喧嘩して今日は帰らないと出て行った彼

レス79
(トピ主8
お気に入り392

恋愛・結婚・離婚

スカー

彼とは春に入籍の予定で現在一緒に暮らしています。

2日前に喧嘩をしました。理由はくだらないことです。
彼の全身至る所にしこりがあり、大きいもので5センチくらいになります。
付き合ってすぐ気付き、どうしたの?と聞くと数年前から急にでき始めて石灰化状皮腫という良性腫瘍なんだ、と。
実は私も以前虫刺されの痕が硬くしこりとして残り、皮膚科に行ったところ同じ診断をされたことがあります。
なので彼も病院に行ったんだなと勝手に勘違いしていたのですがまさかの病院に行ったことがなかったと判明。
素人判断で万が一のことがあったらどうするのか!何年も放置して問題ないなら悪性ではないかもしれないけど念のため一度診てもらってよ!と言うと
最初は大丈夫でしょ〜とかヘラヘラしていた彼でしたがあまりにも私が言うので、しつこい!とキレられました。
確かにしつこかったと思いますが心配ですし、結婚するのに体に問題あったら…と考えないのかと色々な思いがありました。

昨日は私の方が出社が早く顔を合わすことなく家を出て、帰宅後、明日は誕生日だからと急いでケーキを作りました。
普段帰宅する時は今から帰ると連絡をくれるのですがその日は連絡なしに帰宅。
彼は口も聞かずさっさと風呂に入り自室にこもりそれっきり。
今日、朝起きて憂鬱でしたが今日は誕生日だし…と気を取り直しておめでとうと言いにいくと「うん」とだけ。
その後も話しかけましたが無視。今日はずっとそんな感じで過ごすのかと聞くとお前のせいでこうなってんだろ、と。
腹が立って泣きながら作ったケーキをゴミ箱にバン!と捨てました。(粗末にして本当にすみません。)
それをみた彼が無言で家を出て行き先ほど「もう何もしなくていい、今日は帰らない」とLINEがきました。

家を出て帰らないのは初めてです。
まだ何も返事をしていないですが放っておいていいでしょうか…。

ユーザーID:6433574358

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数79

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
  • 怖いんだよ

    男の人って割と多いですよ。
    そうやって感情のもっていきどころがなくなると彼女や奥さんととりあえず物理的に離れることを選ぶタイプ。
    そうやってクールダウンするんです。

    はい。今はそっとしておくのがよさそう。
    ほとぼり冷めたら帰ってくるだろうし、そうしたら普通に迎えてあげたら。
    頭を整理してるんでしょ、一人になって。

    彼、怖いんだと思いますよ。悪性だなんだって。
    これもまた「男の人は」って言っちゃうけど彼ら、女よりずーっと気が弱い生き物だから。

    でね、心配なのはわかるけど、今後は言い方を変えたほうがいいかも。
    そこはあなた自身、考えてみて。
    結婚するのに何かあったら私が嫌、困るというのよりも、愛する彼自身の身体が心配だってちゃんと思えてる?

    ユーザーID:1036494063

  • 想像してみて

    一緒に彼の気持ちを想像してみましょうか。

    数年前から体にシコリがある。
    本人も気づいている。
    ネットで検索すると似た症状で良性のものがあると知る。安心。
    でも体の至るところにある。しかも5センチのものも。怖い。
    もし病院に行って悪性だと言われたら?
    現実を見るのが怖い。行きたくない。
    彼女に指摘された。
    今は普通に生活できているのに入院になったら結婚はどうなる?
    もしも余命宣告されたら?怖い怖い怖い…

