好きだった人と結婚してたなら

レス91
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

くう

30代前半、1歳児子育て中です
誰にも言えず気持ちが落ち込むので
この場を借りてはなさせてください。
私は今の夫と出会う少し前恋をしていました
私の人生で1番好きな人でした。
どこが好きと言うより動物の本能的に好きという感じで、その人と出会ってから毎日が一変し楽しい日々でした。

ただ、その人は歳下で友達(男)と遊ぶのが大好きで、
友達優先なところがありました。
積極的な人ではないけれど、話がとても面白く、ずっと2人で笑い合って、毎日連絡して、友達の誕生日会に招待してくれたり、ただ、いつまでたっても
そばにいるだけで、好意があるようなことは言うものの男らしく告白してくれることはありませんでした。

そんな時、今の夫と知り合いました。
夫はとても優しく、まじめで、決め事もしっかり決めてくれたり引っ張ってくれる家庭的なタイプの人でした。
ただ、ドキドキすることはなく、
友達に近い感じ。
ただ、なんでも話せ着飾ることもなくすごく居心地よさを感じました。
夫はしっかり好きと告白してくれました。

それからも2人とは友達の関わりが続きました。

大好きだけど家庭的ではない年下の彼と、
家庭的な夫。
年下の彼のことはどうしようもなく好きでしたが
離れることを決め、
結果私は、家庭的な夫を選びました。

それから3年。
結婚、出産、子育てと、大きなトキメキはありませんが順調すぎる日々を過ごしています。

それが最近、LINEの画像を子供の写真に変えました
するとその年下の彼が同じくらいのタイミングで
メッセージ性のある画像に変えたのです
それを見た時私はまた恋をしてた時のような
胸がぎゅっとなるような感じが再熱してしまいました。
さすがに今の生活を捨てて、、なんて馬鹿な事は考えませんが、あの時頑張って大好きな人のそばにいたならもっともっと幸せだったのかな。。とよぎってしまいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いやいや

トピ主さんがご主人と結婚したのは、ご主人とご縁があったからです。

反対に、彼と付き合う事にもならなかったのは、彼とは縁がなかったから。

>それから3年。
    結婚、出産、子育てと、大きなトキメキはありませんが順調すぎる日々を過ごしています。

これは、ご主人がいてこそではないですか?

>それが最近、LINEの画像を子供の写真に変えました
    するとその年下の彼が同じくらいのタイミングで
    メッセージ性のある画像に変えたのです
    それを見た時私はまた恋をしてた時のような
    胸がぎゅっとなるような感じが再熱してしまいました。

これは、トピ主さんの勝手な思い込みだと思います。

結婚したにもかかわらず、忘れられない男性の事が気になるあまりに、彼の行動が自分へのメッセージのように思ってしまっているだけでは?

>あの時頑張って大好きな人のそばにいたならもっともっと幸せだったのかな。。とよぎってしまいます。

たらればを考えても、仕方のない事です。
    今の幸せ以上のものにはならなかったと思った方がいいですよ。

それに、その考えはご主人に失礼すぎます。

というか、まだ繋がっているのですね。

彼の存在感がトピ主さんにとってまだ思い出にならないのなら、ご主人やお子さんの為にも、スッパリと切り離した方がいいと思います。

• たらればに意味はない

たらればに意味はありません。時間の無駄です。
    過ぎた過去に思いを馳せれば馳せるほど、今の貴方の様に何もかもが美化された記憶に変わってしまいますから。

ラインの画像変更なんてたまたまですよ。
    毎日地球上で一体何人の人がラインの画像を変更しているでしょうか。

偶然すら自分の都合のいいように受け取ってしまうのは危険ですね。

女である以前に主婦であり母親なんですから、地にしっかり足をつけて今の生活を頑張ってください。

• 良い方にだけ妄想

<もしあの時、あちらの道を選んでいたら>と過去を振り返る人に、
    全員共通なのは<あちらの道を選んでいたら、今より幸せだろう>と、
    妄想する事です。

どうして?何故あちらの道だと<幸せになる>一択なのでしょうか?。

その彼のそばにずーっと一緒に居て、告白もされずに楽しく笑い合って、
    そして何年も何年もそのまま。
    その間に今の夫は別の女性に告白して結婚。
    今ではその彼女とお子さんにも恵まれ、とても幸せなLINE画像。

