皆様の『目の保養』、教えてください。

レス47
(トピ主8

恋愛・結婚・離婚

tomoko

トピを開いていただきありがとうございます。

最近、最寄りの駅ビルで時々買い物をする雑貨屋さんに、素敵な男性店員さんが入ってきました。

当方普通の主婦ですので無論どうこうするつもりはありませんが、なんとなくそのお店に行くときはすっぴんは避けたり、ワンマイルウェアをやめたり、
『目の保養の君』が現れてからというもの、ここ数年興味を失っていた自分自身へ意識が向くようになりました。

「トキメキが最高の美容法」という先人たちの教えが身に染みている真っ最中です。

しかし、そんなことを周りに漏らそうものなら
「いい歳してみっともない」「不倫願望がある」などと言わないまでも思われるに決まっている。なんなら言われるに決まっている。

そこで臆病者は小町の皆様のお話が聞きたいと、トピを立てるに至った次第でございます。

異性だけでなく、同性、愛しのペット、無機物に至るまで、皆様の
「これを見ていると脳内物質ドバドバで肌ツルツル」になる人や物のお話、聞かせていただけたら嬉しく思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• タカラジェンヌ

宝塚の生徒さんです。

映像で観るだけでももちろんですが、生の舞台、ファンミーティングと近づけば近づくほど目の保養であり自分の美へのモチベーションとなります。

素晴らしいですよ、タカラジェンヌのみなさんって。

• 猫のひたいほどワイド

テレビ神奈川の「猫のひたいほどワイド」という番組です。
    月曜日から木曜日、日替わりで色んなタイプの若手イケメン俳優達が出演しています。
    みんなまだまだ有名ではありませんが、たまにCMやドラマで見つけると嬉しくなります。

• それは我が家の長毛美猫

行きつけのお店の店員さんが素敵な人だと、気持ちが上がりますね。
    トピ主さんもどんどん綺麗になってきているのではないですか?
    うらやましい。

私の目の保養は、我が家で飼っているネコです!
    長毛の女子なんですけど、そりゃあもう美猫でして。
    しかも、優しく賢い!

寝ている姿を見ているだけで、脳内になんかよいものがあふれてくる感じです。
    見てヨシ、触ってヨシ、匂ってヨシ。良い匂いがするんですよね〜。

もう9歳になりますが、相変わらずの美しさ。
    ウチの子になってくれてありがとう!といつも思っています。

癒される〜

• 気持ちをあげてくれます

います。私は「カレ」って呼んでますよ。笑わないでくださいね。
    すごくいい事だと思います。

最近はイケメン俳優さんが多いです。
    最近まで本当に大好きだったカレがいたんですけど、彼女が発覚したり、或いは、別れ方が酷いなどがわかると、冷めてしまいます。

そして次のカレをさがします。
    今はカレがいないので昔のカレに戻り、次のカレを探しています。

私には夫と子供が2人いますが、心のカレは大体いつもいます。
    正社員をしていた頃のかわいい新人君や
    今はパートですが、そこの人見知りだけど優しい大学生くん、など常にいました。何も起きないし起こさないけど、それが私のモチベーションをあげてきました。

おばさんだけど、少しでもあの人はキレイにしている、とか人柄が素敵だと思われたいという気持ちが私をワクワクさせてくれます。
    仕事で辛い事があっても、彼らと笑顔で挨拶するだけで軽減します。楽しいです。

接客業だし、カレに明日は会うから(仕事で)
    パックしなくちゃ、そうそう、髪も染めなきゃとか、確実に努力します。

だからそういうの私は大賛成です。 
    楽しみましょうね。

もちろん一番大事なのは家族です。
    子供にはいつもカレを紹介してます。
    今度、この番組でるよ!って教えてくれます。

芸能人の方、スポーツ選手がたまに「人に勇気、感動を与えられるようになりたい」と言っていますよね。 私はまさに与えられてます。感謝です。

眼福って言葉も大好きです。

• やっぱり

1番は布地

素敵な柄の布地を 眺めるのがテンション上がる。
    外国の生地でも、和柄でも「素敵」と思えた時点で きっと血圧もアップ

夢は世界中の布地を手にとってみたい。
    海外旅行ではネットから生地屋の情報をプリントアウトして テクテク探す。ワクワクする

以前、海外の地方都市に3ヶ月
    用事で滞在
    車で10分ほどの距離にクラフトSHOPが4軒
    何回では済まないほど 通いました。
    夢の様な日々でした。

