彼との今後で悩んでいます。

レス20
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

なみ

初めまして。とても悩んでいます。何かアドバイスをお願いします。
同棲して3ヶ月の彼が居ます。私達は47歳で、お互いバツイチです。同棲する前は、個性的な男性だなとは思いモヤモヤした部分がありましたが、惹かれる部分もあり、同棲を始めました。
自分でも、ケチだと言われるとは言っていましたが、いざ暮らしてみると、食料品は見切品のみしか買わないため、殆ど同じ物が、冷蔵庫に入っています。仕方がないので私が一人の時は自費でたまにはと違う物を買います。
それから、どんなに暑くても1人の場合絶対にエアコンはかけず、私が部屋に行くとさすがに文句を言うため仕方なく付けてくれます。ただ、基本エアコンは1つの部屋のみでしか付けられません。私には愛犬がおり、連れてきてしまったので、エアコンがないと死んでしまうと言うと、毎月2000円払うように言われました。電気代だそうです。犬の事でも毎日喧嘩になります。
お米も何かの餌なのかと思うような粒が小さな匂いがきついもので、炊き上がると直ぐにコンセントを抜かれます。いつも冷たいお米を食べています。
何でも貰ってきてはゴミ同然ようなものが増えてしまい、片付けもしない、だらしがなくて飲み物も、お鍋の皿やお味噌汁のお碗などで飲んでいます。
お風呂も、先日姿が見えないと思ったら数センチのお湯の中に横になっており、私も同棲してからいつもお湯を少なめに入っています。時々、ふと、ため息が出たりします…。私の息子にも会わせてしまい、まだ同棲したばかりで実は…とも言えず、何だか辛くなってしまい、こちらに投稿させて頂きました。残りの人生を穏やかに暮らしたかったのですが、毎日がサバイバルみたいな生活です。彼にその事を言うと、馬鹿にすんじゃねーよ!と不機嫌になります。喉が乾いても自販機すら使えず、自分で買うからと言うと納得します。私がダメなのか、もう別れたほうがいいのかと悩んでいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• やめなやめな

自分を守ってくれない配偶者と一緒にいるほど不幸な事はないよ。
    主さんが気にする事を、冗談とか悪気はないとかそんな風に片付ける人は主さんに何かあっても助けてくれないしわかってくれないよ。
    私の両親がそんな感じでいつも揉めてて子供としてはすごく嫌でした。

• 何を悩んでいるのか不思議

今のような生活を今後30年、40年続けられますか?

主さんにも収入があるようですから、1人暮しも可能でしょう?

そんな男(との生活)にしがみついているのが不思議です。

• 簡単です

同棲を解消すればいいだけの話です。

何故モヤモヤしているのに同棲してしまうのでしょう?

好きだけではやっていけない事くらい、バツイチのトピ主さんなら分かると思うのですが。

同棲解消するのに、息子さんの許可もいりません。

惨めな生活をする事よりも、息子さんに何か言われる事の方が嫌なのですか?

別に言われてもいいではないですか。

男を見る目がないのは事実なんですから。

彼の稼ぎて暮らすなら彼の言うとおりにするしかないですし、それが嫌なら、さっさと家を出ればいいと思います。

別れるかどうかなんて、ご自分で決めてください。

• 素朴な疑問

自分が必要だと思う分は自分で負担をすればいいだけでは?

彼がトピ主さんに自分の稼ぎの中から扶養する義務も無いんだから。

自分の食べたいもの飲みたいものは最初から自分で買えばいいと思うけど。

まあ、何でそんな人と一緒にいるのかも理解不能だけど。

47歳のバツイチだとこんな相手しかいないのかな?

• ないでしょ

何が悲しくてそんな罰ゲームみたいな生活をしているのか。
    男ならなんでもいいわけじゃないですよね。
    別れる一択だと思いますけど、情があってグダグダ思うならせめて同棲をやめたら。別れないけど一緒にくらすことをやめる。

モヤモヤどころじゃないです、それ。
    「馬鹿にすんじゃねーよ」とかその状態で不機嫌になるような男、ありえない。

恋愛もねえ、類友なんですよ。
    トピ主さん、自分のオーラというかなんというか、そういうのが淀んじゃってませんか。そんな男に惹かれて同棲なんてしちゃってる時点で。

そういう中に入っちゃうと、世の中の健全な人たちから距離を置かれてどんどん孤独になっていくから気をつけないと。
    息子さんはおいくつなんだろう。あとワンコがいるんですね。
    色々心配です。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • そんな男が

そんな男が、過去に一度でも結婚できたことが驚きです。

毎日サバイバルなんて、心が病んでしまうので、即刻、同棲は辞めましょう。

私も47才ですが、この年になって、そんなくっだらない男と同棲なんて、ゾッとします。

もう少し男を見る目を養いましょうね。

そして、そんな男を、息子さんと会わせちゃダメですよ。

• 個性を突き抜けている

彼に対して 好きな気持ちがあるなら 同棲はやめて お付き合いだけを続ければいいのではないですか?
    お話を聞くだけで 共同生活が出来るような方だとは思えません。
    お付き合いを続けたいほど 魅力のある方なのでしょうか。

• お別れ一択です。

同じ世代のバツイチ女です。

なんでせっかくまだ楽しめる年齢なのに、そんな人といるのですか。
    早くお別れして、次の人探したほうがいいと思います。

もったいないですよ。

• 貧すれば鈍する

彼と暮らして幸せですか?

