50代のハイレグ

レス356
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

こまってます 

皆さまのご意見ご感想をお寄せ願えれば幸いです。

私は50代独身で婚歴もありません。
仕事は続けており生活は一応安定していますが、この先ずっと一人だろうかと不安に駆られ、アプリを利用してみました。すると同世代で条件の良い人と出会う事ができました。

先月の事ですが、彼の提案でドライブと川遊びをしないかという事になり、出かけました。

事前準備で長年水着を購入してない事に気付き、買うのも面倒で勿体ないと思いました。チェストを探ると、むかし若い頃に買ったハイレグワンピースが出て来たので、これでいいやと着用を決めました。

当日ドライブして車中で着替え河原へ出ると、他の川遊び客の目線が気になります。肝心の彼の態度もぎこちない。何か感じましたが何だか分かりませんでした。

川遊びの後は食事をして送ってもらいましたが、その後なんだか彼の熱意が冷めたように思うのです。LINEの本数も減り、会話も元気がない・・

全てはあの水着かな?いやそんな筈はない、といろいろ考えます。彼は良い人で好条件ですの失いたくないのです。

どうすればよいのでしょう?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ショーパンはけばいいだけ

水着にショーパンはけばいいだけです。
    安いショーパンを買いましょう。
    スポーツ用にボクサーパンツがありますよ。女性用。
    ランニングする人がぴったりしたパンツの上にはくものが。

• 着用したのは

ハイレグだけですか?
    その上に短パンや上着はなしですか?
    それなら、、ごめんなさい
    ビックリしてしまいます
    周りの人はどんな格好してましたか?
    20.30代は参考にしてはいけませんよ
    ハイレグは見えないようにするべきだったのではないかと思います

• 原因は

水着でしょうか?
    他の事ではないですか?
    ハイレグと騒いでいて、主様の性格やその他が駄目だったという事は無いですか?
    マスクをしていなかったとか、片付けの最中飲んだくれていたとか?
    車の中でいびきをかいて寝ていた、彼が疲れているの気遣いが無かったとか?

ハッキリお聞きになった方が良いと思います。
    もうアラ還ですよね?それ位ちゃんと聞きましょう。

• 全く同じシチュエーションを見たことあります

従兄弟の結婚式ですが、彼の婚姻歴のない年上の同僚を呼びました。

彼女バブルの時のパープル、肩パット、ミニスカート、ダブルのセットスーツで来ました。多分当時は高くて、捨てられない一張羅だったのでしょう。
    顔はもちろんover50。びっくりしました。
    ちなみに一部上場の会社。お金がないわけじゃないと思います。

多分今のトピ主さんと同じ感覚で来てきたと思います。
    周りの人の気持ち、すっごく分かります。

次回は面倒でもTPOにあったものを選びましょう。

• 間違いなく水着でしょうね。

やっぱり年齢もあるし、その時の流行りもあるので、誰ももう着ていないような時代遅れのものを、いい年した女性が年甲斐もなく着ていたら、目のやり場にも困るし、見せられる他人にしたら、はっきり言うと迷惑です。
    なんで周りが目を背けるなどして気を遣わせられないといけないのでしょうか。

ですが、水着の形そのもの以上に、この年でこんなものを着ることに躊躇がない人なのだという点でアウトだった気がします。
    水着でも服でも、上を見たらキリがないですが、そこそこで手を打つことだってできるんです。
    今はわりと昔のスクール水着以上に露出が少ないものや、普通の水着の上に穿いて、露わな部分をあっさり隠せるショートパンツ程度でもどこにでもあるし、経済的に水着くらいで困らないにもかかわらず、買うのが面倒でもったいないなどと言いながら(でも事実、そうではなくて、昔と変わらないスタイルに自信があったのだろうとふんでいますが)往年の水着を引っ張り出してきて露出できる神経に相手の方は躊躇が出てきたのだと思います。

このことだけでなくても、何かの時に、あまり周りを見回せずにびっくりするような行動をする人だという警戒心が彼のほうに出て、ブレーキがかかったのでしょうね。

どうもこうも、そのままどうなるか成り行きを自分で見守るしかないと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主さん、ナイス!

