返信しない彼

レス24
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

とも

平日仕事の日、朝一(8時過ぎ) 彼に『おはよう 仕事頑張り過ぎないでね』ってLINEを送りました。(彼は仕事が今凄く忙しいし、熱心で責任感がある人なので)
そしたら夕方まで返事が来なかったので私はしびれを切らして彼にLINEで意見しました。そしたら『朝から忙しくて昼もメッセージ送れなくて夕方送ろうと思ってた』と。『気付いてなかった』『ごめん 反省してる』とも言ってくれたけど、『通知がこなかった』『忙しいの分かってほしい』とも。
こういう事が時々あります。私の事をそんなに想ってくれてないのかなとか、通知がこなかったって嘘かなとか思ってしまいます。(通知が本当にこないことってあるけど…)
この場合、昼前には分かってたのだから、夕方まで放置というのは彼女としては悲しいです。

友達なら全然大丈夫ですが。
皆さんはどう感じますか。
ちなみに同じ職場なので仕事をしてるのは間違いないです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 忙しいときって

その日のうちに連絡すら出来ないです、私は。
    あなたのことを想っていないのではなく、想う暇がないのです。
    トピ主さんの仕事は暇があるのでしょうか。
    大人ですから、一両日中にリプがあれば十分かと。

• う〜ん

あなたのLINEの内容に返答するとしたら
    「はーい」とか「ありがとう」程度なので忙しいならスタンプでも送ってくれたらよいとは思うけど、もしかして付き合って間もないとか?
    だとしたらスタンプでは素っ気ないかなとか、何か文章を打たなきゃと思っていたら夕方まで放置になることもあるかも。

同じ職場で彼の状況が分かってるなら、広い心でいるべきかと思います。

• あんまり彼を困らせないように

立てなくて良い波風を立たせているような気がします。
    彼が忙しく仕事をしているのを知っているなら余計に
    朝、クソ忙しい時にのんきにLINEなんて送らなければ良いのに。

これから仕事だ!とスイッチ入れて意気込んでいる時に「彼女のかまってLINE」なんて鬱陶しさこの上無しですよ。

あんまりネチネチウジウジしてるとある時「ごめんね」と変身のお詫びでは無くお別れのお詫びのメッセージが届くかもしれません。
    もっとドンと構えていましょう。
    彼が仕事で疲れた夜は君の声が聞きたい‥と思うような素敵な彼女になってください。

• えっと、

言いにくいけど、
    普通に忙しい彼氏と、ちょっとヒマな彼女、というカップルなのかな。
    と、思いました。

LINEてとても便利なツールではあって、ヒマな人にとっては最高に使いやすいんだけど、
    ちょっとでも忙しい人にとっては、かなりめんどくさいんじゃないかと思います。

朝の、そのたった数秒〜数分(LINEを認知し、返信を考え、実際うつまで)が、とてつもなくめんどくさいことって、あるんですよ。

それは、愛情とかそういう問題じゃなく、嘘つくくらいなら返信した方が早いじゃんとか言う正論とも違って、
    一日の、自分を立ち上げるのに必死な状態の人間にとってはただの異物でしかない、
    なければどれだけ身軽だろう、というような、
    足枷に近いものかもしれません。

ヒマな方の人からしたら、たった数秒なのに、なんですけど、
    真摯に返信しなきゃと思う人であればあるほど、
    その数秒に疲弊するんです。

わかってあげてください。
    わからないかもしれないけど、それは、忙しく働いている人に対しては、愛情を試すと称したマナー違反なんです。

そんなことで愛情を計られたらたまったものじゃないし、
    そんなことでしか愛情を計れない相手とは、付き合えない。

女の私でもそう思うんだから、男性でもそう思う人はいると思いますよ。

• 鬱陶しい

トピ主さん「彼女なんだから」と押し付けてるとそのうち相手が重たく感じてフラれますよ。

男性で仕事が忙しく、また責任感のある人ほど、仕事が出来る人ほど仕事に専念したいのです。

トピ主さんフラれる女、飽きられる女の典型となってます。
    大きな心で彼を包み込み、仕事に集中する彼のペースに合わせるのが「素敵な彼女」です。

トピ主さんのは「彼女だから」を免罪符に我がままを正当化させ、自分の意見を相手にゴリ押しする依存女そのもの。
    モテない、すぐフラれる女性街道まっしぐら。

トピ主さん幸せになりたければ、賢く相手を慮れる女性となりましょう。
    男性が仕事に集中してる時に邪魔するのは、相手にとってマイナスの存在でしか無い。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 正直な所・・

『おはよう 仕事頑張り過ぎないでね』このような挨拶メールに一々反応するのはしんどいですね。

別に急ぎの内容でもないし、おそらく毎日の日課みたいな感じでは?

