• ホーム
  • 同じ服を何着か持ち、毎日着ている方いらっしゃいますか?

同じ服を何着か持ち、毎日着ている方いらっしゃいますか?

レス43
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

明治

私は以前激安価格で買った黒のTシャツが、デザイン・着心地ともに抜群で、後日もう2着買い足しました。
以来、この夏はこの3着を毎日買えながら着ていたのですが、同じようなスタイルの方いらっしゃいますか?

最大のメリットは服に迷う時間がなくなることです。
黒のTシャツのジーンズ、ロングスカート等、下を適当に替えればいいだけなので楽です。

まぁ、近所のスーパーとかでは、「あの人いっつも同じ服着てる」と思われてるかもしれませんが・・・

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私の友人が

家とその近所ではいつも同じ格好と決めてます。制服みたいな感じ。
    同じ半袖Tシャツ(凄く気に入ってるらしい)を20枚持ってるそうです。
    下はジーパン。
    彼女は冬も家では半袖Tシャツなので、通年同じスタイル。

私はこの夏、気に入った黒ワンピ(同じ物)を3枚買って着回してます。
    私もご近所さんにはどう思われてるか若干不安です。

この年(50代)になると、気に入った服にもなかなか出会えないので、これ!と言うものは多めに買ってしまいます。

丈、袖丈とか素材、着心地が揃った服、探すの難しいです。
    ペラペラだったり、裾が短かったり…。
    若い頃なら制約も無く、何でも良いですけど。

• 同じものや色違いも

私も気に入ったものがあると同じ物を数着買います。色違いがあって、好きな色だと色違いで購入します。ただ同じものばかりを毎日着るわけではないです。夏はワンピースで、それ以外の季節は下は大抵ジーンズです。

• 毎シーズン

私は、季節ごとに同じ形のワンピースを、色違いも含めて5着ずつ買って、毎日着回しています。
    そのシステムにして、もう3年ほどになりますが、一番良かったのは、服のことで迷うことが一切なくなり、時間を有効に使えることです。ワンピースなので、収納も縦一列ですみ、クローゼットもすっきりです。
    自分で言うのもなんですが、私は経済的には余裕があり、それを周りの人を知っているので、
    毎日同じ服を着ていても、何とも思われないし、快適に過ごしています。

• 気にしない人は

居ると思いますよ。一定数。女性でも。でも女性としては一般的には珍しいと思います。
     男性には多いですよね。毎日毎日同じ服を着ている人が何人かいますので気になり一度聞いたことがあります。答えはトピ主さんと同じでしたよ。常に洗濯とかクリーニングに出しているので清潔なのだそうです。
     余計なことを言えば、女性ならデザインは同じでも色違いか若しくは同じ色のTシャツでもロゴ等の違うものにした方がいいのではと思いますよ。

• ここにもいます

色違いなら同じ服を何枚も買って毎日着ています。(某良品です)
    私の場合専業なので家にいるときの服ですが。
    ボトムも季節ごとに決めて色違いで数枚ずつ持っています。
    毎日洗濯して畳んだら手前に入れて着る時は奥から取り出します。

夫には飽きないかと言われるけど、出かけるときはちゃんと一枚しかない服を着ていくし色が変われば意外に飽きないんですよね。
    それよりいろいろ違う服があって、今日はどれ着ようと選ぶ手間や似たような服の中でも着心地がちょっとずつ違って今日の服ははずれだなって思う気持ちの方がの方がめんどくさいです。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • そうしてます

私もそうしてますよ。夏物は色違いですが
    冬物は色も同じものを2着買って毎日きています。
    仰る通り、コーディネートを考えなくていいので
    楽だし、時短ですよね。10年前くらいからそんな
    スタイルでしたけど、ここ5年くらいは意識的に
    そうしています。

いつも同じ服着てる問題に関しては、他人はそんなに
    服を覚えていないと思いますよ。私はご近所さんの
    服など一切覚えていません。特に冬場はセーター
    とかは絶対毎日洗わないと思いますから、同じ服でも
    問題ないと思いますし、夏は色違いにすれば解決です。

• 息子がそうです

肌ざわりの気に入らないものや気に入った色でないものは着ないので、「これはいい」といった服が見つかったら上は3〜5枚はそれで揃えます。
    下も2着くらいで後で買い足すともあります。

例えば紺を気に入って、まったく同じ素材の同サイズの青や黒を買ったとしてもそれはNGです。

毎日上下ともにまったく同じ格好です。

私も服は購入時に色違いがあれば同じデザインの色違いで購入します。

私も素材によっては着られないので、気に入ったものは2枚ずつ購入し、シーズン中はそれを着倒します。

この前、日中にワンピースを汚し、もう一枚同じものを出してきたら夫に「もう一枚あったの?!」と驚かれました。
    (購入時にデザイン違いで4枚購入した)