ハイレグにも ドン引きだけど……アラサー位までの モデルさんなら有り得る。
    でもは50代は …… オバサンが 綿のチョウチンブルマーくらいの 面白さです。

• ハイレグが原因ですよ

むしろそれ以外に原因ってある?ってな位にキョーレツな。プラス「これしか無いから、まぁいっか」なズボラさ。水着になるって超難関なお題を甘く見すぎたのです。

ボディコン時代に流行ったハイレグ。若さがあっても着る者を選ぶハイレグ。あの頃ハイレグで名を馳せたタレントさんだって50代ではキツいんじゃ無いですかねえ。

そもそも彼は泳ぐ川遊びをご希望だったんですか?水辺で足を浸けたり釣りしたり位じゃ無かったのかなあ?

• やっちまった感、満載でございますね 笑

川遊びにハイレグは・・・やっちまいましたね、姉さん。ってな感じです 笑

せめてリゾートとか海とかなら、まだ良かったかもしれませんが。

悪くはないんですよ。自由ですからね。ファッションは。

でもデートなら、恥じらいは必要なスパイスだったのではありませんか。

水着なかったら、私なら短パンとTシャツを持参しますね。その下にならハイレグでも良かったのでは?

もったいない、これでいいや、というお気持ちは、それこそ捨てましょう。

私も昔は好きな服を着ていました。似合ってなくて。一緒にいた友人に恥ずかしい思いをさせてしまいました。

どうしても自分の都合ばかりを優先させてしまうと、一緒に並んで歩く人に不快な思いをさせてしまうこともあります。

今も失敗しますよ 笑

でも反省します。改善します。

トピ主さんが、周りの視線を感じられたなら、大丈夫です。

今カレとはどうかわかりませんが、次からの学びにしましょうよ。

もっとステキな出逢いが待っていますよ。

致命傷にならなくて良かった。
    こんなん、かすり傷ですよ。

間違えても良いんですよ。

同じ間違いを二度しないことが、大切なんです。

すべてがうまくいきますように。

読んで頂きありがとうございました。

• 大丈夫だ、元気出せ

トピ主が誘ったのならともかく、
    川遊びに誘ったのはその彼だ。
    プールなら貸し水着もあるだろうが、
    そうもいかなかったしな。
    だが、その水着はちょっといただけなかったな。
    多分、トピ主のスタイルも昔と比べて崩れていないから、
    それでいいと思っちゃったんだよな。
    また女性の水着は結構するしな。
    次回何かで挽回できるんじゃないのか?
    何年か経てば笑い話で済む話だ。
    もし俺ならそれに合わせてブーメラン履くかもな。

• 川遊びにハイレグ

そこは明らかに遊泳可のところでしょうか?

川遊びの感じとハイレグということ自体がしっくりこないのですがね。

トピ主が感じたのは場違いの悪目立ちだったのでは?

彼も同類と視られてドン引きして無きゃ良いけどね。

• それはキツイわ

川遊びですよね?
    プールとか、海じゃないですよね?
    まず水着着てる人他に居ましたか?
    川で水着着てるのなんて子供くらいだと思うんですが。
    水に入るといっても膝までくらいでしょ?
    濡れても大丈夫な短パンとそのまま川に入れるサンダルがあれば十分だと思いますが。
    まぁ、海やプールだとしても50代のハイレグはキツイかもね。

• ドンマイです

水に入れば隠れるし、絶世の美女でなければ、第三者はきにもとめません。
    ただ、彼氏はけっこうチェックしてたかも。似合う似合わないは別に、年齢、場所に相応しい服装かどうかです。川遊びならTシャツ、ラッシュガード、7部丈スパッツくらいが場に馴染んでよかったと思います。アウトドアショップに行くと、お勧めの川遊びウェア、教えてくれますよ。
    トピ主さん、少しセンスがずれている気がします。これからはデートの服装とかお友達にチェックしてもらったらいかがですか?

