子持ちの転職

レス3
(トピ主1

キャリア・職場

ままま

現在私はパートなのに正社員と同じ責任のある仕事をしています。ボーナスも夏期休暇の支給もありません。嫌な上司からのパワハラや、他部署からお叱りを受けることもあります。何度か上司にも正社員になりたいと掛け合いましたが、仕事は大体出来るようになったのか?など、なんだかんだ理由をつけて、結局変わりませんでした。転職するにも年齢的に諦めて妊活し、現在妊婦です。

そんな中、業務経験のない方が正社員で入職してきました。その方もすぐに妊活・育休を取るつもりでいるようです。それを知り、もうやる気が削がれてしまいました。数年在籍している私がパートのままなのに、私は要らない人材なのかな‥と。

しかも、パートの私が正社員に業務を教えています。それは普通、正社員の仕事ですよね?
今いる別の正社員も私が育休明けに戻る頃には入れ替わりで退職されるようです。もしかしたら、新しく入った正社員の方も、その頃には妊婦さんになっているかもしれません。今の職場で正社員が二人とも抜けるかもしれない大変な状況でパートの私がこき使われるのなんてごめんです。今更正社員になるつもりもありません。

ほぼ愚痴になってしまいましたが、育休明けに少し働いたら転職をしようと考えていますが、幼な子を抱え、果たして上手くいくでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• なんか

途中から正社員になるケースって、ほとんどありませんね
    だって会社側からすれば、良い仕事をしてくれるパートであれば
    利益が大きくなりますからね。
    なので、最初から正社員狙うっていうのが正攻法なのである
    転職がうまくいくかどうかは、時の運ですよ
    募集要項を見て、待遇等鵜呑みにしないほうがいいですよ
    今の日本って、昔とは異なりますから

• 今のままなら転職しても同じ

私は〇〇なのにあの人はこうだ、私は〇〇じゃないのにやらされている、それは●●の仕事だ、そのせいでやる気がなくなった…

そういうのって伝わるので、会社も正社員にしたいとまで思われなかったのでは?
    新しく社員を入れたのも、トピ主さんでは主要メンバーになれないからでしょう。

やる気がなくなったのは自分の問題。

働かなきゃならないなら、その不満をどう処理して自分が働き方、人との接し方変えるのか考えないとね。

周りが悪いと不満ばっかりの人はどんな職場もほしくないと思います。

• コメントありがとうございます。

上記のような不満を口に出すことはありませんでしたが、態度には出ていたのかも知れませんね。クビには出来ないからパートのままなのかもしれません。こんな私でもどこかしらは必要としてくれるところはあると思うので、数打ちゃ当たるのを期待して、育休明けにでも正社員スタートで雇ってくれるところを探そうと思います。