エアコンも自由に使えず
    炊飯器の保温機能も使えず
    毎日喧嘩をし
    お風呂にもゆっくり浸かれず
    自販機の飲み物さえ 買ってもらえない。

かなりミジメですよ!
    取り敢えず同棲は解消しましょうよ。

• 意味不明

47にもなって、バツイチで、たった3ヶ月しかつきあってない男と同棲。
    あまりにも短絡的じゃないですか?
    最初の結婚を失敗してるのに、なにも学習してない。

さっさと別れたらいいじゃないですか。
    ドケチ彼氏が、今後変わるわけありませんよ。

同棲解消、気が向いたときだけ会う関係でもいいと思うけど。
    まさか、結婚なんて考えてるわけ???

そろそろ人生下り坂の年齢なのに、なにやってるの?としか思えません。

• トピ主さん

即同棲を解消すれば解決しますよ。
     他人は変えられないと言いますよね。自分が変わらないと。だからトピ主さんが変わればよいのです。同棲を解消すればいいのです。その彼とは生き方が合わないので。
     トピ主さんのこのトピ、失礼を承知で言えば、瓶の中の硬貨を掴み過ぎて手が瓶から抜けないと相談しているようなものです。
     硬貨を手放せば(その彼を手放せば)直ぐに解決する実に単純な話です。

• 苦痛が大きすぎませんか?

そんな生活は苦痛が大きすぎると思いますが、別れたくない理由ありますか?

犬のことで毎日ケンカして、まずいお米を食べさせられ、お風呂も楽しく入れないのですよね。よく3ヶ月も我慢したなと思います。

息子さんは驚くでしょうが、仕方がありません。サラッと、「同居は前に解消したけど〜」と言いましょう。47歳から超個性的な人と同棲するのは、しんどいです。残りの人生を穏やかに暮らしたいのなら、どうして個性的な人と同棲に踏み切ったのか分かりません。20代なら、惹かれる部分があるので、個性的な人と付き合うのも良いかもしれませんが、40代なら、生活基準が合っている人でないと厳しいです。

「馬鹿にすんじゃねーよ!」と、罵倒もひどいし、ドケチで柄も悪い人ですね。どこがいいのかさっぱり分かりません。

• なしなし!

その彼はそういう価値観の人と暮らした方がいいのでお別れしましょう。総合すると倹約ではなくケチの部類です。

そんな切り詰めて人間らしい生活捨てて何になるのでしょう。どうしてトピ主さんがそこで自分がダメと思うの?本当に好きなの?もうこの彼を逃したら後が無いと思ってる?目を覚ましてください。

• すぐに同棲を解消するべきでは

駄目だと思ったらすぐに解消するべきでしょう。
    どう見ても他人と暮らすのに向かない相手だと思いますが。

• 別れましょう。

どうして彼の前妻が離婚したのか?

十分理解できたかと思います。
    前妻さんも個性的な彼に魅力を感じ結婚したのでしょう。
    しかしいざ妻になって一緒に暮すと、そんな有様。

彼にはお似合いの女性と同棲したり、再婚してもらうために貴方からお別れを。
    同棲3か月、お疲れさまでした。

• あなたたちと同い年ですが

あなたたちと同い年で生活を共にしてる立場の者ですが、率直に言いますとお二人とも悪いです

あなたの彼は誰かと一緒に暮らすことには向いていない男性なのではないかとおもいましたけど、
    あなたも依存しすぎ。

自販機のジュースも買ってもらいたいのですか?
    飲みたければ自分で買えばいいと思います

美容院代とかどうしてますか?
    自分が使うシャンプーとか。

まさかそれも彼に完全依存でしょうか?

自分のことは自分でしたほうがラクです!

私は彼からお金を要求されたことは
    5年の間に一度もないですが、いつも負担してもらってばかりなのでたまに私がお金を出すこともありますけど負担だともおもいませんよ。

多分彼も同棲を後悔しているのでは?

話し合って、互いがラクになる方法を探す
    ことが必要では?

• 間違いは 正しましょう

そんな……数センチの風呂に斜めに横たわってるような(笑)人と暮しては『笑える!』と楽しめるならば 良いけれど〜
    早く答えを出して リセットしましょう!

• 絶対いやです

早く別れたほうがいいですよ。好きだったとしても、そんなにケチケチばっかりされたら、いっきに冷めます。
    結婚しても、ずーっとそんな惨めな暮らし耐えられます?
    私だったら絶対に嫌です。
    もういい年なんだから、好きなように生きたいですよ。

• 同棲前はどうだったの?

何年付き合ったのかしりませんが、同棲する前、お互いに住んでいた所を訪れたり、泊まったりはしなかったのですか?

息子さんに会わせてしまっても、べつにどおって事ないですよ。

『お母さん、やはり男の見る目がなかったみたい・・・』と息子さんに言って、さっさと同棲解消しましょうよ。47歳にもなって、何やってんですか?!

あ、でも、まだその個性的な男性の事が好きなら、別れる事はありませんよ。何か良い所があって好きになったのでしょうから、同棲は解消するけど、でも、たまに会ってデイトしていればいいと思います・・・

うまく同棲解消できるといいですね。

• 選択ミス

あなたが別れを迷う理由はなんですか?

まだ彼のことが好きだからですか?
    それとも一人で生きることが不安だからですか?

厳しいようですが、彼への不満を並べると言うことは自分の目がいかにフシアナであったかを説明しているようなもの。

彼との同棲が失敗だったというのならそれはあなたの選択が間違っていた結果でもある訳です。

確かに彼の言動には問題はあるとは思いますが、彼の問題点に気付きながらも離れられなくなっているのならあなたの方にこそ大いに問題があるように思います。

ご自身の問題点に気付けないと彼と別れることができてもまた同じ間違いを繰り返します。