怒ってもいい事だったのでしょうか?

レス6
(トピ主1

妊娠・出産・育児

むう

現在妊娠9ヶ月の妊婦です。
コロナ禍で産院は今も付き添い・立ち会い・面会は全て禁止です。

突然夫から連絡があり、今日から明日友人と県外旅行へ行ってきてもいいかと聞かれました。

産院では毎回同居者が県外へ出ていないか、発熱や咳は出ていないか、という事もチェックされており引っかかれば病院には入れません。
黙っていれば分からないことではあるのですが、今後コロナにかかるとその産院では診てもらえなくなります。

その話も夫にしたのですが、そこをなんとか…と言われ私がキレてじゃあ行けば?と怒ってしまいました。
結局友人には断りを入れて行かない事にしたようなのですが…。ちなみに住んでいる所から新幹線等を使って5時間程の距離のある場所へ行こうとしていました。友人は県外におり、中間地点くらいで旅行をするつもりだったようです。

新婚旅行もコロナで行けなくなったのに、友人とは旅行に行こうとした夫を許せない自分がいます。ホルモンバランスが崩れてイライラしやすいとは言っても、これは怒ってもいい事ですよね?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 怒るべきこと

怒ってもいいどころじゃない。怒るべきことです。

何を考えているの?あなたの夫。
    このコロナ禍で大変な状況の病院の方たちに対しても、とても失礼で不遜な態度だと思います。

私の息子なら、大雷落とします。

もうすぐ出産。自分の子供が生まれるのに、その子のために、妻のために今自分に何ができるのか。考える頭もないのか。本当に情けない男です。

たぶん、ここに怒りのレスがたまるから、夫にはそれを読ませましょう。

あなたは心穏やかに。
    今は、お子様の出産の事だけ考えて。
    おからだ大切にしてくださいね。

• コロナじゃなくても怒ること

私は2年前に同じことされて激怒しましたよ。

新婚旅行を反故にされたのはまど許せましたけど、その数ヶ月後に会社の先輩と飲みに行っていい?と聞かれ。同じく当時妊娠中でした。

本当ありえないですよね。
    産後に思いっきりこき使って鬱憤を晴らしました。
    今では子供も立派なパパっ子です。

• 妊婦さんがやってはいけないことを夫は絶対にしてはならない

奥さんは厳しい制約を守って胎児を育てているのにどうして夫は遊びで
    制限を破ることができのだろうか?不思議。
    全くその心理は理解できない。

激怒して当然。

• 怒りを通り越して、大丈夫か?と思う。

それを妊婦の旦那が言ってるのだから、驚愕。

あなた、本当にその人でいいの??

わたしだったら、反対だけど行くのなら仕方ないという風にして行かせて、その後2週間ホテルにでも泊まってもらい、なぜそうなのかとお互いの両親に聞かれたら、これこれこういうわけで、とご主人の所業が明らかになるようにしたい。

別れやすくなりそうじゃん?

• トピ主です

コメントありがとうございます。

コロナが無ければ、行ってらっしゃいと(とても不満には思いつつも)言っていたと思います。
    しかしコロナ禍で産院の対応を知っているのにいちいち私に聞くかな?!と爆発してしまいました。

出産予定日過ぎ頃に、某ゲーム機が発売されるのですが、それを買ってゲームしたいとウキウキしている夫を見て、この子が産まれてもゲームばかりして育児に参加してくれないのではないか…と不満に思っていたところでした。

また義母義父も出産予定月に県外旅行へ行くようで…。確かに病院では面会も出来ないし義実家にやれる事は少ないかと思いますが、初孫が産まれるこの時に旅行?とまた不満に。

日々の不満が爆発です…。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • ご主人にこのトピを。

最終的に離婚案件になりそうな、能天気ですな、ご主人さんよ。
    非常識な貴方のせいで、9ヶ月まで、大きくなった新しい命が、奥様の不安とストレスを通じて苦しんでいるのが、わからんのかね?
    予定日に発売のゲーム??
    何を考えてんのかね?
    買うのはやめなさい。

女は、妊娠、出産、幼児期までに起こった夫への恨みは、死ぬまで忘れないぞ。世の女性全てがそうだと言ってもいいぞ。

ご主人よ、あなたにゲームなんぞしてる時間なぞ、皆無だよ。

産まれたら、大変だよ。
    その時お子さんや奥様に逆ギレでもしてごらん。自分の人生が180度変わるから。

赤ちゃん用品は揃えたの?赤ちゃんについて勉強したの?万が一、産後うつになったらどうするつもりなの?みんな、ご主人、あなたが背負うんだよ。

出産を甘く考えるんじゃないよ。

あなたのご両親も、何を考えてるんだ?

普通じゃないぞ。
    妊婦でなくたって世界中がコロナに敏感なのに。

とんでもない男だよ。

私なら、産まれたら離婚して実家に帰る。

でっかい子供は不要だよ