好き避け?嫌い避け?わからなくなりました

レス68
(トピ主4

男性から発信するトピ

いい年をしたおじさん

女性の意見をお伺いしたく投稿しました。
私は58歳で離婚歴のある独身です。
ある日、交通事故にあい地元の整形外科にかかる事になりました。
そこの受付の女性が異様な仕草をします。
会計などで応対する時にずっと目を動かさず見つめてくる事がわかりました。

よくネットなどで人と会話するときには目を見なさいとか書かれていますけど、それは目を合わせてる時と目をそらすのを交互にしながら話したり聞いたりと思ってましたが、そうではなくじっと見つめてくるのです。
私も見つめ返すのですが表情を変えません。
そういう人なのかなと思ったのですが毎回応対して貰う度にそういった感じなのでちょっと気にかかってきました。

そんなおり通路でその女性に偶然遭遇した時があって、私はにこやかにあいさつしようとしておりました所、目が合った瞬間踵を返して戻っていってしまいました。
更に彼女の3m位先を私が横切った時に明らかにビクッとしていた様に見れました。
私は見つめ返していただけで恋愛的な行動はしてないのにそんな態度をとられて、もしかして怖がられてるのかなとへこんでいたのですがそれから奇妙な行動が始まります。

彼女が髪型を変えました。前髪だけですがパッツンから最近のはやりの髪型に変えました。首を振って髪を直すような仕草を目の前でやられて目を見つめられます。もしかしてアピール?とかおもったりしましたがそんなわけないかとスルー。又リハビリしているとき不自然なルートで近くを通る事もありました。周りに同僚がいないときには挨拶以外の話題で話しかけるのですが、その時は結構会話しますしちょっと冗談を言うと声を出して笑います。
凄く話しやすい子だなと思いますが近くを通る時は目も合わせませんし声を掛けても来ません。業務上のお願い事は必要以上にやってくれます。

さすがに病院で長々と会話できません。
アドバイス頂ければ嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 一体どんな…

アドバイスを求めているのですか?

もしかして自分に気があって、彼女が不自然な仕草をしていると思っているのですか?

トピからはそんなことは感じられませんでしたし、普通に考えて患者さんに応対しただけで好きになってアピールするなんてあり得ません。

じっと相手を見るのが癖の人なんていくらでもいますし、髪型を変えたら慣れなくてつい頭を触ってしまうなんてあるあるです。

近くを横切った?
    カルテなど必要な書類を診察室に運ぶため、事務の人って院内を移動しますよ。

患者さんの邪魔にならないよう気を配りますが、予想もしない動きをされる方もいますのでハッとすることもあるでしょう。
    整形外科なら特にそうなんじゃないかな。

こんなことで勘違いする人もいるんですね。

以前『お願いします』と書類を渡しただけで何かのアプローチと思われたのか、態度が変わり付きまとわれて辟易したことがあります。

トピ主さんはそんな嫌らしいことはしないとは思いたいですが、女性の動作の意味をあまり考え過ぎない方が良いと思います。

• 何を求めてるのですか?

>そこの受付の女性が異様な仕草をします。
    あなたが意味を持たせようとしているだけで異様な仕草はありません。

髪型を振って、還暦直前の人にアピール?
    しないねぇ。

>又リハビリしているとき不自然なルートで近くを通る事もありました
    具合の悪い還暦直前のおじいさんにアピールするために?

>業務上のお願い事は必要以上にやってくれます。
    でも業務上ですよね。
    高齢者には優しくしてるだけではないですか?

>アドバイス頂ければ嬉しいです。
    なんのアドバイス?

受付の女性、わざと年齢書いてませんよね?
    わからないにしても相当、若いでしょ?

悪いけど健康でない人は恋愛対象外です。
    高齢者の場合は介護目前のためさらに対象外。

• 明らかにする必要もなし

それはこの数ヶ月の話でしょうか。

受付での応対なら今はビニールなど間仕切りごしかと。
    手元の書類やPC打ち込みなど目線を下げる必要なければ目というか顔を見て話すでしょうね。お馴染みさんには簡単な雑談もするでしょう。

通路などでは間仕切りもないので無言で会釈程度が今ではマナーであり当然の気遣いでしょう。できればすれ違わないですむよう相手の進む方向を見極め、その後自分のコースどりを変えることもあるでしょう。お互いマスクごしですから軽く笑顔の挨拶的な表情をしてても無表情にみえたかもしれません。

