生きてる価値ないって言われました

レス78
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

はな

付き合って1年の彼氏がいます。

彼はオンラインのゲームをよくしています。
彼はとても負けず嫌いでオンライン上の友達と遊んだりしている時も上手くいかなくて物に当たったり、怒ったりする所を何度もみていました。(扇風機が壊れたりなどしています)

先日彼から誘われ私もゲームを一緒をしたのですが、彼に比べると下手で足手纏いになってしまいました。
それが原因で言い合いになり、「お前とは一生遊ばない」「生きてる価値ないわ」など酷い言葉を言われました。
私はそんなに本気でゲームをやってないですし、ゲームに対する気持ちの差があるので怒るのは仕方ないと思いますが「生きてる価値がない」と言われたのがとてもショックでした。

わたしも謝る気になれませんし、彼も自分が悪いと思っていないのか無視を続けてきます。
ゲーム以外ではとても優しい彼氏ですが、いずれ結婚するとなったら他の所でもこのような場面がでてくるかもしれないと思うと不安です。
私が折れて仲直りするべきか、彼氏と別れるべきか悩んでいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• その男のどこに惹かれてるの?

失礼ながら たかがゲームで 人を 価値がないとか言う人って とうかと思いますよ
    小学生か中学生なら 許すけど……

そのような状況で出る『本性』は変わりませんから この先 結婚?して暮らしても 少し困る状況や
    思い通りにならない時、苛立つ時に
    周りに八つ当たりしたり 暴言暴力を垂れ流すのでしょね
    人のせいにする キレやすい人は 一生に何かを〜家庭も含めて〜 作れません!

• 人の優しさというのは、とっさの時に出てくるんです

私は多分あなたの親御さんの世代です。
    とっさの時、お酒を飲んだ時、車を運転している時、その時がその人本来の姿です。
    扇風機を壊したり、あなたに酷いことを言ったりするのが、彼本来の姿。
    悪いことは言いません。
    別れましょう。

• 無理

無理無理無理無理無理!

さっさと別れるに限る!

• お互い大人げない

彼もまだ初心者である人に対しての言葉ではないし
    トピ主さんもちゃんと「初めてだし、すごく下手だよ」と言えばいい。

彼のたまたま出た言葉でもあまり言ってはいけない言葉だね。
    言葉の重みをわかってない幼い彼ですね。

彼は言霊ってわかってない。言葉が生きて伝わっているというのをわからないとならないが そこが幼いのでしょうね。

無視するならそのままお別れすれば?

想像するにたぶんDVあると思うよ。後はモラハラあると思う
    ゲームに夢中になると怒って扇風機を壊すあたりはちょっと危険なにおいがするから。

無視している今、お別れを決意した方がいいのでは?
    今のうちに離れた方がいいと思うよ。

• 即お別れ

ゲームで怒って扇風機をこわすほど荒れて自制できない人。
    子供だな,と思います。
    極めつけはそのセリフ。

怒るとやってはいけないこと,言ってはいけないことも抑制が効かずやったり言ったりしてしまう人です。

怒ると今後,言葉の暴力だけにとどまらず,実際に暴力ふるうようになりますよ。
    お別れした方がいいです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 主さんに非はないので

ゲームが上手じゃないからって、「生きてる価値ない」と言われて謝る?

どう考えても主さんには非がないですよ。
    そんな人に言われたことでショックを受ける必要もないです。

私ならお別れ一択です。
    そもそも気に入らないことがあったら物に当たったり怒ったりする人は、今後もそのままですし、そのうち暴力をふるうようになってもおかしくないですよ。

普通の人は気に入らないことがあっても暴力的にならないからです。

• 謝らなくて良い

彼の方から謝ってこなければ、彼にとって主様はゲームより価値がないということです。
    誘われてゲームで遊んだだけなのに、そんな暴言を吐くような男と付き合う時間って、無駄ではありませんか?