あなたは30代前半でも相変わらず独り身。
    一番好きな人と一緒に居た結果、これもあり得る話だと思うのですが。

失われた過去って想像しかできないから楽しいのですよ。
    良い方への想像しかしないから。

その頼りない元カレがあなたの事を本当に真剣に考えていたのなら、
    あなたが結婚しようとしたら引き止めただろうし、
    結婚してしまったら、どうしても諦めきれないから離婚してくれとでも、
    なんとしてでもあなたと人生をともにしようとしたんじゃないですか?。

LINEの画像を変えるのなんて簡単ですよね。
    人生の選択と比べてどれだけ簡単な事か。
    お子さんにも恵まれた今の人生の重み、
    夫や子供に感謝してもうちょっと真剣に受け止めて下さい。

• 仕方ない

多分生涯「たられば」を考え、後悔して、別れた彼の些細な行動に自分への想いを無理やりこじつけて妄想する日々が延々続くのだと思います。
    そうして妄想してるのがトピ主さんなとって生きる糧なのかな。

現実的な事は他の方もすでにコメントされてますが、まさにトピ主の勝手な思い込みでしか無い。
    相手の男性は告白したいほどトピ主の事を好きでは無かっただけ。トピ主さんの事は告白したい相手では無かった。それだけの関係。

彼に惚れていたのはトピ主さん。彼は惚れてはいなかった。トピ主さんは「自分と同じ様に相手も自分を想って切ない気持ちでいてくれてる」と思い込みたいだけ。トピ主さんと同じ気持ちでは無いのは明らかだけどそれには気が付きたく無い。
    現実「知る」事はトピ主さんにとって耐え難い苦痛。そんな事無い、相手も自分を愛していて切ない想いを永遠に持ち続けてるはず。そう思う事で妄想する事で自分を慰めてる。
    そこから生まれるものは何もない。

• こういうトピを読んで思うこと

「この人の配偶者も別の人のことを同じように思っていたらいいのに」と思う。

トピ主さんのご主人にも過去の女性のことを思って
    「一番好きだった女性と結婚できていたら…。もっともっと幸せだったかも」と
    思っていたらいいのに。

あなたみたいな考え方はとても失礼ですから。
    誰にも言えないと言いつつ掲示板には書けるというのも理解できないです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • よくある想い

好きだった人と結婚できなくて、あの人と結婚していたら・・・・
    と想像するのは容易いことです。
    だって生活がそこにありませんから。
    想像の中だけで成立する世界。
    想いを馳せるのは構わないけど彼は主様を選ばなかったのです。

私にしてみたら、本当に好きな人と結婚しなくて手近な人で妥協したのに後悔することは滑稽だと思います。
    しかも好きでない人との間に子供まで造ってのほほんと幸せなふりをしている。
    そういう人は結局どの道を選んでも選ばなかった方を思いだし、その郷愁を楽しんでいるのだと思います。
    愛していない人との間にできたお子様がとても不憫でなりません。
    目の前の幸せに目を向ける事も出来なくて、元カレの所に飛び込むこともできない。
    それが主様の幸せの在り方なのでしょうね。
    理解できませんけど。

• 今の幸せに感謝してください!

私は高校生です。年下が何言ってんのって思われるかもしれませんがトピ主さんはもっと今の幸せに気付いてください!
    普通なことを世の中では幸せと呼びます。好きな気持ちだけではどうしようもないことがあります。
    好きな人と絶対結婚しなきゃいけないわけではありません。
    ここでこうやってトピを書くことで気持ちが落ち着くならいくらでも書けばいいと思います。ただあなたの人生はもうあなただけのものではないです!子供の立場から言うとお母さんしっかりして!!って感じです。もちろん1人の女性として思うところがあるのは理解できますがその男性のLINEとかは辛くても家族のためと思って消した方がいいと思います。上から目線になってしまい申し訳ありません。これからも当たり前の幸せを失わないように生きてください!!

