• ホーム
  • 男性発
  • 可愛い系の男性は中年になったらどう振る舞えばいいと思いますか

可愛い系の男性は中年になったらどう振る舞えばいいと思いますか

レス41
(トピ主0

男性から発信するトピ

なかち

今年で32歳になります。昔から男女ともに顔が可愛いと言われていて、女性から「こんな顔に生まれたかった」と言われたこともあります。
今までそういった評価を意識して、ユニセックスな服装・髪型にしていたり、美容をがんばったりしてきました。
ただ、今はまだいいと思うのですが、これから年齢を重ねていって、このファッションでいいんだろうかと考えてしまいます。
また、こういう容姿だからか年上にモテることが多く、小学生のころから高学年の女子にチョコをもらったりしていました。
同世代や年下からは異性として見られていない節があり、人気ありません。
自分が年を取ったら同世代にも意識されるようになるかな?と思っていたのですが、その気配はなく、今も年上にしか可愛がってもらえません。
年上の女性ならキャッキャッと盛り上がられるのに、同世代の女性になると会話をしていても相手のテンションが上がらず、なんだか白けたムードが流れるときもあります。
「若い子にモテたい!」というわけではなく(年上の女性は好きです。20代のときは45歳の女性と付き合っていたことがあります)、なんだかそういう状況に自分の幼さを実感してしまうのです。
このまま年を取ったときに、自分みたいな人間はどう振る舞えばいいのかわからんのです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 女性でも同じ

20代と30代では男性陣の態度にも変化が生まれます。
    40代になれば、20代でちやほやされていた女性も
    オバサン扱いです。

>今年で32歳になります。
    貴方がファッション業界、芸能界で働いているなら別ですが、
    一般企業の会社員でしたら今年の冬からもう少し落ち着いた
    ファッションに変えていったほうがいいと思います。

>今も年上にしか可愛がってもらえません。
    32歳以上の女性・・・・・相手もいい年齢ですよね。
    将来結婚、お子さんを希望するのでしたら、
    そろそろ年下の女性に貴方から積極的にアプローチをはじめましょう。

• すでに良くないよ

>今はまだいいと思うのですが、
    よくないよくない。

もう32歳でしょ。
    周囲に家庭を持ってる人だっているでしょ。
    可愛い系は20代のうちで卒業しておくものです。

>年上の女性ならキャッキャッと盛り上がられるのに
    32歳でキャッキャ?
    やめようよ。

>このまま年を取ったときに、自分みたいな人間はどう振る舞えばいいのかわからんのです。
    もう歳とってるから落ち着いた言動を心がけた方がいいですよ。

• 可愛いと言われるのが嫌ならハッキリ言う

ファッションも何故可愛い系に寄せていくのですか?
    男らしいファッションで良いではないですか。

キャッキャキャッキャが好きなの?
    落ち着いて女性をリード出来る人なら容姿関係なく
    年下からもモテると思うのですが・・・。

本当の自然な自分を出せることが一番ですよ。
    そのままのあなたを愛してくれる人が良いでしょ?

個人的には、美容系に力を入れてる男性・・・引いちゃいます。

• うちの息子も言われてたけど

いつも「かわいい」と言われて微妙な顔をしていました。
    同世代の女の子からは男として見られてない節はあったけど、別に喜んでも嘆いてもいませんでした。
    意識してファッションを選ぶことはしてなかったし、ヘアスタイルも普通でした。

手前みそで恐縮ですが、息子みたいに自然にしているのが一番。
    トピ主さん意識しすぎ。

• 過剰適応の一種ですよ。

自身の生まれ持った力だけで、受け入れ先を探したら、そこ以外見つからなかった、というケースです。

生まれ持った力だけで生きようとすれば、受け入れてくれる先の「需要を満たす」だけの人間になります。「可愛がられる」や「キャッキャと盛り上がる」が限度です。それ以上やそれ以外は向こうからはやってきません。

