俺はいいけどお前はダメ、な彼氏

レス103
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

まこ

初めて投稿させていただきます。
付き合って2年半になる彼氏がいます。10歳年上で40代です。ちょっとしたことですぐに怒るタイプで、毎日怒らせないようにと気を張って過ごしていますが、地雷がわからないので喧嘩ばかりです。何が不満だったのか聞き出し、私が悪いなと思ったことには謝りますが、あれやこれやと過去の話を掘り返してきて何時間も説教をしてきます。私はそれを深夜になってもそれを聞き続けます。

ですが彼が私を怒らせたときは「俺は今謝った。謝ったんだからそれ以上責めるな」と言います。なので私は謝られたらそれ以上言わないようにするので長くても30分で喧嘩は終わります。

私が「私はもう謝ったし反省もしたから、それ以上責めないでよ」と言うと「ふざけんな」と取り合ってくれません。なので「あなたは謝ったらそれ以上責めるなって私に言うのに、あなたに同じことを求めたら認めてくれないっていうのはおかしいじゃん」と主張すると「うるさい、もういい、訳わかんない」と言い、それ以降は無視されます。

この「俺はいいけどお前はダメ」ということがたくさんあるのです。
・俺がゴロゴロしてるのはいいけどお前はシャキシャキ動いてないとだめ
・俺は疲れを見せていいけどお前は疲れてる姿を見せるな

また、私は普通の会社員なので朝出勤し夕方仕事を終えるのですが、彼は昼過ぎに起きて仕事に出かけ深夜に帰ってくるいう真逆のライフサイクルです。それなのに彼が帰ってきたら起きて出迎えてその日の仕事での出来事や愚痴を1,2時間聞いてあげなければいけません。それをしないと文句を言われるか翌日機嫌が悪いです。
そのため私の睡眠時間は3,4時間ですが、疲れることもぐーたらすることも許されないというわけです。
これは異常ですか、それともこれは一般的な男性の恋人に対する扱いでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 同棲してるの?

出迎えると書いてあるので一緒に暮らしているのかな。
    なんでそんな自分勝手な思いやりのない人といるんだろう。
    とりあえず同棲を解消したら?
    なんだか 都合よく使われてるだけのような。
    年齢的にも結婚の話が出てもいいと思うんだけど
    子供とか生まれてこの人と一緒に育てていけます?

• 本当に分からないのですか?

どう考えてもそんな幼稚な人と交際してて一体何が楽しいのか謎ですよ。

年だけ取ってる人、自己中で思いやりも無い人ですよ。

この手の人は、自分は遊びに行ってもいいけど主さんはダメでしょうね。

何か弱味でも握られてるのですか?

さっさと別れる事ですよ。

すんなり別れてくれないタイプなので実家に戻るとか自分を守る行動が必要ですね。

• モラハラ

よく2年半も一緒にいますね。
    苦労するだけ、時間の無駄です。
    別れたほうがよろしいかと思います。

幼児のまま大人になった彼なのでしょう。

自分を認めてほしい、かまってほしいが爆発しちゃってますね。40代になっても。いや、これからもなおりりませんよ。

そんな人を相手にし続けていきますか?

• 同棲してるんだよね?

>これは異常ですか、それともこれは一般的な男性の恋人に対する扱いでしょうか。

異常といえば異常だし一般的な恋人に対する扱いとは思いませんが。
    40代との事ですが既婚歴は?あるなら「あー、やっぱりね」と思うし未婚なら「そりゃそうだよなー」って思うんですけど。何かしら良いところがあって付き合っているんだろうけどアナタはそれでいいの?40代だから今更スタンスは変わらないと思うしずっとこのままだよ?大体「俺はいいけどお前はダメ」なんて40代にもなってジャイアン思考ってどうなのよ?立派なモラハラ気質だしこの先付き合っていたらアナタがストレスで倒れそう。何より40代で同棲なんかしてる男はだらしなくて信用ならない。アナタよく我慢してるよね。

• 彼氏さんは異常です。

それは、今、モラハラと呼ばれている行為ではないでしょうか。
    俺は良くてお前は駄目。
    このような言動がある方とはおつきあいは一定の距離を取らなければなりません。

ですので、お別れ一択です。
    一刻も早く、全力で逃げてください。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 彼、何時代を生きてるの?