• 想い出は美しいものです。

誰でもそうですよ。
    実らなかった恋は美しいものです。
    そして時を経て更に美化されていき
    〔タラレバ〕で想いを焦がすものなんですよ。

トピ主さんは我が子が愛おしく可愛いでしょう?
    その可愛い我が子は〔旦那さん〕が居たから産まれたのですよ。

思い出の彼氏さんと結婚していたら
    今目の前にいるその可愛い我が子は存在しないことになるのですよ。

大恋愛でも、悲恋でも、失恋でも
    終わった恋は心の片隅に閉まっておきましょう。

• 淡い気持ち

素敵な思い出ですね。
    年下で距離があったから紳士的で礼儀正しく接してくれて、可愛い人だったんでしょうね。

そんな人ともし一緒になってたら、あなたは頑張りすぎて家でも一切気を抜けない、寛げない生活だったでしょう。
    友達優先の人とは子育てできませんし、あまりに好きすぎてそれがピークで、あなたはどんどん疲れ、憎んで別れることになったと思いますよ。

端から見てると、恋愛市場で淘汰されたのに、未だに小細工しかけてきて、変な人です。
    でもあなたがときめいてるならいいじゃないですか。ときめきをありがとう〜ですね。

• ご主人は知ってるのかな?

トピ主さんが年下の彼と天秤にかけていたことを。

せめてご主人に今の気持ちを悟られないようにしてくださいね。

そうじゃないとご主人が気の毒です。

メッセージ性のある画像…、
    トピ主さんがそう思いたいだけでは?

元カレには特に意味のないものかもしれないし、
    真相は分からないですよね。

心がざわついたかもしれないけど、その辺で
    抑えておきましょうよ。

これ以上進んでもいい事は何一つないです。

安定した穏やかな家庭を一緒に築いてくている
    ご主人を大事にしてください。

トピ主さんはご主人と結婚したんだから、
    今さら過去に惑わされないでね。

• 戯言

>>結婚、出産、子育てと、大きなトキメキはありませんが順調すぎる日々を過ごしています。

順調すぎて、日々の生活に少しの刺激を欲しているのだと思う。

>>あの時頑張って大好きな人のそばにいたならもっともっと幸せだったのかな。。とよぎってしまいます。

告白をして貰えなかったのでしょう?
    たとえ片想いでも、ずっと彼と一緒にいようと思えるほど、あなたの意思は強くないでしょう?
    だから結果、告白してくれた今の夫に方向転換したのでしょう?

今、じゅうぶん幸せなのに、今更過去の想い出を思い返して、もっともっと幸せだったのかなっ・・って、それってただの戯言だと思う。

心の中であなたが何を考えていても別に良いと思うけど、もし、あなたの夫があなた以外の誰かとの今以上の幸せを考えていたら、あなたはどう思うのかな。

いずれにしろ、いつまでもその彼と比べられているあなたの夫はお気の毒さま。

• わかりますよ、ありますよね。

主さんの切なくなる気持ち分かりますよ。
    彼がLINEのアイコンを変えた、そのタイミングと内容が意味深い!
    って、私もそれでウルウル妄想をしたことが何度もありますよ(笑 今でも、きっと意味があると思いますし。
    私の場合は、事情をしってる友達に話して 毎度愛情深くバカにされ続けました。ありがたかったです。

小町で話すのも良いですが、リアルなママ友に話してみたら?お子様が小さいからママ友はこれからかもしれませんが、公園や児童館で会うレベルの人でもいいんじゃないかしら。
    結構、アルアルで盛り上がる内容だと思いますよ。

私だったら、話してもらえたら 「そうよね、今の結婚子育てってキレイばかりじゃないから、違う人とだったらもっと良かっハズよねー」と一緒に熱弁できそうです。

恋愛経験がある人なら、ほとんどの人が思うことだと思いますよ。子育て妻業、キツイけどがんばりましょうね!

• 自信を持とう

その彼にとって、トピ主さんは、「絶対」付き合いたくて「手放したくない」「結婚して一生を共にしたい」女性ではなかった。

でも旦那さんは違う。
    トピ主さんを必要とした。

それが、現実です。

• えー?でも片思いだったんでしょ?

