半年ぶりに彼氏からLINE

レス25
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ぴろりん

3月頃、1年間付き合った彼氏に「一緒にいると辛い」というような話をされました。私に何が悪いことがあるの?と聞いても分からないと曖昧な答え…、「じゃあ、どうしたいのか答えが出るまで待ってるね。」と、そんなやり取りでその話を終えてから半年。

コロナの影響もあり元々会う予定だった4月の予定はキャンセルにして、その1件以来あっていませんでした。
元々彼は連絡不精だったのでLINEなども来ないまま、半年がすぎようとして、自然消滅したんだなと思っていた矢先に連絡が来ました。

私自身社会人一年目と多忙だったこと、コロナのせいで会いにくいこと、こちらから連絡したら負けのような気がする意地、色んなことが重なって連絡しなかったので、お互いに非はあると思っているのですが、まさか連絡が来ると思っていなかったので驚きました。

内容は、久しぶり元気?飲みに行こっかというような感じ…

しかも指定のお店はデートの時によく連れていかれた彼の贔屓のお店。

彼も勇気がいったことだと思ってはいるのですが、正直どういうつもりなんだろう…と悩んでいます。別れ話をわざわざするために連絡してきたと思っていいんでしょうか?
「私はお店でどんな顔をしたらいい訳?」と怒りの気持ちも少し。

でも、何故か好きな気持ちはまだ残っているんです。別れ話なのかな?復縁ってことはありうるんでしょうか?皆さんだったら彼はどんな気持ちで連絡をしてきたんだと思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 復縁かな

私なら復縁要請かなって思いますね。
    わざわざ別れ話をする為に飲みになんて誘ってこないだろって。
    半年も経ってそれこそあなたが思うようにもう自然消滅といっていい状態だったのに。

恋愛って当事者になるとどうしても臆病になって悪い方に考えがちでしょうけど、少し気持ちをフラットにさせて会ってみたらいいんじゃない。

• うんとね

私なら「どういうつもりで連絡してきたの?」ってLINEするわ

だってさ、憶測じゃなく彼の本当の気持ちが知りたいんだもの

• うーん

まだコロナが怖いから、用があるなら電話でお願いします、でよいのでは?
    散々連絡待たせといて、なんだよって感じです。
    あちらから電話がなければ、大した用事ではないのですから、会う必要はないと思います。
    本当に大事な人に対する態度ではないと思いますよ。
    会わない方が良いです。

• 別れ話なら

「飲みに行こっか」じゃなくて、「話があるから会えないか」みたいな感じに言うのでは?
    ・・・多分。

• 何でしょうねえ…。

彼は半年間も熟考したのでしょうか?

考えられるのが半年前に他に好きな人が出来、少し付き合ったが結局別れて、トピ主さんに戻って来た。
    まあ下世話な思考ですけれど。

または本当にトピ主さんと付き合って行けるか考えたがやはりトピ主さんが良いと思った。

しかし半年も距離置いてた人が態々別れる為に呼び出しますかね?
    どうやらのんびりしている彼らしいので時間の感覚が半年でなく2週間位、なんて事無いですよね…。(汗)

で、復縁だったらトピ主さんは素直に嬉しいの?
    でも最初に下世話な事書きましたが、実際誰かと短時間でも付き合って別れて戻って来たとなるなら正直どうですか?
    でももしそうだったとして彼が素直に話すか分かりませんが…。

まあ行ってから分かると思うので、行くだけ行って見たら?
    それこそ「どういうつもり?」の顔してやりましょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • もしかして

彼氏さんは、うつ状態だったのでは?

わたしの彼もそうなると会うのがつらいと言います。
    連絡もほとんどありません。
    前は半年以上かかりました。

さみしいけど、彼もつらい、仕方がないと我慢してます。

元気になったら、責めないであげてくださいね。

• 彼の気持ちはわからないけど...

「答えが出るまで待ってる」という言葉がずっと残っていたのでしょうね。待たれているということがそこそこ嬉しかったのかもしれませんしそれに甘えているのかも。

彼自身、どうしたいのかわかっていないかもしれません。ひょっとしたらとりあえず会ってみて辛いか辛くないか確かめようとしているのかも...