でも、この人は自分に好意をもってる、と妄想を楽しむのはありですよ。
    通院が楽しくなりますし。黙っていれば迷惑もかけまそん。

• レスします

好き避けでも嫌い避けでも無いと思います。
    ただの患者さん、それだけ。

目を見て話すとか歩き方とかそんな些末な一つ一つに意味を持たせる必要って無いと思います。
    聞いてるだけでもちよっと怖い。

きっと受付さんは若くて目の大きいカワイイ人なんですよね。
    それをラッキーと思うのは良いと思うけど、それ以上求めるのは止めた方が絶対良いです。

• リハビリの中でさり気なく

妄想していても分からないので、リハビリ中にご自身の趣味の話をしたり、仕事の傍ら、日常生活は全部自分でやらなければならないので大変なんです…みたいな話をして同情してもらった方が、相手の方の気持ちが表れるかも知れませんよ。あなたに興味があれば、プライベートな話まで掘り下げてくれるかも知れないし、警戒していれば通り一遍のことしか話さないでしょう。万一不快な思いをしても、相手はプロだから、それによりあなたへのリハビリサービスが変わることはないと思います。ま、変に探りを入れるよりは、会話を楽しんだ方が、結果的にお互いがHappyと思います。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • 考えすぎ

多分、なーんにもないと思います。

相手の年代がわからないけど、あなたの年齢だとお孫さんがいてもおかしくないです。
    そんな人に恋愛感情を抱くなんて十中八九ないです。

• 何を仰っているんですか?

その女性は、普通にリハビリに来る患者さんに対応しているだけで、何ら不思議な事も特別な事もありません。

何を意識していらっしゃるのか、全く分かりません。

• 私だ。

話す時、じっと目を見るのが癖です。誰に対してでもです。失礼にならないよう、意識して目を離さないと、と思うくらいです。

人に親切であろう、と常々思っています。
    そんな自分でいたいからです。自己満足です。

慎重になった方がいいですよ。出入り出来なくなる。

• 恋しちゃったのね。

トピ主さんが恋をしたのですね。
    彼女がどうのより、そこをしっかり見つめましょう。
    彼女はおいくつなのかなぁ。
    既婚者だったり彼氏がいるかもしれないし。
    指輪がないって言うかもだけど、
    医療従事者で指輪をしない人は結構多いのよ。

58歳バツイチ。
    恋って不思議だな〜。
    色んな経験を積んでいらっしゃるだろうに、
    好き避け嫌い避けとか考えてグラグラするのね。

私も他の皆さんと一緒で、
    彼女は好きも嫌いもないと思います。
    普通に業務をしているだけ。

じゃあどうするかです。
    彼女にその気がないなら別段自分はどうでもいい、ならそのままで。
    もし少しでも頑張ろうかなぁ〜と思うなら、
    何か行動したらいいですよ。
    答えは彼女が出しますから。
    医療従事者の方々って結構そういうのに慣れています。
    その気がないなら上手に流してくれますから。
    お断りされたらまとわりつかないのよ。それだけはダメ。

• レスします

また、「よくネットなどで人と会話するときには目を見なさいとか書かれていますけど」…これ昔からマナーとして親や先輩から教わったり、マナーの本に書かれたりしていることですよ。
    高齢になってネットで知ったのですか?

受付の女性はトピ主さんよりかなりお若いのでは?

おじさん好きの女性がいないこともないですがごく少数ですし、勝手に舞い上がって恋愛対象と見てくる、常識の薄い初老男性が良いという女性はいないと思います。

…まさかその女性が髪型を変えたのも自分の気を引くためかも、なんて思ってませんよね?

「凄く話しやすい子だなと思いますが近くを通る時は目も合わせませんし声を掛けても来ません。」
    そりゃそうですよ。単なるいち患者に自分から目を合わせにいったり話しかける訳ないです。

医院でごくたまに関係ないことを女性に話しかけている男性を見ますが、正直迷惑だと思います。
    患者さん応対や会計を間違えないように集中したいですからね。

彼女らも冗談に笑ったりしてますけど、彼らが帰ったら真剣な顔で仕事してますよ。
    話の内容や相手なんかもう頭にないと思います。
    仕事でおっさんのしょうもない話の相手もしなきゃならないだけです。