洗濯して干している時も同じの着てるんですけど、ずっと一枚を着ていると思っていたみたいです。

外からは見えませんが、下着も全部同じシリーズの同じ色です。

• 年中、同じ服です

パーカ×1、Tシャツ×2、ジーンズ×2で着回しています。
    同じ色でそろえています。
    毎日洗濯しているので清潔です。
    服に二千万円は使ってきましたが、一番しっくりくるのが上記の組み合わせだと気づきました。以来、同じ服しか買っていません。

女性なのに毎日同じ服なんてと言われますが、そこは放っといてほしい。誰にも迷惑かけていないのですから。
    残りの人生、好きに生きさせてもらいます。

• はい、私です!

すべて同じ物でそろえています。
    買い直す時も同じ物です。
    リュックと靴はひとつずつあれば十分で、服は3セットだけ持っています。

過去に家が全焼し、さらに数年後には震災でまた物を失いました。
    こうなると、もう何も持ちたくなくなってしまうのですね。
    今はリュックひとつと箱ひとつぶんの荷物しかありません。

• 私がそうです。

毎日 少しのバリエーションの違いはありますが 同じ感じです。
    あー 言い忘れていましたが 制服 なのです。
    すごーく楽 同じシャツ、ベスト、ジャケット、スカート かズボン
    毎日替えていますが 見た目は同じです。

仕事でない日は普通のシャツとズボン 制服と大違いの明るい色に
    しています。真っ白なシャツも重宝です。

他人はそれほど他の人の格好を見ていませんよ。
    しかも白や黒のモノトーンだったら 毎日同じでも誰も気がつかないでしょう。

• 右に…いや、レスに同じ

まさに私もそうです。

以前は、ちょっと買い出し行く時にも重ね着したり独特なデザインのものを着たり…自分なりではありますがオシャレして出掛けていたんですが…

今は…夏場は、上は色が濃い目でデザインが違うTシャツを数点、下は涼しく動きやすいものでデザインが気に入ったものを色違いで数点…それをヘビロテしています。

実務(洗濯)、実用(着心地やクローゼットから選ぶ時間)、好み(夫の好みも含む)を追っていって…
    巡り巡って、ここに落ち着きました。

他人から見たらどうかは分かりませんが、自分としては行き着いた先の服と言うか。シンプルではあるけれど、色んなこだわりの詰まった服装です。

難点としては…まさに今季の夏にブチ当たったんですが…
    ヘビロテし過ぎて、色褪せと生地のヘタれ具合が気になってきたところです。
    Tシャツについては替えが幾らでも利くんですが、下がなかなか新たに見つからないです。
    もっと買っておけば良かった…しくじりました。次に気に入るものに出会えたら躊躇なく存分に買っておこうと思ってます。

重ね着やデザインが凝ったものも気分によっては着ますが、シンプルなものを選ぶ事が多くなってます。

• 今日も昨日と同じスタイル 

今一番数があるのはアウトドア用品某社の薄手長袖シャツです。
    最初に買ったときに自分の体型にジャストで、色も好みだったので同じ物を買いだめしました。

同色4枚 色違い3枚
    下は某通販で買ったレギンスタイプのパンツ、黒と紺合わせて6本
    春〜秋までほとんどこれで過ごしてます。自営なのでもう制服感覚です。

ただ、一番の悩みは中身もアウトドア派だと思われること。
    見かけでスポーツ万能だと思われてますが、全くの運動神経なしなのです。
    夫は万能なんですよ。トホホ。

• 会社の後輩女性がそうです

ファストファッションで同じデザインで色違いのTシャツ3着を初夏から今の時期までローテーションで着ています。うちの職場は制服がないので
    3日に一度は同じ服を目にすることになります。

話しをするときってトップスも視界に入るので毎日同じ服だなあ、とつい思ってしまいます。
    私は気分を変えるためにも服装に変化をつけたい派なので、制服のように同じデザインを着ている方がすごいなあと思います

• いつも同じ服で清潔感がないと・・・

安売りのTシャツのデザインがいたく気に入り、まったく同じものを3枚購入、連日洗濯しながら着回してます。もともとあか抜けない風貌、濃くて多毛体質でただでさえ清潔感ないうえに同じ服しか着ないので、回りからはきっと貧乏で汚い人と思われていることでしょう。でもどう思われようと不潔なわけではないのでめげません。

