もはや食べることしか興味が持てない

レス85
(トピ主4

心や体の悩み

トピ主

50代に突入したデブ女です。
ドカ食いに次ぐドカ食いに終止符を打ちたく、こちらに相談させていただきました。

子供は巣立ち、夫は単身赴任で、普段はほぼ一人暮らし。生活の中心は仕事ですが、かと言って仕事に生き甲斐を感じているわけではありません。

楽しみはもっぱら食べることのみ。新しいレストランが開店したと聞けば、恥ずかしげもなく一人で行ってガッツリ食べてきます。

その帰りにデパ地下に寄って、夕方割引のお惣菜をしこたま買い込んで帰ります。年甲斐もなく、こってりした惣菜が大好きで、家でひとりビールとともにペロリ平らげる。

旅行先でも、食べることが優先。どこそこのこれこれが食べたいと意欲を燃やして向かいます。

こんな生活の末、数年で15キロ体重が増えました。
健康診断も去年から中性脂肪が要注意に。

おしゃれもしたくない、友達とも会いたくない、スポーツもやりたくない。ただただ貪るように美味しいものを求めて食い尽くす私。鏡なんて見たくない。

アドバイスお願いします!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いいと思う

読んでて気持ちの良い文章だったので
    そのままでいいと思いました

食欲旺盛な人は生命力強いと言いますしね

あんまり食べられないのにブクブク太り始めた私からしたら羨ましいし
    とても幸せそうです 食べ過ぎてれば太るのは当然です

• うーん、でも羨ましい

健康を考えると悩ましいことだと思います。
    ご主人が単身赴任中で、お友達とも会いたくないというのは、実はストレスたまっている証拠ではないかと心配にもなります。

でも、正直羨ましいです。
    私も今年、五十歳になりましたが、体はボロボロです。
    食べるの大好きだったのに、食べられません。食べに行くこともできません。
    オシャレしたくても、体が痛くて動かせません。
    美容院にも行けないから、自分でむりやり髪を切っています。
    何もできなくて寝てるしかないのに、寝るのも痛いんです。

今も左半身が痛いので、右手だけでポチポチ打ってます。
    十分辛いのに、このあと更年期や、加齢による関節痛や神経痛が加わるのだと思うと、目の前が真っ暗になります。

思うのですが、一定の年齢を越えたら、健康も大切ですが、それ以上にやりたいことをやったほうがいいのではないでしょうか。

デパ地下楽しいですよね。
    色とりどりで見ているだけでも楽しくなりますし、お財布が許すなら全種類制覇したいくらいです。
    細やかな泡のビール、美味しいですよね。すべての国のビールを飲んでみたかったです。
    行きたいところもたくさんあった。

たくさんの楽しみを重ねるのも、健康法のひとつだと思います。
    ただ、長く楽しむために、健康にも少しだけ注意してくださいね。

• 激しく同意します

トピ主様の気持ちと同じです

私も食べることしか(飲酒含)興味がないです
    美味しい物を食べる事
    ビールを飲む事
    この二つが生きがいです

食事が終わったと同時に、次の食事の事を考えて楽しみにしています

仕事が大変な時も、冷蔵庫に冷えたビールが待っていてくれている事を思い浮かべるだけで、頑張れますし

多少の人間関係のトラブルくらい、毎晩、ビールでアルコール消毒しちゃいますからへっちゃらです

まるで鼻先に人参をぶら下げられて走る馬の様ですが、食とビールの楽しみを味わう為に、仕事も超頑張っているので、よしとしています

これからも、よく働き、よく食べ、よく飲んで、人生を楽しみましょうよ
    ただし、暴飲暴食には要注意、細く永く、この幸せな生活を続ける為にも‥

• せめて高タンパク低カロリーで

私も50代で、食べるの大好きです。
    ガッツリ行く時は行きます。

ただもう50代。身体の事は考えます。
    こってり物を食べられるのは若いな、とは思いますが身体を思うと心配です。

そろそろ高タンパク低カロリーのものに切り替える事をお勧めします。
    ガッツリ食べても脂っこいものと、鶏胸肉や魚類では身体の負担が違います。

ステーキ、トンカツ、唐揚げ美味しいですよね。
    それは週一のご褒美にとっておきませんか?
    普段はお腹いっぱい高タンパク低カロリーのものに抑え、ご褒美を楽しむ。
    その方が罪悪感も無くなり、食を楽しめると思いますよ!

