過去最悪なお付き合い

レス14
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

若気の至り

過去に付き合った異性で、最悪だったお付き合いを振り返るトピです。

年下の男性でした。
ちょっと話してて楽しかったし、なんと無く付き合い出しました。
デートはホテルのみ。
何かというと、説教ばかりされるようになり。
そういう言い方は感じ悪いだとか、
その趣味は高慢ちきに感じられるから辞めろだとか、
常識が無いから、俺が常識を教えてやるだとか。
一年ぐらい付き合いましたが、
連絡が途絶え、逢いたいと言ってもあってくれず、
これ以上あってくれないなら付き合いやめる!
で破綻しました。
なんだったんでしょう、あの人は、私のこと全く好きじゃなかったんだろうなと今では思います。
ただ、私が好きといったから付き合ってみたけど、
好きではないので、慈悲をかけてやった?? 
付き合ってやったんだから有り難く思え!とでも
言いたかったんでしょうか??
こんな今思えばなんだったの付き合い
を語りませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 都合の良い女

それって付き合ってるとは言いませんよ。
    体だけの都合のいい女でしかなく、彼は貴方に対して恋愛感情を微塵も持ってなかったことは容易に想像できます。いわゆるお付き合いの範疇から外れてますね。

彼も貴方の事をどうでもいいと思っていたから言いたい放題だったんでしょう。
    最後は飽きたからポイですよ。

• 告白女

学生時代にサークルで何となくいつもそばにいて良い雰囲気だった娘に告白したら、ちょっと待って欲しいと言われた。で、その「ちょっと」の間にその娘が何をしていたかというと、いいなと思っていた男に告白していた。で、振られたところで、こちらをOKしてくれるのかと思いきや、もう一人に告白していた。

OKをもらって喜んだのもつかの間すぐにその事実を知り、女を見る目がなかったなと落ち込んだ。彼女に理由を尋ねたら、自分の思いを断ち切る為、との事。キープしたから上を目指します、って事でしょう、と何か違うなと思い2週間で別れを切り出したら、やっぱりそうなるよね、って。
    あっけなく別れました。
    ただ、サークル内では告白以前から付き合っていたと思われていたらしく、事実を知った女子から彼女は責められたみたいで、私もいづらくなり結局2人とも辞めました。

嫌な思い出だけが残ったお付き合いでした。

• 交際1ヶ月

しばらくは苦い思い出だと思いますが、時がたてばそんなこともあったな…って何も思わなくなることと思います。

なんだったんだろ〜?っていうお付き合いを振り返るとのことですのでお話ししますと、私の方が片想いをしていた職場の先輩がいました。なぜ好きだったかは思い出せません笑
    ある時先輩が入院をされて、お見舞いにきてほしいと言うので行ったところ、先輩の方から告白していただいて付き合うこととなりました。
    一週間程で退院され、1ヶ月で2、3回デートしたかと思います。
    そして1ヶ月たった頃なんの前触れもなしに電話で友達に戻ろうと言われました。(友達という括りでは私の中ではなかったですが)

告白されたのになんの前触れもなくたった1ヶ月でフラれたのは、私の中ではなんだったんだろ…としばらく謎でした。フラれた時も、まだ先輩感が抜けていなかったので理由を深く掘り下げることもできず。

あまり面白くありませんがそういうことがありました。
    ただ、先輩からはここ1年間くらい飲みの誘いが頻繁にきていますが、全てお断りしています笑

• トピ主です。

私も今思えば付き合ったなんて言えるのかなあって思います。
    私は好きだったんですけどね、これっぽっちも愛されてなかったんでしょう。
    今ちゃんと愛してくれる恋人ができて幸せです。
    会ってくれないとか、連絡来ないとか、
    そんなことで揉めることもないし、シンプルに愛してくれるし、好きなことは出来るし、何も説教もされないしダメだしされないし、本当に幸せです。
    あんな人と別れてよかった。