一緒にいて辛かった理由がトピ主さんにあろうがなかろうが、きっとあるのでわりと追及して良いと思います。関係を続けていくには必須だし、関係を終えるとしても次の参考になります。

• 時間が経つと、美化するっていうし

たぶんだけど、気持ちの確認では?
    そういえば、って感じで主さんのことを思い出して、少し会いたい気持ちになって、でも確か「一緒にいると辛く」て離れたんだよな〜って思い出して・・
    もしかしたら、会ってみて、これからも付き合っていくか別れるか決めるんじゃないかな。
    期待はしていかない方がいいと思います。

というか、怒りの気持ちがあるみたいですけど、「答えが出るまで待つ」と言ってしまったんでしょ。
    まぁまぁ、気持ちを抑えてくださいよ。

• 駄目かも

駄目かもしれない、でも別れたつもりもないし、彼女から切り出されてもいない。
    やっと余裕も生まれてきた今戻れるものなら戻りたいという感情でしょうか。

• さみしくなって連絡

まあ、疎遠になった時、他女性がいたんでしょう。けれど、上手くいかなくなって、あなたを思い出した、、、って感じかなー。

女子が周りにいなくなり、寂しくなった??

ただ、別れ話をする為わざわざ贔屓の店に誘わないですよ。離れてて自然消滅でも良かったわけですから。

彼も様子見、あなたも様子見で、普通にいつも通りわ変らず会ってみてはどうでしょうか?

私もそういう経験ありますが、普通に明るく楽しげにしてたら、復縁願いされました。
    会ってない時間を元気に過ごしてたことを報告し 彼を責めたり後ろ向きな事を言わなかったら、思い出話に花が咲いたところで、もう一度やり直そう、と言われました。
    私は、最終的に復縁せず断ったけど、彼は戻りたいんじゃないのかなー

自然に、いつも通り会って来ればどうですか?

• 会ったほうがスッキリはしそう

復縁のつもりだとは思う。

復縁でトピ主さんも復縁希望の場合
    「あなたからの連絡待ってたわ、
    嬉しい、復縁しましょう」で幸せに。

復縁でトピ主さんは復縁希望でない場合
    「今更なんなの?無理無理。遅すぎたよ。
    友達でいましょ」で振ってやる。

別れ話だったなら
    「コロナなのに呼び出す必要あったの?
    私はとっくに別れたと思っていたからびっくり。
    まじめね。ありがとう」
    と言うし、帰ってからは
    「暇人すぎかよ、イライラするわ!」と嫌えそう。

どの展開にしても自然消滅のままより
    未練が残らずいいのでは?

• 復縁したいなら取り敢えず会ってみれば?

主様が復縁したいなら会ってみては?
    久しぶりに会ったときのご自分の素直な気持ちを確かめてみたらどうでしょうか。
    因みに私の経験では一度離れた相手と再会しても前のような関係にはなれませんでした。
    私の心がついていかなかった。だから個人的には復縁はとても難しいと思っています。
    一度手放した関係はそうそう元どおりにはならない気がします。なので私ならお断り一択ですけどね。
    でも主様と彼の場合はどうかわかりませんしね。後悔を残さないためにも会ってみては?あまり期待しないで気を楽に会えば良いと思います。

• なんか不誠実…だよね

また付き合いたいのだと思います。

けど…自分の気持ち次第で突然離れたかと思ったら、自分の気持ち次第でひょっこり現れたり…なんてことが平気で出来てしまう人間に、トピ主さんが振り回されて欲しく無いなぁ…と思ってしまいました。

急に「一緒にいると辛い」と言って、理由を聞いても「分からない」と曖昧にしたまま距離を置くこととなった経緯があって、そのまま半年も経ってしまったというその後で、連絡して来た時の内容が「久しぶり元気?飲みに行こっか」なんて軽々しいものであることに、随分とトピ主さんを下に見て馬鹿にしているなぁ…と腹が立ってしまいました。

急に離れて半年も経ってしまったことに対する謝罪の言葉があった上で「会えないだろうか?」と、トピ主さんの心境を伺う様にするのならまだ分かります。

そして会う場所も、ちゃんと落ち着いて話をする様な場所ではなく彼が行き慣れた贔屓の店で、どちらかというと彼のテリトリーというかHome感のある場所。
    彼が店主や店員や他の常連客とも顔馴染みだったりするのなら、彼としては自分のペースが作りやすい。

久しぶりに連れて来た彼女(トピ主さん)を見て、周囲が「あれ?お久しぶりぶりですね〜!」なんて笑顔で声を掛けてくれたりしちゃったら、トピ主さんも笑顔でニコニコ過ごすしかなくなり、その時点で完全に彼のペースとなる。

半年も放っておいて、その様に自分に都合の良い再会の仕方をしようとする彼、あなたに対してとても不誠実だと感じます。

トピ主さんが会いたいのなら会うのは良いと思いますが「この期間のあなたの気持ちをちゃんと聞きたいから、会うなら落ち着いてちゃんと話が出来る場所で会わない?」と提案してみては?