自分みたいな人間はどう振舞えばいいのかわからない、とのことですが、振舞い方しか焦点にない時点で危機感持ってください。

私は高身長で美形の女です。本当です。この生まれ持った力を最大限に発揮して、自分を受け入れてくれる環境で幸せに生きようと考えて生きてきました。なんせ、田舎の同年代の男女からは近寄りがたい存在でしたし、都会の年上のお兄さんお姉さんは優しく受け入れてくれるし(わかるでしょ?)だから、そんな環境で幸せに生きるための振舞いには長けていました、そりゃもう恵まれてきましたよ。
    そして、カラッポになりました。特殊な自分を受け入れてもらうための適応仕様しか学ばなかったからですよ。自分が「無い」の、自分の中のどこをサラっても「自分」が出てこないのよ。
    いつ、どんなシチュエーションでも、だれの前でも、「これが私」って言えるものが全くなかったの。そんな相談を人にしたって「いいじゃない、キレイなんだし」って、誰も私の事真剣に見てもいなかったことにも気づくわけよ。
    それこそ、受け入れてくださる皆様の「可愛がる対象」「キャッキャと盛り上がる対象」でしかなかったわけよ。

人ってさ、良くも悪くも、己のその外見を抱えて「どう生きるか?」が試されてんのよ。まだ32歳でしょ?遅くないよ、「どう振舞えばいいと思いますか」なんて問いかけから疑問視してみたら???

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • 可愛い顔の男性って、お髭生やしてる人多いですよね

年相応以上に見えるように努力してるんだなぁと思いますが、よく見ると可愛いままなので、かえって気の毒に見えたりもしますね…。
    だから容姿は無理に変えなくていいと私は思います。
    可愛い顔の人がビシッとキメても、余り似合わず(七五三?)やっぱり可愛いままですから。

要は中身じゃないですか?
    博識になって会話を膨らまし、頼りになる存在になるとか、慌てず腰を落ち着けて鷹揚に構えるとか。
    がんばってください。

• 中年になったら?

いやいや、主さんもう立派な中年のオジさんですよ。
    自分が中年だという自覚すらないんですね。

その歳になったら外見、どうでもいいです。
    太りすぎとかじゃない限り。
    肝心なのは「中身」。

主さんは残念ながら中身が若い頃から成長してない感じ。
    あなたが外見ばかり気にしている限り
    女性は寄ってこないと思いますよ。

ちょっと想像してみて下さい。
    「32歳の女性。可愛い可愛いと言われて美容を頑張っていた。
    昔はモテたんだけど、めっきり相手にされなくなった。
    中年になったら何を着たらいいの?どう振る舞えばいいの?
    わかんなーい。」
    …どうですか?
    これ、そのまんまあなたなんですけど。

他人に当てはめて見たら
    わかると思います。

• 今からそんな心配する?

おばあちゃんになったらどうふるまえばいいのかしら、
    何着ればいいのかしら

とか心配しないんだけど。
    だってそのときになったら今とは違う自分なんだし、
    明日目が覚めたらそうなってるわけじゃなくて
    徐々に徐々にそこへ行くわけでしょう?

この手のトピをこういう場所にあげることじたい、
    トピ主は多分ちょっと甘えん坊ちゃんで、
    中も外も若いまんま年を重ねているんだろう。

だから年上の女性に可愛がられるように本人が振る舞ってるんだよね。無意識だろうけど、かわいがられたい気持ちが強いと思う。

どんなにかわいい系でもちゃんとおじさんになるから大丈夫。

• いいんじゃない?

女の人でも
    おばさんの歳でも可愛い人は可愛いし
    おばあちゃんになるまで可愛いで終わります。

それに女性では
    ピンクの服、フリル、レース、
    ミニスカ、ワンピース、もこもこ
    などが好みの場合はさすがに年々
    周りの目がキツくなるだろうなとは思いますが

男性の服なら
    そんなに気にせず
    永遠に着れるのでは?