• 私も急激に太りました

ただし大食いではなく 深夜に食べちゃう組でした。
    しかも運動が苦手です(運動アレルギーもありますが)

中性脂肪がまずあがり
    その後コレステロールもあがり
    尿酸値もあがり
    血糖値もあがり

先日の人間ドッグでは 糖尿と脳動脈瘤が見つかりました。
    来月また精密検査で頭を開いて手術するかどうか決めなくてはいけません。
    (瘤の形状からカテーテルでの手術は難しいとのこと)

こんな人生送りたいですか?

この先待っているのは 地獄ですよ?

私は今更ですが 深夜の食事はやめて夕飯は野菜中心にしてます。
    本当 今更ですよ。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 50代でまだレストラン通いなら、60代は病院通いになる

トピ主さん、胃腸が丈夫なんですね。

50代でもそれだけ食べたい!という気持ちがあって、しかもガッツリ胃袋に収められるんですから、かなり丈夫で強い人なのでしょう。

でも、今からそんな過体重でどうするんですか?

悪いけど、60代になったら体重を支えられなくなった足・腰・膝が故障しだしますよ。
    あと、血管とか内臓にも負担がかかるし…。
    そうなったら毎週、何某かのクリニックや病院に通うことになりそうですね。
    今はレストラン通いだけど。

あとけっこう怖いのは、過体重(BMIが30以上)の人は、インフルエンザの予防接種が効きにくくなること。

過体重だと他にもどういうことが起こるのか…?
    一度ご自分で調べてみてください。

ご主人やお子さんを悲しませないようにね。

• わかるー

同年代です。私もほぼほぼ同じです。
    だって他に楽しいことあんまりないし。仕事してても帰りに何か買って家に帰って食べようかなーとか、そんなことばっかり考えちゃいます。そんでテレビ見ながら食べたり飲んだり‥そりゃ太るわな。
    私も若い頃より15キロくらい太りました。でも好きなもの食べられなかったら生きてる楽しみないしねー。
    お互い健康には気をつけて、ほどほどにしましょ。そして楽しみましょうね。

• トピ主です

早速、お返事いただきありがとうございます。

「良いのでは」と仰っていただき、今晩もビールが進みます。ちなみにビールは小さな我慢で糖質70%オフにしておりますが、3本飲んだので全くオフにはなっておりません。まさに1日の傷をビールで消毒する感覚です。食べてる最中に次の食事をいつも考えてます!!

山椒さん、同年代ですね。ドキッとしました。
    食欲底無しの自分が食べられなくなる想像は全くしたことがなかったのですが、確かに健康あっての食欲。ご心配下さりありがとうございます。山椒さん、また健康取り戻して世界のビール楽しみましょう!

今日は連休明けに赴任先へ戻る夫を駅に送ったついでにデパ地下へ。本鮪とアワビ入りのお造りが半額、有名豆腐店のしんじょうあげと京麩のセット60%オフでトータル1300円。ちょっとした会席料理です。量はゆうに2人前弱、ペロリでした。

5年前1キロ増
    4年前2キロ増
    3年前3キロ増
    一昨年4キロ増
    昨年5キロ増

今年は…想像したくないです!!