挨拶メールみたいなものをやめるか、挨拶メールへの反応を期待しないかですね。

これが例えば「今日何時ごろに仕事終わりそう?ご飯行かない?」なら放置されてイライラするのはまだ分かりますけどね。

• うーん

どうと言われても私はそういう人と続かないので消滅に向かいます。
    朝の勤務前も昼休みも気が向かなかったって言われて
    付き合う理由も何もないので。
    友達でも平気でもないかもしれません。
    私はあまりそういう風に友達と何もない時に頻繁にメールしませんが、
    それでもメールよこしておいて何だかなあ、自分がしたい時だけかよって
    不満に思っちゃいますから。
    自分がしたい時だけマメにして、色々と用が出来たらメールする時間があっても
    知らん顔って最低だと思ってますからね。
    そういう人はずっと平気でそういう思いやりがないことしますよ。
    結婚した後、何かあっても自分がやりたくないなら
    忙しいからお前がやっとけって。

• 鬱陶しいよ

同じ会社なら、もっと理解してあげたら?
    私も仕事がバタバタしてると、バナーだけ見て、職場の人と話してたりすると、1日返信もスタンプもできない時あります。
    朝送って、夕方まで返信ないからって、それも待てないのですか?
    通知かなぜか来ないことも時々ありますよ?
    バナーも出てなくて、あれ?と確認しても通知あるようにしてるのに。
    返信ないから想ってないと思われるって悲しいです。
    私と仕事、どっちが大切なの?って?(笑)
    仕事でしょ?
    命に関わる連絡でもないのに。
    仕事してると、後で返信しようとして忙しいと忘れることもあります。
    もっと彼を信じてどーんとしてましょうよ。
    LINEの返信と愛情はイコールではないです。
    私の彼も仕事終わって疲れてると、そのまま寝落ちで次の日まで返信なしとこありますよ?
    こちらからの大切な質問は、できるだけ早めに返信してとは言ってますが。
    女は恋愛で自殺しますが、男の人で自殺する人って仕事関係が多いです。何故だと思いますか。それくらい、多くの男にとって仕事が大切なんです。
    理解してあげましょうよ。
    男の人って、脳科学的に瞬時の脳の切り替えが苦手なんです。だから、LINEか来たからと即スタンプだけでも…とかできないし、そしてすぐに仕事モードにもなりにくいのです。
    いちいちあなたに反応して気遣いしてくれる彼だったら、逆に女の気持ちの分かる、女たらしな男性ですよ。
    LINEの返信で彼の愛情を計らず、あなたといる時の彼を見ましょう。

• すごく若い?

これ続けたらお別れまっしぐらだと思いますよ。
    メールやLINEの返信で愛情測ったりしないほうがいいです。

特にトピ主さんが書くような、おはようお仕事頑張ってね
    みたいなのって、元来ねぎらいですよね。
    これにお返事を要求するのって。。。

返信は、来たら感謝、ラッキー
    くらいでいたほうがいいです。

あと、友達ならともかく彼氏なら必ず返信するべき
    みたいな謎の決め事も設定しなおしたほうがいいです。

• フェードアウト

まず、大人にとってLINEて、そんなに重要でしょうか?
    その会話の内容も?
    同じ職場なら尚更どうなのかなと感じます。

あなたにはあなたの言い分があるでしょうし、感じる事もあるでしょう。

個人的な意見ですから、あなたとは違うとは思いますが、
    社会人の男性が、どうでもいいLINEにいちいち返信する等、私はちょっと疑問を感じます。

あなたが彼の体調や毎日を気遣っているのはわかりますが、やはり同じ職場、というなら少し過剰かなと思います。

返信をしつこく求めたり、何度も送るというのは、忙しい人なら、ますます面倒臭いし、
    放っておきたいと思うでしょう。

そこがわからないとなると、未読のまま、フェードアウトになるかもしれません。

• 友人は許せても、彼氏じゃ許せない

なぜ彼氏とはすぐ別れるけど、友人関係は長続きするのか。
    友人にはおおらかな気持ちで接することができるから、でしょう。
    彼氏だからと厳しめにするのではなく、対人間として丁寧に接することができればうまくいくのでは?

• 面倒臭い...