    いま、彼は自分の中の恐怖と闘っているのでは。

    ヘラヘラしている時って、本当に何も考えてない時もありますが、逆に現実を見たくなくて逃避している時もあります。

    彼の恐怖心を煽るのは逆効果。
    怯えて逃げる小動物を追いかけたら恐怖のあまり自己防衛で攻撃してくるのは普通のことです。

    怖くないよ、良性の腫瘍でも何か良いお薬があるかもしれないからちょっと一緒に病院で聞いてみようよ、と優しく誘導した方が良いと思います。

    男性は女性より血に慣れていないし、病院への親和性もありません。
    男性は肉体的には強くても、精神的には女性より弱いと思います。

    気の弱い小動物を追い詰めて、反撃されて怒りでまたさらに追い詰めるのは良くないかと。
    彼が大事なら、気持ちに寄り添ってみては。

    メールにはせめて「心配してるよ」「落ち着いたらちゃんと帰ってきてね」などの内容は入れておいてはいかがでしょうか。

    ユーザーID:5967836834

  • 大丈夫ですよ。

    自分なりに勝手に調べて大丈夫と思ってる彼氏と、心配だから病院で診てもらいたい彼女…
    そりゃ当たり前に婚約者だから心配ですよね。
    彼も貴女に悪いと思ってますから大丈夫です(笑) 落ち着いたら帰ってくるでしょう…
    結婚したら些細な事で喧嘩くらいあるのでお互い思いやり、我慢くらいしないと続かないし楽しくないですよ。
    冷静になって話し合って解決することです。

    ユーザーID:8979105530

  • 取り返しのつかない物へのやつあたりだったのかも

    イライラしたときのものへのやつあたりて、いろいろありますね

    ドアを乱暴にしめる
    物の扱いが雑にななる
    クッションやまくらにあたる

    ケーキを捨てたのは
    あなたは彼にとって一番ショッキングなことをしたのかもしれません

    これをやったら100年の恋も冷める

    そこに至る過程など関係ない
    人の気持ちが一番冷めることって誰にでもあります

    食べ物を捨てる、という行為に加え
    誕生日の象徴を捨るというのを見て、もう駄目だと思った可能性はありますね
    彼にしたら、あなたが彼を切り捨てたと思った可能性はありますよ


    人が一番ショッキングに感じることを、何気なくうまくあてててる人っていうのは
    次に何をされるのかわからない、という恐怖感じている可能性もあります


    もしそうだったら、関係は修復できないと思います

    ユーザーID:1718082390

  • 行くべき時に

    普通に医者にかからない人って、色んなところで頑固すぎたり融通が利かなかったり思い込みが激しかったりと、後々面倒ですよ。

    うちの父親と叔母がそのタイプなんです。
    結婚して子供を作ってってなっていく時に、そういう性格って結構相手にするの大変ですよ。全く人の話を聞かないですし。

    生まれつきならまだしも、急に大きくなるのは悪性の可能性も高いです。きっと怖くて行けないんだと思います。そういうところを見て見ぬふりして逃げるところも、親になるといい方に向かいませんから。
    家庭や育児の問題とかも放置しますよ。

    ちなみにうちの旦那だったら、同じことを言われたら「そうだよね」と言って普通に医者に行くと思います。
    父や叔母は本当にもうダメだとなるまで行きません。悪化を待ってるようなもので、意味が分かりません。
    そのせいで余計な時間やお金が掛かったり、すぐ行けば治ってたものが治らなくなったり。

    これを機にきちんと考えた方がいいです。
    話し合いにならない人との結婚は、一度考え直した方がいいと思いますよ。

    ああ、でも、いくら怒ったからって誕生日ケーキをゴミ箱ってのもかなり怖いですよ。これは引かれてもしょうがないかと。
    ご自分の行動も省みられた方がいいんじゃないでしょうか?

    ユーザーID:4969151759

  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧
  • 単なる同棲相手ですので

    放って置く以外ないと思いますよ。
     トピ主さんは彼の母親ではありません。冷たいことを言いますが、母親の気持ちになって彼にあれこれ言うことはなるべくなら控えた方がいいと思います。聞くところによると、同棲相手に母親のようにあれこれ言われことが一番嫌らしいですよ。男は。
     勿論トピ主さんが彼に言ったこと正しいですよ。でもまだ結婚していませんよね?彼が病院へ行くのを嫌がるのであればトピ主さんが同棲を止めればいいのです。結婚を止めればいいのです。その彼に病院へ行くことを勧められるのは彼の母親だけなのです。
     トピ主さん、彼の母親になってはいけないと思います。このまま結婚しても永遠に彼の彼女の存在にならないと、やがては破綻する気がしますよ。

