寝相選手権(駄)

レス23
(トピ主8

生活・身近な話題

グレープフルーツ

子供の時は寝相が悪くても、大人になると治まったりしますよね。

私は、もの凄く寝相の悪い子供で、障子に足を突っ込んでしまい流血沙汰になったり。
2階の寝室から、どうやって転がって来たのか、今にも落ちそうな状態で階段の縁で寝ていたり。
最早『寝相』という枠を越えて…階段を降りて1階まで行き、更に玄関を出て。当時実家で飼っていた外飼いの九官鳥に話しかけていたり(白目で)と…ホラー染みた寝相まで繰り出していましたが…(夢遊病?)
大人になった今は大人しく寝ております。

さて…我が夫なのですが。
大人になった今も寝相が凄いです。

セミダブルベットに夫婦二人で寝ているのですが。夫が先に就寝し、私が色々な片付けを終えてベッドに向かうと…
ベッドから足をはみ出し、真横で寝ています。
古典的なお笑いのように、ステーンとコケてしまいたくなりながら、サイレントで『何でじゃ!』と突っ込んでおります。

ベッドから首が出ていて、ガクンと垂れ下がって寝ている時もあり。まじまじと観察しながら『苦しくないの?これ…(汗)』と…。
勿論、全部戻します。…が、夫は、足を引っ張ろうが何をしようが起きません(汗)。
私の力じゃこれ以上は動かせない…と思う時は、「こっちだよ〜おいで〜」と呼ぶと移動してくれますが。その事を翌日に話しても覚えていません。

うーむ…実に面白い…

皆様、もしくはご家族、身近な方に…
大人になっても凄い寝相の方はいらっしゃいますか?寝相エピソードお聞かせ頂けると幸いです。

因みに私は、大人になった今は大人しく寝ていますが…
夫曰く、何故か手を万歳して寝ているそうです。そして寒くなると…一見綺麗な寝相のように見えるのですが、布団を捲ると、まるで棺で眠るバンパイアのように胸の上で手を合わせて寝ているのだとか…。
「し…死人かッ!」と、夫が私に突っ込んでいるようです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 寝相は普通ですが、レスします。

こんばんは、アラフィフ独身男です。
    ベッドからは落ちませんが、布団や毛布をよく蹴っ飛ばします。
    この程度じゃ寝相選手権の参加資格は無いですよね(笑)
    たまにですが、
    胸に両手を乗せて寝ることもありますけど、
    確実にうなされ、金縛りにあいます。
    住んでる家が、墓の近くだからかなあ?
    (怖い話してスミマセン)
    あと、このトピはおノロケですか?(笑)
    なんか、ハッピーな気分になりましたよ。
    ありがとうございます。

• いとこの話です

子供の頃、布団で寝ていて毎日見事に360度回転していたそうです。

親がふと目が覚めると、足が見える。
    朝になるとちゃんと顔が横にあると言ってました。

毎日律儀にというのが凄いなと思いました。

私は寝相はそんなに悪くはないですが、寝る直前まで布団から足を出して冷やさないと眠れないので、ホテルのベッドの布団の乱れ方が酷いです。

• 大した事じゃないけれど

トピ主さんご夫婦の面白寝相には、全く敵いませんが、私も時々少し変わった事をするようです。

「よく宇宙と交信してる」と夫に言われます。

どうやら、仰向けで両手を天井に向かって上げて、ETのように両手の人差し指をつけようとしているらしいです。
    (因みに、私はUFOなどの類は全く信じていないのですが)

夫が驚いて、写真に撮ろうとすると、手を下げてしまうそう。

最初は怖かったそうですが、今は慣れたみたいです笑

それよりも幼稚園児の子供の寝相の悪さに困っている我が家です。

気づくと、隣の部屋までゴロゴロと転がっていく始末。

私達夫婦も、毎日ぶたれたり、蹴られたり。

一体いつ良くなるのでしょうかねー。

• レスありがとうございます

やはり大人になると突拍子もない寝相には、ならなくなるんですかね。我が家の夫が異様に寝相が悪いだけなのかな…(汗)

