夫の本音 ちょいブス (駄)

レス18
(トピ主2

生活・身近な話題

トピ主

ご覧いただきありがとうございます。
結婚10年目に入った30代主婦です。
夫婦のくだらない会話の中で意外と傷ついてしまい、笑い話にするべくこちらに愚痴的に投稿させていただきました。

本当にちょっとしたことなんですが…
私がインスタに投稿されている4コママンガを読んでいた時です。
その中に、男性目線で見た時ちょいブスグラマーが1番エロい、というような話があり(下ネタすみません。読んでいたのはギャグマンガです)、私たち夫婦は割とそういったこともフランクに話すので冗談交じりに主人に聞いてみました。
マンガにこう書いてあるけど実際どうなの?笑、と。
動画サイトを見ていた主人に、あ〜分かる笑、と言われました。
そこまでは全然いいのですが。

だってまさにトピ主がそう………
え?なんて言った俺?笑
いやいや、違う違う違う!!!
動画サイト見ながらだったしグラマーしか聞こえてなかったんだよ!

と言われ………苦笑
ちょいブスグラマー=私、ということですね。
私も太っている自覚があり(グラマーではなくデブ)、あえて自分からギャグ的に、私がまさにそうじゃない?笑、なんて言おうかなと思っていたのですが、主人に言われると意外とグサッと来てしまい…
しかもかなり素で言っちゃった感があり、冗談で言われたのではなかったのがパンチ力があって。

主人は普段から太っていることについてはいじってきますが、あくまで冗談、傷付くようなことは言わないですし、本音を隠すタイプだったので、本音漏れちゃってる!と衝撃を受けてしまいました。
実はブスと思ってたのか…という部分が結構ショックで。
もちろん全然美人ではないのですが…
図々しいと分かってますが…
今まで言われたことがなかったので意外と悲しくなってしまいました…
くだらなくて申し訳ありませんが、笑い話に出来るようにツッコミ等お願い致します!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
  • うーん

実際に見ていないので分からないのですが、どうせ旦那もブスでしょ?!
    似た者夫婦最高!!

• ちょいブスなんて、なんて可愛いものか

「え……性別どっちですか?」と知らない男子に言われた時の絶望と衝撃よ!
    しかも、数年後別のガキんちょに「男ー?女ー?」と聞かれて蘇る記憶!!!
    ちなみに、一回目の時は
    「ふっ。当てられるようになったらいい男だぜ」といい、気に入らなかったので次の機会の時は
    「ふっ。謎は謎のままの方が楽しいだろ」
    といって去りました。
    追いかけられて質問攻めにされました。
    大人の全力疾走をあの時ほど出した記憶はありません(ぇ)
    逃げ切ったのでこうして勝利のネタ話として活用しております。
    ちょいブス?え?性別不明より全然可愛いですよ!!!(おい)

• 冗談で済ませていいのかな?

そういう何気ない一言って、グサっときますよね。
    何気ないからこそ本音なのか?と。

私の経験です。

私は痩せすぎているんですけど、ある時夫に
    「ガリガリすぎておばあさんみたい。もっと食べて少しは太った方がいいよ。」
    と言われました。
    本人いわく心配して言ったそうですけど、体質でどうしても太れない私は、この体型で健康だし元気いっぱいなんです。

元来、夫は、あなたのトピに出てきたような「ちょっとグラマー」な女性が好きなのだと思います。それは、夫とは大学の同級生なんですけど、その仲間内での飲み会などでそういった会話があったので知っています。

私は夫のこの一言は冗談にも変換できないくらい傷ついてます。一生忘れないと思います。

冗談にしちゃおうと思うのはある意味あなたの優しさなんでしょうけど、普段からいじってくるとのこと。冗談なんかで済まさずに「結構傷ついた」ということは素直に訴えておいた方がいいかもしれませんね。そういう事って、夫婦間だからこそ安易に口にしてはいけないと私は思います。

• 仲いい証拠!