貴女のトピを読んで、貴女と貴女の彼は生きている時代が違い過ぎます。
    貴女に奴隷生活を強いてくる彼。
    彼は人として何かが欠けています。

そんな暴君の彼と合わせようと思えば、現代を生きる貴女とは、
    そりゃ喧嘩にもなるでしょう。

貴女も自尊心が有るなら、彼の言いなりになってはいけません。
    それともこれから先も彼の言いなりで生きていくつもりですか?

彼の奴隷生活も、数年は大丈夫かも知れませんが、何れ貴女の不満が爆発します。
    主従関係のある男女は、何れ破綻します。

貴女を人として見ていないし、貴女をコントロールする彼とは、
    早く別れた方が良いです。
    幾らでも世の中には優しい、貴女を人として大切にしてくれる男性はいますよ。

悪縁を早く断ち切り、貴女を人として扱い大切にしてくれて、
    心安らかに居られる人を見つけることです。
    断言します、コントロールフリークの彼とは、遅かれ早かれ別れが待っています。

• 別れましょう

思いやりがない彼氏ですね。
    彼の行動からは愛を感じません。
    主さんが身体や心を壊さないか心配なので、早めに離れたほうがいいと思います。

• そんな男でも付き合いたいか、です

付き合うか選べますよ
    人生は一度しかありません
    酷くなることはあっても、良くなる事はない
    早く逃げた方が良いですよ

• その彼、トピ主さんに相応しくない

残念ながらこの手の男に理屈は通用しません。
    相手の側に立って考える知能もありません。
    歳の差もあるし、うっかりか結婚したら、
    モラハラダンナに一直線です。

別れようとすると弱い部分をチラつかせて、
    こちらに罪悪感を抱かせようとしますが、
    つまらない作戦に引っかからないように。

よく2年半も付き合ってたなー。
    トピ主さんは30代かな?、これからいいご縁が
    ありますよ。応援しています!。

• 喧嘩の内容による

私も夫が謝ってもしつこく責める方です。
    もう、信じられないようなとんでもない事をよくするからです。
    友人に話したら「旦那さんあり得ない…」と言われました。謝られただけじゃ気が済まない。他の女性ならサッサと離婚してるでしょうね。

もしくは、世の中には「人をイラつかせる天才」と言われる人がいます。
    彼にとって、トピ主さんはそういうタイプかもしれません。

深夜の帰りを待って話しを聞いてやる必要は全くありません。
    同棲してるんですかね?
    付き合って楽しくないなら別れるのみです。
    あと、年が離れている男の場合、慣れてきたら横柄な態度を取ってくることは多いようです。

• どこが良くて付き合ってるの?

よくそんな人と2年半も付き合ってますね、
    トピ主さんも30歳過ぎてるんだから
    それが一般的かおかしいのか他人に聞かなくたってわかるでしょう、
    私なら3日と耐えられないです。

その日の仕事や愚痴を1、2時間?
    仕事も出来なさそうな人ですね、

地雷がわからないのは当たり前でしょう、
    地雷なんてもはそもそもないよ
    自分のイライラをトピ主さんにぶつけてるだけ、怒る原因なんて無いに等しいんだからどれだけ気を使ったって無駄なんですよ。

これから先もそんなモラハラな人に時間使うのって人生捨ててるのと同じじゃないですか?