こんなトピですが、ハッピーになれたと言って頂き有り難いです。
    ノロケではないつもりでしたが…(汗)何だか恥ずかしい限りです。

胸の上で手を組むのは良くないと言いますよね。
    私も寒い時期は手を組んで寝ているそうなのですが、そのせいか関係ないのか、よくは分かりませんが…まだ実家に居た頃、一度だけどぎつい金縛りに遭いました。
    腕まで引っ張られて、ユサユサ揺さぶられて…それはそれはもう『恐怖』以外にない体験でした。
    …恐ろし過ぎて、目を瞑ってうち震えていたら…いつの間にか朝まで爆睡してましたが…
    …霊側は金縛りのし概が無かったでしょうね(笑)
    それ以来、今のところは金縛りに遭っていないので(寝相は変わっていませんが)…
    幽霊界で『アイツは駄目だ』とか何だとか噂が広まったのではなかろうかと思っています(…と言うか、思っていたい 汗)。

福猫さんは、布団を蹴っ飛ばしてしまうということで…
    段々涼しくなってきているので風邪などひいてしまわないように、お身体気をつけてください。
    もし…私が福猫さんの嫁でしたら…
    蹴飛ばせないように布団でミッチリ包み込んで、顔だけ出したミイラのようにした後…達成感を味わうためにスマホで激写して…
    …じゃなかった!優しく布団を掛け直しておきますので!
    金縛りも治まりますように(祈り)

福猫さんが、ぬくぬくゆっくり熟睡出来ますように。

• 寝相悪いです・・

小さい頃は姉妹のベッドとベッドの間によく落ちてました。
    父が深夜見回りに来て 毎回のようにベッドに戻してくれてたそうです。

見回りにこれないときは朝まで隙間で寝てました。
    ジャストフィットなんですよね。

子供のころは母親に縮こまって寝るんじゃない!大の字で寝なさい。
    そのほうが身長が伸びるとか 訳の分からないルールがあり 大の字で
    寝てました。
    あとは朝起きると枕が足元にあったりしてました。
    一回転しているみたいです。

成人してからも朝起きると真冬なのに布団がない状態。
    どうやら足癖が悪いみたい。
    結婚してからもよく夫が布団かけてくれてるようです。
    シーツはなぜか一か所だけ 破れます・・
    足でシーツを蹴ってるみたいで そこだけ薄くなるみたいです。

反対に姉は毛布やら布団を体に巻き付けて ミイラみたいな状態です。
    朝までそのままです。微動だにしないです。

寝ると暴れまくってるのかな。私。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 追記です、福猫(2回目)

心温まるお返事、ありがとうございます。
    ちょっと言い忘れましたが、
    ベッドから落ちないのは、足がベッドからはみ出しそうになると、
    無意識に力が入って、その結果よく足がつります。
    何とも言えない痛さで、最悪の目覚めです。
    なので、そっと寝相や毛布を直してくれる、
    グレープフルーツ様のような、
    明るくて、面白くて、美人?の奥さんがいたらなあと、実感します。
    永眠しないうちに、
    パートナーを、探さないと……(苦笑)

• 皆様レスありがとうございます

寝相エピソードお聞かせ頂き、ほっこり読ませて頂いております。ありがとうございます。

大人になると、足技に出られる方が多いようですね。上半身は大人しいのに、荒ぶる足…
    寝ている間に軽い運動になっていそうです。
    無意識ダイエット…ある意味羨ましいかも知れません。
    そうか…だから私はポッチャリしているんだな(←違う)

宇宙との交信(笑)
    私もきっと写真に収めたくなります。
    でも、撮ろうとするとやめてしまう…
    何だか本当に科学では説明出来ないような何かがありそうですね。
    うーん…気になる…
    旦那様に何としてもカメラに収めて頂きたいです。

子供の時はやはり、なかなか激しい寝相のエピソードが多いですね。
    私も、ベッドの間にジャストフィットした事があります。しかもそれが、旅先のホテルで…(実家は布団)。
    見当たらない私が、先に食堂に向かったんじゃかいかということになり、家族に置いてきぼりにされた事があります。
    目覚めた時、部屋に誰も居なくて…軽く、映画のホームアローン状態になりました。

福猫さん、2回目のレスありがとうございます。
    そうなのです、私はそれはそれはもう類い稀なる美しさで…と言いたいところですが…そうではないのでござるで御座います。
    これだけ愛嬌があって(自画自賛)美人なら申し分なかったんですがね…神は二物を与えないとは、まさにこの事…
    …嘘で御座います。
    中身も外身も結婚出来たのが奇跡のレベルで御座います。夫には感謝してもしきれません。
    そんな私を『明るくて、面白くて、美人?の奥さんがいたらなあと』とご想像頂けて…
    これはもう脳内永久保存にして日々の糧にしたいと思う所存で御座います。有り難や…(拝み)

寝相とそれに纏わるエピソードは、何だかほっこりしますね。福福しながら読ませて頂きました。
    皆々様、今日も暖かい布団に潜って、ぬくぬくゆっくりとお休みください。

• キ〜ック!