    ユーザーID:4217511724

  • 補足です。

    投稿した後にいきなり誕生日の話を出していたことに気づきました。

    2日前の夜に口論になり昨日は一切口を聞かず顔も見ず、そして今日が彼の37歳の誕生日です。(蛇足ですが私は27歳です。)
    年齢も年齢なので、ケーキを作って夜は少し豪華な食事、ささやかにお祝いしようという予定でした。
    なので仲直りしようと努めましたがそれがこんなことに…。

    プレゼントは用意してありましたが渡せていません。

    どこに泊まるつもり?とか色々聞きたい、言いたいことはありますがひとまずそっとしています…

    車で30分ほどのところに同級生同士の夫婦がいるのでおそらくそこに泊まらせてもらうんじゃないかと思ってます。

    ユーザーID:6433574358

  • トピ主のコメント(8件)全て見る
  • そうですね。。

    皆さま、ありがとうございます。

    私が自分本意すぎたのかもしれません。
    確かに自分の体に何かが起きているかもしれない…なんてすごく怖いですよね…目を背けたくなる気持ちも分かります。
    もっと優しく言ってあげられたら良かったです。

    なんとなくですが彼は本気で大丈夫と信じ込んでいる様子で。
    以前彼の体調が悪くなり、調べてみると当てはまる病気が出てきたので心配だから言って欲しいと言うとその時は彼も不安になったとか驚くほどすんなり、有給を取って病院に行きました。
    なのでしこりに関しては本気でなんともないと信じているような気がして少々怖いです。

    あとケーキに関しては本当に後悔しております…。
    数日前から準備していたのと、仲直りできるかな…と思いながら作ってたので悲しくなってケーキに当たってしまいました…

    なんと返事するのがいいか分からず返信はできていませんが返事せずそっとしておく方がいいのでしょうか。。

    ユーザーID:6433574358

  • トピ主のコメント(8件)全て見る
  • 私もトピ主と同じ

    病院の受診を強くすすめると思う。
    来年春に入籍する予定とのことだけど、その前に何とか病院で診てもらって欲しいって思うわ。
    心配で入籍どころではないし・・・・、正直、今のままなら入籍はしないです。

    同棲を解消して、一旦、お互いに離れた方がいいように思います。

    ケーキのことは彼のその態度に怒りと失望と、様々な感情がないまぜになってやってしまったと思うので、もう仕方がないよ。

    それよりその彼と本当に結婚して大丈夫なのか、立ち止まって考え直して。

    私はやめた方がいいんじゃないかって気がします。

    ユーザーID:5732599150

  • トピ主様。

    10歳も年上のおじさんなんて放置すれば?
    同年代の20代の男性と付き合ったら良いと思います。
    面倒臭い男だなぁ。
    子どもじゃないんだから無視はないでしょうよ。
    幼稚過ぎます。

    ユーザーID:4450202408

  • ほっといていいです

    37歳の男性にしてはずいぶん幼稚です。
    根っこにあるものが恐怖心だとしても、その態度はあんまりです。
    パートナーの女性を安心させたい気持ちがあればとっくに病院で診てもらっていると思います。

    彼は自分が正しいと思っているかもしれませんが、あなたが謝る必要はないです。

    こういう男性はすべて自分の基準で決めていきます(たぶん)。これまでどうでしたか?
    心配してくれたからそのとおりに病院に行けばよかった、なんてことは考えていないと思います。自分の考えを正当化し、相手にもその考えを受け入れろ的な考えのはずです。事実、本気で大丈夫だと思い込んでるように見えるんでしょ?

