彼女に脱毛しろと言われる

レス23
(トピ主0

心や体の悩み

黒歴史

お互いに20代です。
彼女が某男性アイドルにはまっていて、その人と何かと比べられます。
特に、ツルツルの顔がお気に入りのようで、私に髭を脱毛しろと何度も言います。
その都度スルーしていましたが、ついにはエステの体験コースまで押し付けられ、我慢できなくなりました。

この不愉快さを表すために、当人が出演していた紅白歌合戦(4K放送版)の録画を見せながら、彼にも髭があるように男性なら誰にでも生えるものだと指摘するも、彼女はあれは影だと言い張り、全く聞き入れません。
ならば彼と付き合えばいいじゃん、私はもう付き合いきれないと明言して、別れたつもりでしたが、今まで通り何食わぬ顔で馴れ馴れしくされてウンザリしています。

人の趣味嗜好にとやかく言う気はないけれど、それを一方的に押し付けられるのはたまったものじゃない。
彼女が特殊であって、殆どの女性はこんな失礼なことはしないと思いますが、割と一般的な事象なのでしょうか?
仮に一般的だとしても、到底受け入れられるものじゃないですが。
ともあれ、私から別れを言った上で終始無視をしているのに粘着する彼女は本当に意味不明です。

蛇足ながら、私の髭は鼻の下と顎にまばらに生えていて、2,3日毎に剃れば殆ど目立ちません。
また、言うまでもなく、彼女の容姿について物申したり、何かを強要したことは一度もありません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そうですね

男性も脱毛する人もいると聞くので、もし「脱毛エステ行きたい」といったら、別に止めることはしませんが、男性に体毛があっても気にしません。

うちの夫は 間違いなく トピ主さんの10倍は毛深いと思います。

正直なところ、日本人男性なみに体毛が少ない人が好みですが、致し方ありません。あるからといって 嫌いということもないし、結婚もしましたし。

息子が夫ほど毛深くなかったのがなによりです。

相手が嫌がることを押し付ける彼女さんには疑問を感じますが、恐らく 彼女は あなたがそこまで嫌がっているとは思ってないのでしょうね。
    むしろ「毛がなかったら もっとかっこいいのに」とか思っているのかもしれません。
    はっきりと「俺はこのままが好きだ!脱毛なんてするわけがない!」と言った事はありますか?
    はっきりと伝えた方が良いですよ。

• では。

オレはアイドルグループの○○がイケてると思うな。 キミも彼女みたいな大きな二重と美しい肌とキュッと締まったウエストになりなよ。
    ○○エステのコースの体験コースに行って来なよ。
    彼女みたくなったら付き合ってやってもいいよ。
    と、上から言いなさい。
    別に彼女と寄りを戻すつもりがないならそれ位言えば宜しい。

• 別れははっきりと伝えましたか?

「付き合いきれない。」だけでは、理解しようとしない、わざと鈍感になる人もいるでしょう。

「別れたい」でも、「それに対して私は返事をしてないんだから別れてない」ととんでも理論で別れを認めない人もいるでしょう。

また、主さんとその女性は社会人なのか、大学生なのか、定かではありませんが、まだ接点を持たなくてはならないのでしょうか?

接点があったり、共通の友人がいるのなら、予め回りの人々に説明も必要だと思います。

根回し後に再度「私は先日別れると宣言しました、あなたがそれを認めていなくても、私は既に別れたので、しつこくしないで下さい。」と連絡して、
    その後携帯やSNSをブロックして、徹底的に排除してみてはいかがでしょうか。

• まだ別れていない

「もう付き合いきれない」というのは、恋人同士における別れの宣言としては弱いです。
    はっきりと「自分の嗜好を強要する人とはこれ以上お付き合いできません。もう好きじゃなくなった。今までありがとう」とまで言い切らないと。

私は女性ですが、人に脱毛を押し付けることにはまったく賛成できません。そんな友人がいれば、距離を置きます。

• うーん

エステや脱毛しろとまでは思いません。

しかし、実際見てみないとわからないけれど、髭は毎日剃るべきだと感じます。一日でも剃ってないと結構わかりますよ。休日で家にいるだけならいいけど、外へ出かけるなら剃って欲しいです。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 同じ事をしてみるとか。