• 世の中

トピ主です。
    世の中には不思議な人がいるもので、
    自分が好きでないのに付き合ってしまう、人がいるらしいです。
    お前が好きなんだろ、だから言う通りにしろ
    俺がダメな人間であるお前に色々教えてやる、
    だそう。
    いかにお前か欠点だらけか教えてやるから、よく自覚しろ、
    とも言ってました。
    付き合うとか以前に、人として問題あるんですよ。そういえば友達もいないみたいに言ってました。
    もうあまりにもバカバカしくて、偶然出会っても多分口もきかないでしょう。
    今幸せなので、思い出しただけです。
    こういうお付き合いに悩んでいる方はとっと別れたほうがいいです、絶対世の中素晴らしい人はいます。
    暴力振るうとかカネをたかるなんかよりはマシかもしれませんけど、あ、でも、後半のデート代はたかられたっけ。
    下らな過ぎて忘れてました。
    今の人と付き合って、元彼からはまったーく、愛されてなかったのに気がつきました。
    もう、今の彼が神様?みたいに思えます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 彼女じゃないのに

大学時代の友人A君の話です。
    学内で知り合い、私はいいなと思ったのですが、A君からは何のアプローチもありませんでした。でも音楽の趣味など凄く合うので、恋愛感情なしで仲良くしていました。

8ヶ月ほどして私に彼氏が出来、A君に「彼が出来た」と告げると、「オレという彼氏がいながら!」と激怒されて、私は驚愕。
    誕生日メールは送りあったけれど、クリスマスやバレンタインのプレゼントを贈ったことはないし、手を繋いだこともないし、大学で会う以外に二人で出かけたこともないのにです。

それから豹変したように周囲に私の悪口を言いふらしたり、彼氏にも嫌がらせで近づいたりなど、とにかく衝撃的でした。

• 年下の彼

年下の彼、6年付き合いました(長!)

最初はよかったものの、最後は月1度のホテル逢瀬。
    ソバカスが酷いから髪で隠せだの、容姿への暴言。今思うと酷いモラハラです。

彼の母親公認の仲でした。
    彼の母の策略で(母子家庭)、親子ローンで家を建てて彼は20代前半でローン持ちになりました。
    彼母は私と彼が結婚すると思っていたらしく「皆で一緒に住んで、ローンも共働きで返せばいいじゃない!」とニコニコしながら言われました。(怖)

その後結婚願望がある私が重荷になり、彼に「貴方が30歳になったから、(結婚する気ないし)別れよう」と捨てられました。
    30になった途端捨てられるとか絶望でした。

その数年後優しい人と結婚し、今は子供2人の母親をやっています。当時捨ててくれたから今の幸せがあると…感謝までしています(笑)

別れた1年後復縁を匂わす連絡が来ましたが、バッサリ断ちました。
    彼はもう30代半ば、未だに独身。
    母親+ローンを抱えて大変だろうなあ。
    ローンを払ってくれる私が消えて母親は絶望したでしょう(笑)

6年を無駄にしたなあ、と思う一方…無駄にしてなかったら今がないんだなと思うと複雑ですね。

• 教師の彼

運動部も担当だったから忙しいのはわかる。
    1年であったのは数回のみ。

それなりに忙しいのだろうと思っていたら同僚と海に行ったらしい。
    ふざけんな。って思って 交際をやめようと会いに行ったらプロポーズされた。

それが これから結婚を前提に付き合ってほしいだって。
    1年放置された挙句の告白と もう済むマンションは手付金払ってあるとか
    この人頭おかしいんちゃう?って 断った。
    親も反対してたし。

そうしたら 四面楚歌だと思ってるだろうけれど 僕のところは開いてるから親捨てて来いだと。

うすうす変な人だとは思ってたけど ここまでとは・・
    変なところは私と交際して指摘していたら治るものだと思ってたけど
    こりゃ無理と感じた。

部屋には望遠で撮影した女子生徒の写真があり
    「本人の許可を得て撮影したのか?そうでなければ盗撮と同じではないか」と私が怒ったこともあり。

いまだにわけわからない人だった。
    別れる際 なぜか彼の母親から私の母親に電話があり・・息子から振った形に持って行ってもらいたいと・・
    彼の父からは 交際断ってるのに 老後の面倒見てくれと連絡があったり

