恋愛って難しい!助けて

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

もえたろう

恋愛ってすごくむずかしい。
出会いがありません。

もうじき24歳の女です。
地方住み、離婚を経て現在はフリー。仕事は出版会社の派遣で編集などしています。

19歳くらいの時に「どうして私は彼氏ができないのだろう」と真剣に悩み、行動に移そうとマッチングアプリで出会った方(30代)に猛アピールを受け交際2年くらいで入籍しました。最初は人生初めての彼氏に頭が能天気でした。

それからお恥ずかしいですが半年もたたず離婚してしまいました。直接の理由は旦那の暴力で、私を殴る理由は「逆らうから」だそうです。自分の意見を述べただけ(気にくわないと)で怒るので、機械みたいに彼に迎合しているのは限界でもありました。

もっとよく考えてから結婚すればよかったと今は思ってます。反省しています。

離婚してからはストレスで病気になりましたが、今は実家暮らしで心身ともに安定し、充実した日々を過ごしています。とにかく今は資金をためて1人暮らしをするのが目標ですが、強いて言うならアプリ以外で恋愛がしてみたいです。(離婚してるのにこんなこと言うと怒られそうですが)

職場はほとんど既婚&彼女あり。自然な出会いは難しそう。
みんな自然な流れで付き合ったり結婚できたりしているのかな?と妄想すると、アプリで失敗した自分からするとすごい!どうしてできるんだろう、、なんて思っています。

楽しい恋愛がしたいのに、恋愛は難しいとばかり考えてしまいます。自分から片思いで猛アピールした人もいましたが浮気ぐせがある人だと周りから聞きました。親戚からは「○○ちゃんはまた同じ事繰り返すよ」と言われ、もう恋愛を求めてはいけないのかな?と後ろめたい気持ちにもなりました。

どうやったらいい人と出会えるでしょうか?

周囲から見た印象=温厚。優しい。マイペース。しっかりしてそう。ものをはっきり言えない。彼氏いそう。上品。変わり者。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 紹介してもらう

古典的な方法ですが、職場の人や親戚の人に誰か紹介してくださいとお願いするのはいかが。

• 私なら恋愛恋愛!となってる異性には惹かれない

同じ趣味を一緒に楽しめるとか仕事を真面目に一生懸命しているとか、まずは人柄に惹かれたり気が合うなあと思ったりするところから徐々に恋愛感情が湧いてきます。

トピ主さんは好きと思ったらすぐに猛アピールする癖があるようですが、相手の方の自分への関心や好意を気にしたりはしないのですか?
    私なら一方的に猛アピールしてくるような異性は苦手です。

私は22歳でごく自然に出会いがあり、24歳で結婚し四半世紀過ぎました。

• 恋愛以外に楽しみは?

恋愛や結婚に拘りすぎですね。
    獲物を漁る野生動物じゃ無いのだから、仕事や趣味にもっと情熱を注いでください。
    恋愛に必死という雰囲気が出逢いを遠ざけていますよ。
    恋愛以外に人生の愉しさを謳歌していれば、生き生きした人に男女を問わず人は寄ってきます。
    30代で巡り会うかもしれません。

恋愛や結婚が人生の最大関心事という意識を棄てましょう。

• 「いい人と出会えるか」ではなく、

「いい人に興味を持たれる自分」になればいいのでは。
    恋愛恋愛、出会い出会い、というのもわかりますが、恋愛における「出会い」って何かなぁ。本人達に魅力がなかったら、出会いがあってもそのまま流れるだけです。魅力的な人は、たとえ1分何気ない会話しただけの人にも好意を持たれ、それが「出会い」に発展したりします。
    まずは、自分の人間力を高める方が、結果として素敵な男性を引き寄せる近道になると思います。