業務上のことで親切にするのは他の患者さん女性男性に関係なくしてるはずです。医院でも他の窓口でも今はサービス向上が必須ですからね。

とにかくちょっかい出すのはやめてあげてくださいね。
    彼女が怖くなってそこに勤められなくなったら人の仕事を奪うことになりますよ。
    早く怪我を治して仕事に専念してください。

• 思い込み

自分に好意をもっているのかも。
    そう思い込んで
    そう言う目で見てると
    そう言う妄想になるんですよね。

そう言う妄想の中にいるトピ主さんの様子が
    相手の方には不気味で
    相手の方も変に意識してしまってる可能性はあるかと。

多分 大きな勘違いだと思います。

• 100%勘違いです

クリニックの受付をしています

町のお医者さんは、基本的に接客業ですから
    患者さんには愛想よくします
    「お大事になさって下さい」とも言いますし、「その後お体はいかがですか?」とも言います

何十人に一人の割合で、個人的なプレゼントをもらったり、お誘いを受けたりします
    自分のことを特別に気にかけてくれた、とでも思うんですかね
    そういう仕事だから、ただそれだけです

誘ってくる患者さんにも、こんな葛藤があったんですね
    見つめてくるとか髪型を変えたとか、全然関係ないですよ

トピ主の自意識過剰が少しでも伝わったら、その整形外科中で情報共有されます
    これはクレーム対応のためにも必要ですし
    医療関係の女性って、気が強くて口が悪い人多いですよ
    いいお年で、若い女性達にそんな風に思われるの恥ずかしくないですか?

• 何を知りたいんでしょう?

何に対してのアドバイスが欲しいんですか?もしかしてアナタに気があるんじゃないかと思ってます?それならまず無いと思いますよ。アナタが無駄に意識しているから気になるんです。アナタ58歳でしょ?無い無い。

• タイトルを見て

「好き避け」とか「嫌い避け」なんて言葉遣いなので、20代前半のおねえちゃんかおにいちゃんかと思いきや、58歳男性…

すみません、まずここでドン引きしました。

えっと、結論ですが、何もありません。
    トピ主にもその受付の方にも会っていませんが、120%、何もありません。
    そうすると「だけどあの女性の行動はいったいなんだ?」と思うのでしょうが、なんでもありません。
    たまたまそういう人のそういう行動を、トピ主がじいっと必要以上にウォッチしていただけのことです。

いつまでも病院のお世話になることなく、早い回復をお祈りしております。

• 100%勘違いです

よっぽどのイケメン(美女)とか芸能人とかならともかく
    病院の受付の方が患者に恋愛感情を抱くことは無いです
    100%勘違いです

本文を読んでも目をそらさず見つめてくるとか髪形を変えたとか
    中高生じゃないんだから(笑
    患者さんなんだから業務上のお願いはやって当然ですし
    自分だけが特別だとか思ってます?

もういい歳なんですから恥ずかしい勘違いは止めましょうよ
    好き避けとか高校生のトピックかと思いました

• トピ主様が俳優のようなすごい男前なら...

あり得ると思いました。
    もしくは受付の時に年収が高いと分かるような記載があるとか。

上記のような条件がない限り、女性は男性の持つ知識や価値観、性格などを知ってから好きになることが多いので、一目惚れはなかなかしないと思います。

彼女のことが好きになったなら、病院を去る時に連絡先を渡してみてはどうでしょうか。
    そうすればどう思われていたにしろ、気まずくないですし。

• 20歳前後のお嬢さんと思いきや

好き避け、嫌い避け、なんて言葉を58歳の男性が、使うんですね
    何よりそれにビックリです
    学校の先生か何かで、若者言葉がうつってしまったんですか?
    いい年齢のかたが若者の流行り言葉、しかも恋愛関係の言葉を使うと、それこそイタイですよ

本題に、入りますが
    彼女はトピ主に好意を持っていません
    色々具体例を挙げていますが、それはトピ主が彼女を過剰に意識して、彼女の行動を凝視し、いちいち意味をつけているだけです
    中学生なみの恋愛観で、ハッキリ言って気持ち悪いです

素敵な女性に会えてウキウキするくらいなら微笑ましいですが、自意識過剰の初老の男性患者なんて、迷惑以外のなにものでもないです

• すごく不思議なのですが

好意があるのは自分の方なのに「向こうが自分に好意を持っている」に変換してしまうのはなぜなんでしょう。
    本当に不思議です。
    どうしてなんですか?