• 経験あります

以前付き合ってた人です。
    彼に否がある時は感じ悪く「ごめん」と一言だけ言い、「俺は謝った、過去のことは言うな」とそこで終わりにされます。
    私は悪い事をしていなくても彼が気に入らないと「謝れ!」と言われ続け仕方なく謝っても延々酷いことを言われ続けます。
    彼の理屈ではごめんと一言言った瞬間に過去のことになり、過去のことはもう言ってはいけないはずなのに、私の場合は謝っても延々言われ続けます。
    彼が言うには陰口は言ってはダメだが、目の前の人には悪口を言っていいので私のことを悪く言いまくって良いのだそうです。
    車の運転をしても何故その道順を使うんだ!と突然切れられ、そこから延々罵倒され続けました。
    後日彼が全く同じ道順を使いました。あんなに私に切れてたのに?
    数か月ぶりに靴を買うとまた延々と靴なんて買って等悪口が始まりましたが彼は私の数倍靴を買ってます。
    もう、こんな男に付き合ってられませんよ。
    あなたもそう思ってますよね?
    早く振ってください、それだけです。
    人生の無駄です。

• まあ。

結婚もしてないのにもう洗脳モードかあ。アナタも大変ね。
    ところでそのオッサン(ごめんね)の何処がよくてお付き合いしてるの?
    モラハラ俺様身勝手自己中。
    面倒なオッサンに大切な自分と自分の時間捧げなくてもいいのに。
    アナタまだ30代でしょ。
    もっといい男一杯いるわよ。
    ちょっと回りを見渡してごらんなさい。
    そのモラハラオッサン私なら即切り捨てちゃうけど……アナタはまだいるの?

• 異常です

その彼、オカシイです。
    それに従うあなたも大分オカシイですよ。
    それが普通の恋愛な訳ないです。
    今すぐお別れしましょう。

• 罰ゲームですよね

完全に麻痺してしまっているようですね。
    異常ですよ。
    そんなだから40代で独身、10も年下のあなたのような優しい(弱い?)女性とつきあうし、同年代やもっとしっかりした女性からは相手にされないんだと思います。

これよく言うんですけど、恋人も友人も選ぶ大事な部分の基本は同じだと思っているんです。
    長く幸せに過ごしていける恋人って友達だったとしても楽しいはずなんですよ。

その「俺はいいけどお前は駄目」ってさ、もし友達にそれされて仲良くし続けますか?
    「私はいいけどまこちゃんは駄目って常にやられて。
    話し合いもできなくて。
    疎遠にしない?
    なのに何故相手が男性だとそこで悩んじゃうのか。

目を覚ましてもっとまともな恋愛して下さい。
    そんな恋愛、罰ゲームレベルですよ。
    恋ってもっと幸せで穏やかな気持ちになれるものです。2年半も一緒にいれば。

• 異常です

異常です、その彼。
    さっさと別れましょう。
    トピ主さんの時間がもったいないです。

• 何故わざわざそんな辛い生活を?

10歳上の彼が40代ということはトピ主さんは30代ですよね?
    判断力もあるであろう大人なのに何故?

恋人でも夫婦でも対等であるべきです。
    今のトピ主さんは彼と対等な関係には見えません。

トピ主さん毎日楽しいですか?

• 罰ゲームなの?

なんでそんな男と交際しているのか・・・さっぱり。

サッサと別れたらいいのに。
    自分をもっと大事にしなよ。

• 異常です

それが理解できないとは
    かなり洗脳されていませんか?

ご自分の人生。まだまだ長いです。
    そんな彼と付き合って、無駄な時間を
    過ごすことはないと思います。

新しい出会いはきっとあります。
    大切にしてくれる人と幸せになってください。

• 異常です

冒頭の
    「ちょっとしたことですぐに怒るタイプで、毎日怒らせないようにと気を張って過ごしています」
    この部分だけで異常です。
    恋人といるのにリラックスもできない寛げないならその時点で一緒にいる意味がないです。
    それなのに2年以上も一緒にいて怒られ続けるなんて、それを許容しているトピ主さんも彼も異常です。

• ご自分を大切に。

あなたは自分を大切にしていません。
    そんな人を好きになるのは彼のような男性だけです。

彼はあなたの個性を愛しているのではなく、
    彼を愛し服従してくれる人を愛しているんです。

彼は40代で少年のような未熟さです。
    そんな彼にしたのは、あなたや、あなたと似たような彼の過去の女性たちです。
    彼は今より悪くなることはあっても良くなる事はないと思います。

あなたが彼を受け入れるか(私があなたの友達なら縁を切ります)
    お別れするかです。

• ごめん、

男の私から見てもその男は変です。
    完全なモラハラ男だと思いますね。

仕事も昼過ぎに起きて深夜に帰宅って、飲食業(飲み屋?)なのでしょうか?
    また、人にネチネチって男性にも嫌われますよ。
    40歳ならば部下も居ると思いますが、そこでもネチネチなのでしょうか?

