ディナーデートの服装

レス5
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

みゆ

はじめまして

今お付き合いしてい彼氏の事です。
私は25歳で、彼は10個上の35歳です。

来月1年を迎えるにあたり、少しいいところでご飯でも食べようかとレストランを予約しました。
私はすごく楽しみでしたので、彼になに着て行く??とテンション高めで聞いたところ
普段通りだよ
と言われてしまいました。
でも、いつも彼の服装ってTシャツにジーパンなんです。
一応、ドレスコードの欄には
サンダル、タンクトップ、短パン等でのご来店は…と書いてあります。
私としては一応スマートカジュアル程度の格好はして欲しいと思い、伝えたところ
お店が書いてないんだから、別によくないの?
と言われてしまいました。
私はものすごく周りを気にしてしまう性格なので
不安で仕方ないです。

皆さまどう思われますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 心配でしたら…

彼にジャケットをプレゼントすれば?
    Tシャツにデニムパンツ+ライト感覚なテーラージャケット、こんなコーデです。

ユニクロさんやGUさんだったら、ストレッチ素材のテーラージャケットが五千円前後で買えると思います。まぁ、トピ主さんは気にし屋さんみたいなので彼に協力してもらって、憂いなくディナーに行くのがよろしいかと思います。

トピ主さんを大切に思ってくれてる人なら多少、気に入らなくても着てくれるんじゃないかなぁ。。

• たぶん

せめてその上にジャケットを着てほしいですよね。それなら、かなりカジュアルですが、とくに問題はないだろうと思います。着席していればあまり違和感はないでしょうし、悪目立ちすることもないはずです。

トピ主さんはワンピースを着るのでしょうか。デートなので、やはりきれいめなワンピースだろうと思いますが。一緒に歩いたときにおかしくない服装をしてほしいとお願いしてみてはいかがでしょうか。だから、わたしのためにジャケットを着てほしい、と。ワンピースが浮いたら困る、カップルとして服装を合わせるという方面から話をするのです。

トピ主さんのことを大事に考えてくれているのなら、彼も考えてくれるはずです。そういう妥協ですらいやだという彼なら、お付き合い自体を考えたほうがいいのかもしれませんが。

• いい機会ですね

今のところ服装を改める気はなさそうですよね。

お店に行く前に、ジャケットを羽織るよう頼んでみてはどうですか?

それでもまだ、これでいいだろみたいな態度だったりうるさいなあとムッとするなら、お付き合い自体をやめた方が良いと思います。
    そういう人は自分の快適さが一番で、同行者のことを考えようとしない人間だからです。

大事な彼女に恥をかかせないために上着を羽織る位、できると思いますがね。
    仕事ではちゃんとしているのでしょう?

コーディネートした洋服をプレゼントする案も素敵ですが、10歳年下のトピ主さんがそこまでするのは考えものです。

そっちの気にいる格好をしてほしいなら買えば良いだろうと思われかねないし、
    その彼、何だかこれを着てというとうるさがる気がしますけどね。

相手をみる良い機会だと思います。

• デニムは大丈夫なんですか?

もしデニムがOKならホントに最低限のお店ということでしょうね。
    入店拒否にならなければいいですね。

まあ、もし行ってみてへんな感じになったらそれも勉強じゃないですか。
    あの時は恥ずかしかったね〜って笑いにすればいいよ。

• 事前に電話して確認

私の感覚ではアウトですが、
    お店のレベルにもよるので
    ジーンズにTシャツでいいか事前に聞いたら
    どうですか?

ジーンズOKならそんなに高級なお店ではないので、
    気軽に行けばいいと思います。

逆にそれなりのお店なら
    予約していても入店を断られると思いますし、
    仮にジーンズとTシャツの人間が客として入ってきたら
    他のお客さんがもうその店には行かなくなります。

トピ主さんが予約したお店は、
    たぶんその中間くらいの格式のレストランだと思いますので、
    事前に聞いてしまった方がいいです。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