• 食べられることは健康な証

私も若い頃は何よりも食べるのが好きで
    ずっとぽっちゃりでしたが、
    30半ば頃から少し脂っこいものを食すだけで
    お腹を下し、夜は胃もたれで目覚める始末。
    何でも食べれたあの頃を懐かしく思うのです。
    それに、この年で食べれなくなって痩せたところで
    体型はそんなに美しくないしね。。。
    若くてぽっちゃりだった頃のほうが体型は美しかったです。

そんなに好きなものをこらえて生きたところで何が残るのでしょうか。
    と最近思うようにもなりました。
    私は食はもう堪能できませんが、
    旅行やピアノ、マラソンなど
    最近はやりたかったことを少しでも健康なうちにするようにしてます。

• 寂しい女は太る

かなり前に話題になりました。

心が満たされない思いを胃袋で満たしているんですよ。

フィユさんのレスに笑ってしまいましたが、体を壊さないように。

運動始めたらどうですか?

体を動かすのも気持ち良くて、一日休むと体が鈍りそうになります。

• 食欲の秋ですしね

美味しく食べられるって、健康な証拠です、モリモリ食べている人みるだけで、羨ましいなとチラ見してしまいます。

自身はアラカン、友人も同世代ですから、食事しても、半ライス、たまに残す人も…量を食べられなくなるんですね〜
    寂しい限りですが、年齢と共に消化機能も衰えるのに、中年太りでお腹周りはボテボテ。

人間の楽しみの骨頂は食欲ですから、いつまでも、維持出来るよう、食事と運動のバランスを取る習慣が出来れば良いですがね。

良い季節ですから、歩いてお目当てのレストランに行くならいかがですか?

• いやいや、ダメですよ

主さんの脳や知性、感情は何のためにあるのでしょう。それでは自分で自分を大切にしにくいでしょう。
    本当に食べることだけが好きですか?
    私もおいしいものを食べることは大好きですが、そのために労を厭わず作りますよ。
    ちょっと遠くの産直市で新鮮な野菜や果物買って、魚市場で魚仕入れて家で前菜メイン汁物、と作って食べる頃にはそんな大量に食べられません。
    家族がいるので、そのための料理であって確かに1人なら私も作らないかも。
    運動はヨガが好きなので10年ほど続けており、コロナで休校だったので(仕方なく)子供と散歩しているうちに、近所でいろいろ発見して(ゴミ屋敷とか可愛い犬とかすごい庭とか)、その後もたまの散歩を続けて定点観測してます。
    そんなご自分が嫌で投稿したのでしょうから、何かにハマってみれば?
    本でもお笑いでも映画でもアニメでも。私も普段は仕事と家事でいっぱいいっぱいですが、家族が寝静まってからこっそり好きなアニメを見てます。心の栄養です。
    私も160cm54kgですから痩せてはいない。いつも「痩せよう」と思ってますよ〜。
    美容や髪のケアは人並みにやってるのでよく褒められます。

• 羨ましい

「食べれる」ってことは一番の幸せだなと思ってます。
    私も同年代ですが残念ながらドカ食いは出来なくなりましたが
    お金の使い方がもっぱら食べ物にしかかけてない気がします。

どうせ洋服を買っても髪を整えても
    マスク姿で顔半分は隠れてるのかと思うと
    最低限でいいのかなと思うようになりました。
    そうなると心はいつも「なにか美味しいものが食べたいな」となるわけです。

私はこの年で揚げ物が好きだし豚肉のロースが大好物です。
    おまけにポテトチップス、コーラ、アイスクリームが昔から好きで
    家に在庫がなくなると急いで足してしまうんです。
    これに囲まれてテレビをゆっくり観るのが最大の楽しみですしね。

でも持病もあるので
    食べた分を掃除や散歩で動くようにしています。
    だから好きなものを我慢するということは一切してませんよ。

• 豪快ですね(笑)

私はアラ還。
    毎日のお風呂上がりのアルコール(酎ハイ、ワイン、果実酒等)がやめられません(笑)

健康診断で〔痩せてる〕になっていますが
    三年前から中性脂肪、LDLコレステロール、総コレステロールが急激に高くなり〔要検査〕です。

飲む量は少ないですが
    ラーメンが大好き!
    これが原因かとラーメン食べる回数減らしてますが
    昨日も〔濃厚担々麺〕のサンプル写真に導かれて食べてしまいました。
    でも、好きな物を美味しく食べられるのって幸せですよね。