恐らくですが、仕事が出来ないタイプで普段から仕事では上から押さえつけられているのでしょう。
    だから、年下彼女に対してはマウント的な態度で居るのでしょう。

ちなみに世の中そんなモラハラ男ばかりではありませんよ。
    10歳の年齢差が有るのなら彼女はカワイイに決まってます。
    大切にして当然ですよ。

主様は若いんです。
    そんな外れオヤジはとっとと捨ててもっといい男を探した方が良いです。

恐らく別れを切り出したら途端にオドオドし始めますよ。
    でも、そこで考え直してはダメです。

切るときははっきりと切り捨てましょう。

• 異常というなら

そうさな、異常というなら、
    そんなんと付き合い続けてるトピ主が異常だと思うが。
    なんでそんなんと付き合ってるの?
    なんか脅されて仕方なくとか?

• うちの父が同じ様な考えの人です

うちの父がほぼ同じ感じの人なのですが、完全にモラハラです。恋人としても夫婦としても間違っています。
    そういった方は気に入らないことがあると精神的暴力、肉体的暴力に発展する可能性大なのでお別れした方がよいと思います…
    うちの父も下らないちょっとした事で怒りますが過去のことを自分で穿り返しボルテージが上がり最終的に自分の思い通りにならないと殴る蹴る暴力してくるので。そうなる前に逃げて下さい。

• 違うと思いますよ

>それともこれは一般的な男性の恋人に対する扱い
    いえいえ、違うと思いますよ。
    私の夫は付き合っているときも、そんなこと一切無かったです。
    結婚してからも無いです。(あったらシバくけどね・笑)

ちょっとモラハラじゃないですかね、その彼氏。
    だから40代になってもシングルなんじゃないかなぁ。
    こんなこと言うのはなんだけど、なんでそんな人と付き合ってるの?

断言してもいいけど、結婚したらその彼、もっと酷くなると思うよ。

• まあ

恋人ではないかな、お母さんに近いよね。

何となく典型的な甘やかされ育児された男って感じです。

• それでも好きなの?

そういう関係に甘んじているわけがわからないです。
    どこがよくてその人と付き合っているんでしょうか?

好きだけど結婚や生活は考えられないという理由で別れることってわりとあると思うんですが、それ以前に、トピ主さんはその人のことが好きなんでしょうか?

彼は変わらないです。
    普通のカップルがどうのとか、意味ないです。
    その彼はそういう人で変わらない、あとはトピ主さんが納得して付き合うか別れるかどっちかです。
    別れた方がいいと思いますけどね。

• 精神的なDV

精神的な圧力は充分にDVとして扱ってもらえるらしいです。
    本当に嫌なら別れを視野に入れるか、取り合ってもらえず自分ではどうしようもない場合は警察に相談するのも手かと。
    浅い知識ですみません。

• ここで訊かないとわからないことが異常

異常ですよ。すぐに別れるべきです。

異常かどうかご自分で判断できあいくらいに麻痺してしまってるのですよ。ダブスタ、モラハラ、こんな男性の言いなりになっていていいことありますか?彼女どころか、人扱いしてませんよ?

あなた一人では危ないので、親や友人など第三者に入ってもらって別れた方がいいと思います。

• レスします

あなたは彼のことが好きなんですか?
    そのように扱われても、好きで離れられないならば我慢するしかありません。

ここで「異常です」と多くの人が言ったところで、受け入れているのはあなたです。

彼には「自分の彼女にはこのようになって欲しい」という理想があり、それをあなたに伝えています。そして理想を伝えているのに、その通りにしてくれないあなたに苛立ち、怒っているのです。

あなた次第ですよ。

理想の彼女になり、彼が怒らなくなる
    付き合っていられないと、あなたから別れる

どちらでも選べます。