ついに頭叩かれました。

レス3
(トピ主0

キャリア・職場

s

新卒から今の会社に3年勤めています。
実家のある地域へ移動が決まり、移動した店舗で3ヶ月が経とうとしていますが、
店長に毎日、出勤と同時に何かしら怒られます。ついには今日頭を叩かれました。
毎朝起きる事が苦痛で、最近、自分でもおかしいと思うのですが、お店に幽霊がちらちら見えるような気がするんです。
気づけば部屋がすごく汚くて。寝るときに涙が流れます。
シフト制なのに休みの希望は聞いてもえず、新しくきた私だけこの3ヶ月連休がもらえず、気持ちのリセットもできません。
この間母が来てくれて部屋も綺麗になりすこし気持ちも楽になりました。
ここにこんな事を書けると言うことはまだまだ大丈夫だと思うのですが、
そろそろ精神的にしんどいなと思います。

辞めることを店長より上のひとに話しましたが、なにかと理由ここじつけられてやめさせてもらえませんでした。
きっと自分以上に仕事で悩まれてる方って多いと思うんですが、
なにかアドバイスを頂きたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 辞めさせてもらう?

>なにかと理由ここじつけられてやめさせてもらえませんでした。
    辞めさせてもらうのではありません、辞めるのです。
    会社側がどう言おうと、退職届を出して、1か月後には行かなければいいのです。

>ついには今日頭を叩かれました。
    暴行罪です、警察に通報しましょう。
    叩かれたらすぐに110番しましょう。

• 33000円で退職代行。即日。

弟が弁護士さんにやってもらいました。1発でした。連絡とかも間に入ってやってくれるそうです。弟もパワハラされてでしたし、辞めるにあたって証拠とかないとパワハラは無いとか口裏合わされるんちゃう?とか心配したのですが、どうやら辞める程度で裁判沙汰まではいかないから証拠云々も気にせずで大丈夫とのこと。ほんと、一日で書類等PDF用意して会社に郵送してくれますので、すっぱり楽になっても大丈夫ですよ。
    メンタル大事にです。

• 一息つきましょう

言うは易しですが、まずは一息つきましょう。でも切羽詰まるような状態にいるときは、それすらも難しいですよね。ひとまず会社を数日休んでみませんか?

体調不良でしばらく休む申告するのが望ましいですが、状況によっては代理人から連絡してもらうなどでもいいと思います。無断欠勤はご自身が辛くなるだけなので、何らかの形で会社には連絡を入れてください。

いまの状況で休むことは退職につながるかもしれませんね。でも心身のバランスを崩してまで頑張る必要はないので、その点はもう気にしない方が賢明。将来的に退職をすると気持ちを決めていても、ひとまず現時点では正式な決断は後回しにしてしまいましょう。とにかく休むことだけを考えてほしいです。

雇用契約は奴隷契約ではないので、たとえ慰留が高圧的でも、会社は絶対にやめられます。退職代行サービスや、いっそ飛んでしまうのはPlan Bにして、まずはご自分がどうしたいのか落ち着いて考えてほしいです。

投稿文からすると、心が悲鳴を上げているように見受けられますが、それは匿名の掲示板で私のような素人の「単なる感想」です。

私がどん詰まりを感じた時に意識したのは、まず休息をとり、朝起きて、夜寝る生活を保つ。朝日を浴びながら、背筋を伸ばして、緑の多い公園や、川縁など水のある風景を見ながら散歩をする。単純だけど、頭をクリアにするには有効でした。

3年働き続けたと言うのは、立派な経歴です。仮に会社を辞めても、リフレッシュして新しい仕事を探すことは簡単ではないだろうけど、それほど難しくもないはず。若さは多くの選択肢を与えてくれます。

頑張り過ぎず、休息をとる。その上で判断をしてほしいです。とにかく今は、無理やりにでも少し休息してください。