トピ主様、重たいですね。
    面倒臭い性格ですね。
    仕事に集中しましょうよ。
    特に男は、仕事中に携帯を見ない人なんて沢山居ます。

私は女性ですけど、急ぎの内容でないのなら、後で落ち着いてから返信しようと思う事なんてザラにあります。
    すぐに返信出来るでしょとあなたは思うかも知れません、でも忙しい時ってそれすらも気力が回らない事があるんです。

LINEなんていつか返そうがその人の自由です。
    彼氏に依存し過ぎですよ。
    たかが彼氏にそんなに求めないで下さい。
    もっと自分と言うものを強く持った方が良いですよ。
    私が彼氏の立場ならしんどいです。

• うーん

仕事が忙しければ尚更、夕方ある程度落ち着いてから返信しようと思うものでは?
    私は女性ですが、男性ならよりその傾向が強くなる気がします。
    平日の朝から面倒臭いですわ。
    何歳か知りませんが、社会人ならもっと他にも目を向けた方が良いですよ。

• うーん

追い詰めているという感覚はあるのかな?

トピ主さんの中には恋愛はこうあるべき、彼氏はこうするべきという考えがあり、彼に強要はするけど彼は違うという感じかな?

男性の多くはこういう状況で「自分はこの女性には相応しくはない」という理由をつけて恋愛から撤退を始めると思う。

トピ主さんが彼との恋愛を続けたいのか否かは判らないけど、相手に対しての愛情確認が、そもそもの恋愛を短命にしてしまう事って案外多い。

色んな所で言われているけど男性の連絡頻度や連絡速度と愛情に関連はない。

彼の感覚は恐らくトピ主さんが彼の連絡頻度を測り、それと彼からの愛情を紐づけているということは判っているんじゃないかな?
    むしろ、それが連絡を減らしている原因ともいえる。

要するに面倒くさくなっている。

面倒くさい、重い、機嫌取りが疲れる。

こう男性に認識されたなら恋愛も結婚も未来はないよ。

もう遅いかもしれないけど。

• だったら

だったら要らない。

貴女の日常業務が分からないけど、色々平行処理しないといけないものを抱えてる繁忙期のデスクワーカーなどは、殺伐として処理してたりする。

そんな時に優しい対応求められるのは苦痛です。
    役者じゃないので、そんなに感情を切り替えられません。

貴女はお腹一杯の時に、食事差し入れされて美味しく食べられるんですか?

• かまってちゃん?

LINEの返事ないとぷんぷんになります?

彼は今すごく忙しいと言ってますよね?
    なのに朝からLINE送って、返事ないから意見するって。忙しいから返事が出来ないのでは?

彼が何時に起きて出勤かわからないけど、起きるであろう時間に「おはよう、起きた?頑張ってね」程度なら返事があると思うが

会社に行った時間なら、もう仕事モードだと思うから返事どころじゃないと思うよ。携帯気にする余裕がないと思うよ。

理解力が無い子はふられますよ。

• 暇なんだね

トピ主さんは彼に比べて暇なんでしょうね。朝もお昼も余裕があって羨ましい限りです。もしくは日常における恋愛の比率が大きいのですかね。それらを人に押し付けるのはワガママで傲慢ですよ。朝忙しい時、仕事に追われ疲れている時のただの挨拶メールは、見るだけなら嬉しいですが返信を強要されるなら負担でしかないです。男性は仕事に打ち込みたい時にかまってかまってされると冷めますよ、マジで。
    恋人を大切にしてないんじゃなく仕事に集中したい、疲れを取りたいんです。それを理解して支えてあげるのが出来た恋人で、疲れを増大させる自己中な恋人は誰とでもうまくいかないと思います。

• レスします

彼のことそんなに想ってないのかな、って感じました。
    激務なのわかってるのに、返信を求めて心配している自分を褒めてもらいたいっていう、自分の欲求優先ですよね。
    男性は仕事に出たらプライベートの携帯なんて見ない人多いですよ。
    忙しい彼の手間を増やさないであげてください。

急ぎの用でもなく、毎回似たようなLINEは困ってるんじゃないですか?

本当に彼のことを思っているなら、「今日もがんばろうね!」と返信を求めない内容がいいと思いますよ。

しびれを切らして、って、
    心配と言いながら見返り求めてるってことすからね。

• 気持ちはわかるけど、今は既読が返事

仕事が忙しいと知っているなら、返信の必要性がないLINEは既読が返信と思えませんか?
    彼女だから一応既読にはしてくれたんでしょう?
    もしかして以前から何度かLINEのことで煩く責めたから、敢えて彼は見ないようにしているのかしら?

「彼女としては悲しい」って、トピ主さんは暇だから言えるんです。
    彼女なのに、同じ職場なのに、忙しい彼を思い遣ることすらできず、自分の欲求を満たすことしか考えられないなんて、かなり自己中じゃないですか?