恋愛にもなってないのに何言ってんですか?あなたは友達の一人に過ぎないし、ご縁はそこまでだったんですよ。

何を想像しても勝手だけど、あなたと子供のために頑張ってる御主人が可哀想。

• 幸せになる方法

幸せになる方法を教えます。
    今ある幸せをしっかり見て愛する事です。

不器用なトピ主には
    過去の事は過去の事、トピ主の好きだった彼はトピ主の現実にはもういない必要無いと自分に魔法をかける様に言い聞かせましょう。
    振り向いたり心が揺れる事も仕方が無い。
    けど今トピ主が向き合わなければいけない現実をしっかり見て、しっかり愛して下さい。
    だって過去はもう戻らないから。
    大好きだった年下の彼とは終わったんだから。

• その通りかもね

甘い甘い恋から愛に変わって、素敵な結婚生活送っていたかもね〜

残念だったね

後悔先に立たずだね

• きっと

それほど好きでも無い人と結婚しても順調なのだから、もし、人生で一番好きな人と結婚出来てたら、もっともっと幸せだったでしょうね。

残念でしたね。

縁があれば、その人と一緒になれる日が来るかもしれません。そのときが来るまでは、その人はLINEから友達削除しておきましょうね。

• いずれにせよ後悔してる

>あの時頑張って大好きな人のそばにいたならもっともっと幸せだったのかな。。とよぎってしまいます。

いえ、そしたら、家庭的な彼にしとけば今頃幸せだったと思うだけです。

そういうのはね、誰しも思うんですよ。
    あなただけが例外ではない。
    もしかしたら、あなたの旦那さんも思っているかもしれません。

もうその彼のLINEアカウントは削除しましょうよ。
    旦那さんが、あなた以外の人をあなた以上の気持ちで愛していて、その人のLINEアカウントを保持していたら?気持ち良いですか?

自分がされて嫌なことはしないこと!

• あの時頑張って大好きな人のそばにいたなら

今頃貴女は未だ結婚出来ず、年下の彼が暢気に『結婚は未だ早い』なんて言うのを聞きながら、焦る毎日を過ごしていたはず。

そんなところに、貴女と別れて他の人と結婚した夫さんが、子供が産まれて幸せな家庭を築いているのを見つけてしまい。
    なんであの時彼(夫)を手放してしまったんだろうか、と後悔し・・・。

と言うのがお決まりですね。
    良かったですね、失敗しなくて。

• 少なくとも

>ただ、その人は歳下で友達(男)と遊ぶのが大好きで、
    友達優先なところがありました。
    積極的な人ではないけれど、話がとても面白く、ずっと2人で笑い合って、毎日連絡して、友達の誕生日会に招待してくれたり、ただ、いつまでたっても
    そばにいるだけで、好意があるようなことは言うものの男らしく告白してくれることはありませんでした。

告白がない、付き合いたいがない時点で
    彼はトピ主には友達止まりの好意しかなかった。
    彼はトピ主に恋愛感情はなかった、と認めましょうよ。自分だけの片思いだったのです。
    男性が本気で好きになると絶対に告白してきます。
    トピ主夫のように。
    誰にも盗られたくないから。
    これ以上の女性はいないと思われているから。

>そんな時、今の夫と知り合いました。
    夫はとても優しく、まじめで、決め事もしっかり決めてくれたり引っ張ってくれる家庭的なタイプの人でした。
    ただ、ドキドキすることはなく、
    友達に近い感じ。
    ただ、なんでも話せ着飾ることもなくすごく居心地よさを感じました。
    夫はしっかり好きと告白してくれました。

この夫さんのように、です。
    なんでも話せて居心地がいい夫さんの方が、
    一緒に生活するには良いですよね。
    彼だとそれは出来ないんですよね?
    だからトピ主さんは告白してくれない彼より夫さんを選んだのですから。

最初から彼とは、トピ主さんの片思いで
    恋愛関係にさえなっていなかった。
    夫さんしか選択肢はなかった、
    と言えますね。
    たぶん、トピ主さんの好意はだだ漏れで
    その彼にはそれは心地良かった。
    男性は自分に好意を持ってくれている女性は
    側にいた方が嬉しいようなんです。
    けれど恋人にはしたくはない。
    でも自分をこんなに好きだという女性は
    いるという優越感は感じていたい。
    彼女が出来るまでの繋ぎで。
    でも付き合うのは面倒なので、ファンが居るだけで満足なんですよね。