• ご意見ありがとうございます

みなさん手痛いご意見でありがとうございます。

みなさんの仰るようにそんなことは分かっております。
    確かに好意があるかもと思った事はありましたが考えられませんよね。
    当初は特に意識してなかったのですが・・・

>会計などで応対する時にずっと目を動かさず見つめてくる事がわかりました。

こういった事で気になってしまったんですね。

ずっと目を合わせてくるので不思議だったのですが、他の患者さんにも同じなのかなと疑問に思ったのですが全く違いました。
    ちらっと名前と顔を確認するために見るみたいですが後は書類を見て目は合わさず対応していたので私の場合は好意ではなくても何らかの意思が有って見てるのかなと不思議でした。
    なんせ応対するたびに見てくし遠くに居てもチラチラ見ていたりガン見してる事もありました。

>そんなおり通路でその女性に偶然遭遇した時があって、私はにこやかにあいさつしようとしておりました所、目が合った瞬間踵を返して戻っていってしまいました。
    更に彼女の3m位先を私が横切った時に明らかにビクッとしていた様に見れました。

私が彼女に知らないうちに何かしてしまったのか、避けられたり動揺されたり相変わらずじっと見つめらたり実は怖がられてるんじゃないかと心配したわけです。

彼女がどういうわけでそういった行動をとるのか、、逆に受付であるのなら他の患者さんと同等に対応して欲しい気がしてます。
    みなさんの意見を聞いて怖がられてると確信しましたので直接聞いてみようかと思います。
    なかなかこういう話は出来ないので手紙にして渡そうと思います。
    内容は、何か失礼な事をしてしまったのか。
    そうだとしたら謝りますと言う事と今後は普通に対応しますしそろそろ通院も終わるのでお世話になりましたとの旨私の連絡先は書かないで読んでくださいと渡します。
    ちなみに名札がないので名前も年齢もわかりません。

• いますね、あなたみたいな人

嫌い避けではないでしょうか?もしそうだったと想定して、私はその線で(私一個人の視点ですが)女性側の気持ちを率直に書かせて頂きますね。

ジムでひと回り上から父親くらいの年齢までの男性がじろじろニヤニヤ見てきて不快に感じていた時のことを思い出しました。

私は、女性側の立場ですが、警戒心から相手を見てしまうことはよくありました。近くに来られたらサッサと逃げたいから、相手の居場所を時々確認したりしていました。

それなのに男性側は、目が合うと勘違いして寄ってきたり、目でひたすら追いかけてきたり、運動中に声をかけて邪魔してきたり…腹がたつわ、生理的に不愉快だわで、いつも必死にキレるのを堪えていました。

だけど向こうは、こちらの不快感を全然気づいていない。隙あらば接点を持とうとして話しかけてきます。恋愛感情?あるわけないじゃないですか。いつまで若いつもりなのかな?自分がその対象に入り得ると思っている段階で、なんと図々しいのだろう?と呆れていました。

こちらが気持ち悪いと感じても笑顔で話すのは、逆恨みやストーキングが怖いからですよ。あとは他人の目があるからです。

トピ主様のターゲットの女性が仕事中ならば、尚更笑顔で応対するでしょう。顧客への笑顔なんてサービスの一環、むしろ邪険に出来るわけないでしょう?

中高年の妄想おじさんは、何故か非常に諦めが悪い。若い人ならさっさと諦めてくれるのに何故か無駄に押しが強くてこちらの精神に堪えます。

ご気分を害したら申し訳ないですが、これが嫌い避け女の本音です。多分誰も面と向かっては言えないだろうし、私もです。泣く泣くジムを辞めました。

女性側が仕事場なら、上司に相談されたりしますよ?恥ずかしいし、居場所がなくなったら困りませんか?

あまり決めつけるのも良くないかも知れませんが、トピの内容から全く脈ありには見えないので書かせて頂きました。

• 何も思ってない方なら

何も反応しなければいいだけですよ。

たぶん女性はトピ主さんに恋をしたのだと思いますが、
    トピ主さんが何も思わないなら、反応をしなければいいだけです。無反応。
    ただ病院に行きリハビリして帰る程度で十分です。