不愉快さを表したかったのなら、俺このモデルさん好きなんだよね〜、この人位痩せてきてと、エステの体験に行ってきてって言ったら良かったのに。
    もう既に痩せてる彼女なら通用しないかもしれませんが、この髪型にしてきてとかその他色々。

そこで彼女が、そうしてくる〜って受け入れるなら、そういった感覚の持ち主なんでしょう。
    相手からこうしてと言われればするのが当然と思っているのかも。

ちなみに私はトピ主さんと同じ感覚なので、相手にアイドルのようになって欲しいとも思いませんし、望みません。
    自分も言われたら嫌な気持ちになります。
    なのでトピ主さんのウンザリするお気持ちは分かるのですが…

ただ、私はトピ主さんの親世代なので、今どきの若い子の感覚は違うのかな…と思ってました。
    今どきは男性の髭の脱毛も当たり前な感じではないですか?
    うちには20代の息子がいるのですが、どうやら周りの友達で髭の濃い子は脱毛しているようで…
    息子は薄い方なのですが、脱毛したいな…とこの前言ってたので、ちょっとビックリしました。

なので、彼女さんの思いとしては髭くらいいいじゃん!的な感じなのかもしれませんね。
    別れ話も、またまた〜、そんな事位で〜と、軽い気持ちなのかも。

なので、そういった感覚の持ち主だと前述通り同じ事を言ってみるか、それでも効かなければ、ハッキリ君の押し付けてくる所が嫌と言ってみては?
    本当に別れる気があるのなら、LINEを拒否するとか…

トピ主さんが怒っているという事に気づいてなさそうなので、もっとキッパリと関係を絶たないと分からないかも。

でも、彼女が謝って、もう2度と言わないというのなら、またお付き合いする事もアリなのかな?

それか、そのアイドルが今度髭を生やしてきたら彼女はどう思うんでしょうね。
    そこがちょっと知りたいなと思ってしまいました。

• 女性の立場から言わせていただくと。

その女性はありえ「ない」でしょう。
    彼氏さんでなくとも、他人でも失礼極まりない。
    人の容姿に文句をつけるなら近寄るな。と言いたいですね。

女はみんなこうだと思われるのも心外ですよ。
    その女性には何かバシッと突き放せる一言の一撃を与えたいですね。何を言えば離れてくれるのやら、ですが。

• 個人的に髭は好きです

彼女さん、だらしなく伸びた無精髭をきちんと剃って、というのとは違うのですよね? アイドルみたいにツルツルになれと? 

別に、アイドルにハマろうが構わないのです。 問題は、それを貴方に押し付けようとするところですよね。 アイドルでなくても、自分の価値観や好みを押し付けてくる人は、友人であってもつきあいきれません。

私の主人も口髭は結婚する前から生やしています。時々顎髭を伸ばすことも。 私は、髭の似合う男性って素敵だと思いますよ。 きちんと整えて、清潔感があって似合っていれば、セクシーとすら思います。 久しぶりに会った人が、髭をたくわえていたりすると「おっ!」と思ったりしますね。 

髭があるから夫と結婚したわけじゃないんですが、夫が洗面所で頬のあたりの髭を剃っていたり、口髭や顎髭を整えていたりするのを見るのが好きです。 なんというか「男の仕草」みたいなものを感じてドキドキしちゃいます。

でも、夫が髭を剃りたいといえば反対はしません。 

とにかく、相手をありのままに受け入れず、自分の好みに合うように変えようとする人は、いけません。 彼女さんはこのままブロック、もう会わない、を徹底していいと思います。

• 可笑しいね彼女は。

夢と現実との区別さえ付けられない彼女なんです。
    20代とあるけど29才なのか20才なのかでも違うけど、どちらにしても幼稚園生レベルですね。稚拙すぎる彼女です。

まぁ全てに幼稚な自分の価値感を押し付けるでしょうね。これからも。

付き合いを強引に止めれば?
    見た目でしか生きられない彼女でしょうから、そんな人とはかなり苦労しますよ。
    見た目最優先自己中だからやってられないですよ。

