仕事が暇です。

レス2
(トピ主1

キャリア・職場

働きたい。

春から新しい部署に異動になった40歳の未婚のアルバイトの女性です。

以前の部署は考えることややることがとても多い部署にいましたが、今度の部署は単純な作業が多くて仕事がない時間も多い部署で、以前からその部署にいらっしゃる方々も時間に余裕があるような感じです。

所謂、肩たたきにあったと自覚はしていますが、
なかなか新しい職場が見つかる訳もなく、今の部署で与えられた仕事をミスなくこなすように努め、マニュアルを作ったり、掃除をしたりして日々過ごしています。

しかし、皆さん、時間に余裕があるため数少ない私の作業や仕事ですら、他の方がされてしまいます。
立場上、性格上、やっていただかなくても結構です、とも言えず、会社にくる意味を見い出せなくなりました。

このコロナ禍の中、仕事があるのはありがたいことだし、閑職に回されたのは私の自己責任感でもあるし、昔からどこの正社員の採用試験にも受からないのも私の責任だとは思って自分なりに色々と考えて動いているのですが、結果に結びつきません。

暇な職場での過ごし方や実体験、40歳からの転職活動など、なんでもよいのでアドバイスをくださると嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 環境にもよりますが

他の方は空き時間をどうすごされていますか。パソコン、語学、資格の勉強とかをしたらまずいでしょうか。
    私もパート中の空いた時間には、業務には不要だけど自分が興味あることをこっそり本を読んで勉強しています。
    上司も内心「バイトさんもヒマだろう」と心苦しく思っているとしたら、勝手にたのしく何かを学んでくれるほうが好都合かもしれません。
    試しに何か勉強を始めてみて、もしも注意されたら他のを考えては。

• トピ主です

40代後半パートさん。
    回答ありがとうございます。嬉しいです。

私も資格の勉強をしたり、ネットを見たりしたいのですが、環境が許しません。
    時間が立つのを待つって辛いものですね。