つらい(体型でいじられてきました)

レス3
(トピ主0

心や体の悩み

ルー

高校2年の女子です。初めて書きます。

私は小学校の頃から体型でいじられてきました。自殺しようと考えたこともあります。それほどしんどかったです。

高校に入って周りは初めましての人ばかり。初めの頃はまだ、良かったです。

途中からいじりの対象にされ、学校でも「○○みたい笑」が始まりました。学校でも部活でもいじられる。何度も家で静かに泣きました。かと言って親に相談出来る訳でも無い。私の学校は2者面談を頻繁にやります。相談しようと思ってもいざ、目の前にすると言えなくなってしまう。結局ズルズル2年を過ごしてきました。

一緒にいてくれる友達もいます。嫌なんだよねって言う話はしています。(言うだけで別になにかしてもらおうとは思っていません。)学校は離れてしまったけれど親友と呼べる子もいます。ただ、私はそのことは真逆の体型。親友はスタイルもよく頭もいい、友達も多く、好かれるタイプ。私はほんとにその逆です。相談しようにも出来ません。

今日、ここにたどり着いた理由は、部活中同級生の男の子の1人に話している最中、「デブ」って言われました。どストレートに言われるのが久しぶりで泣き出しそうでした。家に帰り、キーワード検索をしてたどり着きました。

部活終わりにすぐバイトに行き、休める時が少ない。土日も部活もバイトも入れているため、休めない。いつかなにか爆発しそうでとても怖いです

書いたら少しスッキリしたかもしれないです。長文失礼しました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 辛いですね

思春期の女の子にはキツいですね。
    心中お察しします。

ところであと少しで成長期も終わり、大人の仲間入りの始まりになると思うのですが。

痩せる予定はありませんか?
    そろそろ人生を決める岐路が来ます。
    進学するにも就職するにも、ここらへんでダイエットをして自分で未来を変える事も一つでは?

もう何度も、とおっしゃるなら申し訳ありませんが、今は情報が溢れ多様なダイエットが試せます。
    まだ色々な選択が出来るのではないでしょうか?
    また、その努力をしているだけで、周りの見る目は変わります。
    頑張って。

• 相手を攻撃しない言い方で気持ちを伝える

人にはそれぞれ生まれ持った体型があります。それを他人からとやかく、ましてや、からかわれる筋合いは全くありません。
    主さんは長い間我慢してきたのですね。長い間かけてそれなりのやり過ごし方、付き合い方を無意識に身につけて来たのだろうと思います。
    でも自分が傷付いていることを相手に少し出してもいいと思います。「それ言われると少し傷つくんだ笑」とか(例えばです)。面と向かって人を傷つける事を好む人はあまりいません。罪悪感を覚えるからです。
    今まで沢山悲しい想いをした主さんなら、相手を攻撃することの無い程度の言葉がわかると思います。多分相手はドキッとすると思いますよ。
    勇気が必要なことですが、自分自身を守ってあげてくださいね。

• わかるような気がします。

初めまして。詳しいことが書いていないためよくわからない部分もありますが、私は15歳ごろから持病があり、なので中学、高校が特に
    大変だったのです。今はだいぶ改善しましたが、それでもある。

大人になった今なら、これを食べよう、あれをしておけばとあるいは、と考えも色々浮かぶのですが、そのときはまず母親にも相談できませんでしたし、うちの食事は男性が多かったため肉が多めでしたので、体には負担でした。
    それで、学校にいくととても緊張していましたし、帰ってくると疲れて寝てしまうことがよくありました。

そういう意味で、ルーさんの大変さがわかるような気がしました。

一番よいのは、勇気を出してまわりのひとに相談することです。家族と先生に伝えること。何年も悩みを抱えているためなのか、言えないということも
    わかるのですが、自分を助けられるのは自分しかいません。
    あなたが言わなければ、誰もあなたのことを理解できないのです。

別になにかしてもらおうと思っていないと書いていますが、今はまわりのひと(大人)に助けてほしいと伝えてほしい。あなたが黙って我慢しているほど、まわりはあなたに何を言ってもいいのだと勘違いしてしまいます。

少しきつい言い方をすれば、今の状況を招いているのはルーさん自身でもあるのです。あなたがやめてほしいと言うことで状況が変わるかもしれません。
    今のつらさをまわりに伝えることで、少なくともあなたのつらさは減ると思います。