素敵な生地を見つけたら ストレス発散、目はハートになってます。

もちろん、作品も作り 手作りイベントに出店して、「わぁー素敵な生地」との声を お客様と共有。

イケメンも・・・・イヤイヤ やっぱり生地が良いわ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 好きなバンド

張り合いが有るのは良いですよね。分かります。
    お店の店員さんが居たら目で追ってワクワクしますよね。

私は既婚、45歳、3人の子供達を育ててます。中学の時から好きなバンドのライブに出産してから行けず、日々家事、育児。
    子育てが大分落ち着いて数年前から再度ライブ参戦行ってます。気持ちが上がり日々頑張れる活力貰ってます。今はコロナで行けませんが、バンドのメンバー今も素敵。そしてファンの皆さんも同じ時を重ねて素敵に歳をとってる。
    育児に翻弄されてた頃は、自分一人が歳を取っていく、取り残されてる気になってましたが、メンバーやファンの皆さん、みんなそれぞれの生活、想いを抱いている。同じ音楽を愛して今を生きてる同士と感じて嬉しかったです。

ライブに行くため、気持ちも若返り、美容にも気を使うようになりました。とても張り合いが有り嬉しいです。

• いますいます!

憧れの芸能人はいますが、まぁそれは自分のモチベーションを上げるのとはちょっと違うので置いといて。

職場の少し年下の男性と話をしていた中で
    「さっきのお客さん、若かったね。私より年上なんて信じられない」と私が言ったところ「いや、ジャスミンさんも年齢よりずっと若いですよ!」と言ってくれたことをきっかけに、何となく頑張るようになりました(笑)
    彼が真面目で冗談が言えるタイプではないから、尚更嬉しかったですね〜

ってことで、週末は美容室へ行ってメンテナンスです!

• ショッピングモールにある紳士服のお店に

「あなた なんでこんなところで店員なんてやっているの!!!???」と声をかけたくなるほどのビジュアルの男性がいました。

かお・髪型・スタイルが、身にまとっているスーツとビタッとはまっていて、素晴らしすぎてこの世のモノとは思えないほど、、、ステキ。

ヒトを見てあんなに衝撃をうけたことは後にも先にもありません。
    でも、やめたのか異動になったのかもう今はいらっしゃいません。

また目の保養にしたいか?と言うと、正直もういいです。
    だって心臓に悪いくらいの凄さだったんですもの、私の身が持ちません。

「肌がつるつるになる」を通り越して「雷に打たれて焼けコゲ」です。

• ネコの舌

ネコってどういうわけか時々舌の先っちょをしまい忘れていることがあるんです。それがもう可愛くて可愛くて。

思いっきり真面目な顔をしているくせに(ネコはいつも真面目な顔をしていますが)、ピンクの舌先がちょこっと出ている。そんな姿を見ると、世界中の宝を貢ぎたくなります。そこいらのイケメンなんて目じゃないです。

• 我が家のパグちゃんです。

うちのパグちゃんは、可愛いお目目に、ツルツルピカピカの被毛、ぷりぷりのおしりにクルリンパの尻尾と、まさにパーフェクトとはこのこと。目に麗しいだけでなく、抱っこしたり、スキンシップすれば、幸せホルモン、リラックスホルモンが脳内に充満しまくりです。脳内恋愛ではないですが、天国があるとすれば、こんな気持ちになれる場所ですね。

• シベリアンハスキーです。

我が家で飼っている可愛い可愛いハスキーちゃんです。
    私は本当にハスキーが好きで毎日ネットでも他のハスキーちゃんも複数見ています。
    愛犬を触りモフり、吸って笑を毎日何回繰り返している事やら。
    私の目にはハスキーが完璧な容姿に映ります。ほんっとうに可愛い!

• 姉の子

格好良いとかではなく、美しいです。とにかく、造形が整っている。

奇跡の顔面です。
    身内ながら、すんごい造形です。

• 分かります!

