勝手に予定を当日変更する友人

レス34
(トピ主2

家族・友人・人間関係

にこ

レス

• すり合わせが出来てない

トピ主の優先順位がリベンジで
    他の2人は猫カフェ
    そこをすり合わせてないからこうなる。
    トピ主は最初にどうしてもリベンジ優先したいと言わなきゃいけなかったの。
    そこで不貞腐れて行かないとなると
    他の友達はリベンジしたいんじゃなかったの?と不思議になるよ。
    下手すれば振り回したのはトピ主の方だととられる。
    気分で変わるような仲間同士の目的は
    一つか二つにすべきでしょう。
    三人組は解散の布石かもね。

• わかるけど疑問も

トピ主さんの言いたいことはわかりますよ。
    そしてみなさんが言われるように、トピ主さんも言えばよかったと思います。

でもそれよりも、私個人としては、なぜそんなにAさんばかりに悪感情というか嫌な気持ちを向けるのかがちょっと疑問なんです。

予定変更したって言うけど、最初のランチ店では、Aさんは提案しただけで別に無理に頼んだりしたわけではありませんよね、だから予定は変更されていないでしょう。

猫カフェでも、Aさんも夢中になって時間を忘れたのかもしれませんが、Bさんだってそれは同じですよね、むしろBさんが中立の立場なんだったら、Bさんが途中で時間経ちすぎかなと気付いてもよかったわけで。
    でもトピ主さんは、なぜかBさんには一切お咎めなしというとおかしいけど、Bさんには全く不満の感情を向けずに、Aさんにだけ不満な気持ちをぶつけていて、そこがちょっと理解できないというか疑問なんですよね。

トピ主さんは元々Aさんが嫌いだったのですか?

• うーん。

A子もB子も嫌いではないです。

初めA子だけリベンジカフェを誘ったら「次こそ行こう!B子も誘ってもいい?」と言われたので快諾して、3人で集まる本来の予定を立てたつもりだったけど、実際はA子の思わせぶりな態度に「うーん〜」と思っただけです。

ランチに向かうA子の運転する車の中で
    やたら「あそこのケーキは美味しい」「一度食べて欲しいわ」「飲み物も美味しいねん」等
    私からしたらそこでケーキ食べたいのかなーと思って様子伺っていたら案の定、「今日はせっかくやしケーキもここで食べて〜」とか予定変えようとする所に「あーやっぱりな」と思った感じです。
    ちゃんと聞かず、感じ悪い態度を取った勿論私が悪いですが、始めから行く気もなかったんやなと思うと「なーんや、そうやったんや」とマイナスなイメージを持ってしまった所です。

• いやな感じ

予定変更したいのなら、なんで一人がいなくなった時に言うんでしょうね。
    これが一番嫌悪感があります。
    その人が途中で離脱するのならわかりますが、そうじゃないですし。
    2人の間でもう最後のカフェはどうでもいいねって話になってたの?って
    思っちゃいますね。
    何でもいいよっとしか言わない人ってタチ悪いですし。
    私もネコ飼ってますが、飼っているからこそネコカフェに行く気は
    ないんですけど、人ってそれぞれで不思議ですね。