トピ主さんがまた付き合いたいのだとしても、最低限のプライドだけは保って欲しいな。
    彼のベースにただ振り回されるだけの都合の良い彼女になんてならないでね。

• 復縁という言葉が出ているけど

お別れはしてないんですよね。

付き合ってるけど、半年放置。

凄いですよねえ。待つほうも。

彼がどういうつもりか知りたいから行く。行きましょう。

ご報告待っています。

私は別に、トピ主が半年放置されて、それでも彼が好き、これまでどおり付き合いたい、でも全然いいと思います。

• 飲みには行かない

えーと、普通に考えたら。
    【半年前】
    気になる女性がいて、でもうまくいくか分からない。トピ主さんから少し気持ちは離れてるが、別れるほどでもなく、曖昧な態度になる。
    【現在】
    その女性とはうまくいかず。(比べてみて)トピ主さんの良い面をたくさん認識。連絡してみて、戻ろうかな。

しかないと思うのですが。勘ぐりすぎ?
    飲みに誘ってる時点でお別れではナイです。

注意点は【デートで贔屓した店に行く】ですね。
    「あの時こうだったね、楽しかったよね〜」的に良い思い出を振り返り気分を盛り上げ、復縁に結びつけやすくする。
    【自分のエリアに相手を引き込み優位に事を運ぼうとする】
    という、よく使われる手です。
    まあそこまで意識して店を選定したか不明ですが、無意識にそういう行動を取るものです。

もし、彼には会いたい。だが真意を確かめるのがまず何より!
    であるなら、昼間のカフェを指定する。
    絶対にお酒は飲まない。夕方には解散する(お夕飯は誘われても断る)。2人きりになる場所は避ける。

私は性格が悪いので、私がトピ主さんなら、
    彼側の理由で会っていなかったのに、しゃあしゃあと『ずっと僕らうまくいってます』みたいにいきつけのお店に連れて行かれるのが、すごく嫌。

好意につけ込まれないよう気をつけてください。

• ありがとうございます

皆さん反応ありがとうございます、復縁の話であろうという意見が多くて驚きました。

お互い仲のいいコミュニティーの友達だったのでこのままだと集まりづらいことなんかを考えて別れ話なのかな?と思っていたのですが、わざわざしないという意見もあるんですね。

復縁したいのかどうかは正直よく分からなくて、話し合ってみるしかないですよね。
    半年前他に好きな子ができたの?と何度も聞いたのですが、違うと否定されました。彼はあまり女性に頓着のあるタイプでなかったので信じていたのですが、やっぱりみんなそう思いますよね…

冷静に考えることが出来そうですありがとうございます。

• 厳しい意見です

彼の人となりが分かりませんから憶測は外れるかもしれませんが…

多分、彼は3月ごろにはトピ主さん以外に気になる女性が居ていい感じだったんじゃないでしょうか?
    そして、トピ主さんをキープしたまま(自分は悪者にならない状態)で違う女性にモーションをかけていた、しかしこのコロナのせいなのか、連絡無精な彼の性格なのかその子とはうまくいかなかった。
    >「じゃあ、どうしたいのか答えが出るまで待ってるね。」
    と、俺をまだ好きな忠犬チ公のようにまつトピ主さんに連絡をしてきた。

デートで使う馴染みの店なら彼も余計な事を言われずに済むし、なんなら口裏合わせで「トピ主さんと会わない間こいつ見てらんなかったよ」なんて事もあるかもね。

彼の気持ちどうこうでは無く、トピ主さんがまだ好きで、お付き合いしたいなら会ったらいいと思います。

『この半年の期間置いた答えを聞かせてくれるんだよね?』ってLINEしたらいいんじゃないですか?

• うーん

トピ主さん以外の女性との関係が終わったんじゃないかな?

またはアプローチの失敗。

お別れの予定があったけど実現しないからトピ主さんとヨリを戻したいんだと思うよ。

確認のしようがないけど、そんなところかと。

• 復縁?ではないと思う

多分行ったらこの半年の事、
    彼からはなんの釈明も悪かったの一言もなく
    フツーに何事もなかったかのような時間がすぎ
    前のようにフツーに性的関係を求められ
    で、主さんも主さんできっと戸惑いながらも応じちゃうんだろうなー、と。
    まあ他の方も言うようにいい感じだなーって思ってた女の子と上手くいかなかったんだろうね。
    で、あなたに連絡してみるかーとなった。
    ここでホントはホイホイノコノコ行っちゃダメなんだけどねー。
    いくらあなたに好きな気持ちがあってもここで簡単に何事もなかった風を受け入れるとあなた控えのオンナに認定されちゃう。
    かと言って、ここで半年前の事、この半年間の事、これからの事やどう思ってるかなんて問いただそうモンなら彼はメンドウ過ぎて速攻逃げ出すでしょうし。
    惚れてる身としては悩ましい所だよね。
    でも一度控え落ちしたオンナは一生控えだよ。
    ちょっと気になるコが出来たら簡単にまた放置され、都合よく使われるだけ。
    さあ、どうする?