私もよく買い物に行くスーパーに千葉雄大風の美青年がいるんですけど、その人がいるとすごくテンション上がってます(笑)

• 実生活では他人に言えないので

最愛の夫と最愛の愛犬。
    見ているだけで癒されまくってます。
    ふたりともホント好みの外見。
    何気にふたりって雰囲気も似てるんですよね。
    日々プラス作用受けてます。

息子達もそんな夫に似ていますが、また目の保養とはちょっと違う存在かな。笑

• お洒落な物を見るのが大好き!

若い頃から流行のファッションや雑貨には敏感で、可愛い物を発見するとアドレナリンがドバドバ出るのが分かります!
    今は育休中であまり外にも出ず、また子供にお金を使いたいので無駄使いはしないようにしますが、20代前半の頃は毎日のようにファッションサイトを見ては手持ちのワードローブと合う物を妄想してウキウキしていました!

私に才能があれば、デザイナーになりたかったなーと思ったり…

• お母さんといっしょ

NHKの子ども番組のお兄さんたちに癒されてます〜!
    爽やか〜〜!

• 皆様の書き込みで明日肌がツルツルになりそうです!

大切なお話を聞かせてくださった皆様ありがとうございます!
    なかなか友達とも気軽に会えないご時世、楽しいお話が本当に嬉しく、読みながらニヤニヤうるうるしてしまいました。

>びんれいになりたい様
    宝塚の方々はルックスはもちろん、内面や生き方まで美しく、映像で拝見するだけでも思わず背筋が伸びてしまいます…。ファンミなどに参加したらどうなってしまうのか…。
    同性から得る美容液効果は時に異性を上回る気がしています!

>猫ですもの様
    思わず検索してしまいました猫のひたいほどワイド。なるほどこれは毎日がたのしくなりそう…でもわたしの住む地域はテレビ神奈川が映らない(涙)
    番組観覧があるということを心のメモに書き留めました。
    良きものを教えてくださりありがとうございます!

>ナルル様
    美しい猫の図鑑を所持していますが、美しい猫と暮らしているナルル様こそうらやましいです…!
    写真ですらホウとなってしまうのに実物の美人さん…しかも優しく賢い…。
    動物は愛され度が顕著に表に出ますので、ナルルさんが愛し上手なのですね。

>みず様
    すみません!思わず笑い、そして「その呼び方マネさせてほしい」と声に出してしまいました。有名人・一般人問わずカレの座は一つなのですよね。とてもわかりやすく素晴らしいです。
    新しいカレが見つかった際にはご一報いただきたいくらい感銘を受けました!

>トマトン様
    わたしも手芸(わたしはボタンです)が好きなのでとても共感出来ます!
    たくさんの中からときめく相手に会えたとき、買わずに帰宅なんてしてしまったら頭の中がそれ一色、今頃誰かに買われているに違いない、なんて翌日開店と同時にお店に駆け込んだこともしばしばです。
    あとは、布地には失望させられない…大事なことです。

• 引き続き・皆様ありがとうございます

>ねこ様
    わたしもねこ様と同じく中学生のときからずっと好きなバンドがいます。
    どんなに毎日に忙殺されそうでも、そのバンドの曲を聴くと一番多感だった頃に戻れます。本当に大切な存在で、わたしも今そのバンドが素敵に歳を取り、活動を続けてくれていることが幸せです。
    早く安心してライブ出来る環境に落ち着いてほしいですね。
    お子さん達とライブに行けたら最高ですよね!

>まるこ様
    若い異性に若いと言われる…うらやましい!
    しかも軽口を叩くタイプではないというところがミソですね。
    年下男性の年上女性に言う「若い」はイコール「綺麗」ですから。
    美容室で美しさに磨きをかけて来てください!

>ひんひんど様
    爆笑してしまいました。わたしの脳内にはディーン・フジオカが登場しました。
    一度きりの人生「雷に打たれて焼けコゲ」を体験してみたいと思いました。切に。

>えのこ様
    ネコの舌って本当にピンクで美しいですよね!それがチロッと出ているなんて…。想像するだけで無防備で愛らしくて罪…。
    たしかにイケメンよりも飽きずに眺めていられそうです。

>パグ美様
    わたしにもかつて愛する鼻ペチャ犬がいたのでとてもわかります!
    この世の天国。嫌なことがあっても抱っこするとすべてその子が吸い取ってくれているような強力清浄作用がありました。犬は最高ですね!