お互いに健康を害さない程度に
    食欲の秋を楽しみましょう♪

• 耳が痛い・・・

私も、食べることが好きです・・・

美味しいものばかりではなく、ときにジャンクなもの
    お腹がいっぱいでも、口が食べたがっているみたいな。

仕事をしていた時(パートですが)、仕事帰りの閉店間際の総菜売り場で、
    半額シールの誘惑に負けて必要のないものを買う。
    買い物に寄らなければいいのだけれど、
    仕事の憂さを買い物で晴らすみたいな、
    仕事から家に戻るときのリセットが帰り道のそんな買い物。

健康診断で黄色から赤信号がともり、
    同じような時に、友人がいきなりインシュリン注射をはじめ、
    明日は我が身と恐ろしくなりました。
    友人は50キロ台後半の体重でしたが、
    食べることは大好きで食べる時間も遅かったようです。

運動も大切だけれど、やっぱり食べることが問題なんだよね。

食べることに興味があるのなら
    どんな食べ方をしたらいいのかとか
    摂ったものの総カロリーはどのくらいだったかとか
    健康的な食事とは?とかにシフトしてみませんか?
    食べることが好きなら、作ることも好きではないですか?
    一人暮らしだから、自分のためだけに作るのは面倒かもしれませんが。

同病相哀れんでいてはだめですね。
    頑張りましょう。

母親が健康でなければ、お子さんたちもご主人も心配でしょう。

おしゃれに興味がないのではなく
    おしゃれも出来ない体型になってしまったから、興味がないと蓋をしている。
    こんな体型になってしまったから、友人とも会えない・・・恥ずかしいから。
    こんな体型だから運動も出来ない・・・膝傷めそうとか言い訳して

昔の私です・・・いやいまも引きずっています。

トピを立てたという事は、このままではいけないと思ったからでしょう?

>「良いのでは」と仰っていただき、今晩もビールが進みます。

では、だめです。
    絶対にダメです。

心を入れ替えましょう

一緒に頑張りましょうよ〜

• 今のうちです

年齢がいくと食べられなくなります。
    うっそ〜!とか、まさか〜!とか思っていらっしゃるでしょうね。
    ほんまです。

57歳なんですが、本当に食べられなくなりました。
    一人前食べるのが精いっぱい(十分なんですけどね)。
    前はデザートとか間食とか良くしていました。

今ではお団子が食べたいって思ってもう一カ月経ちますが食べていません。
    お腹がいっぱいで食べる暇がないのです。
    ちなみに体重は7キロ勝手に減りました。

悲しいです。
    食べる事だけが昔と変わらず楽しめる事だったのに・・・

体を悪くしても、年を取っても食べられなくなります。
    歯を悪くしても同じく食べられなくなります。

良いじゃないですか。
    本当に羨ましいです。

栗の美味しい季節になりました。
    モンブラン、食べましょうよ。
    本当にもうすぐ胸焼けして食べられなくなるのですよ。

• 私もさびしいのかなと。

味わって食べていますか?楽しそうというコメントも
    ありますが、私はそう思いません。もはや飲み込んでいるようにも
    思います。そのような内容ではいくら食べても満たされないのでは。

別なコメントにもあるようにやはりさびしいのかなと思います。
    あるいは食事作りが苦手なのかなとも。いろいろな意味で
    お疲れなのでしょうか。

わざわざ自分で病気になるような行動であるのも気になります。

食べるよりも、まずは話すことが大事なような気がします。
    しゃべるかわりに食べているという気がするのです。
    自分で自分を大切にするためにサポートしてくれるひとが
    必要なようです。話を聞いてくださる治療家さんとか、かもしれません、