• 水着が原因でしょう

なんで、水着買い直さなかったんですか?同年代だから分かります…ハイレグですよね?

体型が変わらないのは素晴らしいですが…若い頃と肌とハリが全然違うんですよ…イタイですよ。

私より年上で、膝上の短いワンピース着てる方がいますが、ちょっと似合わなくて…膝もシワシワなのでやはりもう少し考えた服装がいいと思ってしまいます。

せめてハイレグなら、その上に短パンでも履いてほしかった…。
     その鈍感力や、恥じらいもないトピ主にびっくりです!

• ハイレグの度合いにもよりますが、、、

私には、会って、未だ余り知り合っていない相手と川遊びだから、、、直ぐに水着になるところが、少々ビックリです。

私なら、せいぜい、短パンでも下に着ておいて、浅瀬で遊ぶ程度を想定します。
    彼が、水着でお互いに、、、と言う提案をしたなら、体型の下見、、、みたいな感じでしょうか?それなら、尚更、短パンで行きます。

私は、還暦前ですが、仕事の合間に、昔から体を鍛えていて、余り贅肉はありません。この年で気になるはずの、お尻とかお腹、腿にも、贅肉はついていません。しかし、歳とともに、何となく肌の張りもないし、余り人様にお見せしてまで、、、と言う感じです。

相当、体型に自信があっても、私自信がこう言う反応を示すのです、トピ主は、そのお年でも形崩れしていないのでしょうか?

私が引くポイントは、知り合って間もない相手に、自分の水着姿を見せるのは一寸、、、
    そちらの方が、ハイレグより気になります。

• やってしまいましたね…。

買うのも面倒で勿体ない。

それは分らなくもありませんが、そのひと手間を惜しんでしまったことが大失敗でしたね。

20〜30年前に着ていた水着をまだ着れる、というのはすごいことだと思いますが、でも、百歩譲ってビーチやプールならともかく、川遊びでハイレグは流行っていた当時でも着なかったと思いますし、その上、申し訳ないですが、今はビーチやプールでもハイレグの水着を着ている人も皆無ですから、古臭い感とバブル感、そして川遊びでという場違いな感じが漂い、人目を引いてしまったのでしょうし、彼も恥ずかしい思いをしたのだと思います。

私も50代で海の近くに住んでいるのでワンシーズンに何度かは海に入りに行きますが、今は色々なタイプの水着があるので、水着素材のタンクトップのようなトップスと、下はビキニのショーツの上に同じく水着素材のショートパンツ
    を履いています。
    日差しが強い時には、水に入れるパーカーを羽織ったりと、色々ありますよ。

ひと揃えあれば、例えば水着着用可の温泉施設などに行く時も便利ですからね。

水着に限らず、もったいないからと古い物…特に何十年も経っているものを引っ張り出して着たり、持ったりするのは止めましょうね。

取りあえず、過ぎたことは過ぎたこととして、しれっと彼とは今まで通り連絡を取ったり、会ったりしていればいいのではありませんか。

それで彼の熱を取り戻せないようなら、潔く諦めるしかありません。

• 明らかに

そのバブルの香り満載なハイレグ水着でしょ。
    トピ主さん勇気ありすぎる。
    スタイルに自信がお有りですか?
    またきちんとお手入れってされてました?

海ならともかく(いや海でも私は時代遅れな水着は着ないけど)川遊びでそんな大胆な水着って普通着ます?
    どちらかと言えばあまり肌を露出しないタンキニとかではないですか?
    どれくらい水に浸かったのか分かりませんが、ザブザブと入るわけでなく足だけなら水着になる必要も無いし。
    そりゃあ周りからも浮くし、彼も戸惑うでしょう

ちょっとやらかした失敗が大き過ぎるので、どうしても彼を引き留めたいなら水着の件は知らずに着てしまって申し訳ない、次はきちんと場をわきまえますと言うしかない。
    でももし私なら初回デートで既にかなりドン引きなので、言われても気持ちが盛り返す事はないかな。
    まあ頑張ってください。

• いや・・

川遊びでハイレグ水着になる人なんか居ます?
    せいぜいひざ丈ぐらいのパンツとサンダルぐらいでは?