強引に貴方に押しつけるのは女性の甘えだとでも勘違いしている可能性はあるね。

• とりあえず

とりあえず、その嗜好性に付き合う必要はないですね。
    貴方が納得できない時点で強制に近いので。

例えば、女性にアンダーヘア脱毛してって言ったら、全員が二つ返事で良いとは言わないと思う。

• なし

自分の好みを伝えるのはいいですが、押し付けや強制はアウトです。脱毛はまだまだ一般的ではありません。
    トピ主さんも彼女真逆の女性アイドルにハマったふりをして、「この子みたいに痩せて(または太って)」「この子みたいに胸大きくして」「この子みたいに金髪にして」とか言ったら良かったのに。
    まとわりつくのは、自分が間違ってないと思ってるからでしょうね。ひたすらスルーで。

• ん〜

男女問わずそういった人は少なからずいますよ〜。
    先日御呼ばれしたイベントには
    ”彼女にコスプレ”させて参加している男性が居ましたね。

女性からの男性へ脱毛のおねだりも聞いたことあります。
    特に体毛は聞きましたね。
    ”胸毛が嫌だから”とか…。
    最近はアンダーヘアの脱毛などもあるそうです。

とは言え、そういった事が嫌ならばお別れも在ると思いますが、
    主様の彼女さんの場合は”主様にツルツルになって欲しい”のでしょうね。

まぁ一日でも早く平穏な日々になることを祈ってます。

ちなみに、私はパートナーに容姿的なものを今日どころかお願いしたことも有りません。
    まぁ、今のパートナーは問題ない(?)ですが、あまりにも非常識や不潔な場合はお願いするでしょうけど。

• そういう相手には

逆に自分の価値観を押し付けてみよう!
    それで自分の自己中さに気付いてくれれば良し!女が言うのと男が言うのとでは訳が違う!みたいな勝手な言い訳をつらつらと述べるようなら絶縁でOKかと。
    そういうタイプと付き合い続けても、失うものばかりで得られるものは何もない。自分を見失う前に離れましょう。

• いや おかしいおかしい

自分の好みに「合わせる」なんて人形じゃないのにね。

ありのままの自分を受け入れてくれる女性を探しましょ〜

私は毛深い男性の方が好きです。
    いやむしろ、毛深くない男性は圏外です。関係ないか。

• はっきりと別れましょう。

お疲れ様です。
    不快ですよね。
    そういう独善的な人は、生半可で抽象的な言葉では「別れ」を認識させられないので、
    はっきりと、「君とは別れたし付き合わないし、友達でもないし、話しかけないでほしい」と言ったほうがいいと思いますよ。

それはそれとして、
    老婆心ながら、(うちの夫もそうなんですが)、まばらに生えている髭って、
    (ごめんね)清潔感がないんですよね。
    なんかこう、髭が均一に濃いより、まばらに生えてる分、悪目立ちしてしまうっていうか。
    ちょっと汚い感じというか(ごめんね!)
    脱毛は必要ないけど、毎日剃ったほうが一般的に女性には好感度高くなると思いますよ。
    (余計なお世話でごめんね)

• 押し付けられるのは嫌だよね

私は個人的にはそういうエステに行く男性より、トピ主さんのようにそのままの男性が好みです。
    そっちの方が自分に自信があるように感じます。
    なので頭髪が薄くてもOK。スキンヘッドにしてたら潔さに益々好感を持ちます。
    でもそれを強要するのはおかしいとも思ってます。
    夫は薄くなっていく頭皮にお金をかけていますが、そんな事しなくてもいつまでも愛してるのにぃ、と心の中で思いつつ彼の気持ちに寄り添っています。
    愛情ってそんなものじゃないかな。
    だからトピ主さんの苛立ち、理解出来ます。

で、彼女は別れたつもりなんでしょうか?
    貴方が髭の事でご機嫌斜めなだけ、ご機嫌が治れば元のようになる、って思ってませんか?

貴方はどうなんでしょうか?
    髭の事を言わなければ(押し付けなければ)彼女とよりを戻してもいいとお考えですか?

それとも、これが一つのきっかけに過ぎず、全てにおいて押し付けられそうだから、もう愛情は冷めてしまった、復縁は無いとお考えですか?