    そうじゃなければ病院に行く、誕生日を静かにお祝いするといったまともな対応をするはずなんです。喧嘩をした挙句帰ってこないなんてことはしないはずです。

    結婚は待ちましょう。ほんとにその彼でいいのか、考えたほうがいいでしょう。

    ユーザーID:5412500453

  • 帰ってきました

    結局返信できずじまいでしたが、14時ごろ帰ってきました。

    帰ってきてしばらくは膠着状態でしたが向こうから許してあげるよ、と言ってきました。
    何を上から!と思う方もいそうですが、天邪鬼で素直じゃない彼の最大限の謝罪のようです。。
    いつも喧嘩した時はこんな感じです。

    子供が親に宿題やりなさい!と言われて今やろうと思ってたのに!と反発するように、
    彼は誰かに何かを言われることや指示されることが嫌いです。(本人自覚ないですが)
    なので病院の件もこうなると分かっていながら心配で強く言ってしまった自分がいます。

    ただその後素直になりきれなかったのかイライラが再沸したのかは分かりませんが、
    私が夜ご飯どうしようか?と聞いても家にあるもの勝手に食べるしとぶっきらぼう…
    彼は自室にこもっているし、歩み寄ってもそんな感じなのでなんだか疲れてしまって
    私は1人できのこ鍋を作って(ダイエット中なんです)食べてました。
    すると食べてる気配を察したのか部屋から出てきて一瞥すると財布を持って家を出て行きました。

    どこ行ったの?とLINEすると
    ご飯食べてくるわ、と。

    家にあるもの食べるし、と強がり言ってるなとは分かっていたのですが疲れるし優しくできず1人でご飯を食べてしまいました…
    何が正解かわかりません…

    ユーザーID:6433574358

  • トピ主のコメント(8件)全て見る
  • 彼の言い分。1

    2時ごろ戻ってきて一旦は和解しましたが
    それから彼は自室にこもり自分の趣味に没頭してました。
    戻ってきたはいいがまだ気持ちが落ち着いていないのかと思いそっとしておきました。
    6時ごろ様子を見に行くと疲れたのかウトウトしていました。
    もともと今日は自宅で焼肉しようか、という話でした。
    買い物も行けていなかったので買い物行かなきゃ焼肉できないなと思い彼に買い物行こうと言いました。
    すると、家にあるもの食べるからいい、と。
    その時はまだ怒ってるのか…と引き下がり、
    そのあとすぐイビキを書いて寝出したのでそっとしておきました。

    7時半頃起きてきて、また無言で何処かへ行きました。
    どこ行ったの?と連絡するとご飯食べに出たと返信が。
    何がそんなに気にくわないんだとイライラして放置しました。
    10時ごろ帰ってきてまたすぐ自室へ。
    仲直りしたんじゃなかったの?と声をかけに行くとお前は誕生日の準備何もしてなかったじゃないか!!と怒り出しました。

    ユーザーID:6433574358

  • トピ主のコメント(8件)全て見る
  • 彼の言い分。2

    私は、昨日はたまたま出勤日だっただけで普段は在宅です。なので平日はほぼ家から出ません。
    というのも、私は車を持っておらず最寄りのスーパーまでは徒歩20〜25分ほど。
    結構不便なところに住んでます。
    重たい荷物を持つには辛い距離です。
    (ちなみに自転車はトラウマがあり乗れないのです…彼も知ってます)
    なので普段から週末に彼と一緒にスーパーに行き一週間分買い溜めをしています。
    ケーキこそ近くの薬局で材料が揃ったので作れましたが、
    焼肉なら色々と買うものがあるので誕生日はちょうど週末でしたしお出かけがてら買い物に寄るつもりでした。
    そこは相談していなかったのも悪かったと思います。
    誕生日なのであらかじめ全て準備しておくべきだったのかもしれません。

    彼に、ケーキは作って準備していたし、夕食の材料は今日買い物に行くつもりだったのよ、と言っても
    ケーキなんか知るか!結局俺も買い物に連れて行くつもりだったんじゃないか!!と。。

    全て準備された上ででおめでとうー!!と盛大やってもらいたかったのかも…と今になって気付きました。
    お祝いする気持ちはもちろんありましたし、プレゼントも準備していました。
    平日だったなら数日に分けて買い物も行っていたかもしれませんが
    週末だったのでお出かけする予定でしたし、その帰りに翌週の一週間分の買い物をどうせするのでその時に、と思っていました。
    そこは理想?価値観?の食い違いだったと思うのですが、
    あまりにも態度が子供すぎてうんざりしてしまいました。
    せっかくの誕生日なのに可哀想な気持ちもあります。
    先程彼に、こんな胸糞悪い誕生日は初めてだと言われました。
    私なりに準備していたのにとてもショックでした。