• ありがとうございます

トピ主です。

頭では、このままではダメだダメだとわかっているのです。みなさんからのご意見にうんうんと頷いてみたり、眼から鱗だったり。

何かハマれるものがあると良いのですが何もなく、恥ずかしながら知性や感性の使いどころはありません。

寂しい女は太る…納得してます。そもそも家族や友人とワイワイ美味しいものを囲んで盛り上がるのが大好きな私は、美味しい食材を手に入れて料理するのが幸せでした。子育て中は家族の栄養と節約を考え料理して、これ美味しいねと言われるのが楽しみでした。

今の一人暮らし、寂しいです。個食がドカ食いに拍車をかけています。孤独に弱いタイプなんでしょうね。

運動を始めてみたり、食事制限をしてみたりしたことは数知れずですが、長続きせず今に至っています。当然どんどん太る一方で、友人に会うのも、ショッピングに出るのも避けるようになってしまいました。

こうして自分自身を突き詰めると暗くなってしまうので、「まいっか!さっ、美味しいものでも食べて元気だそう!」となってしまい、今日もたらふく食すのです。

• 自分と向き合うことから逃げないで

やはりさびしさということがあったのですね。
    とすれば、今の状態は食事に依存している状態ではないかと
    思います。

単身赴任やお子さんの自立は仕方ないとしても、今の状態は
    トピ主さんが自身をさらに孤独に追いやっていますよね。。。

少し前からいわれていますが、中年クライシス
    という言葉があります。体力もおち、子どもたちも巣立った
    あとの空虚感を感じている中年層が抱える問題のことです。

しかし、その問題に前向きに向き合うことによって、
    残りの人生に可能性を見出すこともできるといわれています。

暗くなるからといって、自分自身を見つめることから
    逃げているから、いつまでたっても解決しないのではありま
    せんか。自分にはできることがないと決めつけているから
    孤独を余計感じることになっているのではありませんか。

トピ主さん自身が今の問題に終止符を打ちたいと
    思っているからトピをあげた、のですよね。
    勇気を出して第三者のサポートを受けてほしいと思っています。

• いっそすがすがしい・・・。

トピ主さん、面白い人ですね。
    でもってうらやましい。
    私はもうすぐ還暦のアラフィフ。
    食べる事もお酒飲むのも大大大好きです。
    いつもいつもではないけれど、お昼ご飯のメニューと夕飯のメニューは毎日頭の中をグルグルします。(朝は食べません)
    私の場合は買って来るのではなく、自分で作りますが。
    5年前の私は太っていました。
    154cmの身長に体重が63kg、洋服のサイズは15号。
    仕事で着る制服は、スタイルが悪い人にとっては最悪なデザインです。
    鏡に映る己の姿の醜さに頭にきて、一大決心のダイエット決行。
    47kgまで減らしました。
    おかげで今は、サイズダウンした9号の制服を着ています。
    が、落とした体重を維持するのは大変です。
    かなり厳しい制限をかけて痩せたので、やはり少々リバウンド。
    5kg太りましたが、9号の制服は着られます。
    けど、もうここで絶対にリバウンドは食い止めるつもりです。
    なので、食事は楽しみですが、やはり制限はかけています。
    思い切り、お腹いっぱいガッツリ食べたいです。
    2人前ペロリ、なんて夢のまた夢。
    それができてしまうトピ主さんがうらやましいです。
    けれども、健康を害してしまっては美味しいものも食べられませんし、お酒も飲めなくなりますから、美味しく食べながらもどうぞご自愛くださいね。

• たぶん

なんだか、悲しいトピですね。トピ主さんの孤独が強く感じられます。

すぐに意識改革はきっと難しいのでしょうね。でも、ひとつだけアドバイスしますね。

心から食べたいと思うものを買い、心からおいしいと思う量を食べましょう。糖質オフとかよけいなことは考えてはいけません。中途半端はよくないです。本当にこれが食べたいと思うものだけを買いましょう。そして、本当においしいと思えるぶんだけ食べるのです。惰性で買い、惰性で食べるのをやめましょう。