そんな風に明るく言い合える夫婦、最高じゃないですか! 夫婦も10年過ぎると相棒ですからね。
    ご主人、トピ主さんに安心しきってるから、そんなこと言えるんですよ。まだ30代、ちょいブスなんて言われて少し傷付くのも分かりますが、
    ここは、グッと大人になって、笑い飛ばすぐらい、ドーンと構えた方が、より魅力アップですよ! 
    いつまでも少女のようにナイーブなハートでいて痛い感じになるより、少々のこと明るく笑い飛ばせる女性の方が断然魅力的で、益々ご主人に愛されること間違いなしですよ。
    こんなグラマラスな女性に愛されて幸せね!
    っとでも言っておけばいいですよ。

• ホントに。

くっだらねーー。
    そういうの言葉の綾って言うのよ。
    ちょいブスグラマー←可愛いって事でしょ。
    もー、犬も喰わない話題でノロケないの。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 小町でエロいとか見られるとは思わなかった!

ごめんねトピ主さん。
    悩んでるとこ悪いけど、声に出して笑っちゃったよ〜。
    さて。
    ご主人はあなたに夢中です。
    それだけは確か。
    何を言っても大丈夫だと思うから、思うところは正直に言っちゃってください。
    ごちそうさま〜。

• それは気にしなくていい

美人で選ばれました、胸はぺったんこですって人もいる訳です。

顔も胸も男性には好みというものがあります。

また胸より顔優先、何なら顔よりスタイル優先という場合もありますしね。一流モデルなんかは、そういう人多いですよね。

美醜関係なく、色気が凄い人はそれだけで美人枠に入りますしね。

あとは性格、美人でもツンとした人、他人を下に見ている人なら、誰からも最終的には選ばれません。

ご主人にとって、何がストライクだったのかが大事です。

他の人からの評価は関係なく、色んな要素を含めめちゃくちゃ好みだったんですよ。

ドストライクで尚且つ胸がデカい、最高ってご主人は思っているのでは?

• それだけ仲が良いということで

思わず笑ってしまいました!

たしかにお前はちょいブスグラマーだ、とポロッと本音みたいに言われたら悲しいですね。

いくら自分でギャグ的に「私がまさにそうじゃない?笑」と言おうと思ってても相手から言われるとなると笑う前にグサっと来ますね。

でも仲が良いからこそあえて不都合なことでもさらっと言えちゃうのだと思います!

結婚10年でフランクになんでも話せて冗談言い合う間柄なんて素敵ですよ。

旦那さん言った後に
    「え?なんて言った俺?笑 いやいや、違う違う違う!!!」
    と全力で否定していて可愛いです。

笑いをとるために、グラビア写真にトピ主の顔を貼り付け加工して、旦那さんに写メールしてみては?
    「ちょいブスグラマーの(トピ主名)よん!今日は夜ご飯いる?」
    みたいに。

• そんなに悪い意味ではない。

私の考えでは、
    ちょいブス→元々、容姿が普通or美人
    ちょい美人→元々、容姿が普通orブス
    だから、ブスの女性にちょいブスって、
    違和感がありますよね!
    要するに、トピ主さんはブスではないってこと
    です。
    気にしない気にしない!
    どうか、お幸せに(笑)

• ちょいブス〜?はぁ〜?

って言ってやりなさい。

素直がイチバン。

どの口がそんなこと言ってるの〜って、お口をツネツネしちゃいなさい。

もうそんなこと言うなら、知らないからっ!
    ってすねちゃいなさい。

あなたがかわいいから、からかいたくてしょうがないのよ、彼。

2人でエンドレスでやってなさい 笑

幸せのお裾分けをありがとう。

末永くお幸せにね。

• ごちそうさまでーす。

結婚10年にして「エロい…」と思って見られている貴女。

幸せのお裾分けありがとうございます。

そうだよー!ダイエットなんて、しなくていいんだー!

今からスナック菓子むさぼり食ってやるぞー!(笑)

• ハマったら抜けられない魅力

すみません、大真面目にレスしますね。

世の中、形の整ったものへの憧憬があるのは分かりますが、
    本当に魅力のあるものって、
    実は単に整っているかどうかとは無関係な場合も多いのですよ。

人間は整ってるだけでは魅力を感じない。
    どこか個性が感じられるというか、引っかかる所というか、ツボというか、
    そういう部分に実は大きく魅力を感じるものらしいですよ。

ご主人が仮に「ちょいブス」という表現を使って、
    ここも含めてトピ主さんに言ったとしても、
    そこには独特の魅力があるという事だと思うのです。
    整っているだけでは面白みや個性が無くて無機質だけど、
    ご主人のツボである魅力がトピ主さんにはすごくあるという事。

そういう人の魅力って凄いんですよ。
    何故ならそれが個性だから。
    個性にはむしろ整っていない所を埋めて余りある凄さがある感じがします。
    何故なら、それにハマった人はもうそれしか求めないから。
    それが好きでたまらなくなるから。

• 世界の男女の8割以上は

すべからくちょいブスなんじゃない?

