• ホーム
  • 学ぶ
  • 早く続きが読みたい、と感じるお勧めの漫画はありますか?

早く続きが読みたい、と感じるお勧めの漫画はありますか?

レス89
(トピ主32

趣味・教育・教養

くまりん

トピを開いてくださりありがとうございます。

40代、女性です。
 私のお気に入りの漫画は、下記の通りです。

・ベルサイユのばら 池田 理代子
 ・CIPHER   成田 美名子
 ・ガラスの仮面   美内 すずえ
 ・赤ちゃんと僕   羅川 真里茂
 ・僕等がいた    小畑 友紀
 ・キャプテン翼   高橋 陽一
 ・うしおととら   藤田 和日郎
 ・鋼の錬金術師   荒川 弘

ちなみにBANANA FISHは、10年程前に小町を検索していて拝読することが出来ました。紹介してくださった方々に感謝致します。ありがとうございました。
 そして、BANANA FISH以外に、私が皆様へお勧めの漫画が一つあります。それは、「ミステリという勿れ」、田村 由美です。

皆様は、どんな漫画がお好きですか?早く続きが読みたい、と感じるお勧めの漫画を是非教えてください。     

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 20世紀少年

雑誌では読んでいなかったのですが、コミックスが出ると必ず買っていました。本当に面白かったです。

新刊が出る度に、”ともだち”って誰よ?と自分なりに推理しながら読んでました。ずっとハズレでしたけど。
    登場人物たちと同世代というのも、ハマった理由かもしれません。

最終巻の発売日に近くの書店に行くと、お昼頃だったのに店頭になく「明日なのかな」と諦めて帰ろうとしたら、レジ横に梱包されたまま積み上げてあったのにビックリ!した思い出が。

思わず「売り逃ししますよ〜」と言ってしまいました笑。

• アシガール

お勧めは森本梢子さんの「アシガール」です。
    この漫画読んだ方全員、ほぼ100%が同じ事を思ったであろう…
    それは「若君様かっこいい」です。
    内容が面白いのは言わずもがな(作者は大ヒットメーカーの森本梢子先生)
    続きが読みたくてたまらなくなります。
    そしてとにかく若君がかっこよいのです。
    この「若君かっこよすぎ」の感想は
    ありきたりすぎて正直飽き飽きですが、実際かっこよいのです。
    そしてキュンキュンします。
    現代の薄っぺらいキュンではありません。戦国時代のキュンです。
    もし読んだことがなければ是非お勧め致します。

• もうこれ1択

書いてあるのに又レスしてしまって申し訳ございません(先に謝っておきます)。

もう完全にガラスの仮面です!

新刊が・・・出る事になってから早数年・・・
    あれ?もうどうなってるんだろう・・。
    ていうか私、最終回、読めるのかな?と思っています。

蜷川幸雄さんが前の新刊の帯にコメント書いていらっしゃってましたが、
    蜷川さんは悲しい出来事により読めなかったのですね・・心中お察しします。。

私もそうならないように健康には気を付けたい!
    又、美内先生が先にアチラに行かない事を切に願っています。
    本当にもう全部書下ろしとかしなくていいので
    新刊を発売してください・・・。

あと続きが読みたいというか心待ちにしているのは
    清水玲子先生の「TOP SECRET SEASON 0」です。
    槇さんが大好きなもんで。
    あ、1択じゃなかったですね、ごめんなさい。

• いろいろありますが

・紅霞後宮物語
    中華ファンタジーです。元将軍の女性が成り行きで皇后になって後宮を牛耳ります。ヒロインが30代半ば。私が知ってるヒロイン史上、一番イケメンです!

・チャンネルはそのまま!(完結済)
    北海道のローカルテレビ局を舞台にした漫画です。バカ枠採用の女性社員がテレビ局をかき回します。

・はたらく細胞
    細胞を擬人化した漫画です。身体の仕組みの勉強になります。血小板ちゃんがすごくかわいいです。

• 9割被ってる

同じく40代、漫画好きの主婦です。
    トピ主さんのお気に入りの漫画は私も殆ど持ってます。
    基本的に王道好きですね。
    私もです。

今私が続きが早く読みたい!と思ってる漫画は高校のオーケストラ部を舞台にした「青のオーケストラ」です。
    現在漫画アプリで連載していて7巻まで出ていますが、ただ今作者さんが出産準備のためにしばらくお休み中です。
    お子さんを産んだ後、しっかり休んでからの連載再開を待ちわびてます。
    私も高校生の息子がいて春に引退するまで部活動に励んでいたので、やはり母親目線で読んでしまいますね。
    トピ主さんも良かったら是非!