もちろん、すぐには変えられないと思いますし、変わらないとも思います。でも、少しずつ意識していれば、少しずつ変わっていくはずです。

なんだか泣けてくるトピだと感じました。

• 玄関先に鏡を置きましょう

全身映る鏡を置きましょう。

そこを通る度に視界から入る刺激を、自分に課した方がいいです。

最初は見るのも辛いかも知れませんが、頑張って下さい。

水中ウォーキングとかも、やればいいと思います。

結構太った方がやってますよ。

足にも負担が掛かりませんし、太ってて水着恥ずかしいと思うのが、刺激になるかも。

サイズダウン出来る様に頑張って下さい。

• 全身鏡ダイエット

携帯でアップの顔を取ったり、加工アプリで写真を撮るとまだまだイケていると勘違いして、いくらでも食べてしまいます。
    全身鏡を沢山おいて、前、横、斜めから見たシルエットをよくチェックして下さい。
    15キロも肥ったら可愛かった昔とは別人の「誰この人?」

逃げないで直視したら下っ腹、二の腕、太もも、お尻、とどんどん痩せます。
    恐くて食べれないです。
    鏡の自分と直面したら。

• トピ主さんに足りないもの

未来の展望です。

今後、自分が何をして生きていきたいか。
    これからの人生を何に捧げるか。

それが、欠落してます。

「寂しい女は太る」って本がありませんでしたっけ?
    トピ主さんにも多少自覚はありそうですが…。

ドカ食い人生に終止符を打ちたいなら、思い切って今までの自分を全部ぶっ壊すことをオススメします。
    生き直し、です。

これからは自分のために生きる、と決意しさえすれば、自分の未来像がハッキリ見えてくるはずです。
    それは絶対に、ただ太ってゴロゴロしてるトピ主さんじゃないと思いますよ。

• 『食べたい!』と思えるうちはいいよ

同世代ですが、トピ主さんとは真逆で、
    食べ物にすっかり興味が失くなってしまいました。

ついこの間までは、外食も好きだったし、家でもきちんと食べてましたが、この夏から急に食べることに興味がなくなりました。
    胃腸が経年劣化したのでしょうね。

あ、でも吐き気がするとか、どこかが痛いとか、そういう変な症状はありませんよ。

単に、【食べ物に関心が無くなった】、というだけのことです。
    デパ地下に行こうが、スーパーに行こうが、何を見ても、なーーんにも美味しそうに見えないんです。
    コレ食べたいなぁ、というモノも無い。

そのせいか今月に入ってからは、一日2食で十分になりました。
    そのうち1食になるかも…。
    あれだけ好きだったスイーツも、すっかり疎遠になりましたしね。
    アルコールも飲まないし。

そう思うと、
    トピ主さんの胃腸はまだ元気なんですよ。
    食べ物にまだまだ興味があるのですから。
    そしてガッツリ食べられるのですから。

そういえば、少しぽっちゃり系の人のほうが、長生きできるそうですよ。
    トピ主さんは50年後の日本を見られる人なのかもしれません。

ちなみに今のアラフィフ世代では、2人に1人は100歳まで生きられるそうです。

• 美味しいものをたくさん知っていそうで、羨ましいものの・・・

将来的に、病気に好かれそうで心配ですね。

なので、一応提案だけ。

私が昔試して成果があったダイエット法を。
    1、レコーディングダイエット
    食べた物・量全てをノートに記録します。次に、食べ物のカロリーが書いてある本を見ながら、カロリーを記入します。食べた物を大まかな食品群に分けます。詳しくは専門の本を参照してください。
    ノートの最初には、ご自分の今の写真を貼ります。視覚からもダイエットを助けてもらいます。もちろん短期的・長期的な目標体重も決めます。折れ線グラフにして、これも視覚を刺激して頑張ります。

