• ホーム
  • 化粧品「プペサラダ」覚えてる人

化粧品「プペサラダ」覚えてる人

レス3
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

ありこ

30年以上前ですが「プペサラダ」という化粧品を覚えていませんか?
高校生のころ使っていました。
洗顔クリーム、化粧水、乳液、パックなどありパッケージに野菜や果物の絵が描いてありました。パックはアロエが描いてありました。
値段は高くなくどれも1000円以下で買えたと思います。
当時、高校生でしたがパックとかして、お肌の手入れをしてました。かなり背伸びしてたと思います。懐かしくてネットで見たりするのですがなかなか出てきません。
どなたか覚えていませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 懐かしいあの頃

トピ主さんのおっしゃっているパックはジェル状のものでしょうか?
    野菜をテーマにしているとのことで記憶があり、毛穴が気になって私が使っていたものと同じかな?と思いました。

すーっとするきゅうりみたいな匂いがしたと思いますが、違っていたらすみません。

因みにカネボウから出ていた『シー』というシリーズ、ご存知でしょうか?

赤い字でPSSSST!(Sが何個か忘れましたが)と書いてあり、とても不思議なロゴでしたが、クリーム色のシャンプーとリンスが好きでした。1つ350円位でした。

懐かしいティーンの化粧品の話題、楽しい気持ちになりました。ありがとうございます。

わくわくしながらお小遣いをやりくりして1つずつ買っていた頃を思い出しました。

• サラダをつけちゃお。

中高校生向けの雑誌で紹介されていたのを覚えています。
    ミルクや果物を使っている所や、すりガラスのボトルに丸い蓋のデザインが好きでした。
    コーセーから発売された、80年代らしい愛らしさ。
    残っていたようなと自宅の本棚を探したら、当時の雑誌がありました。

アロエときゅうりとレタスの乾いたらはがすパック。
    ミルクの洗顔料、レモンの拭き取り化粧水。
    きゅうりとレタスの化粧水、ピーチとアプリコットアプリコットとラズベリーの化粧水。
    レモンの乳液、アボカドオイルの乳液、はちみつのクリーム。
    「もぎたてのスキンケア・サラダをつけちゃお。」というコピー。

りらこさんが使われていたパックは、ペプサラダだと思います。
    私のお小遣いでは買えなかった、懐かしく羨ましいウキウキするお話です。

• トピ主です。レスありがとうございます。

りらこ様
    レスありがとうございます。
    たしかにパックはジェル状のものできゅうりのような匂いがしてました。
    仰っていた「シー」というシリーズは記憶になくて…。ゴメンなさい。当時は乙女心をくすぐるシャンプーとかたくさんあったように思います。つぶつぶの入ったシャンプーとか懐かしいですね。

らんこ様
    レスありがとうございます。
    私も雑誌を見て気になって買うようになりました。キャッチコピーもあったのですね。
    たしかに乳液には「はちみつ」か「はち」のイラストが描いてありましたね。
    私はアルバイトをしてバイト代をプペサラダに注ぎ込んでいました。

レス本当にありがとうございます。
    この質問でいろんな記憶がよみがえりました。ありがとうございました。