彼には、オンラインで、ゲーム好きでゲームが上手い女性と出会ってもらいましょう。
    「ゲームが下手=生きる価値がない」という世界の人とつき合う方が彼にも幸せでしょうね。

主様と彼は、価値観が違うので仕方がありません。

お別れに1票です。
    最後は盛大にブチ切れて、次にいきましょう。
    主様の幸せをお祈りしています。

• まだ結婚するという選択肢がありますか?

付き合って1年。同棲?半同棲?相手のことまだまだわかりませんよね。おいくつですか?
    アラ古希の婆さんですが、私も若い時がありました。付き合っていた人と、3年付き合いました。絶対同棲はしませんでした。彼の下着も置きませんでした。私のTシャツは着ていました。いい人でした。ある日、いろいろ不信が出てきて別れを切り出し、そのまま別れました。小さなことですが、結婚が考えられませんでした。もらった指輪も返しました。
    この頃、簡単に暮らし始め、そこで、いろいろ違うと思い出す。今まで違う暮らしをしてきた人です。そこに、合わせていけるなら、努力してください。どうしても無理なら別れてください。
    しかし、誰と付き合っても、生まれも、育ちも違う2人が、結婚したら、親とより長い時間を共にします。納得できなく、合わせられなければ、その人とは無理です。

• え?何で折れる?

そんな選択肢があることに驚きなんですが。
    だって彼が誘ってゲームしたのでしょ?
    しかもトピ主さんはさほどゲームに対して興味があるわけでも得意でもないなら、実力がないのは当然でしょう。
    それを足手まといって、いやいやそこはゲームが好きで得意な彼がフォローすべきところでしょうよ。
    器小さすぎ。

私もゲームが好きですが、初心者相手に自分と相応のスキルでプレイしろだなんて求めませんよ。
    ちなみに夫も子供もゲーム好きですが、夫とは対等にプレイをしても、子供が相手の場合対戦ならプライドが傷つかない程度に手加減し、協力するならアドバイスしつつ足りないところをフォローしますよ。
    それで楽しく遊べれば良いだけでしょ?
    だって所詮は単なる遊び、生きてる価値だなんてそんな次元の話ではありません。

元々ゲームで上手くいかない時に物にあたって壊したりそして今回の暴言もあるなら、彼自身にDVの気質が十分にあると言っても過言ではないでしょう。
    気持ちのコントロールが出来ない時点で私ならお別れします。
    そんな幼稚な彼と将来なんて考えられませんね。
    トピ主さんのゲーム以外では優しいという言葉ですが、普通に素敵な男性なら〇〇以外というフレーズは出てこないんですよ。

• トピ主さん!!!めっちゃわかります!!!

私の旦那もゲーム熱がすごい方で
    負けたり、自分のミスでも怒って舌打ち
    物に八つ当たり…

私は家庭用ゲームもスマホゲームも
    しないので気持ちがわかりません。
    たかがゲームでしょ?命かかってんの?

ある日ゲームの八つ当たりで大喧嘩になり
    それまでにも何回も舌打ちと物に当たる行為を
    注意してきましたが、とうとう私も
    キレてしまって誓約書かかせました!
    内容はざっくり【次にゲームで舌打ちしたり
    八つ当たりしたら全てのゲームのデータを全て消して
    ゲーム本体+スマホをトンカチで割り水没させる】
    それ以降は静かにゲームしています笑

結局は、たかがゲームごときで気持ちを揺さぶられて
    トピ主様に生きてる価値ないなんて
    八つ当たりするような問題のある男なのです。
    これからも彼と一緒に過ごしていきたいのであれば
    私のように最終手段にでるか
    まだお付き合いの段階ですので
    もう別れてしまっても良いと思いますよ!

• やだやだ

オンラインゲームでいい大人が本気になっちゃってるだけで引きます。
    たかがゲームで彼女にそんなこと言うとは、なんてちっちゃい男なんでしょう。
    やってることうちの小学生以下ですよ。

ゲーム以外は優しい彼ってありますけど、優しい人はどんな時もそんなこと言いませんよ。

ゲーム以外が優しいのは、そっちが我慢を重ねてる仮の姿だから。ゲームしてる時に本性が出るんです。
    まあ、四六時中暴言吐く男よりはましなのかもですけどね。

とりあえず私はゲームで怒ってものに当たってる時点でなしですけどね。仲直りする価値ないと思うなあ。

• いや、別れようよ。

よく一年も付き合っていられますね。
    ゲーム以外は優しいって、これ、もし彼氏が女性の友人でも付き合えますか?