2、1に並行して運動を取り入れます。私はその場マラソンやその場歩きをしました。部屋でテレビを見ながらです。これも時間を少しずつ伸ばしていきます。

ダイエットは自分との向き合いだと思います。
    だから少しずつでも、失敗と成功を繰り返しながらでも、前進すれば良いと思っています。

体重は5キロ以上の増減は、健康に影響を及ぼすと言われています。
    なので、毎日必ず体重計にのるクセを付けて下さい。

少し厳しいかもしれませんが、もし将来病気になったら、医療費が発生します。結構バカになりませんよ。もちろん美味しいものは食べられなくなるでしょう。ツラいですよ。

私は色々な文明の進化をまだまだ体感したいと思っています。美味しいものも、もっと知りたいし、食べてみたいです。そのためにも、そこそこ長生きしたいです。健康で、人のお世話にならずに。

なので、歩けるとき歩いて、ほどほどに食べ、飲み、健康に気をつけていますよ。

お節介でしたが、何か一つでもトピ主様に響くことを願っております。

すべてがうまくいきますように。
    読んで頂きありがとうございました。

• レスします

寂しいんですよね。なぜですか?
    どんなとき寂しさや孤独を感じますか?
    そこがわかれば過食は止まりそう。

子供が巣立ってご主人が単身赴任と言うことなので
    可能であれば、ご主人の赴任先に住居を移してみては?
    とりあえず、自分の事(美味しいモノを食べること)に関心寄せてばかりいないで
    他人(家族)のお世話にメインを置く生活にしてみてはいかがでしょうか?

• その先になにがあるの?

人は弱いから心の寂しさを「何か」で埋めてバランスをとる。
    その何かが主さんの場合「食べる事」なんですね。

これは執着や依存、食べる事で嫌なことを忘れ無理やり幸せホルモンを出している状態、本当は幸せじゃないのにね。

体形が大きく変わるほど食べ続けるのは大袈裟でなく自虐行為です。

あなたは自分の内臓に負担をかけ、体が重くなることで足腰にも多大な負荷をかけている。
    それでもあなたの身体は黙ってあなたを守り続けているんですよ?
    そんな自分の事をちゃんと見て知って労わってあげましょうよ。

食べたいものを食べてもいいけど量を考える、身体を冷やさない様に冷たいお酒は控える。
    自分の身体ですよ、自分で守るんです。

美味しいものを食べ続けても終着点はありません。
    寂しいならどうすれば寂しくなくなるか分かるまで考えましょう。もし病気かも知れないと思うところがあるなら治しましょうよ。

お腹いっぱいで満足です、なんてふざけてごまかさないで下さい。

• 可愛いトピさま  でも健康に注意!

食べることができる。。というのは羨ましいです。

年取ってから病気やら怪我やらが続き 友人達から また痩せたね と
    心配される日々
    それに追い打ちをかけるように 去年 顎関節が外れてしまいました。
    顎が動かないと流動食しか食べられず 食欲もまた落ち また痩せ。
    痩せた年寄は本当に貧相に見えます。

若い頃は沢山食べ たっぷり飲んでもあまり太らない体質でラッキーと
    思っていたのですが あの健康な食欲が懐かしいです。

定期的に健康チェックして下さいね。
    おしゃれもしてね。
    鏡は あなたのお友達。

• 居直って自虐ネタ

太ってヤケクソになった人にありがちな自虐ネタですね。

他人に同意を求めても、他人はいくらでも無責任に容認出来ますよ。だってトピ主さんが暴飲暴食を繰り返して醜い姿になろうと、体を壊そうと、誰も全く困りませんからね。

それを真に受けて健康を害し、泣きを見るのは自分自身ですよ。

なんでも笑いにすり替えて自分を誤魔化すなんて虚しくなりませんか?

アドバイスお願いします!!と書きながら、結局、楽な道に逃げてしまう。

今のままでは駄目だと思ってトピ立てしたのではなく、最初からダイエットする気なんかなかったんですね。

危機感も決意も微塵も感じられず、失礼ながら、大変痛々しいトピだなと、全く笑えませんでした。

そんなあなたに他人が言えることは、トピ主さんが本当にそれで良ければ、良いのではないでしょうか…ということぐらいしかないと思います。