• 前にフランス映画で

数年前に観たフランス映画で、そういうシーンがありましたよ。

主人公の男性の若者が、朝起きて出かけるシーンです。

タンスをあけると、まったく同じシャツが10枚近く並んでかかっているんです。型もサイズも色もまったく同じです。

で、その前で「今日はどれにしようか」って悩むんです。1枚とって「うーん、今日はこれじゃないな」とか言いながら(笑)。

トピ主さんのお仲間は、世界中にいるみたいですね。

• 2週間に一度

私はボトムスの方が、似通っていることが多いです。
    買い物はジーンズだし、仕事はグレイのスラックスです。

でも上半身は、頑張って毎日変えてますよ!
    柄物×5、色物×5パターンぐらいですが、
    理想は2週間に一度ぐらい同じ服が巡ってくる感じです。

テレビを見ていると、女性キャスターも、
    2週間に一度同じ服を着ていることがあります。

• 全く同じ服ではありませんが

私の場合は、月に2回〜4回程外出する用事があります。
    その外出するときは1ケ月間同じ服で外出します。

自分に服のセンスがないと分かって、事前によく考えて組み合わせます。

夫に同じ服では嫌?と聞いてみましたが、同じ服だったことに
    全く気付いていませんでした。

• やってみたことがあります。

25歳くらいのときだから、もう35年も前です。
    同じブラウスを3着と同じスカートを2枚購入して、着回していました。

1週間経ったら、隣に住んでいる女性から「あんた、どうしたの? 毎日、同じもの着て。他に着るものないの?」と声をかけられました。

今だったら気にしないんですけども。
    そのときは(他人の服装を覚えている人がいる)という事実にびっくりして、とりあえず、1週間は別の服になるように買い足しました。

今、気に入ったズボンが、勤め先の制服に瓜二つなので、これを5本購入して、制服代わりに着ようと画策しています。

肌触りの良い服は気持ちがいいです。

隣の女性はだいぶ高齢になりましたが、まだ健在です。
    ちょっとドキドキしてます。

• 毎日毎日同じパンツスーツ、同じシャツ着てます

毎日毎日同じパンツスーツと同じシャツ数着買って着てます。
    同じ色だと、裾だけ、襟だけ、1アイテムだけダメでも使い回せます。
    買い替え時は先行して1着数回着て大丈夫なら
    そしてくたびれる前に数着全取り替え。

色はグレー。
    私には、黒や紺のように埃や擦れが目立たず、都合良い。
    ベージュ系、茶系は黄や赤の配合が微妙で難しいです。

色違いを推奨する方々もいますが、
    以前はグレー、紺、黒、ベージュと色違いデザイン素材違いのスーツで、
    シャツもブルー、ピンク、クリーム、グレー、白と日替わりで着てましたが、
    連続して同じ色のスーツだと野暮な事指摘してきたり面倒なのであえて同じ色で同じテーラードスーツです。

若手社員達が毎日同じリクルートスーツで、わずらわしさから解放されていて好印象だったのがヒントになって同色同デザインにたどり着きました。

• 私も同じ

私の場合は夏はワンピース、冬はファストファッションで同じ物を揃えて毎日着てます。
    夏は暑さ対策重視、冬は着やすさ重視です。

洋服同様、靴も2足づつ買います。日々交互に履いています。

髪型も毎日同じにしています。

私にとってベストな物を毎日同じ着たいので、こうなりました。制服みたいに考えなくて善いのも楽チンで止められなくなりました。

お仲間がいてくださって、ちょっとうれしいです。

• アインシュタイン、スティーブジョブス

有名人の天才クラスの人に多いようですね。
    他に考えることがたくさんあるから頭を悩まさなくて良いようにとか。

私は黒は着ないのですが、トップスはあるブランドのボーダーが大好きなので
    それを多少の色違いやボーダーの太さを変えてほぼ毎日。
    ボトムスはデニムのパンツかスカート
    LLビーンのトート

もう制服化してるかも。
    同じく近所のスーパーでは「ボーダーばあさん」と笑われてるでしょうね。

でも好きなんだから仕方ない。

あ、でも銀座などに買い物行くときは、しっかりお金のかかったものを着用します。
    要はTPOじゃないのかな?