ユニセックスな髪型や服装とありますが
    完全な女装ではないんですよね?
    髪が長いだけ、どちらでも着れそうな服なだけなら
    別にいいのでは?

口調も「僕も欲しい欲しいっ!わーい」
    みたいな幼い話し方のおじさんやおじいちゃんも
    お茶目で可愛いので気にしません。

これからも普通にしたらいいと思うよ。

• 男性の視線は気にならないの?

トピ文を読んでいると、完全に女性しか視界に入ってない感じなんですが、男性の視線は気にならないんですか?

いい歳した女性が可愛い系の服装、髪形できゃっきゃしてた場合、男性からは無視されるだけですが、女性からは積極的に嫌われますけど。

私は女なので男性の考え方はわからないんですが、そろそろ中堅になろうかという部下の男性が年上の女性ときゃっきゃ盛り上がってたら、こいつに部下を持たせて大丈夫なのかと不安にならないんでしょうか。

それとも美容とかそっち関係のお仕事でしょうか? だったら今のままで問題ないかも。

つーか、男性の友達に聞けば早いのでは?

• 可愛い顔だけが理由じゃない

可愛い顔だけではなく、同年代や年下には魅力的に思えない雰囲気や性格なのでは?

現に年上には受けがいい。つまりちょっと頼りない、男性らしさを感じないのかな?

情報を確認するのに文中から読み返ししたら、32歳男性とは文章では感じなかったです。男性だったよね〜って確認しましたよ。
    男性でも20歳くらい。下手したら女の子にも感じました。そうね年齢の割に幼いのも感じるのでしょう。

基本的に恋愛は近い年齢が対象だと思います。(勿論好みや対象が広いなどで例外あり)
    だとしたら頼りがいや、男性らしさを求める傾向です。
    そう言ったものを年下に求めるのは半減することもありますし(基本的には年上がしっかりしているとの考えから)、可愛いのは年下だから許せるし受け入れられるです。だからトピ主さんの頼りなさや幼さは、年上には気にならないし、むしろチャームポイントのプラスになるのでしょう。

私は21歳で12歳年上と付き合って、あまりの頼りなさ、子供っぽさに呆れました。もうイライラしたので遠距離で良かったと思ったほどです。年上に叱ったことも何度もあります。
    そのあとの彼氏は5歳下。頼りがいはあまり求めませんし、少しくらいなら笑って許せました。それに彼は20歳だったけど、子供っぽさを感じなかったです。年相応には感じましたけどね。

トピ主さんを受入てくれるのは、どの年代でもしっかりした女性です。これだけは間違いないと感じています。

• 中身が無いことに気付かないといけない

トピ主さんが言っているのは、全て見た目だけ。

トピ文からも中身を感じられません。
    目上の女性に目をかけて貰って何でもして貰うだけって印象です。
    でさ、実際に何だかんだと甘えていただけなんじゃないのかな?

例えばですが、仕事ぶりが良くて自分の業績が良い人なら
    同年代からだって良く思われるはずですよね。
    外見と違って中身がしっかりしているという印象を抱くはずです。

仕事でも趣味などの集まりとかでも頼れるだけの活躍があれば、
    同年代の異性も色々と見るところは見てくれるだろうし、
    ましては年下ならば、頼れる部分を感じ取ってくれるだろうよ。

• 面白い

そのままでもいいと思うけど変わりたいならこの人みたいになりたい!とか憧れの人はいませんか?少し周りを観察してみて目標の人を作るとか。
    自分をもっている人は、素敵だけど周りに強要ちゃう人もいるからなあ。
    なかちさんみたいに女子同士みたいに話せる人も貴重だと思う。ファッションは自分で似合わなくなったと思うなら変えたらいいんじゃない。

• 訂正します

>トピ主さんを受入てくれるのは、どの年代でもしっかりした女性です。これだけは間違いないと感じています。

と、先ほどレスしましたが、投稿したあとに考えたらちょっと違うなあと思いましたので、訂正を。

弟妹がいる所謂お姉さん、または男性が可愛いことに慣れている。
    結婚相手に頼りがいやしっかりではなく、優しさや穏やかさを優先に求める人なら、合いそうですね。