• 冷静になりましょう

>ただ、いつまでたっても

異性の友だちいませんでしたか?
    もしいたらわかるだろうけれど 好意があるようなことは言うものの・・って
    普通は言いますよね。
    一緒にいると楽しいとか・・そんな言葉なんて普通に言います。

男らしく告白してくれなかったって・・過去の彼としては男らしくても
    告白するに値しない女性だったからじゃないですか。

年下ならなおさら。
    一緒にいると年上の女性って安全パイなんですよ。

あなたが結婚した際だって何も言わない過去の友人なわけでしょ。
    一緒に傍らにいたら 彼の結婚を見届ける惨めな思い出を作るだけじゃないの?

選ばれてない男性の傍にいられたらなあぁ〜ってことよ。

大好きな男性がいるのに 子供生まれたんだよね。子供が可哀そうだし、今のご主人と別れたら?

ラインの画像なんて頻繁に変える人は変えるし‥なんで自分と結びつけるのかわかりません。そうであってほしいっていう願望なわけでしょう。

でもあなたは離婚しませんね?
    あなたは幸せな安定した家庭を持っているからこその 揺らぎなわけで
    自分に酔ってるだけだと思うよ。

なんでもかんでも 偶然を運命と考える。
    何でも自分が変わったから相手も呼応して変わったと思い込み。

告白もされてないのに 自分のつごうのよいように よう考えるわ。

• そもそも結婚出来てない

ご主人と結婚せずに彼を選んでいたら、貴女、今頃後悔していましたよ?

楽しく過ごせても、告白もしてくれない、友人優先の彼相手にモヤモヤしていたでしょう。
    周囲は順調に交際、結婚、出産と人生を進めていくのに、自分は30代になっても結婚どころか交際さえたどり着けずに、今頃ご主人を選んでいれば、と後悔していたでしょうね。

当時、彼を選ばなかった、彼に選ばれなかった理由があるのに、それを忘れて都合の良い妄想ばかりして、今ある幸福を無くしたりしないように。

• 浅はか

あなたのような方は、どちらを選んでも後悔します。

特に不満もなく、余裕があるのでそのような妄想が起きるのです。
    過去のことをあれこれ考えるより、家族のためにもっとすることがありませんか?

そっちの彼を選んでいたら、「年齢も年齢で子供も欲しいのに、彼が結婚しようと言ってくれない」などと、数年後に別のトピを立てていたでしょう。

無いものねだりはやめて、現在の幸せに気付いて下さい。

あなたが他所をむけば、ご主人も必ず気付きます。

あなたは既に選択しました。

その選択に責任を持ちましょうね。

• いつまで その彼のLINEアカウント持ってるの?

そんなの、結婚と同時に削除しなさいよ。

何時迄も、片恋相手のアカウント持ってるからそういうことになる。

別に、付き合ったわけでも、プロポーズされたわけでもないのに

どうやったら彼と結婚出来たのかしら?

彼があなたを好きなら、告白されて付き合ってますって。

幸せすぎて、刺激が欲しくなったのかな。

取り立てて連絡することもない相手は、削除しましょうよ。

• 夢見るのは自由

私も若いころは胸のどこかでそんな妄想を楽しんでいました。当時は「楽しむ」なんて感じではなく、せつなくてせつなくて、夢にまで見るほどでしたが、今思うとやはりあれは「楽しんでいた」んだと思います。

だけど人間ってゲンキンです。
    若いころは「あの彼と一緒になっていたらどんなに素敵だったんだろう」と思っていたけど、夫が出世したり、子供が優しい子に育ってくれたり、日々充実した40代にもなると、「あの彼と一緒になっていたらどんな人生だったんだろう(悪い意味で)ゾゾゾ!」と考えるようになっていました。
    私はどうやら妄想上のもう一つの人生に勝ったのかもしれません。

ずっと、もう一つの人生の方がよかったかも…、と考え続けるのは惨めじゃないですか?
    トピ主さんもいつか「ああ、他の人と結婚してなくてよかった!」と心から思える日が来るといいですね。

