皆さんはどちらのタイプを選びますか?

レス19
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ぷーさん

はじめまして。26歳女です

皆さんは、交際、結婚するならどちらのタイプを選びますか?

1、自分に似ている事が沢山あり、話をするのもあっという間に時間が過ぎるぐらい相性が合って趣味も合う。
一緒にいて楽しくてドキドキも安心もする。
が、欠点は自分優先な所もあり女心を分かってない部分、愛情表現は行動のみ。仕事は安定はしてないが稼ぎはそこそこ、人を振り回す人。

2、思いやりがあり、優しい。愛情表現は言葉と行動。仕事もやる。真面目、自分が優先じゃなく相手を優先。
愛されてると実感できる程の安心感。家事も協力してくれる

欠点は、彼は嫉妬深く、束縛も少々(異性と連絡とったり会うのはダメ)気分屋な所あり。話し合いが噛み合わず出来ない所あり。尽くすタイプ。

どちらが交際で結婚したいですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 2かな 笑

やっぱり男の人は、お仕事が大切だと思います。
    結婚を考えたら、なおさらだと思いますね。

家事手伝ってくださるのは、助かりますよ。ホントに 笑

交際だけ考えるなら、1もアリでしょうが、結婚も視野に入れるとなると、2に票が集まるのは、予想に難くないですね。

私は優しいのに弱いので、2でもドキドキするかな? 笑
    いや、もしかしてルックスがぷーさんの好みなのは1だったりするのかな?
    勝手に妄想が始まりました 笑

そうね、2の問題点はシバリね 笑
    嫉妬と束縛ね。気分屋ってのは、程度ものかな。
    こればかりはあなたの性格にもよりますよね。
    私は無関心が一番ツラいので、嫉妬・束縛はまぁなんとかなるかな。彼も誠実なら良い訳だしね。

でもね最後に言ってしまうと、結局はぷーさんの好きな人が一番なのよ。

1なら、あなたがガッツリ働けば良い。
    2なら、快適列車のようだけど、あなたの歩み寄りも必要ね。

結婚ってね、他人同士が協力し合って生活していくものなのよね。
    もちろん苦労も乗り越えていくのね。
    だから片方だけが頑張ってもダメなのね。

お互いに話し合って、譲り合って、前に進んでいくのよ。

だからね、最後に頑張れるのは、相手を好きって気持ちなのよ。

ケンカもいっぱいするし、憎ったらしくてもうイヤってなったりもするし。あ〜めんどくさいって思うこともあるのよ。

でもやっぱりね、好きだなぁって思っちゃうのよ 笑

蛇足ですが、男の人は浮気をする生き物って、言う人もいるくらいよね。
    私は許せないタイプだと思うから、誠実な人を選ぶかな。
    よく行動を観察して、言葉ではなく。

自然に答えは出ると思いますよ。

すべてがうまくいきますように。
    読んで頂きありがとうございました。

• 私なら

どっちも嫌です。
    人生のパートナーなのに、振り回されるのは無理。話し合いが出来ないのも無理。
    その二択にしなくてもいいんじゃないですか。

• どっちも選ばない

本当に好きなら欠点も気にならない。
    相手に合わせるよう努める。
    何故なら私にも欠点があるから。

「この人の長所はこういうところ、欠点はこういうところ」と
    考えることは本当に好きではないということ。

だから、あなたのように考えている間はどちらも(誰も?)選ばない。

• どちらも結婚するのは厳しいのでは?

恋愛なら1の彼ですね。たぶん振り回されて疲れて終わるのでしょうが、恋愛はドキドキしたいです。でも安定していないし、自分優先な人は家庭を持つには向かないので、結婚はなしです。

2の人は、私からすると、かなり嫌いなタイプなので、恋愛も結婚も無理です。尽くすタイプで束縛する人は、自己愛が強いので、気持ちが悪いです。本当に大事なのは自分だけということが多いです。家事が好きな男性、苦にならない男性は良いと思いますが、尽くすアピールで家事をする男性はキケンです。ストーカー体質で、そのうち「こんなに尽くしたのに」と言ってくるでしょう。相手優先で尽くす男性と付き合った友人もいますが、全員粘着質で、ろくな男性でなかったので、かなりの拒否感があります。中学時代からの付き合いの男友達もいます。異性と連絡もとるのすらダメというのは、全く彼女の人格も信頼できない猜疑心の強い男性で、将来怖いとしか言い様がないです。

結婚は、安定していて、一緒にいてラクな人。相性が良く、話が噛み合う人ですね。それに信頼関係を築くのが大切と思いますが、どちらとも信頼関係を築けなそうに思います。話し合い、折り合える人がいいですよ。

• 何故二択?