思いっきりボールを蹴ったら
    ベッドサイドの障子に大きな穴をあけてしまいました。

サッカーをしてたのは夢の中だったのか。

還暦過ぎたおばさんなんだけど
    何でサッカーしてたんだろう?

• みなさま強者ですね

いや〜楽しいトピですね。
    思わず吹き出してしまいました。

わたし(50代半ば、女性)自身の寝相?最強エピソードを紹介させてください。

中学1年の時祖母の家に泊まった際、夜中に突然むっくり起き上がり部屋にあった電子オルガンを目指し「お馬さんに乗る。」と宣言し、ふらふらと跨ろうとしたらしいのです。
    慌てた祖母が「それは馬じゃないよ。」と言ったら黙って布団に戻ったとか。

翌朝その話を聞いてビックリ。
    本当に私がそんなこと言ったのか、したのかと100回くらい祖母に聞き返しましたね。
    自分では何か夢を見たという記憶さえなかったですから。

因みにすっかり大人になった今でも、冬以外は両手をバンザイした状態でいつも寝ています。この方がなぜか身体が楽なので。

• 夫のことです。

時々、枕を顔の上に乗せていることがあります。
    苦しくないのか、重くないのか謎です…

何度か乗せる瞬間を目撃していますが、寝たまま、頭の下にある枕を掴んで、そのまま顔の上に乗せるのです。

本人は無意識。枕が合ってないのかなぁ?

• レスします

ほのぼのトピですね。トピ主さん、幸せそう〜。

わたしは披露できないのですが、子供たちが小さかったころの話をひとつ。

2歳差の3人姉弟がお昼寝してしまったある日のこと、気づいたら子供たちがみごとにシンクロしていました。ぴったりくっついて寝ている3人。うつ伏せの姿勢、顔を同じ向きに横にして。なぜか脚を正座のように折り曲げ、おしりはちょっぴり持ち上げておりました。

あまりにみごとなシンクロぶりに、思わずパチリと。すでに3人とも成人しましたが、いま思い出してもかわいかったなあと思えます。

• ハハハ 面白いトピ!

私も非常に寝相が悪い(らしい)です。
    らしい。。というのは 明け方になって寒くなってくると きちんと
    布団の中に収まるので 目が覚めた時は普通だからです。

夫によると
    上向きの状態で両膝を曲げている。あるいは上向きで両足を上に上げて
    組んでいる。 胎児ポーズで布団の上に寝ている。 しょっちゅう寝返り。
    両手をバンザイ状態で足を上に上げている。。などなど。

反対に夫の方は 全く動きません。
    キングサイズのベッドの端に 一晩中同じ格好で寝ています。彼は夜明け前に
    起きるので 私の素晴らしい寝相を見られてしまう訳です。

たまーに夢の中で大暴れしていて 腕を振り回すと夫に当たったりします。
    その時はびっくりして目が覚め ちょっと反省
    私と夫はサイズにかなり差があるので 静かに端っこに寝る彼と
    チビのくせに いいオバサンのくせに ベッド中動き回る私との違いが半端ないです。

文句ひとつ言わない夫に感謝です。
    ((時々 写真に撮る。。とは言いますが。。)

• みなさまに比べるとまだまだですが

自分で一番驚いたのは
    冬場に、下から薄毛布、厚毛布、掛け布団の3枚で寝てたところ、
    目が覚めたら、下から掛け布団、厚毛布、薄毛布になっていて、
    かつ、それがほとんど乱れてなかったことでしょうか。

どうやったらそうなるんだか。

• 寝相は悪くないと思いますが

結婚27年50歳代後半の既婚者です。

私の寝相は、非常口の案内板でよく見かける
    「ヒューマンピクトグラム」で寝てるらしいです。

ダッシュの態勢でぐ〜すか寝てるみたいで
    「妻は何処に向かっている?」と夫は至極真面目に
    思ったらしい・・・

いやいや、あなたこそ繭状態の羽毛布団と年中使用のタオルケットに
    上半身だけ包まって素足の両脚を出してる姿は
    有名な傘の妖怪じゃん。

寝相は悪くないとは思いますが、「何故、この態勢?」と
    突っ込まれる夫婦なのです。(笑)