それにしてもメッセージ性のある画像…。
    これだけ見ても結婚しなくてよかったね!って私なんかは思っちゃいます。察してちゃんは大変よー

• 自尊心が高い

投稿レスは主さんの自尊心の塊ですよ。
    >男らしく告白してくれることはありませんでした。
    >夫はしっかり好きと告白してくれました
    男女関係なく好意がある者が告白(想いを告げればいい)すればいいのに
    告白の部分に凄くこだわりがあってそれが全てなのですね。

女性からグイグイ行くことに抵抗があり、馴れ初めを話す時に「夫から求められて結婚した」という既成事実が欲しくそれを叶えてくれたから夫と結婚したけど、本当は好きではない。といことでうよね?

受け身・他力本願・自己保身・・・。の結果だと思いますよ。
    憶測になりますが、年下の彼との関係の中で駆け引きをしませんでしたか?
    彼の気を惹く為に他の男性の影をちらつかせたり

>そんな時、今の夫と知り合いました。
    とあります。年下の彼が本当に好きだったら他の男性は目に入らないと思うのですが、ご主人が入る隙はあったとうことです。
    年下の彼は主さんの行動を見て自分は”友達”と思っていたのでは?

結婚して子どももいるなら地に足をつけ今の生活に感謝を忘れずに、過去は過去と見切りをつけましょう。
    他の方も言っていますが、ご主人が同じことを考えていたり、将来、お子さんの結婚相手が同じことを考える人だったらどう思いますか?
    自分で半を押して結婚したなら腹を括って、自分の気持ちより相手を思いやる気持ちが大事ですよ。
    隠しているつもりでも身近な人には本心は伝わるものですよ。
    まずもう年下の彼のSNSを始め近況がわかるものへの接触をやめることです。自分の生活の範囲に入れるから気になるんですよ。

>今の生活を捨てて
    こんな言葉が出る時点でおかしいことに気づきましょ。
    足元すくわれますよ。

• 思うのは勝手ですからね

思い出は綺麗ですよね。
    いつまでもキラキラドキドキ。
    意味深なのはあなたがそう思いたいからです。

好きだった人との結婚は有り得るんですかね。
    そもそも付き合ってもいないのに。
    タイミングが合わない、言葉にしない、優先できないは結婚を妨げる要素としてはとても大きいです。

思い出を楽しむくらいで丁度いいんじゃないですかね。
    幸せと引き換えにするほどの何かであるという妄想は大抵日常への不満が見せる幻想です。

• 楽しいイマジネーション

楽しいですねえ〜。

夫以外にも私を想ってくれる人がいるって妄想。

人生の彩りですよ。

コストもかからないしリスクもないし。
    迷惑もかけません。
    パラレルワールドに住む私もまた、幸せなのだろうとホクホクしておきましょう。

• 受け身なんだと思うよ

気持ちのスパイスとして誰かに憧れ〜ってな感じならまだしも、
    悶々と過去の恋愛に取り憑かれてる人って、
    結局は隣の芝生ばかり見てて、自分の畑に飽きちゃって、耕さない人。
    消極的で受け身なんだよね。

夫になんでも話せるなら一度言ってみたらいいのに。
    私は妻とか母である前に女なの、
    女としての私をドキドキさせて!って。

何このセリフ、バカバカしい出来ないと思うでしょ?とぴ主さんのタイプは。
    でも、こんなのが平凡な日常をちょっと変化させたりする事もあるんだよ。

時には自分から相手に火を点けてみなよ。
    それこそ妻で母だけやってないで。
    待っているだけじゃなくてさ。

• もし彼と結婚してたら

もし彼と結婚出来てたら
    それは彼が妥協してトピさんと結婚したということ
    彼が積極的でないということはそう言うこと
    もちろん彼は妥協したなんて言わない
    トピさんはその事実を知らずに平和に暮らす

もしかしたら今の旦那さんもそうかもしれない

私は男性ですが昔好きになった女性と結婚出来なくてよかったです
    そんなドキドキする相手とは暮らせない

トピさんは自分の幸せに気づいてない