疲れた

レス5
(トピ主0

妊娠・出産・育児

20歳ママ

娘が半年になって、きーきーきゃーきゃー、
私の姿が見えなくなると、大泣き、
なにもしてなくても急に大泣き。
旦那はうるさい!って怒鳴ってどっか行く。
旦那には好きなことできていいね、ずっと家におるけ楽でいいね。ちょっと実家に預けたら、母親失格、イライラさせんな、と、言われ。
子供も大泣き。子供は私に笑ってくれるけど、
私は笑えないし、可愛いとも思えない。
今すぐにでも<お母さん>を辞めたいです。
もう、1人になりたいです。って思ってしまいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 夫婦で保健師と面談を

今すぐアポを取ってください。
    あなたが母親失格なら、旦那は父親失格ですよ。何たることか。
    あなたは頑張っている、が、頑張りすぎている。

• 頑張りすぎてますよ。

今20才のママさんなんですよね?そりゃあママ辞めたくなるよね。1人になりたくなるよ。それなりに年取ってママになってもそう思うので、20才で自分の時間がなかったらそれはそれは苦しいと思います。旦那様がそんなカンジだと更に大変ですね。お疲れ様。頑張りすぎるほど頑張ってるよ。これはもう第三者を頼りましょう。市役所とかの相談窓口や一時預りを利用して、自分の時間をもったほうがいいです。
    でもね、お母さんは辞めないでね。これからも色んなこと起こるだろうけど、親業ってすごく大変なんですよね。産むまで、育てるまで、知りませんでした、私も。子ども産んでなかったら自由だったのに〜とちょくちょく思いますよ。でも、自分の選択なのでね、軌道修正します。
    もっと気楽に赤ちゃんがいる生活を楽しんで下さい。泣かない赤ちゃんはいないのでね。泣くのが仕事だから。突然泣く生き物だから。産んでしまったならポジティブに楽しく子育てしていきましょう、お互いに!

• かわいくない

私の友人も姉も子供がかわいくないって言ってました。
    疲れがたまりすぎてて余裕がない状態だと誰でもそうなると思います。周りに助けを求めてください。子供のためにも自分の為にも。

• 困ったご主人ですね

そうそう、その頃の子供って大変なんですよね。
    そんな時にご主人のこの態度だと、トピ主さんは本当にしんどいだろうな…と思います。
    誰かご主人に説教できる人がいたらいいのに…
    ご実家は頼れるのでしょうか?
    もし頼れるのであれば、ご主人のいない昼間にでも時々預かってもらい、1人の時間を持つようにしましょう。
    無理なら一時預かりなどを利用してもいいと思います。
    母親失格なんてことは全然なくて、みんな周りを頼って1人になる時間を作ってますよ。
    頑張りすぎているので、ちょっと休憩が必要なんだと思います。
    失礼ですが、子供みたいなご主人の言うことは放っておきましょう。

• 自分が20歳のころは…

遊び回ってましたね。30歳になって子育てが始まって、自分の時間なんてないですよね。若いのに(オバサン発言)子育て頑張ってエライ!お父さんは自分の子どもにうるさいって言ってシカト?子育てはママ任せなら文句言う資格ないですよ。まだお父さんになりきれてないですね。大変だけど、赤ちゃんを守れるのはお父さんがそうなら尚更ママだけ。お母さんをやめる選択肢は最悪のことをすればできるけど、赤ちゃんは見捨てられたらもう終わり。どうか、やめないであげてください。ただ本音を吐きたかっただけですよね。そんなこと人に言えないですもんね。ここで言ってスッキリして、お互い子育て頑張りましょうね!!

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