どっちも付き合わないし結婚なんてしたくない。

自己中な人と付き合ったことないし
    会話が成り立たないなんて致命的。

なんでこの二人に躓いてるのか
    そっちの方が気になる。
    この二人逃したらもう交際も結婚も
    この先巡り会えないという程の魅力でもあるの?

女心なんか分からなくても困らないけど
    不安定なのはずっとどこか気持ちがふわふわしたままで嫌だし
    尽くされても束縛されるのは面倒だし。

なんでこんなに極端な人で悩むんでしょ。

他に居ないの?

というか私の恋愛観の大前提で
    二人で悩むなんて経験した事ないし
    それって結局どちらもそこまで興味無いって事では?
    私は一人の人が気になったらその人しか見ないから
    他の人と比べる時点でそれはどっちもないって事だと思う。

振り回されるのが心地いい人もいるし
    不安定な生活で自分自身を奮い立たせる人もいるから
    自分の気持ち次第ですよ。
    こんな事も乗り越えてやる!
    ってくらいにその人に気持ちがあるかどうか
    だと思うけど。

無いんでしょ?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 1

1です。

愛される結婚は幸せですが、同じくらいの愛情を強要されるとこれはねえ、辛い。
    1は今は振り回されてるかもですが、年季のいった結婚ならばもう、ほっとけますからね。かまわなくてすむから快適でしょう。

• どっちもなし

申し訳ないけど、両方ともわざわざ選ぶような出会いだとは思えない。

欠点が共同生活において致命的。

• レスします

私は、お二方の条件、長所・短所両方含めて、自分に似ているという所がとても嫌だと思ったので、2の方です。

• どっちも無し

どっちも無しです。
    何故なら、どっちもモラハラの片鱗がうかがえるからです。

「自分優先で人を振りまわす」「嫉妬深く束縛も」
    この傾向は、交際が深まったり、結婚したらもっと強くなります。

どんなことでも向き合って話し合える人、冷静に話し合って歩み寄り合える人で無ければ、結婚後の家事、育児の負担で衝突しそうです。

• 選ばなきゃいけないの?

具体的に書かれているのでトピ主さんが其の二人の男性に交際を申し込まれているのでしょうか?

其れともアプリとやらで知り合って両男性とデートしてみてどちらが良いか決めている最中なのでしょうか?

2人の長所も短所も良く見ていらっしゃるので、いざどちらかと交際しなければならないのなら最初から覚悟あると思うので何方を選んでも宜しいかと思いますが?

と、表向きは言いますが、どちらかと交際しなきゃいけないのでしょうか?
    第三者から見るとどちらも致命的な短所持っている様に感じるからです。

1は仕事安定してないってなんですか?
    アルバイトを転々としている?
    そもそも安定してないなら結婚躊躇いますね。
    若いうちはいいのですよ。
    ただ加齢とともに仕事安定してないって老後にも響きそうです。
    女性もそれなりに稼いでいれば良いし二人で決める事ですが、其れでも結婚し家庭を持つなら安定した仕事が良い。

何よりも人を振り回すって単に我儘って事ですか?
    空気も読めない?
    最初はそんな人もまあいいか、と思っても長い付き合いになると相当ストレス溜まりそうです。
    家族を持って家族を振り回していたら子供は父親不信になりそう。

2もね。束縛も少々と書かれてますが、例えば異性と遊びに行くのは止めて欲しい、なら理解出来ますが、其の束縛少々処じゃ無く、そのうち異性同僚と話した、近所の異性と立ち話したってだけで嫉妬するのでは?
    気分屋、と言うのも1の方と同等ですね。
    自分の気分次第で周りを振り回すのですから。
    もはや話が噛み合わないって、お互いストレス溜まるんじゃ?

もしトピ主さんが両者とも好きと言うなら、似てない様でて、此の2人似ているのかも。
    つまりはトピ主さんがこの手のタイプの男性を好きになるのかもね。

もう一度聞きますが、何方か選ばなきゃいけないの?

