将来が不安

レス8
(トピ主0

妊娠・出産・育児

さる子

私(20)は現在妊娠2ヶ月です。
彼(21)とはまだ結婚していませんが、1年前頃から一緒に住んでいてもう少しで結婚する予定です。
最近、つわりがひどいと彼にキツく当たってしまう事があります。そんな時に彼も機嫌が悪く怒ると「死ね」「殺すぞ」と言ってくる事があります。
私は妊婦に対して「死ね」「殺すぞ」はあり得ない、禁句なのではないかと思います。
そんな事を軽々しく口にしてしまう様な彼と、これから先過ごしていくのが不安になったりします。彼と結婚したい気持ちはありますが、彼が父親になると思うと不安です。

なにかご意見頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 時間は元に戻せないから

あなたのお腹の中には、あなたとは別人格の命が宿っているのですね。

私はトピ主さんの親世代です。

トピ主さん達は、まだ、親になるには未熟だったのだ思います。

結婚して、二人で暮らしていくという基盤を作って。新しい命はその上で迎えられたら良かったですね。

ですが、既にさずかった命。しっかり守り育てなければなりません。そして、悲しいかな、彼には父の自覚がないのかも。

最悪のことを想定し、あなたと子供を守るため、ご実家等としっかり相談されてはと思います。

• 後には引けませんよ

ご懐妊おめでとうございます。

失礼ながら酷い彼ですね。

お互い若いし、多少の口の悪さは仕方ないにしても、子供を授かった相手に対して言う言葉ではありません。

一時の感情だけで出た言葉で、反省しているならいいけど、何とも思わないような彼なら貴方も相当な覚悟が必要ですよ。

子供を産んでからも言葉の暴力、お子さんへの虐待など、彼は本当に父親として自覚を持てる人なのか、しっかり見極めないと大変なことになりそうです。

ニュースやワイドショー見てれば分かりますよね。
    彼は大丈夫とか、軽い気持ちで考えると人生を後悔しますよ。

貴方が一人でお子さんを育てていく事も視野に、最良の選択をしてください。
    生まれてくるお子さんのためにも。

• トピ主さんは

どんな意見が欲しいのだろうと想像していますよ。
     未婚の状態なのに妊娠2カ月だそうですが、これからどうするつもりですか?いや、どうしようと考えているの?
     女性云々に関係なく一人の人間に対し「死ね」「殺すぞ」という彼の言葉無いと思います。トピ主さんへの愛の欠片も思い遣りの欠片も全くない言葉です。そんな男の子供を産み育てる覚悟できています?これからの生活どうするつもりですか?
     トピ主さん、一度親御さんに相談した方がいいよ。何故ならトピ主さんに実際手助けできるのはトピ主親御さんだけですので。

• それは大変ですね

私が主さんの父親なら、「そんな男とは縁を切れ。子供のことはちゃんと面倒見るから帰って来い」と言いますかねえ。

• 今更?

いやいや、妊婦だろうが誰が相手でもダメでしょ。
    彼、人として終わっています。

何故そのような人と子どもを作ったのか、意味が分かりません。
    理由を教えてくれますか?
    生まれてくる子どもが可哀想過ぎます。
    とっとと別れなよ。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • 一緒になるべきでない

感情に任せて、大切なパートナーにそんなことを言える人間。
    あなたはそんな相手と命を育てていけますか?
    そのうち子供にも言い出しますよ。
    死ね、消えろなどと。
    黙って聞いておくんですか?止めるんですか?どうするんですか?

• 若いもん…

男の21なんて、まだまだ子どもだよ。
    自分のことしか考えられない年代なのに、結婚?して、
    身重の奥さんのことなんて、
    あと10歳年取ったとしても、無理な人もいるくらいよ。

辛いことがあったら、その若い彼?夫? を頼るんじゃなくて、
    実両親を頼ったほうがいいよ。これからもっと大変になるから。

もしかしたらその彼は、結婚・子を持つというのが、
    まだ早かったのかもしれないねぇ。
    でもあなたもまだ20歳じゃ、まだまだお嬢さんって年齢だね。
    色々早かったんだと思うよ…。
    もう少し、自分個人の人生を生きても良かったかもしれないね。

その彼、良い方向に早く変わってくれるといいね。

• 死ね、殺すぞ?

そんなこと、小学生でも言いませんよ。今お腹にいる子供の事をよく考えてください。親御さんに相談することはできませんか?すでに児童相談所ゆきが目に見えるようです。