    ユーザーID:6433574358

  • トピ主のコメント(8件)全て見る
  • 何も変わってないけどいいのかな

    彼が戻ってきたからいいのかな。

    全身の至る所にあるしこりがそのままで私なら結婚できないけどな。

    恐いのは当たり前だけど、結婚するなら相手のことや
    これから作る家族のことを考える必要があるので、
    そんなに大事なことをそのままにして
    触れられたくないからといって未解決にする人と結婚できる?

    よく、不用意に借金を重ねた人が、借金の総額ももう把握していなくて、他人に、いくらあるのか、とか、どうするつもりか、と言われると
    キレて爆発したり逃亡したりするでしょ。
    それと同じだよね。

    見たくないものを拒絶して臭いものに蓋して逃げてるだけでしょう?

    脅かされてるのが自分の健康(借金)なので好きにすればいいと思う。
    でも、巻き込む人間がいるなら話は別だと思う。

    彼が逃げるタイプなのは彼の日頃の言動全てが証明しているけど、
    問題は、トピ主はこの人と一緒になれるのか、ってことです。

    ユーザーID:0702983819

  • 今後を考え直したほうがいい

    20代前半ならともかく、アラフォーでその幼稚さは危険だと思いますよ。

    身体のしこりの件をとっても、真面目な人であれば、
    家庭を築こうとする前に、万が一を考えて、自主的に病院で診断を
    受けるでしょう。

    「誰かに何かを言われることや指示されることが嫌い」とはいえ、
    するべきことが出来ていない、気付きもしない残念な人なのだから、
    今後のことは慎重に考え直したほうがいいと思いますけどね。

    ユーザーID:2336772921

  • 彼が幼稚すぎ

    追加を読んで、腹が立ってしまいました。

    10歳も年上で、彼の態度が酷すぎます。
    ぶっちゃけ、そんな男のどこがいいの?
    これで結婚するなんて、あまりに愚かな選択だと思う。
    彼の性格が幼稚すぎて将来子供ができたら、もっと生活が大変になるのが目に見えている。
    全く使い物にならない上に乳幼児を抱えて、気がおかしくなりますよ。

    実家は遠いのですか?
    在宅で仕事が可能なら、実家に帰って彼とは離れた方がいいです。
    その結婚、本当に考え直した方がいい。
    彼の体の事だって何だからわからないままだし。
    トピが27歳なら、まだ出会いだってあるでしょう。
    なぜにそこまで我慢、我慢しないといけないのか・・・。

    ユーザーID:5732599150

  • お別れが正解 

    「こんな最低な男と付き合ったのは初めてだ」とでも返したらいいと思います。

    37歳で誕生日なんてどうでもいいことですよ。ばかばかしい。お祝いしたけりゃ自分で勝手にすればいい。

    こういう男は簡単に調子に乗るんですよ。まるで天下とったみたいに。大したことないのに大きく見せるんです。付き合っていてもろくなことはないと思いますよ。

    トピ主さん、ショックを受けている場合ではありません。さっさと違う部屋を借りて出ていくようおすすめします。
    入籍はもちろんなしで。
    もっともっといい男が見つかりますように。

    ユーザーID:7822861776

  • 面倒くさい男・・

    元々は体の心配でしょ。
    ここまで拗れますかね。
    喧嘩すると根に持ちやすいってことが分かって、一旦同棲は解消したらいかがですか?
    せっかくの誕生日なのに可哀想?
    いやいや、胸糞悪い誕生日にしたのは本人ですから。
    これ以上構ったりしたら本人の為にもならないし、主さんも攻撃されるからしばらくほっといた方がいいと思いますよ。
    その間、今後のお二人の関係を見直した方がいいですよ。

    ユーザーID:0726665899

  • おばちゃん呆れちゃった

    私は病院嫌いなので
    自分の事は自分が一番良くわかっている。放っておいて!
    という人の気持ちはわかります。

    だから、私もしつこく病院に行けと言われたらキレます。

    ただ、その後の彼の反応は別問題。

    40前の男とは思えない幼稚さに呆れます。

    帰らないと言って出て行きながら
    準備しておいて欲しかった?
    そんな勝手な言い分、私なら許さない(笑)

    10歳も年が離れている良さって、包容力があるとか
    同世代にはない大人の魅力なんじゃないのかな。
    それがトピ主さんより子供ときた。
    これ、何のメリットがありますか?