• 皆様レスありがとうございます

段々と…色とりどりな寝相が集まってきましたね。引き続き、福福と読ませて頂いております。ありがとうございます。

このトピを立てた時、最終的には…
    『寝相選手権!優勝は!…◯◯さんの◯◯な寝相!!』
    …のように、誠に勝手ながらの私の独断と偏見により優勝を決めさせて頂こうかと思っていたのですが…

こ…これは審査が大変です(汗)

どれもアグレッシブで、微笑ましくて、お茶を吹く面白さで、ホッコリ出来て、本当に…お聞かせ頂いてありがとうございますッ!!で…
    …甲乙着けがたいです…(汗)
    いや、頑張って優勝は決めたいと思います。
    (←勝手に一人で盛り上がっていて、すみません 汗)

それにしても…寝相…良いですね(しみじみ)。
    無意識で、いつの間にかやってしまっている…というのがやっぱり面白い!

夢を覚えている時もありますが…本当に、我々は寝ている間に一体何をしているのでしょうか(笑)
    寝ている人に「ねぇ、どうしたのそれ。何してるの?(笑)」と聞いて、相手が答えてくれたら良いのに。…いや、何をしてるのか、どんな夢を見ているのか、こちら側が想像出来るからこそ面白いのかも知れませんね。
    『どうしてそうなった!?』というところが(笑)

皆さんの、どなたかの寝相を見守る姿も実に愛くるしくてッ…。鼻血が…じゃなかった!ヨダレが…これも違った!微笑ましくて、涙が出ました。
    …本当ですよ…?鼻血やヨダレは出てませんよ?
    いや…ちょっと出たかな…あ…ちょっと出たかも…
    まぁッ!!それは、さて置きッ!!
    (拭き拭き…)

誠に勝手ながらの、独断と偏見による優勝発表は…しばし後にさせて頂きますので…
    楽しみにお待ち頂ける方も、そうでもない方も、今しばらくお待ちください。

今日はしっかり寒くなってしまいましたので、いつもより暖かくして、今日もゆっくりお休みください。

• 皆様、ありがとうございます。

だいぶ時間が空いてしまい、すみません。
    何度も読み返させて頂いて…優勝を発表させて頂きたいと思います。

本当ですと…何度も読み返すうちに、やっぱりどのエピソードも好きで…
    『あぁ、しまったなぁ…優勝を決めるなんて言わなければ良かった…』と後悔してしまいました。でも、宣言してしまった以上…自分で言った以上、責任は果たしたいと思う所存です。

優勝は……ッ!!

『おばさんです』様の!
    『いやいや、あなたこそ繭状態の羽毛布団と年中使用のタオルケットに上半身だけ包まって素足の両脚を出してる姿は有名な傘の妖怪じゃん。』ですッ!!

想像した際の…
    インパクト
    突っ込みを入れたくなってしまう度
    愛くるしさ
    お茶を吹く度
    ご夫婦の仲睦まじさ
    …要素が満載で、初見から衝撃を受けたのですが。時間を置いても、やはり初めのインパクトは変わらずでした。素晴らしい寝相です!
    おばさんです様、お聞かせ頂き本当にありがとうございます!

冒頭にも書きましたが、皆様からお聞かせ頂いた寝相エピソードは、どれも本当に好きで。
    ですので…優勝を決めさせて頂いた後に…ちょっと狡いですが…
    一つ一つに賞を贈らせて頂こうと思います。

福猫 様
    『ベッドからは落ちませんが、布団や毛布をよく蹴っ飛ばします』
    …には…
    『バランス感覚がピカイチで賞』を贈らせて頂きます。

匿名 様
    『寝る直前まで布団から足を出して冷やさないと眠れないので、ホテルのベッドの布団の乱れ方が酷いです』
    …には…
    『セルフ体温調節が素晴らしいで賞』を贈らせて頂きます。

たま 様
    『どうやら、仰向けで両手を天井に向かって上げて、ETのように両手の人差し指をつけようとしているらしいです』
    …には…
    『未知との遭遇をやり遂げて欲しいで賞』を贈らせて頂きます。

• 皆様、ありがとうございます

通りすがり 様
    『シーツはなぜか一か所だけ 破れます・・
    足でシーツを蹴ってるみたいで そこだけ薄くなるみたいです。
    反対に姉は毛布やら布団を体に巻き付けて ミイラみたいな状態です』
    …には…
    『最早、職人技で賞』と『ファラオの生まれ変わりで賞』を贈らせて頂きます。