• 彼女にフラれた

男が別れを言い出す時って 十中八九新しい女の存在があります。

で 半年たってフラれたか喧嘩別れしたか。

ダメもとでトピ主さんに連絡してきた。

私も経験あります。

私は番号も消してたから「あ 間違えた」なんて言われたので切りました(なんか聞いた事のある声だったけど分からなかった)

そしたらすぐに折り返しかかってきて 私はもう新しい彼氏がいたけど そんなことはおくびにも出さず 楽しく話して会う約束だけして速攻ブロックしました。

多分待ち合わせの場所で 待ってたと思います(笑)

そんな男にわざわざ会いに行っては駄目です!

半年たてば 女は生まれ変わるのよ(笑)

• とりあえずキープにかかった

ごめんなさいね、きつい意見ですが。

自分自身の経験からも、そう思います。トピさんを見てると辛い→「他に気になる女性がいて、良心に呵責を覚えた」→そっちとうまいこと行きそうになったので疎遠(自然消滅)→だめになったので、とりあえずキープ(トピさんの事です)→ライン

・・・だと思います。「俺を待っていてくれる女性」に男性はよくやります。
    残念ですけれどね。

トピさんが会うにしても、ホイホイと行かない「会えて嬉しい」モード全開で会わない方が良いと思います。

落ち着いて深呼吸して、なんでしたら1回位キャンセルしてやってもいい位(駆け引きっぽくなるのは好きではないんですが)。
    何でしょうね、二人でいる事で壁にぶちあたった時、向き合って話してくれない男性は駄目だと思います。
    どうせまたやらかしますから。

件の彼氏がそうでない事を祈りますが、おばさんよりの余計なおせっかいでした

• 女のプライドを思い出して!!

良くある話なんでしょうが
    大変不誠実だと思いますし
    先々ももやもやすると思います。

会うのなら彼のいきつけでなくあなたのテリトリーで
    あなたがあいまいな関係を終わらせた方がいいです。

時間は貴重です。
    もっと充実した毎日を過ごされてください。

バカにされているようで読んでるこっちが腹立たしくなりました。

• ちょっとその男は失礼すぎ。

まず最初に「一緒にいるとつらい」という話をされたそうですが、コミュニケーションの目的は"話し合いで問題を解決させること"です。それなのに彼は理由を聞いてもわからない、でかわしているってあまりに責任感がなさすぎる。結局何も解決しないままモヤモヤを引き伸ばした状態であなたを半年も待たせた。そんなの、好きな女にやることじゃないよ。ほんとに彼が善人だったら別れ話を切り出してあなたの前から消えるか、気持ちを整理した上で真面目に話し合うかしてくれたはず。
    そんなやつに半年後も付き合うなんて客観的に見たら時間の無駄です。人のこと半年も放置しといてぬけぬけと呼べば来ると思ってる。しかもお酒の席なんて、半年前の話がまともに再開されることはまずありえないし、曖昧にしたまま自分が楽しい思いするために呼びつけたとしか思えません。下に見られてると思います。
    客観的に見たら、その彼はこのように無責任で人の気持ちを大事にできず自分最優先の子どもみたいな男です。中高生ならまだしも社会人のする常識的な振る舞いではない。

ですが、もしあなたが会って気が済むんであれば行ってみたらいいとおもいます。上記のような理屈だけでは片付けられないから相談したんでしょうし。これも一種の経験ですね。

• それは・・・

彼はあなたの事が嫌いになって、もうダメだ!

と思ったわけではないんですね。

なので、まだ未練があるんでしょうね。

もし、別れ際に、あなたが泣いてわめいて

分かれないで欲しい!!!

と修羅場を演じてたら、二度と彼からは

連絡はなかったでしょう。

別れ際に、サラッと身を引いたから、

彼は あなたを手離して惜しい事をしたかな?

あなたを手離すのはもったいなかったかな?

と迷いが出たんでしょう。

男が別れ話しを出して、後で後悔するのは

よくあるパターン。

あなたが彼とやり直したいなら、

何故、別れ話しをしたのかを知ってやり直さない

と、また繰り返しになるかも。

• 復縁したら

都合のよい女認定されそうな予感も。

主さん、自分を大切にね。
    こんな扱いで復縁許すなんて、後にも先にも今回限りとはっきりさせてからがいいよ。

また逃げ癖あるタイプは、今後結婚とか子育てとかストレスかかると逃げ出す可能性が高いよ。

結婚前は両目を開いてしっかり見極めて。