったなー」なんて考えるんですか?
    彼のアイコン見てそう思うってことは、トピ主さんの心の中にも元彼への未練が多分にあるんだと思いますよ。

あ、今の彼が初彼だとしたら、この程度のことで悩んでたら過去のある男性となんか付き合えませんよ。諦めて受け入れましょう。

• その通り

その要求は重いです。彼女とのツーショットなら気になるの分かりますが、勝手な推測で彼女が撮ったに違いないって。。それに誰が撮っていても気にならないです。アイコン変えてって束縛されているみたいでイヤです。

• ごめんね

正直…めんどくせー!!です、トピ主さん。
    元カレがそんな感じの人で、ほとほと疲れた思い出がよみがえります。
    まぁね、気持ちはわかるんですよ、彼の事大好きなんですよね。でもね、彼は彼という一人の人間で、歴史もあり価値観もあり、そのアイコンにするという意思を他人が口出す権利はないんです。変えないの?と訊いて、変えない。と言うってことは彼なりの意思でそのアイコンを使っているんでしょう。
    それを自分が気にさわるから変えて欲しいって、可愛いヤキモチ通り越して自己中だし、重いです。これからもこうやって細かい事に指示出してくるのかな…と思うと嫌になっちゃいますよ。
    仲良くお付き合いできているなら、それで良くないですか?疑って、縛って、コントロールしてるとうまくいきませんよ。もっとどっしり構えて、お互いの価値観を大切に仲良くして下さいね。

• 正直…めんどくさい

LINEのアイコンを頻繁に変える人いますが、私もずっと変えていません。
    私は女性ですが男性的な写真の為、新しい男なのかと言ってきためんどくさい元カレはいましたが…
    周りも私もなんですが結構アイコンで認識しているのでコロコロ変えられる(急にとか)わかんなくなるんですよね。頻繁に連絡している人ならわかるんですけどね…たまにの人とかもちろんちゃんと見ればわかるんですけど、面倒なんですよ、何となく。
    (仕事、友達、恋人、親戚、その他色んなコミュニティの方との連絡ツールなので)

そして、確証もない写真を元カノが撮ったんだと勝手に想像して不快に思って返させようとするのは重い彼女発言以前にその考えがすでに重いです。
    元カノが撮ったからって何が問題か全然わかりませんし、それに不快感を感じる意味が分かりません。
    だって、”元”だよ?そんなに自分に自信ないんですか?
    そんなに彼は軽薄で信用ならない男なんですか?
    そんな信用ならない軽薄な男が好きなんでしょうか?
    彼を馬鹿にしているのかな?どんなに彼が愛を与えてももっともっとなんでしょうね、きっと。すぐ元カノのもとへ未練たらたら男だと認定してるってことですもんね。

どうしても嫌で変えたいなら、そのアイコンの写真はなんか思い入れあるの?
    特に理由がなくずっとこれってことなら気に入っている自分の姿なんでしょうけど、写真を旅行でも、デートでも行った際に二人(ツーショットと言う意味ではありません)でとって、これ、LINEのアイコンに2でしてリンク写真みたいにしない?って提案してみたりはいかがですか?

知り合いは旅行先の自分の後ろ姿ですがそれはみんなで旅行行った時にバンバン写真とってかっこつけ風にとか面白がってそれをアイコンにしています。
    トピ主さんのような彼女さんならきっと元カノとの旅行で彼女が撮ったのね!!って思っているってことなんでしょうね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 伝えてみては?

トピ主さんのお気持ち分かりますよ!
    私の夫も交際時、LINEのアイコンもスマホの待受も元々彼女と行った海外の海の写真でした(両方同じ写真です)。
    付き合う前に聞いていたので、その時はなんとも思ってなかったのですが、付き合ってからはモヤモヤしておりました笑
    でも、私と海外に行った時に、自ら変えてくれてとても嬉しかったです!
    今では新婚旅行で撮ってもらったツーショットが待受です笑(アイコンは違います笑)

彼に言えないのなら、素敵な彼の写真を撮ってあげて、さり気なく「これカッコいいからアイコンにしたら?」と言ってみては??

• 言って良いことは無いのでは?

アイコンを変えさせようとするのも聞くのもナシですね〜。

元カノが撮ったとしても、現に付き合っているのはトピ主さんですから、もっと自信を持った方が。

誰が撮ったかより、彼はそのショットが気に入ってるんじゃないですか?

私も経験があるのですが(男女逆なので参考にならないかもしれませんが)ディテールで前の恋人への執着を疑ったり、気にいってるものを変えさせようとする人は、自信がなくて支配欲があると思います。

私は危ないと思って逃げましたから、もし色々言ったら小うるさい厄介な女と思われて振られるかもしれません。

• 時期を逸しましたね

カップルは付き合いだしが一番要求を通しやすい時期なんですよ。
    特に元カノ関連はね。

付き合ってすぐの情熱があったころなら、可愛く「ねえこのアイコン誰に取ってもらったの?やけちゃうな」って言えばすぐ変えててくれましたよ。

でももう時期的に遅いですね。
    今言ったら確実に「めんどくさい」と思われますよ。今更、とも思われますよ。

• 気に入ってるんでは?

彼、そのアイコンの写真がすごく気に入ってるという可能性は無いですか?
    なんか自分にしかわからないすごくいい写りだとか。

あなたが彼の写真を沢山撮って、それを上回るのはどうでしょう。
    彼納得の一枚が撮れたらアイコンに採用されるんじゃないですかね。

• もしかしてしつこい?

2年位前に言ってみて、まだ不満かかえているんですか?

SNSやスマホってその人の世界です。

恋人だからってそこにまで進出して意見してくる相手はうっとうしいです。

トピ主さんが言えば変えてくれるかもしれませんが、心の中は自由です。

それでゲンナリして気持ちが冷めていくかもしれません。

それこそアイコンみるたびに今度は相手が「注文が細かい女だな」「結婚したら口うるさそう」って思われるかもしれません。

• 気に入ってるのかも

トピ主さんが、すっごいカッコよく良い感じで写真を撮って、気に入ってもらえたら変えるかも。でも1度話してしまってるので、「カッコよく撮れたよ」と見せるとこまでが精一杯かな…と思います。
    でも気にしないのが1番だと思います。

• えー口うるさいなぁ

LINEのアイコンごときで、なんでそんなにねちっこく拘るか理解できません
    誰が撮ったかとか関係ないしどうでもよくないですか?ご推察通り元カノ撮影かもしれないけど、単にその画像が盛れてる!と思って気に入ってるだけかもしれないし。

重たいしねちっこいし口うるさそう。私が彼氏なら引くなぁ。

私は前に付き合ってた彼氏から「お前のアイコンは俺とのツーショットに変えて欲しい」とか言われたことあってげんなりしました。
    アイコンまで支配したい気持ちが全く分からないしなんの意味があるのか。
    ヤキモチ焼きも場面考えてほどほどにしないとね

• トピ主さんは撮らないの?

元カノ?が撮った写真が嫌なら
    自分がもっと良い写真を撮って
    「これアイコンにいいと思わない?」
    って提案してみては?
    その方が可愛い彼女だと思います