フランソワーズ 様
    『思いっきりボールを蹴ったら
    ベッドサイドの障子に大きな穴をあけてしまいました』
    …には…
    『私と一緒にカズダンスを躍りま賞』を贈らせて頂きます。

お登勢 様
    『冬以外は両手をバンザイした状態でいつも寝ています』
    …には…
    『あ!お仲間がいらっしゃったで賞』を贈らせて頂きます。
    (因みに…お登勢様がお子さまの時の寝相には『暴れん坊将軍で賞』を贈らせて頂きます)

さや 様
    『夫のことです。
    時々、枕を顔の上に乗せていることがあります。苦しくないのか、重くないのか謎です…』
    …には…
    『枕を大変よく敬っているで賞』を贈らせて頂きます。

さくら 様
    『気づいたら子供たちがみごとにシンクロしていました。ぴったりくっついて寝ている3人。うつ伏せの姿勢、顔を同じ向きに横にして。なぜか脚を正座のように折り曲げ、おしりはちょっぴり持ち上げておりました』
    …には…
    『愛くるし過ぎて鼻血が出ちゃうで賞』を贈らせて頂きます。

PINK 様
    『上向きの状態で両膝を曲げている。あるいは上向きで両足を上に上げて組んでいる。胎児ポーズで布団の上に寝ている。しょっちゅう寝返り。両手をバンザイ状態で足を上に上げている。。などなど』
    …には…
    『無意識ヨガの達人で賞』を贈らせて頂きます。

raum 様
    『冬場に、下から薄毛布、厚毛布、掛け布団の3枚で寝てたところ、目が覚めたら、下から掛け布団、厚毛布、薄毛布になっていて。かつ、それがほとんど乱れてなかったこと』
    …には…
    『最早マジシャンで賞』を贈らせて頂きます。

• 皆様、本当にありがとうございます

トピにお付き合いくださり、寝相エピソードをお聞かせ頂いて、本当にありがとうございます。

どれもこれも面白く、またホッコリと心も温まるエピソードで。頬を緩ませながら楽しく読ませて頂きました。
    これからもずっと、素敵な寝相を繰り出してください。

皆様も、皆様の大切な方々も…
    暖かい布団にくるまれて、ぬくぬくじんわりと癒されつつ、良い夢に浸りながら、ゆっくりとお休みください。
    それでは…
    おやすみなさい!

• お礼です。(3回目)

こんばんは、福猫です。
    小町の皆様のエピソードと、
    トピ主様のユニーク溢れる文章に、
    ほっこり、心癒やされております。
    『風邪ひかないよう身体に気をつけて』って
    言われてたのに、
    先日、布団や毛布を蹴飛ばして、
    朝から鼻水が止まりませんでした。
    油断大敵です。
    グレープフルーツ様のトピや返事の文面から、
    明るくて楽しい、
    幸せな家庭を築いてるのだなあっと
    想像できます。
    旦那様が羨ましいですね!
    それから、『バランス感覚がピカイチで賞』
    参加賞みたいなものかな(笑)
    楽しいトピを、ありがとうございました。

• お礼

賞とは縁遠い人生だったので、優勝したなんて驚きと共に嬉しいです。

夫は平素から機嫌が良くても怒り顔と誤解されやすいタイプの人。
    だから結婚当初は、例の寝相は「妻ウケ狙い?」かと思ったんですが
    本人はいたって真面目に寝ているそうな。

現在では、脚の飛び出し具合で夫の体調が判るようになりました。
    脚だけ大の字とか、組んでたりとか、はたまた膝下のみ露出してたりとか
    日々、変化があって、最近では「そろそろ厚手の布団にするか?」と
    思案したところでした。(笑)

皆さま、健康にお過ごしくださいますように。

• うちの夫は「激しい」

うちの夫は、寝相が悪いというか・・・激しいです。

本人が「俺にベッドは危険だ」というので、
    結婚当初から、和室に布団を敷いて寝ています。

結婚当初は、同じ部屋に並べて布団を敷いて寝ていましたが、
    勢いよく寝返ってきて、私の腹に膝を入れたりしてくるので、
    妊娠したのをきっかけに(腹を守るため)、
    別室で寝るようになりました。