トピ主さんを知っている人に、相性の良さそうな人を紹介してもらったらどうでしょうか。
    トピ主さんはガツガツするタイプでもなさそうだから、誰かに手助けしてもらったり、応援してもらうタイプ。恋愛だけでなく、人生全般がそんな感じでも良いと思います。人はみな誰かに支えられて生きていくものですからね。悪くないと思いますよ。

レスしてる途中から、勝手にトピ主さんが彼女や妻を探してしまってると錯覚してますね。最後の最後で気づきました。

優しい人たちに囲まれて生きるのも、人徳と才能の一つだと思いますよ。私は甘える側でなく、甘えられる支える側ですの。結構しんどいです。

• 因みに

貴方のような方を(将来的に)トッチャンボーヤというようです。(古い気もするのですが)
    確かにおじさんの童顔は考え物かもしれませんが、ちょっとだけでも笑いのセンスを磨くとシャレになることはあるんじゃないですか!

• 30代なら

傍から見れば、もうおっさんですよね。
    可愛い系やユニセックスは卒業じゃないですかね。
    男らしい服装や髪形にチェンジしてみては?
    可愛い顔なら、
    それはそれで格好がつくんじゃないでしょうか?
    30を超えたら若作り的な感じになると男性でもイタイです。
    ちなみに30過ぎのおじさんとおばさんを相手に、
    「キャッキャッ盛り上がっている」とは言わないです。
    もう少し客観的に自分と周りを見た方がいいんじゃないかな。

年上の女性は好きです、とありますが
    結婚や子供は考えていないのでしょうか?
    そこまで深い悩みじゃないのかな?
    好きならどう思われようと貫けばいいし、
    自分の幼さは見た目を変えても同じじゃないですかね。
    男性の友人はいないんですか?

• 可愛い系とか関係ない

>年上の女性ならキャッキャッと盛り上がられるのに、同世代の女性になると会話をしていても相手のテンションが上がらず

歳上の余裕で忖度してくれてるから盛り上がってる「風」の空気になってるだけで主が可愛いからではないですね。
    先方もがんばって「風」の空気を作ってるだけなので疲れてます、楽しいのは主だけです。

同年代だと別に忖度する必要もないフラットな状態で評価されるから実力値が露わになるだけでしょ。

良い歳してそういう勘違いをやめないと痛いだけなので気をつけていただけますか。

• 全員に好かれる必要はない。

私は主さんは今のままで良いと思う。

歳を取れば年相応になるのか?と思ったら大間違いなんですよ。
    ソースは私です!

男性は頼りになって女性をリードしてくれて渋い?とか
    そんなのは女性だけの幻想です。
    実際は品川駅で見かけるオッサン達が経済を支えてくれているんですよ。

その中に可愛いオッサンがいても良いと思う。
    それって主さんのアイデンティティじゃないの?

中年になったら可愛い男性はどうなるのか?はちょっと分からないけど、
    私は可愛い中年男性にはその男性の魅力があるはずだから
    そのまま普通に歳取っていけば良いと思うし、
    美容に力入れてたっていいし、年上のお姉様に可愛いがられていて良いと思うな。
    それが主さんの個性だから。

男性はこう!女性はこう!って決めるのは個人的に私はきらい。
    いくつになっても自分が心地良い生き方していきたいもんね。

あと全員に好かれたい願望は捨てた方が良い。
    そんな人、いないから。
    自分を好きでいてくれる人を大切にしていってください。
    私は千葉雄大さんが大好きです。

• かわいいおじさんになっていくのでは?

トピ主さんの今のキャラでこれからも生きていくのでしたら「かわいいおじさん」になっていくでしょうね。

年上にばかり可愛がられるとありますが、これまでチヤホヤされて相手にしてもらうばかりで誰かの為に行動するって事が少なかったのでは?