勝手に片思いをされているだけですから。
    それを楽しんでいる女性なのだと思います

トピ主さんも悪くはないと思うなら声を掛けてあげればいいと思いますよ。

• タイトル可愛い

特に避けられてはいない様ですし、あまり考え過ぎない方が良さそうですが。

高齢になると、お怪我は辛いですよね。

優しい受付の方がいる病院で、リハビリだけ頑張ってください。

お大事に。

• 一つだけアドバイスできることがあります。

くれぐれも気をつけてほしいこと。

最終的にトピ主さんが期待していた結果にならなくても、彼女を「自分の心を弄ぶ冷たい女性だった」「清楚に見えて男性を手玉にとる女性だった」「誰にでも色目をつかう女性だった」などと考えて逆恨みをしないでくださいね。
    トピ主さんは彼女にとって最初からずっと赤の他人であるということを忘れないでください。

彼女の行動が異様に見えるのは、彼女の全ての行為に大きな意味(トピ主さんを特別に好きか、特別に嫌いか)があるものだと思いこんでるからです。
    つまり、妄想です。
    「好き避け・嫌い避け」って、恋の妄想を楽しむための若者向けの言葉で、顔見知り以前の関係(しかも仕事がらみ)において「好きだから避ける」「嫌いだから避ける」なんてありえません。

ドラマや漫画の可愛い主役の女の子ではよくあるシュチュエーションですが、相手の男性はイケメンの上司や先輩や同僚、仕事のライバル、大人になってかっこよくなった幼馴染とかじゃないですか?
    トピ主さんはたぶん彼女にとってはエキストラの部類だと思いますよ。

• もうすぐ通院も終わりなら

余計な手紙は渡さないであげてください。
    余計、怖いです。

• 目が大きいので

目が大きいので
    よく勘違いされてきました。

木を見ていたら「僕のことを見つめていましたよね?」と見知らぬ男性に声をかけられたり
    向かいのホームの看板を見ていたら
    向かいのホームにいる男性に会釈をされたり、

学校や職場や電車でも「瞳さんとよく目が合うんだよね、俺のこと好きなのかな」「こっち見てるぞ、お前声かけてこいよ」とひそひそ言われたりします。

男性を見てすらないのに
    「相手が私を好き」ではなく「私が相手を好き」と
    勘違いされるのが嫌でした。

トピ主さんも見られていたのは
    隣のポスターや椅子かもしれません。

「女の子がポスターを見る
    見つめられた気がしてトピ主さんが見つめ返す、
    女の子が見つめられてるのに気づき目が合う
    トピ主さん私のこと見てくる怖い」
    が濃厚かもです。

なるべく目も合わせない、
    冷たく接する、
    などしていますが
    仕事ではそうはいきません。

レジや接客では
    目も合わせるしニコニコします。
    仕事外の話でも無視はできません。

トピ主は親しくしているつもりでも

お客様、患者様などは
    立場的には社長みたいなものですよ。

ご機嫌を損ねたらクビですから
    ある程度は接待します。

目をじっと見るについては
    AKBの岡田奈々ちゃんの真面目検証ドッキリの
    映像を見たら好意ではなく
    そういう癖がある人もいると分かるかもです。

真面目な人は目や対象をじっと見ます。
    話も聞いて相槌をして微笑みます。
    裏では嫌われているとかでなくて
    お客様としての好き、
    本命だからの視線ではないのです。

あと怖がられている方だとしても
    伝える意味がありますか?

無視をされているわけでもなく
    患者さんとしては接待されていますよね。

通常の接待以上をされる必要もないし
    ただの患者なのだから
    仲良くとかを考える必要がないんですよ。

手紙も渡さなくていい。
    怖いです。

• ご意見ありがとうございます2

やはりそうですよね。
    プロの受付が特定の患者に他の患者と異なる対応をするのが信じられなかったので見つめるというより睨んでいたのだと理解しました。

それで避けられたりビクッとされたりなのは不本意です。
    私は普通に笑顔で対応して頂きこんにちはお世話様と言葉を交わせれば良いので真顔で挨拶も返して貰えずお大事にの一言も無いのはおかしいと思いますので指摘しようと思います。
    どんなに嫌いだ、気持ち悪いと思っても個人的な感情で患者に不信感を抱かされるのはたまったもんじゃありませんよ。
    月一の書類もお願いしておりましたが他の人に頼むからといいます。
    それで意味深な事を止めてくれればこのまま去ろうと思います。

彼女も今後の事がありますので余計な勘違いをされるような行動は改めてもらえればと願います。

目が覚めました。

回答を頂いた皆様に感謝いたします。

• 通院も終わるんでしょう?