    トピ主さん、若いんだからもっといい人いるよ。。。

    許してもらわなくて結構。願い下げよ!って別れちゃえって思います。

    ユーザーID:2607074594

  • うん

    皆さんの言う通り、彼は37歳にしては幼稚過ぎますね。
    別れた方がいい。
    結婚しても、ずーっと同じ様な事で悩まされますよ。
    トピ主さん若いし、これからもっといい人と出会えると思います。
    少なくとも、その彼で苦労する人生を送って欲しく無いです。
    その歳までそういう感じで生きて来てしまっているので、そうそう性格や考え方はもう変わらないでしょう。
    修正するのは至難の業です。

    私と夫は38歳ですが、彼氏37歳でその言動は無いです。
    ちょっと引きます。

    ユーザーID:3361795807

  • すぐ別れた方が良い

    世の中にはもっと素敵な誠実な男性がいます。
    そんな思いやりのない幼稚な37歳と結婚するなんて不幸でしかありません。
    結婚って相手によって人生がらっと変わってしまいますよ。
    後悔のないように。

    ユーザーID:9301092009

  • 結婚前に分かってよかった!

    私は彼と同世代ですが、
    別れた方がいい。

    結婚したらもっと酷くなるよ、
    その幼稚なスネ方。

    トピ主が10歳下だから
    なめてかかってるんですよ。

    トピ主が彼のことを思っての助言は
    『俺に楯突く気か!』
    て思ってるの。
    格下に言われたくない、てやつです。

    結婚前に分かって本当によかったね。

    ユーザーID:4139436542

  • 別れましょう

    拗ね方が幼稚すぎます。

    皮膚の疾患は病理検査しなければ良性か悪性かわかりませんので、私であれば、そのまま進行して癌になってもいいのか?と脅してでも病院に連れて行きますが、そういうことも聞いてくれなさそうですよね。

    でも今回の件でトピ主さんも冷めたことと思われます。結婚前にわかってよかったですね。

    ユーザーID:6561018059

  • 逃げて

    皆さんと同意見です。
    そんな幼稚な彼とは結婚はおやめになった方がいいと思います。

    そもそもは彼の体を心配した事から始まってますよね?
    トピ主さんはケーキを粗末にした以外、そんなに悪い事はないと思います。

    私はトピ主さんより15歳ほど年上の女ですが、旦那が彼と同じ37歳です。
    私の年の女でも結婚できる年代の男を20代のトピ主さんが相手にしてるのはもったいない。
    トピ主さんをもっと大事にしてくれる男性と結婚してください。

    もっといい男性がいますよ。

    ユーザーID:6858449040

  • 幼稚すぎる

    自分の体の事を心配してもらっているのを逆ギレした挙句 誕生日の準備がどーのこーの?
    37才の男って こんな感じでしたっけ?
    しかも 気分悪い誕生日になったのは 自分にも一端があるのに トピ主さんのせいのように言われても。

    結婚については もう一度よく話し合った方がいいと思います。

    ユーザーID:5609840818

  • たとえ仲直りしても

    彼の体に触れるたびにしこりはあるし、不安だし、けんかも思い出しますよ。

    あなたは悪くないです。心配したのだから。

    結婚前にはブライダルチェックとか、問題ないことを示したりする人もいるくらいですから、健康が前提です。

    病院に行かないなら
    お別れしましょう

    ユーザーID:4036939417

  • 皆さまありがとうございます。展開がありました。1

    昨晩、夜中に起こされ別れ話をされました。
    私も別れを考えていないわけではなかったですが、言い合いした当日のことで気持ちが決まらず保留にしています。

    お前からは無条件で何かしてあげたいという愛情が感じられないと言われました。
    正直私は尽くすタイプではないと自分でも思います。
    一緒にいて楽しくて穏やかで、お互い自分のすべきことは自分ですればいいじゃない、という考えです。