>ちこ様
    ハスキーかっこいいですよね…。近所にオッドアイのハンサムハスキーが住んでいて、よく散歩の時間を見計らってわたしも散歩しています。相手が人間だったら完璧なストーカー行為です。
    ハスキーは個々の個性が立っている本当に魅力的な犬ですよね!

>こちらは平凡フェイス様
    成長を追えることがうらやましいです!
    きっとお姉さんも平凡フェイスさんも均整のとれた綺麗なお顔立ちだとお見受けしました。

• 引き続き・皆様ありがとうございます2

>おなつ様
    千葉雄大似の店員さんが行きつけのスーパーにいるなんて、これこそ人生勝ち組ですよ!
    おなつ様が限りなく今のわたしの心情と近い気がして思わず興奮してしまいました。
    スーパーは毎日通える場所なことがうらやましいです。
    テンション上がるスーパー通いが続きますように!!

>子育て終盤様
    とても素晴らしいことだと思います!わたしも愛する犬がいましたので、最愛の夫と最愛の犬に囲まれて暮らす子育て終盤様のお幸せな暮らしを想像してニコニコしてしまいました。
    仲良し夫婦の息子さん達はさらに上を行く幸せ者ですね!

• 愛車と息子

もう20年乗っている愛車。
    流線形のフォルム、吸気口、エンジン音、もう最高!
    見つめていると頭がじんわりして落ち着く…。
    以前修理した時、心配で心配で何回も見に行きました。

あと息子。
    動作を見ているとじんわりするね。
    ただもう高校生なので、こっそり見つめていないと気持ち悪がられます。
    若いならではの俊敏さ、フットワークの軽さ、見ていて楽しいです。

昔飼っていたペット達が居れば間違いなくナンバーワンなんですが、
    もう当分飼う気も起きないし、もっぱらペットショップなどで保養します。
    昔は抱っこしてたらすぐ寝落ちしてました。(私が)
    犬も猫も大好きです。

• 母と息子

母は後期高齢者ですがお肌がとても綺麗。
    年齢の割に小じわがなく、すべすべの白い肌、見ていてこんな風に年取れないかなーとうっとりします。
    10年ほど前、父が入院した時、母がよく面会に行っていたのですが、可愛いカッコでキビキビ歩いていると、すれ違った若いお医者さんグループが、
    「あの子カワイイなあ!」
    と言っているのを耳にしました。
    彼らは、母をいったいいくつに思っていたのだろう...?

で、息子。
    母に似ているので、整った顔立ちです。
    大学でもママ友の間でもイケメン!と騒がれるぐらい。

二人を見て目の保養してます。

私は父に似ているので、二人の顔立ちからはハズレています(泣)
    母に似ていたら、もっとモテたのになあと恨めしいです。

• いいですね〜!

芸能人にうっとりとはまた違い、実際目の前に居る、少しは会話が可能な相手というのはテンションが違いますよね。

向こうはお客様の一人でしょうけど、やはり少しでも良く思われたい、綺麗に思われたいという気持ちが女心でそういうものが自分の中にまだあるんだ!と気づくきっかけになりますね。

私の場合は娘が海外留学するのに同行した際、初めて外国人の制服姿を見たのですが、男女ともに美しく、すらっと背も高く、なんだか圧倒されました(笑)

保護者である私にさっとドアを開けてほほ笑むブレザー姿の高校生、さらさら金髪の男の子。
    Thank youと言うと、You're welcom, madam.と。
    ス、ステキ・・と思いました。

と同時に、これから娘がこういう人たちの中で生きて行くのか!と思うと羨ましい気持ちにもなりました(笑)