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • 色々ありますよ

漫画、面白くて読んでいるの色々あります。

現在進行形なのは、
    「ブルーピリオド」 
    「ワンダンス」
    「来世は他人がいい」
    「ダンス ダンス ダンスール」
    「新九郎、奔る!」
    「絢爛たるグランドセーヌ」
    「東独にいた」
    「夢の雫 黄金の鳥籠」
    「コールドゲーム」
    「スパイファミリー」
    「ムーンランド」
    「大奥」
    「信長協奏曲」

• 私もアシガール

私もアシガール大好きです。第二部になってからもっと楽しみになりました。
    高台家の人々も好きです。

同じ位楽しみなのが、山田南平の
    金色のマビノギオンです。新刊が出る度に10回位は読み返してます。日常を忘れて没頭します。

他に、明治カナ子の のこのこ
    今市子の 岸辺の唄シリーズもお気に入りです。

完結した漫画では
    ヒカルの碁 小畑健
    乱と灰色の世界 入江亜季
    坂の上の魔法使いシリーズ 明治カナ子
    四百四病の外 聖千秋
    落花流水の情 聖千秋
    月のパルス くらもちふさこ

今も何度でも読み返す大好きな漫画です。

• 好きとは違うのですが

最終回前の展開が気になるのは『名探偵コナン』です。
    おそらく元の姿に戻ってヒロインと結ばれてハッピーエンド、は簡単に予測できるのですが、登場人物の身の処し方や的組織の全貌などが気になります。

『鋼の錬金術師』は無理なくすっきり過不足なく終わって良かったと思います。好きな漫画です。

『キャプテン翼』は中学生編までしか読んていないので続きは気になりますが、ネタバレサイトであらすじを知って満足しています。翼君も結婚したんだ〜とかしみじみして。

『うしおととら』は読んでいないのですが、藤田先生のからくりサーカスは名作だと思います。すごく好きでリアルタイムで読んでいました。

『ガラスの仮面』は…何とか完結してほしいですが、美内先生の年齢が分からないので心配しています。

• 前も書いていますが…

日本橋ヨヲコ先生の【少女ファイト】です。
    様々な理由で心に傷を負った少女達がバレーボールで救われる話です。
    登場人物のキャラが濃く、しかも発言が深くカッコいい。(ホントに高校生?と思うほど)
    ここ数年は春高バレーの全国大会が舞台ですが、伏線が回収され始めており目が離せません。

トピ主さんオススメの田村由美先生の「ミステリという勿れ」と「青のオーケストラ」(阿久井真先生)。
    電子書籍のお試しで数話読んだのですが面白かった!
    近日書籍を購入する予定です。

• [王様ランキング]

私の一押しは「王様ランキング」です!!
    主人公のボッジ王子がかわいすぎます。
    耳の聞こえない、しゃべれない王子だけど、けなげで優しく強い子です。
    みんな、初めはバカにしたり同情するんですが、ボッジの事を好きになります。
    アニメ化も決まったとのことなので、ぜひその前に読んでください。

• 最近のお気に入り

よしながふみさんの「きのう何食べた?」は楽しみにしています。他には、

海街ダイアリー 吉田秋生 完結しています。
    いつかティファニーで朝食を 他マキヒロチさんの作品
    透明なゆりかご、お別れホスピタルなど沖田X華さんの作品
    テレプシコーラ 山岸凉子さん
    などが好きです。

まんが大好きです。
    皆さんのレスを参考にしたいです。

アシガール、早速購入したいと思いました。

• いまだに読んでいます。

田村由美さんの「BASARA」
    小畑健さんの「ヒカルの碁」
    紙版はもちろんですが
    突然読みたくなる時があるので
    電子版も全巻揃えています。

• NANA

今 私が待ち望んでるのは 矢沢あい先生の NANA です。

先生がご病気なのでしょうがないですが 
    いたずらなkissの多田かおる先生のように連載途中で亡くなる漫画家さんもいますのでなんとか完結してほしいです。

• 同世代です

トピ主さんが読まれた漫画、ほぼ読んでます。
    ガラスの仮面は久々に読み返して、
    やはり名作。。と改めて。
    しばらく(20年ほど)読んでなかったのですが、
    真澄さんとあんなことになってるとは!
    ほんと新刊だしてほしいです。。

私のおすすめ、いろいろあります。
    マスターキートンとか大好きです。感動があります。
    宇宙兄弟もベルセルクも。
    でも、今ハマってるのは韓国漫画。

捨てられた皇妃
    光と影

他にもありますが、最初にはまったのは上記のふたつです。とまらないですよー。
    是非検索して読んでみてください。
    オールカラーで綺麗です。
    ハマりすぎて続きが知りたすぎて、韓国語の原作が載ってるサイトや小説版まで翻訳アプリで読んだり。
    楽しいです。

• この3本!