• では

「付き合う価値ないから別れよう」
    って言って別れましょう。
    時間のムダムダ。

• ○○がなければ良い人

○○がなければ良い人というのは、一緒にいるのに値しない人が多いです。

浮気がなければ良い人。

借金がなければ良い人。

暴力がなければ良い人。

トピ主さんの場合はゲームですね。

その「なければ」の部分は大抵無くなりません。

私もゲーマーでゲーム大好きですけど、正直ゲームぐらいで無視、暴言吐くような人なんて人間性を疑って好きな気持ちを維持できませんよ。

そんな人と結婚を考えちゃダメです。

もう少し男性を見る目を養った方が良いですよ。

• 別れたほうがいい

オンラインゲームぐらいで「生きている価値がない」とは、イライラしたはいえ、人が生きるとはどういうことかまともに考えたことがないとしか思えません。

ゲームは遊びであり、息抜きです。

人が生きていく価値とは、何の関係もありません。

彼が何歳かは分かりませんが、勉強をしないで遊びまわっている中高生の落ちこぼれと同じくらいのレベルです。

こんな彼と一緒になって遊んでいたら、それこそ人生終わってしまいますよ。

謝ったり気にしたりする必要は全くありません。

ゲームでカッカとなり暴言を吐くようなレベルの低い彼とは別れるべきです。

• へ?結婚??

ゲ−ムごときで「生きている価値がない」なんて言う男と結婚するつもりですか?

とても負けず嫌いの性格が、勉強や仕事に生かされれば良いのですが、ゲ−ムという所がなんだかなあと思います。

扇風機を壊すって怖いですよ。

• 普段は優しい?

あなたを罵る、カッとして物を壊す、ゲームを遊びと割り切れない。それが本当の彼の姿なの。

何でこんな男に泣かされてまで付き合うの?
    「自分はもっと大切にされるべき人間なんだ」とプライドを持ちなさい。じゃないと幸せにはなれないよ。

• 悩む必要なし!

ゲームごときて本気になって怒る小ささ。 貴女にできて彼にできないことだっていっぱいあるはず。 ロボットと付き合うわけじゃないのだから、もう少し自分にプラスになる男性を探してみては?

• どこに仲直りする理由がある?

ゲームで興奮していようが何だろうが、
    物に当たったり、人に向かってそう言う言葉を発する人間とはとっととお別れです。

• のめり込み過ぎ

負けず嫌いと言うか、度を超えてると思います。
    一緒に生活出来ますか?
    帰宅したらゲーム。負けて暴れる。八つ当たりする。
    そんな生活が想像出来ますよ。

ゲーム以外は優しいって言いますけど、それは仮面で本性はゲームでの態度だと思いました。

無視されてるうちに離れましょう。
    もっと普通の人居ますよ。

• ありえないよね

自分の感情をコントロールできないし、イラついた時は相手のことなんてどうでもいいっていう類の人格だよね。
    よく1年もつきあってたなあ。
    だいたい上手くいかないことがあった時に荒れ狂うなんて恐ろしいにもほどがありませんか。

負けず嫌いは関係ないです。
    世の中、どんだけ負けず嫌いでもそんなふうにならない男はたくさんいますよ。

あなたへの暴言も自分を見失ってしまう弱さゆえ。
    そう、彼弱いんだと思うよ。
    強い男は自分を管理できる賢さがあるし、何より本当に強い人間はもれなく優しいので他人にそんな言葉、吐きません。

一緒にいたって虚しくなるだけだと思う。
    楽しい時も「またいつどうなるか」は常にあるわけだし、それ彼氏じゃなくて友達だったらもう疎遠にしない?そこまで言われたら。
    恋人も友人も相手を選ぶ根っこは同じですよ。