若い女の子が年上の男性に求めるものって、包容力や頼れるところです。
    見た目かわいくても、しっかりしている男性だったら年下女性は恋愛感情を持つ人もいますよ。

少し遅くても、世間的にはまだ若い方に入るので、今からご自分の外見以外の部分を努力して変えていくしかないのでは?

• レスします

20代女ですが、30代でかわいい系のつもりとか引きます。
    中年になったら、、、っていまナウ中年なのに。

歳上ウケはたんなる忖度(フツメン〜それ以下にも年長者の忖度はある)というのをわかってないのも痛い。
    痛すぎる。

どうすればいいか?は不明だが、まず痛い自分と向き合うことから始めては。

• うーん

私の周りのそういうタイプの男性は、すごく結婚早い人しかいない。
    相手が年上だから結婚が早くなるんですよね。
    そして結婚したら頼もしくなる感じ。

だからそのタイプで32歳まで残ってる人は見たことがないから想像がつかないですね。

女子で言ったら、ぶりっ子ちゃんが売れ残っちゃた感じですかね?そう考えるとだいぶ痛いですね。

まあ、今は40過ぎてもアイドルやってる人達がいるし、そういう人達を参考にしたらいいんじゃないですか?

• 肌が

昨今は特に肌が綺麗である事を見慣れた若い世代が多い。

年重ねても若く肌もそれなりに綺麗なら支持は受けられそう。
    男女ではないかもしれないけど、先輩後輩とかは全然ありかと思います。

• 顔関係あるの?

例えば俳優さんとかで30歳超えているのに可愛い顔した人居ますよね。

まあ俳優で芝居が上手いからって言うのもあるかもしれませんが、そんな俳優さんが、例えば凶暴な犯人役やったり、仕事の出来る役やると可愛い顔も「それなり」に見えてしまいに可愛い顔どうでも良くなると言うか。

トピ主さんも可愛い顔していても仕事がバリバリ出来るだの会話に知的さを盛り込んで時には楽しい冗談言いながらも会話盛り上げる事が出来れば顔なんて関係ないです。
    逆に顔だけ見ればモテなそうでも以上の様な男性はモテますからね。

いずれにしても可愛いと言われ其れに乗っかってユニセックスなファッションだの美容に気を遣う所で顔以前に精神年齢も幼い感じでもありますよ。

女性も第一印象や第三者からは単に見たくれだけで可愛いと言って盛り上がっても実際は中身ですからね。
    男女問わず外見が可愛いだけ、ハンサムなだけではお付き合いも続きません。

顔、は二の次で良いので仕事がむしゃらに頑張るとかしてみるだけで、可愛くでもそれなりに頼もしい男の顔になってきますからね。

• 可愛さを考え直す

年上の女性なら相手にしてもらえるということですが、少し年上ではなく、10歳くらい年上だったりしませんか?年が離れていると同世代だと許せない事に対しても寛容になれますからね。

これからどうなるかですが、より若く可愛い男性がちやほやされるようになります。でも、年齢差がある女性からはある程度は構ってもらえるかも。

そして、今後どんどん増えていく同年代または年下の女性ですが、根本的に考え方を変えないと相手にしてもらえません。主さんの思う可愛さは、彼女たちにとって価値がないのです。面食いの女性でも、自分好みの顔じゃないとダメなので、外見だけを武器にするのは厳しいです。

女性が思う男性の可愛さは、もっと内面的なものです。例えば、
    ・いつも頼りになる彼がふと弱気な部分を見せた
    ・できる上司だけど、少年のような遊び心がある
    ・クールに見えて照れ屋さん

ギャップがあると可愛いと感じますが、人間として尊敬できる事が前提です。なので、人間力を磨くしかないです。キュートでチャーミングなおじさまはたくさんいます。外見は清潔感がある事くらいしか共通点ないですが、皆さん紳士的で包容力とユーモアがあります。目指してみてはいかがですか。