• シャチとセイウチ

鴨川シ―ワールドのシャチと伊勢シーパラダイスのセイウチ。

動画サイトで彼らを見ているとほんわかします。

• 我が家のお犬様とスヌーピーです

毎日毎日、朝から晩まで眺めています。
    愛犬とスヌーピーが私の癒しであり、目の保養です。
    これだけで生きていけます。

• 目の保養ではないけど…

私は人やモノの外見に全く興味がないんです。
    それが影響しているのかファッションセンスが皆無で、
    専業主婦をいいことに服もシャツとジーンズです。

目の保養ではないのですが、「脳内物質ドバドバ」となるものが一つありまして。
    それは浜田省吾さまの歌声です。
    特にラブソングを聴くと胸がキューーーン!!!としてウットリタイム突入。

苦手な歯科医で抜歯や歯の治療が決まっている日は朝から浜省さまの曲しか聴きません。
    これのお陰で歯科医の怖さも99%減です(笑)

• キンプリ

私にとってのキンプリ。そして特に平野くんが、まさに目の保養です。可愛らしくて、ハスキーな声も素敵。

ジャニーズにハマってファンクラブに入ったのは半世紀生きてて初めてです。ツアーは今年も当選せず(その後コロナで中止)ですが、お若いファンに混ざった時に、ファンの方からギョッとされない程度のオバさんになりたいなーとは思っています。
    私がファンクラブに入っているバンドで、年齢のせいでスタンディングライブ中に倒れてしまうファンを見てきたので…当選した時の「いつか」のために、身体のメンテナンスもしています。

>いい年して
    私の娘はメンバーの一部と同じ歳なので、私も「良い歳して」と思いましたが…沼にハマるときはハマるのです。
    私の家族は私の機嫌が良いならオールOKなので、笑顔で見守られています。子供と歳が近いアイドルに夢中になるとは不快だと、ご主人からファンクラブ加入を反対されてる友人もいるので、うちの夫が寛容で良かったと少し惚れなおしました。
    音楽も洋楽かロック系が好きだったので、まさかこの歳でジャニーズとは想像もしていませんでした。長年の友人も私の口からジャニーズの話が出るとは思っていなかった…と衝撃を受けてました。

私もトピ主さん同様、トキメキなんです。
    恋愛とどう違うんだと聞かれたら…猫の肉球とかモフモフした毛並みを堪能する事が、近い感覚なのかもしれません。お作法として自分の身なりを整えるというか…。

あと、ライブ会場でファンの皆さんが幸せそうな顔をしているのを見るのも好きです。あの空間は「幸せしかない」のが、良いのかもしれません。

• 綺麗な女性ですかね

目の保養…動物や植物も大変癒され、英気を養ってくれますが、脳で刺激を受けるのは、私は美人女性ですかねー
    仕事柄、そんな女性と多くかかわりますので毎日『あらー…こんな綺麗な顔でこんなスタイルも良くて…』『今日はよりお肌の調子がいいですねぇ』と(ちょっと気持ち悪い笑)幸せです笑
    刺激も貰えますしね、男女共に美しく保ってる方は眼福です

• 格闘技

格闘技を見るのが好きです。自分はおばさんで、全然強くないからかな。
    ないものねだりで自分にないものを見たいのかなと思います。

若く、しなやかな筋肉を持つ男性の選手も女性の選手も、
    かっこいいなーと思いながら見ています。

何と言うか、ただ鍛えることを目的に鍛えているのではなく、
    動き自体も流麗で美しいんですね。実用的でもあって。

• イケメン美容師さんです。

結婚前にゴタゴタして恋愛はもうこりごり。不倫願望は全くないです。
    ですが、旦那も良い男なのですが、若いイケメン美容師は別腹です。何よりも、シャンプーのあとのマッサージが恐ろしく上手い。マッサージ好きで、専門のお店にも良く行くのですが、彼は今までのセラピストさんの中でもトップ3に入ります。
    そして、若いのにチャラチャラしてなくて穏やかな性格も気に入ってます。もちろん、カットも上手いのでここ5年ほど通いつめてます。髪の毛も切れて、癒されて。私の子育てに追われる生活のなかでの唯一のオアシスです。

• ジムの先生

たぶん10歳くらい若いんです。
    もしかしたらもっとかな?

褐色のすべすべの肌にスポーツマンらしく爽やかさもあり。レッスンに行くと「よくいらっしゃいました」と。

おおーー!週一のわたくしの王子様。
    って感じで、おりますね。笑