    簡単にまとめると(◎が彼の言い分)
    ◎しつこく病院を勧められた
    →しつこかったのは認めるが婚約者として当然の心配だと思う。

    ◎翌日謝りにこなかった
    →言い合いの中で、お前が謝りにくるのが筋だったと言われた。
    しつこかったのは認めるが悪いことをしたわけじゃないし謝る気もなかったし謝りたくない。
    ただ、翌日が誕生日だったことを考慮して譲歩すべきだったかなとも思う。

    ◎誕生日の食事の準備をしていなかった
    →ケーキは近所の薬局で材料が揃ったのであらかじめ準備していた。
    そもそも、最寄りのスーパーまでは徒歩20〜25分。
    フリーランスではなくコロナで在宅になってるだけの会社員なので9-18までは勤務時間。
    昼休憩に抜けて買い物へ行ける距離にスーパーはない。
    でも彼は事あるごとに在宅なんだから時間に余裕があるだろうという態度。
    在宅でもやること変わらないし電話がきたりwebミーティングがあったりとサボれる状況ではない。
    夜も18時ピッタリに終わるわけじゃないのでそこから買い物に行っていたら帰宅が遅くなる。
    ↑平日のご飯は私が作っているのでご飯の準備もある。
    あとは単純に重たい食料を持ってスーパーと家の往復はできなくはないがかなり困難な距離なので普段から週末に彼の車でスーパーまで行き一週間分まとめ買いしていた。
    現実的に1人では買い物無理なのでショッピングがてら一緒に買い物に行くつもりだった。

    ユーザーID:6433574358

  • トピ主のコメント(8件)全て見る
  • 皆さま、ありがとうございます。展開がありました。2

    ◎プレゼントも自分で選ばず欲しいものを聞いてきた。手抜きだ。
    →誕生日プレゼントに関しては確かに欲しいものを聞いた。それで彼の欲しいものを購入。
    私は日頃から彼にプレゼントセンスがないと言われており、(自分でも認めます。笑)彼はプレゼント選ぶのが上手なので友人への贈り物などは彼に相談して決めていたこともあり、彼が欲しがるものをあげるほうがいいんじゃないかと思ってそうすることに。
    自力で選んだプレゼントの方がよかったかな?センスないから自信なくて…なんかごめんね、というと、いや、欲しかったものだから欲しくないものもらうより全然嬉しいよ!と喜んでいるようだったが、結果として俺のために何もしてないと言われプレゼントについてはせっかく買ったのに、とても残念に思います…。
    プレゼントは現物があるものではなく、あるソフトのダウンロードシリアルキーです。なので当日にシリアルキーをLINEで送ることになっていたが、
    ずっと険悪だったし夜寝ていていつ起きるか分からないし寝ているときにLINEを送った。
    起きてきたらライン見た?改めておめでとう、と言うつもりだったが起きるなり無言で家を飛び出す。
    そのこともいきなりLINEで送りつけてきて気分悪いと言われた。


    全貌はこのような感じでしょうか…。
    やはり別れる一択ですかね…。
    婚約までしたのに別れるのってとても勇気がいりますね…。
    落ち着いて考えたいと思います。
    全て私の主観ですので私の落ち度もたくさんあると思います。

    皆様、こんなくだらない悩みにお付き合いいただいて本当にありがとうございます。

    ユーザーID:6433574358

  • トピ主のコメント(8件)全て見る
  • 今日中にでも別れましょう!

    結婚前に分かってよかったですよ
    トピ主さんが悪い点て、ケーキを捨てたことくらい、それだって自分で作ったのだし

    そんな幼稚で自分勝手なモラハラ男、なんでこちらがご機嫌とってつきあい続けなきゃいけないんですかね

    まだお若いトピ主さん、皆さんのレスを読んで目を覚ましてください
    その男よりまともな人は世の中にいくらでもいます、応援してます!

    ユーザーID:9821921221

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