残りの1割がどう見ても美形で
    残りの1割がどう見てもちょいじゃないブスなんじゃない

ここ数年はやりの、50人近くの集団で出てくる女の子アイドルとか全員ちょいブス&ちょい以上ブスだと思うし、あれが手の届く、親しみがもてるかわいい女の子たちなんじゃない。

だから自信持ってください。

• ありがとうございます!

くだらない話題にも関わらずたくさんのレスをいただき嬉しいです。
    こんな話題でなんだか申し訳ない…
    ありがとうございます!
    本当に日常のちょっとした会話の流れで。
    普段なら私もツッコんだり、怒る振りして騒いで笑って終わるのですが、のらりくらり本音を言わない主人が必死にフォローし出したので、ああ本音なんだ、とつい悲しくなってしまい…
    その後、完全に失敗だよ今の発言は〜許さない!といつものように怒った振りをし笑い合って謝ってもらって終わりましたが、想像以上にダメージがあってもやもや…
    こちらに投稿させていただきました。
    体型に関しては自覚があり、自分でもネタにしたりするので大丈夫だったのですが、おこがましくもブスに関してショックを受けてしまいました苦笑
    30代、確かにまだおばさんになりきれてないな〜と感じました…
    女の子でいたい部分があるんだなって。
    開き直っておばさんになるのも楽で楽しいだろうなと思ってますが、まだ葛藤があったみたいです笑
    また、かわいいと思ってもらえてると思ってたのか、と自分でも恥ずかしく、これからは現実を受け入れていきます笑
    本当になんてことのない一言なんですけどね。
    私自身も気を付けようと思った出来事になりました。
    嫌な時にきちんと伝えるのも大切ですよね。
    今回は大した話でもなかったですし、あまりにも主人が申し訳なさそうにシュンとしていたので流しましたが…
    (それがまた本音っぽいけど笑)
    レスを拝見して私も笑ってしまいました!
    見る人によってはノロケになるような話なんですね。おもしろい発見です。
    念のため、想定してなかった部分を指摘されショックだった、くらいのことですので今は全く気にしてませんよ!ご心配なく〜
    真剣にお答えしてくださった方も、笑ってくださった方も、ツッコんでくださった方も、皆さんありがとうございました!

• 世間の評価と自分の気持ちは違う

世間の評価はちょいブスかも知れなくても
    自分にとっては、「最高のいい女」だから結婚したんですよ

きっとそう言いたかったんじゃないかなぁ?

お幸せにね、主さん

• それは愛

要するにあなたの夫はあなたにぞっこんLOVEってことでは?

それが「好み」というわけで、世間一般の人たちから「美しい」と思われるより、自分の選んだ唯一の人から「可愛い、愛しい」と思われる方が幸せだと思いません?

あなたは「彼のタイプそのもの」だということです。

この先もお幸せに。

• ゴメン 吹き出した

>笑い話に出来るように
    じゅうぶん面白いよ!
    会社で吹き出しちゃったじゃん
    トピ主さんは、夫さんの直球ど真ん中!ってことですよ

• ちょいブスの話なのに嬉しいです笑

読めていなかった分のレスも拝見しました。
    皆さんの日常の小話になれたこと、嬉しく思います。笑
    笑ってくださって有り難いです。

プラスに考えると主人に対してはまだまだイケる!ってことですね!笑
    こちらに投稿することで本当に笑い話になりました。
    もちろん、すごく傷付いた悲しい、みたいなことではないんですが、私の中では引っかかることだったので相談して良かったです。
    自分を美人と認識していた訳ではないのに、むしろちょいブスぴったりだろうに(何なら褒め言葉かも笑)ショックを受けるとはまだまだ青いなと痛感しました笑
    これからはスマートに、面白い返しができるよう精進します!
    ちょいブスな私を嫁にしてくれてありがとう、とすら思えるようになりました笑
    皆さんのおかげです。
    受け取り方次第ですね。
    これからはポジティブに、自分に都合良く受け取るようにします!
    ありがとうございました!