• ありのままで

そのままでよし様のレスに同感です。
    >全員に好かれたい願望は捨てた方が良い。
    その通りだと思います。

主さんはご自身が今の自分を好きであるならば、そのまま突き進めば良いのですよ。

世の中色々な男性がいて、女性が好きになる好みのタイプも千差万別。
    自分は可愛いポジションをキープで良いではないですか。
    主さんも年上好きのようですし、年上の女性から好意を持たれるなら問題無しです。
    主さんは年上の女性が求めるものを持っているということ、自信持って。

可愛い系でい続けるためにとってもとっても大事なことは体型キープと毛量キープです!
    そこだけはちゃんとお金をかけて維持していくこと。それが出来るなら可愛い系も生涯現役です。

私(30代)の友人(50代)も可愛い系生涯現役ですが、美容は頑張ってますよ。だから可愛い系でも不自然ではなく、やはり年上の女性に人気があってパートナーも少しだけ年上です。
    私は彼よりずっと年下ですが、スキンケアやダイエットやキャラクターの話から盛り上がって長く友達でいます。

ありのままで。
    そしてありのままの主さんを好きな人もいます。
    応援しています。

• 人間性とは

年齢、性別に関係なく

中身だということです。

外見重視で来たから

今更なのでしょう・・・

• あの〜

どなたかがおっしゃられていたように、万人に好かれる必要はないのです。

それでも気になるというならあえて言うならですが、容姿にかかわらず年相応の大人の男性になればいいと思います。

• ファッションで勝負する年齢は終わってる…かも?

確かに、見かけは、何歳になっても大事ですが
    30すぎると
    生まれながらの外見とか、何を着てるか?とかいうファッションセンス的なモノよりも
    今まで仕事して生きてきた自信とか実績、
    いざってときに頼れるかどうか?
    が、姿勢や表情に現れてくる部分が大きくなっていくって言う気しませんか?

年齢的にも、期待される役割が既に
    子供世代じゃなくて、親世代に変更されてるし
    職場でも、新人や若手じゃなくて、中堅とか中間管理職、
    人によっては、ビジネスオーナーでしょ?

ファッションや見た目で評価されようと思わず
    仕事で頼りにできる奴
    親として、配偶者として頼れる奴

そういうのを目指してもらいたいような気がしますが…?

• 穏やかで優しいを目指す

かわいい系で年上にモテるっていうのは弟みたいとか
    ペットっぽいって感じですよね。

つまり童顔って事でしょうから、可愛い系を捨てる事はないと思いますが
    色味を押さえたり、かわいいはポイント使いにして
    徐々に大人っぽい感じに変えていってはいかがでしょう。
    態度もキャッキャしたものから、ニコニコしながらも落ち着いたゆったりとしたものへと変えましょう。
    癒し系?そういうのを目指せばいいんじゃないかな。

>相手のテンションが上がらず、なんだか白けたムードが流れる
    言動がこどもっぽいんでしょうね。
    見た目が可愛いからって会話の内容も「カワイイ」だと大人としてはイタイと思います。
    1人で盛り上がらず、相手の話もちゃんと聞いてあげてください。

やわらかな雰囲気で話を聞いてくれて、
    美容の話に付き合ってくれる男性ってモテると思いますよ。

• 仕事は?

顔とかファッションばかりじゃなく、内面を磨いたら?
    このトピに、仕事のことが何も出てきませんが。

一人前の社会人にふさわしい服装をして、一人前の仕事をして認められる。
    それがこれから中年の男性として必要なスキルでしょう。
    いつまでも、かわいがられるわけないじゃない。

かわいい系なんて言われているうちが花。
    そんなことしか売りがないのなら、近い将来誰にも相手にされなくなります。

どなたかのレスで「トッチャンボーヤ」と書かれていましたが、
    まさにそんな感じですよね。
    見た目がどうであれ、中身は年とともに成長していかないとね。