それに主さんは恥ずかしくないのですか?
    まだあまり知らない男性ですよね?

その羞恥心の無さに引いた可能性が高いかもしれませんね。
    しかも50代で・・。

彼もビックリしたし、そんな女性を連れてる事も恥ずかしかったのかも。

中々挽回は難しそうですね。

• あまりにも

同じく50代ですので、分かりますよ、ハイレグ水着。 私も箪笥を拐えば出てくると思います。 しかし以下の2点から引かれたのではないですか?

1、 余りにも流行遅れ。 ハイレグ水着自体が、流行りモノでしたよね。 周りの人もタレントさんの「昔の写真」で出てくるハイレグ水着でびっくりしたんではないですか?

2、 その水着を買った時と体型一緒ですか? 外見は一緒に見えても、重力には逆らえないですよ、50代の肌の表面張力。

彼もびっくりしたんでは無いですか。 昔流行ったハイレグ水着を着てくる程、自分の体型に自信を持っているトピ主さんに。 例え体型・体重が変わって無くても、貴女は世間から見たら、「50代のおばさん」なんですよ。

これはあくまでもトピ主さんの「水着かもしれない・・・」の内容のよってのレスです。

• ハイレグ?

スクール水着のような感じでしょうか?
    ハイレグというのでやっぱりハイレグなのかな?
    スタイルの良い50代でスクール水着の形ならまだ良いかもしれませんが、ハイレグは目立つかもしれませんね。

というかそもそも川遊びでがっつり水着に着替えるのですか?
    海ならまだしも、水着で川遊びとは、子供しか見ないですね。

周りの皆さんはどうでしたか? 水着の方はいましたか?
    水着と言っても上からTシャツを着て下はショートパンツ、皆さんせいぜいそんな感じだったのではないでしょうか?

私の想像する川遊びがトピ主さんの言うものと違うのかもしれませんが、川で水着を着ている大人の女性がいたらかなり浮くとは思います。

• ここ日本だしなぁ

そこの川は皆さん水着で遊ぶのですか?私のイメージだと、川で水着で遊ぶなんて子供くらいなので…。とりあえず、川で水着で遊ぶ大人がいたら、まずビックリします。いや、皆さんそうしている川ならいいんですけど。
    それからその水着、何十年前でしょうか。仮に水着OKなシチュエーションでも場にそぐわないですよね。
    もしそういう理由だったら、川遊びをした事がなくて、恥ずかしい思いをさせて申し訳なかったと謝ったら良いと思います。

• スタイル抜群だとしても、川遊びにハイレグは相当浮いてたと思う

ハイレグって、古くさい!

例えばスレオタードとか肩パッドとかボディコンとか、スタイルに自信があっても、今ではあり得ない服装って有りますよね?

ハイレグもまさしくそうかと。

それに川遊びにハイレグって、、、

水着を着たとしても、ショーパンを履いたりしませんか?

川でまさかクロールする訳じゃないだろうし。

ちょっとTPOや感性がズレてると思われたんじゃないでしょうか?