一家そろって変な人たちだった。

遠い昔の話だけどね。

• 私の歌を作ってくれた。

合コンでムードメイカーだった彼。
    背が高くてイケメンだった。
    二人きりになると合コンの時とは別人。
    全然話さない。
    彼の部屋に招かれて行くと、
    「君の為に歌を作った。聞いてほしい」と言われて「嬉しい」と言って手拍子をしながら聞いた。
    彼はギターを弾きながら歌った。
    1曲だと思ったら五曲もある。
    手が疲れた。
    別の日に彼の友達から
    「●君の部屋へ行ったんだって。
    ▲ちゃんと××をしようと思ったけど、タイミングが合わずに出来なかった。今度は絶対にやる。って言ってたよ。」と言いました。
    そんな事を影で言ってたのか、と思って幻滅して別れました。

• 史上最低元カレコンテストですね

マザコン、シスコンの男ですかね

私より10才も年長の三十男が「姉貴が」「お袋が」ばっかり言ってるんでうんざりして別れました

私は大人しく見られていたみたいで偉そうなことも結構言われました

最後は別れる理由を理路整然と簡潔に述べてやったら驚嘆していましたっけ

後も共通の知人を通してしつこかったなあ

だめんずも程々ならステキな男性とめぐりあう為のステップにできますよ

• 婚活パーティーで知り合った男性

初めは、パーティー終了後に、会場近くのカフェで1時間程度のお話。
    翌週の土曜の午後、駅で待ち合わせて町歩きとカフェ、18時頃に駅で解散。
    その間のメールは、日取りを決める数回のやり取りだけでした。

その次の週の土曜の午後、同じように駅で待ち合わせたら、「今日はホテルに行こう」と言われました。驚いて断ると、「結婚前提なんだから当たり前だ」と凄い力で腕を引っ張られ、駅前で揉めたので、目の前の交番から警官が出てくる騒ぎに。

見た目は普通で、有名企業勤務も本当のはずですが、怖かったです。

• 凄いね。

ちょっと話して楽しかったから、ホテル?
    悪いところを指摘され、説教されるホテルで会うだけの男に、「会いたい」?
    そもそも主さん、軽すぎやしません?
    それが主さんの恋愛?

• もう一人思い出した!

高校生の時に大学生と交際してましたが 彼がシスコンで定期入れ(時代を感じる)の中に 妹の写真いれてました。
    ベッドサイドにも写真立てに妹の写真・・・

嫌な予感しましたが 的中。
    その妹が曲者で はっきりと

「あなたはお兄ちゃんにふさわしくない」と言われました。

妹もブラコンだったのです。

妹が上京中は なかなか会えず(妹が嫌がる)
    彼も妹優先。

だったら兄妹で結婚でもしたら?(できないけど)と言ってやりました。

一人暮らしの彼は毎日のように 私(実家)に電話してきて
    今日は何食べた?って聞きます。答えると 俺はキャベツしか食べてないとか言います。

東京と横浜の距離でしたが 母が差し入れ持って行ってあげなさいと
    よく食品を差し入れてました。
    高校生なのにコンサートのチケットも私が支払ってました。
    最悪 電気代まで払ったことがあります。

彼の生活のためにバイトしてるみたいになって 別れました。

まあ過去のダメンズの経験から 良いご縁に恵まれ幸せな結婚に至りましたから 無駄ではなかったんでしょう。

高校生という若い時代に失敗して かえって見る目が肥えた気がします。
    いろいろ交際して ほとんどが良い人だったけれど どこか結婚に踏ん切りがつかずお断りっていうケースが多かったけど それも無駄じゃなかったと思う。

過去あっての今の自分。

特にダメンズには感謝してる(笑)

• トピ主さんの

元彼は、典型的なモラハラ男です。
    基本的にトピ主さんの事愛してないのは分かりますが(というより、この手の男は自分のことしか考えてないので誰のことも愛せない。それゆえ友達もいない)マウンティングとるのが好きなだけですよ。自分のことを好きといってくれた都合の良い女が目の前に現れ、カモネギとばかりに自己顕示欲を満たしていたのです。いますよ、そういう男。私も過去に似たような男と関わったことがあります。
    自分もそんな男を引き寄せるに値する、低い波動を出してた時期だったなと思います。若気の至りではありますが、かなり荒んだ生活を送っていた時に出会った相手だったので。