でしたら手紙はやめて差し上げてください!
    連絡先が書いてなくても怖いですし、上司に報告せざるを得ず院内での会議になりますし、気の弱い女性であれば恐怖人で出勤も困難になることもあるかと。
    クレームは本人に直接手紙などではなく、病院自体への投書などにしてください。
    本人に直接渡すということは、本人からの返答や謝罪を直接求めているということになってしまいます。

女性の立場から申し上げると、トピ主さんが意識してじっと見つめたりするから受付の方も警戒して見返したりするのではないかなぁと思います。
    話しやすい、と感じるのは業務中だから愛想がいいのではないでしょうか?。
    業務の依頼をやってくれるのも仕事だからで、トピ主さんにお願いされたからではないと思います。必要以上にと感じるのは、都合よく「自分に好意があるから」と思ってしまっているのではないでしょうか?元々仕事をしっかりやるタイプの人ならなんの不思議もありません。
    アピールしてるように感じるのも、発信者側(受付さん)ではなく受け手側(トピ主さん)が都合よく解釈してしまっていることを示唆していると思います。
    若くてすごーくイケメンで大変友好的な人でもない限り、お客様や患者様に好意を寄せることは絶対にありえません。
    好意を持っているお客様や患者様相手でしたら、すれ違いざまも浮かれて陽気で笑顔になりますしついつい自分から話しかけてしまうものだと思います。

• レスしたばかりですが。

先ほどレスしてから回答頂けたので又レスします。

応対時に目を見つめられるのは勘違いではありません。
    至近距離ですから。遠くから見られるのは勘違いの可能性もありますが。

そもそも、年甲斐もなく気になったきっかけがガン見されてると気づいたからです。

他の男性の患者さんには年齢を問わずガン見はしてませんでしたから。
    自分にだけなのでどうしてだろうと思ったわけです。

常連になってからは向こうから挨拶する事もありましたが最近はこちらからあいさつしても真顔で見つめるだけでお大事にすら言いません。

相手の目を見て会話すると仰る方も多いですが、話してるときも聞いてるときもとにかく目を合わせっぱなしです。いつ会ってもです。

彼女に迷惑を掛ける気は一切無いのですがガン見するのは理由が有ると思いますし同性同士なら喧嘩ものですよ。

とはいえ私も皆さんが仰るとおりだとは思いますので理由を聞いて後は無視しようと思います。理由にもよりますが。

無視することはないと言われるかもしれませんが嫌悪感をむき出しにするのはやりすぎと思うので。
    明日からはこちらからは一切見ないようにします。

• えっ

嫌い避けされているのに手紙を渡すんですか?
    なぜ???

ほんとうに、意味がわかりません。
    思考回路がどうなっているのか謎すぎます。

• それはクレームへどうぞ

個人へ直接指摘する必要はありません。

受付がプロって、、

病院の受付したことありますが
    週1勤務のアルバイトでした。
    オペ室の清掃の人や
    手術に使う機械やメスなどの滅菌、
    先生の診察や治療の補助のナースも
    一部は資格のないアルバイトですよ。

病院にいるからって
    全員が資格のある正社員とは限りませんよ。

クレームは会社側へ入れてください。
    個人へ指摘する必要がありません。
    個人へ指導するのは会社がすることです。
    今回は病院に指摘を入れればいい話。
    本人の対応が気に入らないのに
    なぜ「声を掛ける」「手紙を渡す」「直接指摘をする」など関わろうとするんでしょうか?

私なら病院自体に「受付の態度が悪いから
    書類の受け取りの際は
    他の人を担当に変えて欲しい」
    「シフトが重ならない日に行きたいが
    いつなら違う人がいるか」などと伝えます。

それでダメなら病院自体を変えます。

なぜ必要以上にその受付に執着をするんでしょうか。
    自分に好意がないことに対する
    八つ当たりや逆恨みでしょうか。

勤務中の私語は当たり前に注意されます。
    通路で移動中も勤務時間の為
    周りから私語はしないようにと
    厳しい目で見られています。
    周りに同僚がいない時には話してくれるなら
    同僚がいる時には怒られてると
    想像ができませんか。

また、通路で移動中というのは
    臓器や血液を検査室に移動させたり
    資料などを先生に運んだりしているので
    検体が悪くならないように、
    患者を待たせないように、
    急ぐ必要があります。
    暇とは限らないのですよ。

不自然なルートも台車の音が鳴らないようにや
    ぶつからないようになど
    病院側に道を指定されている場合があります。

忙しい中必要以上の対応してくれていたのに
    それ以上を求めたいって
    病院になにしに行ってるんですか。