『ヒストリエ』岩明 均
    『大奥』よしながふみ
    『宇宙兄弟』小山宙哉

この3編の続きが楽しみです。
    ただ、下の2編はもうすぐ終了かな。
    逆に一番上は進行がスローのうえ休載も多く「終われるのか?」と不安(笑)

あ、それと『ポーの一族』の新作「ユニコーン」も楽しみです。

• 過去作品ではなく

現在進行形で待ちわびています作品・・・・それは

萩尾望都さまの「ユニコーン」です。

第一巻が販売されてすでに1年以上経過しました。
    ネットで検索したところ、月間フラワー?の連載自体もお休みされているようでいつになったら第二巻が構成される事やら・・・・・。

モト様ー!たのんます!早く執筆を進めておくれぇぇぇぇ!

• アシガールにさらに一票

他、ダンスダンスダンスール、ヒストリエに2票目、
    出てないところだとメイドインアビスはどう終わるのか気になって仕方がない。

• 同世代です

マンガはいい息抜きですよね!
    私が心待ちにしているのは、「違国日記」、「官能先生」、「来世は他人がいい」です。

それぞれ系統の違う作品ですが、男女の機微がうまく描かれていて、読むたびに新たな視点が得られるので何度も読み返してしまいます。
    早く新刊出ないかな〜。

• 1980年代開始のばっか出してみる

BANANA FISHお好きなら、大友克洋作品はいかがでしょうか。
    吉祥天女頃からBANANA FISHの最初頃の絵柄ってモロに大友さんの影響受けてますよね吉田さん…まあ、BANANA FISHは連載途中で絵柄変わるけどさ。
    ということで

◯大友克洋『AKIRA』

「2020東京オリンピックを当てた」てな話題になった頃からプチリバイバルが起きてて暇なコロナお篭り中に品切れ感ハンパなく、今もあんまりいいの出回ってないかも。電子書籍化されてないし、中古高い。

ついでに、同じく1980年代開始で結構長丁場で学生時代にリアルで待ちわびてた2作品。完結してるから安心。

◯宮崎駿『風の谷のナウシカ』
    大名作。
    全7巻新品を読めるから嬉しい。

◯ゆうきまさみ『機動警察パトレイバー』
    なんというか、ちゃんとした漫画。
    今、高校息子が「パトレイバーあるなら読ませろ。周りに割と好きなヤツ多くてさ、俺も読みてえ」と言ってる。
    あら古い漫画なのに?と探そうと思いつつ探せてないけどいい漫画。愛蔵版が普通に新品で買えるし電子書籍もあるね。

• ゴールデンカムイ

むちゃくちゃはまってます。

たまたまテレビでアニメを観たのがきっかけですが、
    キャラクターも個性豊かで話の展開もスピーディーだし、複雑だけどわかりやすい。

アニメの第3期放映も待ち遠しいけど、
    原作も凄く面白いです。

アイヌに興味が出ました。

• 続きは読みたいけど終わるのは嫌〜

ベルばらとガラスの仮面リアルタイム世代です。
    私がいま楽しみにしているのは

・ダンジョン飯 久井諒子
    ・ランド 山下和美
    ・月刊少女野崎くん 椿いづみ
    ・進撃の巨人 諫山創

です。
    進撃は月刊誌でリアルタイムで追っかけています。

萩尾望都先生の「王妃マルゴ」も楽しみだったのですが、ついに完結してしまいました。
    進撃の巨人は現在初期にちりばめられた伏線がきれいにぱたぱたと畳まれつつあり、ここでこう来たかという感動とこれでもう終わりも近いなというさみしさでいっぱいです。

• 死ぬまでに結末が見たかった・・・

おそらく、もうかなわない夢のような気がしますが

山本鈴美香先生の「7つの黄金郷」の完結を待ち続けています。
    「キッスにご用心!」で出会ってからずっとリアルタイムで読んできました。

ロレンツォ様に恋い焦がれているので
    おそらく、続編が出たらロレンツォ様の想いは達成されないのだろうから
    それを見たくない気持ちもあるのですが
    でも、それでも ロレンツォ様の生き様を最後まで見届けたい

同様に連載第1回から花ゆめ本誌で読み続けたものとしては
    ガラスの仮面の完結も待ち焦がれています。

• よしながふみさん

「大奥」「きのう何食べた?」はどちらも大好き。

あと少女漫画ではないけれど

「終末のワルキューレ」梅村真也(原)アジチカ(作画)
    「見える子ちゃん」泉朝樹
    「BEASTARS」板垣巴留

が今のところ、続きが気になってますね。

• 心動かされる作品が好き

上がってないようなので。

・鬼滅の刃
    原作の掲載時はもちろん、完結した今もコミックスが待ち遠しくてたまりません。

・ネト充のススメ
    コミックス化されてない部分、購入しておけばよかった…

• いくつかありますが

『夏目友人帳』
    夏目貴志が亡き祖母、夏目レイコが遺した友人帳を手にしたばかりに事件に巻き込まれる話。
    ニャンコ先生も可愛い。
    昨年映画化され、来年2作目映画化決定しました。