私が寝ている部屋の隣、
    特に家具のない4畳半の和室に寝させていたのですが、
    夜中に「どすっ!」という音が聞こえたので見に行くと、
    押し入れのふすまに足で穴をあけていました。(本人気づかず爆睡継続)
    布団の上にいるのは寝はじめだけ?というくらい、
    部屋を隅から隅まで、縦横無尽に転がります。
    頭の向きも自由自在です。

その後、マイホームを建てましたが、夫の寝室はもちろん和室です。
    ふすまや障子は蹴破る可能性があるので選択せず、
    周囲は普通の壁と、木製の扉(出入口、クローゼット)、
    ベランダに面しているため、1か所だけ掃き出し窓もありますが、
    強化ガラスにしてあります。

私は位置的に、夫の部屋のちょうど真下に当たる部屋で寝ているのですが、
    日々「どーん!」という大きな音が聞こえてきます。
    多分、転がって行ってどこかにぶつかったのでしょう。
    その程度は、日常茶飯事です。

そんな中、入居8年目にして、事件が起こりました。
    夫曰く、敵に襲われる夢を見たそうで・・・。
    壁を蹴って穴をあけました。
    (この時は、蹴って穴が開いたところで目が覚めたそうです)

「そもそも、大人が“敵”ってなんやねん」
    (ふすまよりだいぶ固いのに)
    「壁でも穴をあけるか・・・」と諦めの境地でした。

ちなみに、小学生の息子が2人いますが、
    リビング横の4畳ほどのたたみスペースに布団を敷き詰め寝させていますが、
    壁への激突は日常茶飯事、たまにリビングのフローリングに転がってます。

• 心がポッカポカです

御礼を頂きありがとうございます。こちらこそ御礼申し上げます。

福猫さん
    は…鼻水ッ!!
    何てことだ!駄目じゃないですか!(汗)
    でも寝ている間の無意識でのことだから、どうしようもありませんよね…
    どんどん寒くなって来ていますし、本当にお身体気をつけてください。
    どうか、熱など出たりせずに直ぐに良くなりますように(祈り)

こんな事を言うと、せっかく『癒される』と言ってくださっているところへ水を差すような事になるかも知れませんが。
    私は、機能不全家族育ちでして…ですので
    福猫さんが『明るくて楽しい、幸せな家庭を築いてるのだなあっと想像できます』と、言ってくださった事は、私にとって涙が出るほど嬉しいことなのです。
    夫との出会いは、私にとって奇跡でした。
    この先、宝くじを買っても当たるかどうか…
    私が持ち合わせる運をほとんど使ってしまったんじゃないかと思っています(笑)
    今は、夫におんぶに抱っこで苦労ばかりかけていますが…
    私もいつか、福猫さんのように…
    おおらかで、人を優しさで包めるような人になりたいです。私こそ、本当にありがとうございます!

おばさんですさん
    うぅ〜ホッコリします!
    旦那様の寝相を見守りつつ、体調など考えて思案される姿…キュンとしてしまいます。
    そして、そんな『おばさんです』さんに見守られながらヘンテコ寝相を繰り出しつつ安眠される旦那様も愛らしい…!

このトピは主題の『寝相選手権』のとおり、当初は面白い寝相の話を聞いてみたく作ってみたのですが…思わぬ副産物と言いますか…
    寝相が、ここまで癒しや温かさに溢れるものだとは思いませんでした。

夫の足の臭さでの体調管理は、何となく分かってきましたが…
    寝相で旦那様の体調を見抜く『おばさんです』さん…むむッ!!出来る…ッ(笑)。御見逸れしました。私もその域に達しとうございます。
    心温まるお話ありがとうございます!

• レス頂きありがとうございます

みの様

おぅ…旦那様の寝相、破壊力抜群ですね(汗)
    壁をも破ってしまうとはッ…。
    何と逞しい…!
    でも『敵』って(笑)
    旦那様、愛くるしいッ!!
    いや…でも…お家的にはアイタタタですね。

息子さん二人も凄い(笑)
    寝相に関しては、粉う方なく旦那様のそれを受け継がれたのですね。
    男の子は…と言うか、子供は元気が一番ですが。家の破壊だけは、何とか留まって頂きたいですね(汗)

『諦めの境地』
    ある意味、一番逞しいのは『みの』さんだと思うのは私だけでしょうか…
    そんな『みの』さんの、旦那様と息子さん達の寝相を見守る優しい愛情に乾杯です!

『父子で寝相で自宅警備中で賞』を贈らせて頂きます!