後者ならしっかりとお別れを告げた方が彼女のためです。次に進む気持ちの切り替えをしてあげて下さい。元彼としての最後の優しさを見せてもいいと思う。

でもなんとなくトピタイトルからまだ彼女の事好きなんじゃないかな?って感じるんだけど。
    それだったらよく話し合ってね。

• 別れの言葉を言っていない=別れてない

>ならば彼と付き合えばいいじゃん、私はもう付き合いきれないと明言して、別れたつもりでしたが、今まで通り何食わぬ顔で馴れ馴れしくされてウンザリしています。

これ、別れてないですよね。

「ならば彼と付き合えばいいじゃん」は、そのアイドル男性と知り合いでも何でもなく単なるファンに過ぎない一般女性が付き合えるはず無いと分かりきっていて吐いた言葉なので、怒った勢いの捨て台詞に過ぎない。

脱毛を強要されて怒っている時の「もう付き合いきれない」は「そんなくだらない脱毛話にはもう付き合いきれない」と聞こえます。

トピ主さんは別れを明言してなどいません。
    「別れよう」とも「さよなら」とも言っていない。

「アイドルと付き合え」と捨て台詞を言って、脱毛話にはもううんざりであることを伝えただけですよ。
    だから彼女はまだあなたの彼女です。
    これまで通り何も変わらずに彼女として存在していて当然です。

本当に別れたいのなら、ちゃんと別れ話をしないとだよ。
    別れ話なら「別れよう」の一言は必須です。

また、恋人は自分の人形でもペットでも無いので、恋人の外見を自分の意のままに変えようとする彼女の行為は確かに良くないと思います。

私も以前、トピ主さんと同じ様な思いをした経験があります。
    付き合い始めた男性に「髪はもっと長く伸ばしてロングヘアにして。パンツはやめてスカートだけにして」と外見を自分好みに変えようとしてきたので直ぐに別れました。

もちろん「別れましょう。あなたとは付き合えない。さよなら」とハッキリ別れの言葉を口にして。

• それ、「つもり」でしかない

今でも付き纏うってあなた書いてるけど、そりゃそうでしょ。

つきあいきれない、って言ったらさ、
    彼女のそういう要求にはつきあえない、ってだけでお別れにはなってないから。

その後に続く言葉として「別れる」と言うべきだったね。

第一あなたさ、もう別れたんだから近づかないでくれって言わないとこみると、まだつきあうつもりが多少なりともあるんじゃない?

心底うんざりだったらココで愚痴る前に彼女にはっきり言うと思うんだけど。
    ガンバレ。

• ないです。

健康のために痩せてとかお風呂に入ってとか最低限の身嗜みならまだしも、そんな彼女絶対に嫌です。
    そういう男の人と付き合えばいいのに。彼氏を変えようとするところが浅はかですね。
    自分がこうしろああしろと言われたら絶対イヤなはずなのに。
    ちゃんとお別れを告げたらどうですか?

• リリン様に同意

こういう人は、相手の立場に自分を置き換える想像をしないと理解できないと思います。相手に要求するなら、当然自分もその要求と同等のことはできますよね、って話です。

彼女さんはお若いのもあって、要望に応えてくれるのが愛だと勘違いしているのかもしれません。DVなどは別として、基本的には相手をありのまま受け入れるという考えを持たなければ、友人でも恋人でも良好な関係を築くのは難しいと思います。

彼女さんが気づいてくれることを願っています。

• そんな彼女とは別れろ

夫は毛むくじゃら。髭を2日剃らなかったら、すぐに山男のようになってしまいます。今はずっとマスクをしているので、必要に応じて剃っているようです。
    体毛も濃いので、衣服と体毛が擦れて毛包炎を作って化膿した時は、さすがに自分で脱毛してました。
    生きていくのに脱毛は必須ではないです。
    毛は必要だからそこに生えているのです。
    自分の体を大切にしてください。
    あなたの人生にそんな彼女は必要ないと思われます。

• あなたがその彼女がいいのだから仕方ない。

意味不明と言いながら、でも付き合っていたいのでしょう?

だったら言われるしかないでしょ?

多分別れるだろうけれど、別れた後に、脱毛してたら、、、

むなしくない?

• 別れる

自分なら別れますね。
    彼女の着せ替え人形じゃないので。
    都合よくコントロールしようとする人は他も色々やってきます。趣味にも性格にも口を出してくるかも。