『はたらく細胞』
    体内の細胞を擬人化した話。
    アニメ化、舞台化されてます。
    医療関係者からも絶賛されているマンガです
    現在5巻止まりなので続き見たいです。

少しトピ内容とズレました。

• 同じく40代です

既出では「ダンジョン飯」、「鬼滅の刃」、「BEASTARS」、「進撃の巨人」、「アシガール」、「大奥」、「世界で一番、俺が◯◯」、「ゴールデンカムイ」、「絢爛たるグランドセーヌ」

まだ出ていない作品では

「ハイキュー!」、「ちはやふる」、「女の園の星」(ギャグ漫画。動物のお医者さんが好きだった人には特にすすめたい)、「アヤメくんののんびり肉食日誌」、麻生みことさんの作品すべて

あ、あとかきくけこさんが挙げられた「捨てられた皇妃」は私も読んでます。転生モノは日本でもあるけれど、さすが韓国。よりドラマチックでぐいぐい引き込まれます。

• 2つあります

「薔薇王の葬列」 菅野文著
    シェイクスピア「リチャード三世」が原案のダークファンタジーです。
    特に一幕は「ヘンリー六世」も題材として盛り込まれていて、ランカスターとヨークの薔薇戦争が描かれています。
    原作のシェイクスピアの要素と菅野先生が描くオリジナルの要素がうまく融合しとても魅力的な作品になっています。
    悲劇なのでどうしても辛く重たいストーリーとなっていますが、それでも読み進めてしまう程菅野先生の美麗なイラストで描かれる登場人物の魅力が凄まじく、深く薔薇王の世界にはまっていくと思います。

「秘密」 清水玲子著
    SFサスペンスです。死者の脳から記憶を映像化することに成功した日本では、それを事件の捜査に利用し凶悪犯罪への解決を図るようになります。その特殊捜査をする警察の組織「第九」がこの話の舞台です。
    第九の室長であり、年齢不詳・女性と間違われるような美貌の持ち主の薪剛と、その薪剛に憧れて第九に入所した青木一行。この2人を中心に数々の猟奇的事件に挑んでいく話です。
    こちらもとても骨太の物語です。物語が進むにつれ沢山の「秘密」が明かされます。犯人の秘密、被害者の秘密、そして薪剛の「秘密」___。
    登場人物の複雑に絡み合う想い、関係性、事件の結末、全てが一筋縄ではいかないところに何度も唸らされます。そして強く「面白い」と思わされます。

ここでは私が初めて清水先生と出会った作品である秘密を取り上げましたが、はっきり言うと清水先生の作品は全ておすすめです。
    清水先生の作品はどれも、現代が抱える社会問題を独自のSFの世界観の中に落としこみ、そしてそれを美麗な絵と登場人物の緻密な人間ドラマで魅せてくる所に魅力があります。
    ぜひ一度読んでみてください。

• 続きが楽しみ

トピ主様と同じく40代です。
    ベルバラやCIPHERは名前見ただけで登場人物が頭で動き出します(笑)

今楽しみにしているのは

・乙嫁語り 森 薫
    中央アジアが舞台で衣装や風俗などがとても珍しくて大好きです。いつか舞台になった地域を旅行したい。

・ボールルームへようこそ 竹内 友
    社交ダンス競技にかける高校生ストーリー。社交ダンスって本当に競技だったんだと意識が変わりました。

「進撃の巨人」もあと少しのような。最終話出たら改めて読みます。

他の方も書いておられる「七つの黄金郷」も懐かしく改めてやっぱり完結してなかったのかと。
    長期に渡る連載は続きが楽しみでもあり、本当に完結してくれるのかと最近ははらはらしながら見守ってます。

• たーたん

西炯子先生がビッグコミックオリジナルで連載中の「たーたん」

童貞なのに高校時代の友人(殺人で服役中)に赤ん坊を託され15年間育てた40過ぎの宅配ドライバーの主人公。気が弱くて情けなくて、でもものすごくお人好しで、何も知らずに自分を「たーたん(父ちゃん)」と呼ぶ娘のすず(優秀で可愛くて元気なしっかり者)を溺愛している。

6年くらい前からの連載ですが、2か月に1回掲載なので、なかなか話が進みません。実父らしき男性が出所して、いよいよすずが真相を知るかというところまで来ているのですが、先週、最新回を読めたのですが足踏み状態。
    まさに「早く先が読みた〜い!」と次が待ちどおしい漫画です。

そんなわけでコミックスもまだ4巻のみの発売です。でも読んだ後、面白いだけでなく癒されるような、とても良い漫画です。お勧めです!

• ワンピース

月並みですみません
    ワンピースです