• なんともいえない

長所は問題ないから置いとくとして、
    短所から、どっちがマシかを検討すると・・・。

1は「仕事が安定してない」
    私としては、ここだけがマイナス。

私自身、女女した性格ではないので、
    女心がわからない、言葉での愛情表現はどうでもいい。
    人を振り回すは程度にもよるが、仮に振り回されても、
    私はすべてに付いて行くタイプではない、
    気が向けば付いて行くこともあるけど、
    面倒だと思ったら、突き放すので。

2は「話し合いができない」
    これ、私としては致命的。
    これだけで、ほぼ無理って感じ。

それに加え「嫉妬深い、束縛」
    要は、疑い深い性格、私を信じてないってことだ。
    信用されないって苦痛。

また、私を格下に見て、思い通りにコントロール(束縛)できる相手だ、
    支配下に置いて(束縛して)かまわない相手だと思われるのが嫌。

束縛には、私を見下しているのではなく、
    逆に、自分に自信がないがために、私を信用できない、
    私を束縛しておかなきゃ不安というパターンもあるが、それも嫌。
    自信、自己肯定感が低い人間と対峙するのはしんどすぎる。

私の人生経験上、自信、自己肯定感が低い奴は、
    自分を守ることに必死で、話し合いが成立しないことが多い。
    あれ?
    最初の「話し合いができない」に行きついた。

結婚を考える時、話し合いができないのは本当に致命的だと思う。

結論。
    1の方がマシ。
    ただし、仕事が安定しない人と結婚はできないので、結婚はナシ。

他に選択肢があるなら、1も2も選ばない。

• どちらもイヤです

まず1。
    自分優先で人を振り回す人は嫌いです。

そして2。嫉妬深い、束縛する、話し合いが出来ない人は嫌いです。

結論。どちらも選ばないので恋愛も結婚も有り得ないですね。
    …ところで男性の「尽くすタイプ」って欠点なんでしょうか。

• どっちも選ばないし、選んでもフられる

どうしても二択でと言うなら、私が一番堪えられないのは束縛される事なので、「1かな」と答えます。

収入面は、私も働けば良い事だし。
    女心を分かってなくても、私も男心はわかりませんしね。
    私は、女友達には振り回されますが、彼氏が振り回そうとしても無視するタイプなので(汗)その手の男性からは、言う事を聞かない女だと思われて、向こうからフってくれます。

2を選んでも、束縛が嫌いで同僚(男性)とも飲みに行くから、向こうからフってくれると思います。別に、私が男好きという訳ではなく、仕事柄(PG/SE)男性が多いから無理なんですよ。
    基本、女性の先輩や後輩とご飯食べたり飲みますが、仕事終わりとか、打ち上げとかBBQのようなイベントとか、私だけ女性になる事はどうしても有るのです。

• 答えになってないけど

思いやりがあって優しい人は、束縛しないと思うし気分屋じゃないと思うよ〜。
    束縛は自己愛だから、相手の事考えてないんだよね。

よって、1番のほうが、人間性は良いかと。

わたしはどちらも選びたくはないけどなあ。

• どっちも嫌です

理由は以下の通り

1.愛情表現は行動のみ
     仕事が安定してない
     人を振り回す

愛情表現は行動のみって、もはや都合の良い女?と思う。

2.気分屋な所あり。話し合いが噛み合わず出来ない

話し合いが噛み合わない人とは生活できない。これは致命的。

• 1も2も両方無し

1.全てが自己中で愛情表現も自己中、人の気持ちが分からない
    2.嫉妬深い束縛男、意思疎通無し

両方とも私の尺度では不合格、特に結婚したいと思う男性ではないですね。

もう少しバランスの取れた人間味の有る男性いくらでもいます。

• 私なら1です

主さんは二人の男性からもててるのですか?いいですね。
    私なら1の男性を選びます。一緒にいて楽しい人って異性だとなかなか現れないもの。
    やっぱりときめきは大事です。

2の人は結婚したら何となくモラハラ夫になりそうな気がする。

• 私には

一番目ですね。二番目の人は家の事をしてくれても嫉妬や束縛があるようだとあまり意味がない。
    つまり結果的には苦労するんじゃないと思います。

• 難しい

26歳の私なら、1さんとは恋愛が楽しめるかなと思います。2さんとはたまに会う友達なら仲良くできそう。

1さんは結婚はちょっと考えちゃいますね。自己中さと安定しない仕事がネック。これは私の性格との相性と、私自身不安定な仕事をしているから夫には安定していてほしいというわがままからです。

2さんは、恋愛、結婚して距離が近づきすぎると束縛や嫉妬といったネガティブな面が強調されお互い苦しくなりそうです。

私は自分がマイペースで、合わせてくれる男性、自由にさせてくれる男性が居心地がいい。感情が安定していて穏やかな人がいいです。
    意見が違っても話し合いができるタイプです。

「気分屋」とか「自己中」とか「話し合いできない」というキーワードはパートナーとしては私には地雷です。
    あくまで私には、ですけど。