そりゃあね、トピ主さんの寂しい気持ちが分からないわけではないですよ?
    でも今はそんなワガママ言ってる時じゃないでしょう。
    彼は責任感を持って全力で忙しい仕事に打ち込んでいるんですから。

落ち着くまで挨拶程度のLINEは、既読が返事なのだと思いましょう。
    あんまりワガママ言ってると、彼にはお荷物に感じられ、あなたを捨てたくなりますよ。

ワガママはプライベートで会っている時のみにしましょう。
    本当に彼のことが好きなら、LINEの返事より彼の状況立場を理解して下さい。
    そうすれば自ずと取るべき行動が見えてくると思います。

それが理解できないなら、言いたいだけ好きなように彼を責め立てましょう。
    その結果別れる事になっても、それがトピ主さんのしたことへの結果なら諦めもつくでしょう。
    そこはあなたの人生なのでお好きに。

• 皆さんありがとうございます。

皆さんレスありがとうございます。
    忙しい人にとって朝からのLINEは困るだけのもの 余計なものを送っていたんだ、と気付くことができました。
    自分のわがままを押し付けて攻めて… 反省しました。
    彼の仕事が忙しいのが少しはマシになる夜に謝ろうと思っていたらさっき昼休みに彼から『何してる?』ってLINEがきました。そこで彼にちゃんと謝りました。
    そしたら『大丈夫だよ』と言ってくれました。寛大な彼とアドバイスして頂いた皆さんに感謝します。
    皆さんありがとうございました。
    これからはもっと気をつけます。

• 社会人同士なら

そんなの普通ですよ。
    高校生や大学生じゃあるまいし(笑)
    ラインになんかとらわれないで〜。

朝ライン来てても次の日とかに返すこともザラです。
    社会人なら普通だと思います。
    ライン返す気にならない時もあります。

>>夕方まで返事が来なかったので私はしびれを切らして彼にLINEで意見しました。

仕事なのに、こんなスパンで追撃ラインされて説教されたら彼も疲れて離れて行くんじゃないですか?彼の気持ち考えて〜。

>>この場合、昼前には分かってたのだから、夕方まで放置というのは彼女としては悲しいです。

じゃあ仕事中でも常にスマホ見ていて、あなたからライン来たらすぐに返信してくれる人を探してくださいね。

恋愛はラインが全てではありませんよ〜

• 当たり前

あなた、おいくつですか?

産まれたときからLINEありましたか?

ないでしょう。

携帯電話すらなかったのでは?

私が若い頃はパソコンもなかったです。

初めて持った携帯電話にはメール機能がついていませんでした。

携帯が普及するまで時間がかかり、電波も悪かった。

やがてメール機能がついた。

パソコンだってダイヤル回線でした。

携帯もPCも「大事なとき」の通信手段でした。

「おはよう」「おやすみ」等のつまらないメールをする人などいなかった。

時代がスマホになっても同じです。

かなり親しくしている男友達(50代)がいますが、彼だって下らないLINEは送ってきません。

お互い用事があるときだけなので、簡潔かつシンプルです。

それだって忙しいときは翌日返信です。

こちらも急かしたりしません。

夫とのLINEはもっと頻度が少なく、よほどの急用です。

海外出張が多いですが(現在はコロナ禍でとりやめています)10日間の出張中、一度も連絡がなく帰国することも珍しくありません。

昔は海外へ行けば国際電話しか手段がなく、通信の大切さが身についているのです。

世界中どこにいてもLINEができるのと「用もなくLINEする」のは別問題です。

夫の親が入院したときでさえ、知らせずに私が対処しました。
    仕事に集中してほしかったからです。

親も同じ意向でした。

そろそろ飛行機が成田についたかなという時間に「実はあなたの親が入院している」とLINEしました。

夫には感謝されましたよ。
    知ったら仕事どころではなくなりミスをしただろうと。

あなたは、彼氏が海外出張に行ったらどうしますか?
    毎日LINEですか?
    ビデオ通話ですか?

確実に彼氏に嫌われます。

通信の意味をよく考えて下さい。

• 気付けて、改める事が出来る事が大事

確かに、トピ文だけ見れば
    そんなに頻繁に返せないし、一日返せないなんてザラだよ〜!
    って思いましたが、

皆さんの指摘を受けて、
    16日のトピ主レスで
    自分が間違っていた事に気付いて、
    素直に謝って、これからは改めていくとおっしゃっている。

これは素晴らしいなと思います。

これだけ批判のレスがあると
    大抵逆ギレして終わるのですが、
    きちんと受け止めていかせたのなら良かったです。

優しい彼で良かったね。
    これからも今回の件に気をつけて、お幸せに。

• 甘えないこと

一度でいいから激務な仕事をしてみたらいいと思いますよ。
    そうすれば、朝のLINEに夕方までに返信しなかったことでいろいろと言われる辛さが分かります。
    彼は一生懸命働いているのですから、依存したり甘えたりするのはもう辞めましょう。