そういう人間は繰り返しますけど「弱い」ので、あまり良い仲間のいない、あるいは似た者同士でつるんでいる人生かもしれません。
    そんな中、あなたが別れようとしたら「ついカッとなって」とか追いかけてくるかも。
    でも振り切らないとずっと同じことの繰り返しですからね。
    人間そうそう変わりません。

恋愛も類友ですよ。
    そういう男と一緒にいるとどんどんあなたもそういう色に染まっていく。
    不幸色が出てくるというか周囲から見ても「なんか似てるね」ってなる。
    今後の人生、どう生きたいかを考えて答えを出すといいんじゃない。

• 別れましょう。

ゲームごときで熱くなって人を中傷するような人間とこれ以上付き合えますか?幼稚ですね。時間の無駄です。もう少しレベルの高い男性を見つけましょう。

• お別れ一択

>>ゲーム以外ではとても優しい彼氏ですが、

ゲームしてる時が彼の本性です。

おいくつかわかりませんが、まともじゃないです。

自分のこと価値がないとか言ってくる男と一緒にいる意味あります?ないです。

結婚なんかしたらゲーム以外でも普通に暴言吐いてきそうですね。

• 未成年ですか?

結婚を…と、ありますが。

あまりにも2人とも幼稚です。

ゲームの中なら構わないけど、リアル世界で生活力があるとは思えません。

別れなさい。

• 大変ですね

お二人はおいくつでしょうか。
    彼がものすごく幼い印象を受けました。
    小学生の頃そんな男子がいたような...

別れるべきか否かは他人が判断するものではないと思います。
    誰もあなたの人生の責任を負えません。

ただ彼が二十歳以上でしたら、
    この先性格が変わる可能性は低いと思います。

• 何を言っているのか分からない。

オンラインゲームに夢中になって、負けたら怒って物に当たって。
    そんな人の何処が良いの?

ゲーム以外ではとても優しいって、それは「自分に甘い」です。
    自分に甘いから人にも甘いだけです。
    そんな人の何処が良いの?

ゲームで熱くなって物を壊したり、暴言を吐いたりするそんな人と結婚したいの?
    全く意味が分かりません。

• 別れて次!!

大丈夫、あなたは悪くありません。
    思わず"びっくり"を押してしまいましたが(笑)、それは彼に対してです。

彼にとっては、ゲームの世界観や価値観が全てなのでしょうね。あなたたちはおいくつですか?
    せいぜい小、中学生くらいなら、まぁそんな関係もないわけじゃないような気がしますが。

別れるべきか、と仰る辺り、別れも選択肢に入っているのですよね? 迷うことなく別れをお薦めします。

うまくいかないからとモノにあたるなら、次は人にきますよ、つまり貴女です。
    現に、身体に傷はなくても心をザックリ抉られている。言葉だって人を傷付け、時には死に至らしめる凶器です。
    「生きてる価値がない」などと、親でも許されない暴言を、1年やそこら付き合っただけで貴女の何を知って言えるのか。

彼はゲームの中でイライラしながら日々を無駄に過ごせばいい。でも貴女はそんな茶番に限られた時間を奪われるべきではありません。

コントローラー(最近はアプリ=スマホなのかな?)のひとつでも頭に投げつけて、お前なぞこっちから願い下げだ!とばかりに胸を張って決別するのがよいと思います。

貴女がもったいない。
    これから素晴らしい出逢いに恵まれるよう応援してます。

• 折れる折れないじゃなくて、することは話し合い

自分が言われてショックだったことを彼に
    冷静に
    伝える
    まずはそこから
    するべきことは話し合い

話し合いもできないのなら、別れるしかない

• ショックかもしれないけど

単なる、言い過ぎ。
    生きてる価値ない人なんて存在しません。
    怒ってモノ壊す人とは付き合わないようにしましょう

• やめときなさい

ゲーム以外は優しい、と言っても、それはまだデートレベルでしか一緒にいないから。生活を共にすれば彼の心の中でそのゲームの占める割合の大きさに驚くことでしょう。
    ゲーム優先で彼女を罵倒するような彼と付き合って良いことはありませんから。