• はい。同じもの着てます。

上はTシャツ。
    下は何て言うのかな、綿ニットのレギンスっぽいやつ。
    これを色違いで。
    それから、エプロンを着けています。
    仕事着にもなります。
    家から外に出るときにエプロンをつけて、一丁上がりです。

汗をかいてしまったら、Tシャツだけ替えたり、シャワーを浴びて一式替えたりもします。

冬は同じ長袖Tシャツにジーパンに暖かい割烹着のようなものを羽織って、こちらは家も仕事も同じ格好ですね。
    自営で仕事着と家着と変えるのが面倒でたどり着いたやり方です。
    仕事をしていても、家事も、くつろいでいても楽です。

近所でおつかいする店のかたも、いつも同じようなスタイルでいらっしゃるので、真似ました。
    洋服を選ぶ時間も短縮になるし、色々と効率的です。

外出時はお気に入りのブランドの服で出かけますので、おしゃれはその時に楽しんでいます。

• いいんじゃないかな?

トピさんがそれで良ければ周り気にしなくても
    良いんじゃないかなぁ??
    人ってそんな他人を観察してませんよ。

私はせめて日常スーパーくらいなら
    上だけは毎回お着替えしますね。
    友達とお出かけなどは、
    もっとオシャレします。

用途で変更なしなら、
    洗濯してたとしても
    不潔、服買うお金ないの??
    とか思われてるのは
    間違いないでしょう。

ですがTVでやってました、
    有名デザイナーの方が、
    毎日同じ服を何枚も。
    一番着心地が良い組み合わせと仰ってましたが、
    もちろん値段も一流のものでした。

難しいとこですね〜笑

• 色違いならあります

同色・同柄・同タイプだと、どちらを何回着て洗濯したか分からなくなってしまうので、色分けしています。

同系色で揃えれば、それほど組み合わせも考えなくて良いですし、何よりボトムを変えずにトップスだけを変えられるので便利です。
    人から見れば私も「あの人いつも同じ服着てる」でしょうね・笑

• 私も

家事をする為に。
    着やすく、動きやすい服であれば色違いで買います。

それでも「毎日同じ服ばっかり着て洗濯してんのか?不潔!!」と義兄妻に言われた事があります。

それを横で聞いてた私の友人が、不倫自慢をしていた義兄妻に「不倫の方が不潔やわ!!」と応戦してくれました。
    ちょっとすっきりしました(苦笑)

• 靴下だけグレーのまとめ買い。

皆さままるでアップルのスティーブジョブズみたいですね。

彼、全身黒でまとめて、Tシャツやボトムスも某ブランドの黒だけ買って、クローゼットにズラ〜っとかけてあった、とか。「こうすると服に悩まなくてすむから。」だそう。仕事人間ですねー。

60年代生まれ、♀です。更年期中で体調管理、シビアですよー。でも、ジョブズよりはもう少しオシャレしたいので、
    靴下だけ、同じお店の濃いグレーで揃えて、5〜6足まとめて買って引き出しに入れてます。穴が開いたり、ひとつどっか行ったりしても、ほかに同じ靴下がたっぷりあるので便利です。

上に着る服は・・。
     もう少しがんばって毎日コーディネートします。

あ、でも、めちゃめちゃ忙しかったり、オシャレを放棄したいようなとき、ジョブズみたいに全身黒、しかも同じブランドまとめ買いっていいなぁとも思います。こんなときチープなファストファッション便利ですね。

• 色違いでします

私も気に入った洋服があると、2〜3枚色違いで買います。あと靴も。履き心地が良いのは、黒と茶系の2足買います。
    ハンドタオルは5枚、同じのを使いまわしています。職場で毎日同じの使っていると思われないか、やっぱりドキドキしますね…新しいのを買いたくても気に入ったデザイン、肌感のが見つからないんですよね…。
    とりあえず、気に入ったのはすぐに売り切れてしまうので、複数買うようにしてます。

• 黒の服便利ですよね

はじめまして!
    黒や紺のシャツやカーディガンってとても便利ですよね。
    何処に着て行ってもほぼ間違いないですし。
    愛用してます。
    同じものも持ってますし、黒のTシャツやセーターは毎年買います。
    アクセサリーもよく合いますし。
    普通に良いと思いますよ。

• 高校生の息子

白Tとデニム→夏
    黒いパーカーとデニム→冬

好きなブランドも決まっていて、それ以外は嫌がります。
    買い足すのがとても楽です。悪くなったら捨てて、同じ物を買うだけ。

• レスします

わたしはいまのところできませんが、毎日同じ服を着るとたしかに楽ですよね。悩まなくてすむし、お手入れなども楽そうです。それに、一枚当たりの予算を少し高めにして良いものを買えます。良いものを買うと長持ちしますものね。わかってはいるのですが、なかなかできません。色違いで持つ服はありますが。

ジョブス氏の黒のタートルネックセーターだったかは、イッセイミヤケでしたっけ。こういうのがほしいと言ったら、特注で100枚以上つくってくれたというようなことを聞いたことがあります。すごいです。