• やっちまいましたね

早まりましたね。
    よく考えるべきではなかったでしょうか。

お相手はびっくりして、他人の目が気になり、恥ずかしく、逃げ出したい気分だったのではないでしょうか。

私は主さんより少し年下ですが、テレビでバブルの頃の映像を見るだけで恥ずかしい気持ちになります。時代は変わりました。ハイレグはまだ「繰り返す」タイミングを迎えていません。

またいつ着るかわからない水着を買うことに抵抗があった気持ちは理解しますが、ケチったがために大切な彼を失望させてしまいましたね。

素直に話してみてはいかがでしょうか。水着を買うのが面倒だったなどとは決して言わないで、買う時間がなくて昔のものでしませてしまった、大変後悔している、恥をかかせて申し訳なかったと。

本当に、なんとかして彼を離したくなければ、なりふりかわまずすがるしかないんじゃないでしょうか。

その年で出会いを求めている方なら、年齢的に焦っているわけではなく、自分に合う人がいればというお考えのもとでしょう。お二人の仲は風前の灯火ではないでしょうか。

ダメ元で反省している、今度水着を買いに行きたいので付き合ってほしいと言ってみてはいかがでしょう?

• 素朴に吹いてしまいました(ごめんなさい

川遊びですよね。
    周りを見回してみましたか?

海辺のビーチならば周りも皆”私を見てぇ〜!”バリの派手な水着の方々がいらっしゃいますから主様のハイレグも”普通”に見えるでしょう。

ですが、川遊びは別ですよ。
    それに、川の場合”泳ぐ”と言うより”水辺で遊ぶ”ので全身水につかるのはほぼ無いでしょう。

ですから、Tシャツにショートパンツで良かったのですよ。
    恐らく周りの人々も同じようないで立ちだったと思います。

その中にバブル丸出しのハイレグはドン引きですよ(苦笑
    ですから、彼がそっけない態度になった原因は間違いなく”ハイレグ”です。

失礼ながら、もう大人を通り越してます。
    そうなると”人間性”が求められる年齢です。

まぁ、今回はご縁が無かったと言うことですね。

• 残念。ハイレグが原因ですよ

>全てはあの水着かな?いやそんな筈はない

何故否定されるのですか?
    心当たりがあるなら、彼に「もしかして…」
    とお伺いすれば宜しいのに。そのままスルーしたら、常識はずれも甚だしいと益々思われたままですが。
    ただ今から謝っても男性の反応では、これ以上のお付き合いは無理そうですね。

ハイレグって30年以上前ではありませんか?
    私は40代半ばですが、10代なるかならないころから、大人のお姉さんたちが着ていましたね。いつ購入されたんですか?

洋服なら10年ひと昔で、デザインや着こなしでまだ着れる洋服もありますが…バブル期前後はかなり浮くと思いますよ。
    それを彷彿されるハイレグはヤバいです。
    時代が分かりにく水着かも知れませんが、ハイレグはピンポイントですよ。それに若者向けです。
    しかも今は売ってないでしょう。昔の若者向けを50代には無理がありすぎでは?そこまで考えて着用されました?それとも50代でも着れるデザインだったんでしょうか?
    申し訳ありませんが、ハイレグ姿で川遊びしてる女性を想像すると、とても痛々しい限りです。そして男性も居心地悪かったことでしょう。

川遊びで水着。女性ならせいぜい20代前半までじゃないでしょうか。
    もしハイレグ着るなら、水着の上にTシャツと短パンとかしたら良かったですね。

プールメインで温泉がある施設なら、水着で入るところもありますけど、単なる温泉で水着着用って日本なら少ないですよね?
    トピ主さんは海外のように老若男女が水着着て温泉入るイメージをしたんですか?
    日本で川遊びに水着着る大人の女性は少ないと思いますよ。居ても子供連れの女性ではないでしょうか。

• ドン引き

50代のハイレグ姿
    ずっと独身
    水着を買うのが面倒・もったいない
    10年以上前?の古い水着

全てにおいてありえません。

50代でハイレグが似合うのは杉本彩さんぐらいじゃないでしょうか?
    トピ主がそれぐらいプロポーションが良くて20代のように若々しく見えるならいいでしょうけど、さすがに50代では肌の張りやツヤはせめての40代では?
    さらに日本の川遊びでハイレグ…。
    そりゃあ周りの人の「あ、かなり痛い人」って目線と
    彼はツレ(あなた)があなたで恥ずかしくてしょうがなかったでしょうね。

その水着、購入からどれぐらい経っているのでしょうか?
    布地は劣化してませんかね?

失いたくない相手なのに水着買うのが面倒でもったいないってそういうところで手を抜いた結果では?

アプリでみつけたとのことでそこまでお付き合いが長いわけでもないのにいきなりそこまではっちゃけられても相手はついていけないでしょう。

その男性とはもう終了です。

• 川遊びでハイレグ?

50代のハイレグも海外の高級リゾートビーチでなら、目にすることもあります。リッチな日焼けにじゃらじゃらなゴールドアクセで堂々としている外国人マダムはいっぱいいます。

ですが、川遊びですよね?しかも日本の・・・
    浮くでしょうね。やっぱり。
    普通はまだ付き合いの浅い男性と川遊びと言われたら、普通に長袖シャツとせめて膝丈のショートパンツ位だな〜。
    大体川でがっつり泳ごうとは思わないし。サンダルで河原を歩くくらいです。

ところで相手の男性はどんな格好していたのですか?
    まさか水着ではないよね?

お気の毒ですが、水着が全ての原因でしょうね。
    常識の無さで、これからの付き合いも先が思いやられたのでしょう。

これからは何でも控えめに。そして折角ネット環境があるのだから
    まず検索してから・・・ね。

• 50代でハイレグはステキですね。

さて、文章を見て感じたことは、まず一般的なデートのときに、彼女にハイレグを着せる(つまりセクシーな意味合いで目立たせる)男性は、あまりいないと思います。もちろん彼氏の性格によると思いますが、例えば女性同士のお遊びであれば、互いに視線を浴びて楽しいかも知れません。でも男性とのデートでは、周りの視線ばかりが気になり、デート気分に浸っている場合ではなくなると思います。
    それに場所がら、河原は小さい子供連れの家族が多いでしょうから、その中でのハイレグの女性はかなり浮いていますよ。彼氏も(周りの人も)相当恥ずかしいと思います。
    逆にハイレグを着たいなら、ちょっと高級なリゾート地のプール、都心のナイトプールなど、ファッショナブルな水着の人が集まる場所、若者がたくさんいる場所、大人の場所へ出掛けると良いと思います。周りの視線を逆手に、良い意味で刺激的となり、彼とのデートもより深まると思います。事前に彼氏のファッションもコーディネートしておくと、楽しさも倍増しますよ。
    私もトピ主さんと同年齢+αなので、想像しているだけでワクワクします。50代でハイレグはステキですよ。是非そのお気持ちを大切に、次は彼氏と事前に摺り合わせて、大人のデートを楽しんで下さい。

• 手間とお金を惜しまない

川遊びって泳ぐのですか?
    他の客の目線
    ハイレグ、上の露出度は?シャツやラッシュガード着用しました?
    フィットネス用とかラッシュガードやショートパンツなどのセットでも5千円以内で沢山あるのに。

• 令和に50代のハイレグ…

なぜ失いたくない彼との大切なデートなのに「水着買うのもったいない」と昔のハイレグなど持って行くのでしょう… 
    というか昔のハイレグをまだ持っているという事はおばちゃんになっても着る気満々だったんですね…

50代ともなれば、あまり人前で肌を出すものではありません。
    他の方も言われてますが短パンで良かったのに…
    この令和の時代、若い子でもハイレグ着ないです。50代でそれは怖いです。そりゃ彼も引くでしょう。

どうすればいいかって、手遅れではないですか。今後も色々やらかしそうですし…

• ハイレグ以前に何故水着?

「川遊び」のイメージは膝までなので、膝までつかれるように、ルースなズボンをはいて膝まで裾を巻き上げればよいだけかと。

ハイレグかどうかという以前に水着を着ているのって、子供ぐらいでは?

「ずれている」「恥ずかしい」と思われたのでは。

セカンドチャンスを求めてトピ主さんからお食事でも誘ってみたらいかが?